フランスベッドメディカルサービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
フランスベッドメディカルサービス

フランスベッドメディカルサービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 以前より拝見させて頂いていたのですが、今回初めて書き込みさせて頂く『まろにー』と申します。m(_ _)m私は明日の10時半より大阪にて3次面接を受けます。3次ということは、最終面接ですかね?私の場合、以前にも別の会社で最終面接で落ちたことがあるだけに心配です・・(T_T)620とは、年収620万円ってことですか?(^^;ボーナスも合わせてですよね? (25日3時15分)
 今日、会社説明会に行ってきました。社員の方の印象がとても良く、土日もほとんど休みということで、志望度が高くなりました。ですが、私を含め、ほとんどの方がエントリーシートを書き終えることが出来なかったため、東京の本社に郵送してくださいと言われました。土日郵便局やってないのに「20日必着」って・・・。1日で愛知から東京に郵送って出来るんですか?速達でも無理ですか? (16日19時56分)
 フランスベッドメディカルサービスはメーカーですよ~。メーカーだけど、ディーラーでもあるから、自社製品の製造販売ですね。福祉用具貸与事業をやってるから、福祉用具のレンタルはしてますよ。ただ、リース会社には属さないんじゃないかなぁ。ちなみに私は明日一次面接です。緊張だぁ~。 (10日21時16分)
 先日二次面接を受けましたが、連絡きません。内定を匂わす発言もあり期待していたのに・・・。不安です。 (20日21時13分)
 三次面接の日にち確定のメールはいつ頃くるのでしょうか??もうメールきた方おられますか? (22日11時9分)
 今日二次面接受けてきました。志望動機と自分の長所、ストレス発散の方法を聞かれました。人数は3人でした。ところで面接って何次まであるか、ご存知の方いらっしゃいますか?もしよろしければ教えてください。。 (7日13時39分)
 もうご存知かもしれませんが、筆記試験は会社説明会の内容を理解した上で応募する意思がある人に、一次選考として受験してもらう予定だそうですよ。私も会社説明会に参加します。持ち物に「所定のエントリーシート」とあるのですが、どこにエントリーシートがあるのですか?送られてきたりしました?どなたかご存知の方、教えてください。 (7日0時35分)
  (30日22時13分)

フランスベッドメディカルサービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望理由や自己PRなどスタンダードなものが中心。最終面接では社長とひたすらにアルバイト(高齢者施設)の話だけでした
面接 一次:自己PR、志望動機(3人で20分、面接官1人)二次:自己PR、志望動機、どんな仕事がしたいか、営業のイメージ、転   勤は可能か、質問したい事(2人で30~40分、面接官5人)最終:自己PR、志望動機、福祉職に就こうと思ったのはいつか、全国転   勤は可能か。加えて、履歴書をもとに個人の質問を受けました。   (3人で30~40分、面接官4人)エントリーシート:説明会時にエントリーシート記入。学生時代に力を入れた事、志望動機、福祉系の資格、運転免許の有無など、基本的な事を記入しました。
面接 主に、志望動機・自己PRを中心的に聞いてこられました。その他は、大学生活で一番頑張ったことや、今まで生きてきた中で、一番頑張ったこと等、内面的な質問もありました。エントリーシート:会社説明会終了後、会社指定のエントリーシートに手書きで記入しました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先週の6月29日に最終面接受けて1週間後に連絡すると言われた気がするのですが今日で8日目なんですが合否の連絡がきません。いつに連絡すると聞いた方かもしくはもう連絡頂いた方はいらっしゃいますか?不安でしんどいっす。 (7日12時23分)
 こんにちは。私は24日に東京で最終面接を受けました。私の場合は、2日までに、ではなく2日に連絡、といわれた気がするのですが、この1週間待ちつづけています。ほんとに入りたいので、ドキドキします。お互いいい結果が来るといいですね! (1日14時41分)
 面接に行ってきました。たぶん駄目でした。先日、展示会を見に行ったのですが、そのとき社員の方がとても優しく対応してくださいました。女性の方は少ないみたいですね。ダップス?というベッドの説明を受けましたが、凄いですねー。 (4日23時6分)
 さっき毎ナビのページ見たら会社説明会の日程が決まったって書いてありました。先輩にはこの会社は5月以降だよ、ときいていたので早くなっているみたいですね。私はとりあえず説明会には行こうと思います。一応、第一志望なので・・・。 (5日17時51分)
 わたしもです。先週二次選考を受けたのですが、会社についてや入社後を連想させるようなお話ばかりで、入ったらなにがしたいのかしか質問されませんでした。なんだか不安です…。地区によって選考内容は違うんでしょうか?私は、筆記、二次(面接)、社長(最終?)、と伺ったのですが。 (23日0時36分)
 落ちちゃったんですかね?去年は合否に関わらず連絡頂けたみたいですけど今年は内定者のみなんでしょうか?まだ内定でた方の書き込みがないので連絡はまだなんでしょうか?もう内定でた方がいらっしゃったら書き込みお願いします。。 (8日10時5分)
 わ~覚えててくれましたか☆そうですそうです、大久保駅で立ち話しましたね。一緒に内定GETですね!!実は事情があってまだ迷ってはいるのですが・・とにかく、再び会えたことが(掲示板だけど)嬉しいです(^^) (13日19時10分)
 初めまして。。2次面接の前の適性検査って10分ちょい位みたいなんですが、いったいどんな検査するんでしょうか??やはり性格検査みたいな検査をするんでしょうか??誰かご存知でしたら情報を頂けたら幸いです。 (9日22時50分)
 二次面接は交通費が出るようですが、その次の段階も出るんですか???もし、お分かりになられる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。でも、交通費を出していただけるって、嬉しいですよね☆ (22日20時38分)
 ども、内定もらったものですが、内定者MLとは何でしょう?あと、入社承諾書を郵送したのですが、ソレっきり音沙汰ありません。「一度本社の方へ来てくれ」とかの確認とか面談とかあるのでしょうか?う~ん・・・ (7日23時14分)
 久々に書き込みします!!内定社の詳しい人数はわかりませんがこの前面接であった人に偶然会いました。全員が受かっているわけではなさそうです。私もこの会社に決めてしまおうと思っているのですが、OB訪問した人いますか?私はこれからするつもりです。情報交換しましょう。 (12日19時10分)
 いえ、説明会の時に先輩社員の方に聞いた話では初任給に+されると聞きましたのでそこは大丈夫かと!私は第一志望の会社がまだ選考中なのでそちらが落ちたら入社しようと思ってます(;´▽`) (14日18時58分)
 私も一次面接通過して二次に進めることになりました!一次は三日に受けました。結果出るのが早いですね~私も面接はいつも緊張して、わたわたしてしまいます!この面接も始めはそうでしたが、面接官の方がいい雰囲気を作ってくださったので半ばからは自分らしく話せました。自分がどんなことをしたいかなど簡単に考えておくと全体的に話しやすいかもしれません。 (6日9時49分)
 交流会とは説明会の中で先輩社員に質問できる時間かあるのですが、形式が全体質問ではなく、社員の方のところへいって1対学生数名という感じです。ですので、いろいろ聞けてよかったですよ。筆記は内容としてはさほど難しくないのですが度忘れしていて悩みました。私は自信全くなかったのですが通ったのでエントリーシートとの総合評価なのだと思います◎ (1日8時51分)
 今日3次面接の確認メールを頂いたのですが、面接前に適性検査があるようですね。急だったので少々驚きました。。。これで、ダメ!!って事もあるのかなあ。。。適性受けるの久しぶりすぎてちょっと不安です。 (5日13時28分)
 もうご存知かもしれませんが、筆記試験は会社説明会の内容を理解した上で応募する意思がある人に、一次選考として受験してもらう予定だそうですよ。私も会社説明会に参加します。持ち物に「所定のエントリーシート」とあるのですが、どこにエントリーシートがあるのですか?送られてきたりしました?どなたかご存知の方、教えてください。 (7日0時35分)
 気にしなくていいと思うよ☆おれも7月6日に最終面接で同じですよ。(面接10時からだから、もしかしたらトップバッターかも・・・)場所は、一次面接と同じ場所みたいですね。最後なんでお互いがんばりましょう!! (2日12時8分)
 今日内定通知が郵送されてきました!!私もフランスベッドに入社する事に決めたので、明日にでも入社届け提出するつもりです。あ~長い道のりでした~・・・てか本番はこれからなんですけどね~(笑) (25日21時28分)
 こんにちは。はじめまして。最近、内定者コミュニティというのがある事を知ったのですが、今のうちから交流を深めるために内定者コミュニティで情報交換しませんか?出来れば登録よろしくお願いします。 (23日12時59分)
 以前より拝見させて頂いていたのですが、今回初めて書き込みさせて頂く『まろにー』と申します。m(_ _)m私は明日の10時半より大阪にて3次面接を受けます。3次ということは、最終面接ですかね?私の場合、以前にも別の会社で最終面接で落ちたことがあるだけに心配です・・(T_T)620とは、年収620万円ってことですか?(^^;ボーナスも合わせてですよね? (25日3時15分)
 先日面接を受けた者です。ここの会社ってこんなに大きいのに四季報に載っていないから、会社を選ぶときの判断材料がなくて困っています。人事の方は何も不安はないと言っておられたので安心していたのですが・・・大学の就職部で相談したところきちんと確かめたほうがいいと言われ調べています。ですが情報が・・・きちんと続けられる環境かどうか、組合はあるか知りたいです。 (2日22時32分)
 今日最終受けてきました~!一緒に受けた方もお疲れ様でした。お互い内定頂けるとといいですね(^^)適性検査の件は私も昨日聞いたので少しびっくりしました。でも、よく考えたら選考途中で適性がなかったのでどこかでするんだろうなとは思ってました。とりあえずまた来週まで落ち着かない1週間を送りそうです(笑) (6日22時35分)
 今さら?って感じですけど、初めまして。今日この掲示板の存在を知りまして(汗)いきなりなんですけど、明日に最終面接です。明日行かれる方頑張りましょうねぇ~!!最終面接って個人なんですかねぇ?緊張です。 (27日23時21分)
 社用車はあるんですね。安心しました。情報ありがとうございます。やっぱり自分の車仕事で使った時にガソリン代とかおりないと困りますよね。私の車大きいんでちょっと営業向きではないかなと思って心配してたんですよ。話かわるんですけど内定者懇談会っていつ頃あるんでしょうか? (27日13時24分)
 こんばんわ!!私も今日晴れて内定のお知らせを頂きました。なんかこの会社の実際の働いたらどうなのか・・・・みたいな情報を持っていたらお互い交換しませんか??どなたか受かって情報をお持ちでしたら是非お願い致します!! (26日2時4分)
 さっき毎ナビのページ見たら会社説明会の日程が決まったって書いてありました。先輩にはこの会社は5月以降だよ、ときいていたので早くなっているみたいですね。私はとりあえず説明会には行こうと思います。一応、第一志望なので・・・。 (5日16時43分)
 フランスベッドメディカルサービスはメーカーですよ~。メーカーだけど、ディーラーでもあるから、自社製品の製造販売ですね。福祉用具貸与事業をやってるから、福祉用具のレンタルはしてますよ。ただ、リース会社には属さないんじゃないかなぁ。ちなみに私は明日一次面接です。緊張だぁ~。 (10日21時16分)
 郵送なんですか!めっちゃ、メールをチェックしてました。新着順表示の方にしか、文章が見えなくて、まだ、前文が見えないんですけど、どなた様かわかりませんが、教えてくれてありがとうございますっ。ちゃんと表示されたら、またレスさせていただきますっ。今日の郵便では来なかったから、明日なんでしょうかね・・・。確かに、面接で最終っぽい雰囲気があって、終わってから一緒だったコと二人で、「なんか、変な感じだったねー。」って話していたんですよね。人事の方は2次の連絡は~みたいな感じで話していらっしゃったんですけど。3時頃に終わったんですけど、私たちで最後だったし、あれ?少なくない???みたいな。あー。郵送ってことは、今から通学ですが楽な気持ちで行けます(笑)。とにかくありがとうございますっ。2行読んだだけで、変な安心をしてしまいました(笑)。ま、結果がどうかは分かりませんが・・・(凹)。 (3日11時56分)
 採用人数の件ですが、実は私もそれが気にかかっています。面接で配属先のことを細かく聞かれたのでその地域によると思いますよ。だけどもう六月であるし内定した人もいると思いますからイス取りゲーム状態で残り枠は少ないでしょう。だけど私は志望度がかなり高いです。この会社はノルマは相当キツイと聞いていますが、給料がいいので選考頑張ります。 二次の結果は、私は下旬以降になると言われましたよ。気長に待ちましょう。 (21日16時15分)
 今日二次面接受けてきました。志望動機と自分の長所、ストレス発散の方法を聞かれました。人数は3人でした。ところで面接って何次まであるか、ご存知の方いらっしゃいますか?もしよろしければ教えてください。。 (7日13時39分)
 こんにちは!!さっき、パソコンのメール見たら通過の返事がきてました。私の感じでは最終では、下手な事しない限り平気そうな感じがします。。あと、メールに印鑑持参とのっていたのですが、何のためですかね? (18日15時34分)
 今日、会社説明会に行ってきました。社員の方の印象がとても良く、土日もほとんど休みということで、志望度が高くなりました。ですが、私を含め、ほとんどの方がエントリーシートを書き終えることが出来なかったため、東京の本社に郵送してくださいと言われました。土日郵便局やってないのに「20日必着」って・・・。1日で愛知から東京に郵送って出来るんですか?速達でも無理ですか? (16日19時56分)
 私の所には昨日きましたよ!!おそらくそろそろ来るのではないでしょうか??ちなみに私もこれからも就活を続けて納得のいく就職をしたい!!といいましたが、ちゃんと内定書類がきてるので心配しなくても大丈夫だとおもいます(^^) (1日14時22分)
 13日に私も内定いただきました。結局何名の方が内定もらえたのか気になりますが・・・私はこの会社が、本命だったので、入社するつもりです!!もし誰か入社希望の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 (17日4時1分)
 私も通過の返事が来てました。お互いベストを尽くしましょうね。印鑑の件ですが、旅費の精算じゃないですか?会社までの旅費を出してくれた会社があって、その際に印鑑を捺印しましたから。間違ってたらすいません (18日18時22分)
 最終面接はそうみたいですね。でも落ちる人もいますよ。給料面は平均で620くらいらしいですよ。大学の先輩でここに就職している人がいってましたよ。まあまあいいと思います。中の上といったところです。でもまだ年功序列が残っているらしいです。 (24日17時35分)
 こんにちは、初めて書き込みします。僕も内定をいただいた者です。僕は関西に住んでいるので関西の営業所などにOB訪問をしようと思っています。しっかり自分の目で会社を見て理解したうえで、納得のいく就職をしましょうね!みんなでいろんな情報や意見などをを交換しましょう! (7日15時35分)
 今日内定いただきました。翌日に結果が出てビックリです!!!第一希望の企業で実習で面接に参加できなくてもほんと親切に対応していただきました。内定でてこの会社で来年働く方よろしくお願いします(^^) (24日19時57分)
 こんにちわ!内定おめでとうございます。パンダサンが言うように、実際に働いたらどうなのか気になりますよね(^^;私は、OG・OB訪問をするつもりです。噂によると、仕事は楽らしいですよ!あと、新卒を採りだしたのが4年前?らしいです!なので、若い社員が今後は中心になっていくのではないかと勝手に考えています。他に、情報ありましたらお願いします! (26日15時45分)
 人が限定されてくるから書き込みたくはなかったんですが、私を含め不安に思った方が多いので書き込みます。私は、内定者数を聞きました。そうしたら全く多くはありませんでした。むしろ今年は多いと言われていた中から私が選ばれた事に対して誇れる程の人数でありました。それでも多いと思う方は聞いてみて下さい。 (10日22時29分)
 お返事ありがとうございます☆私は2次面接ということで補欠(?)みたいなのかなと思って不安になってしまいましたが、そうではなかったみたいでよかったです(^^)確かにあの場所はわかりにくいですね。。私の時も一人の人にはすっごく質問してたのに私にはあまり質問してくださりませんでした。興味なしってことですかね(;;)ちょっと悲しかったです。全体的に私達がしゃべるというより面接官のお話を聞くと言う感じでしたしね。 (26日13時40分)
 3次選考受験された方々へ私のところに2次面接通過の通知が来ました!!嬉しいーーー☆と、同時にどんな感じなのか不安です。意思確認に過去の書き込みには近いとのことでしたが、そんな感じなの??でも、私違う企業で最終落ちくらった経験アリなんで、万全の準備をして行こうとも思うのですが・・・ (28日9時54分)
 内定された方おめでとうございます。私も内定いただきました!内定受けるつもりですが、企業の情報が少なくて・・自分がどう働いていくのかがなかなか見えてきません。OB訪問とか店舗見学にも行ってみるつもりですが、すでにされた方、どんな感じでしたか?よかったら教えて下さい。 (14日23時58分)
 私も落ちたと思ってたので、昨日メール見て通過してるって見たときビックリしました!!すごく嬉しいです。。でもまた2日間使って面接するってことは、まだ落ちる確率大ってことですかねー!私も面接3回だと思います。次が最終だと思います!説明会で、ハッキリ言っていたのを覚えています。「1次が2月中旬で、2次が3月上旬で、3次が3月下旬です」と言っていたと思います!あと、集団か、個人かが書いてないというのは、多分、日にちの確定メールのときに詳しく書いてあるんじゃないかなぁ?とりあえず、共に頑張りましょうね♪ (11日13時27分)
 初めまして、こんばんわ。一つ聞きたいのですが、内定承諾書を提出した後、何かしら、確認の連絡等を会社からしていただけるのでしょうか??どなたかご存知でしたら教えて戴けませんでしょうか?? (13日0時44分)
 僕も内定をいただきました。しかし、内定者多いですね…不安になります。友達も三人受けたのですが、全員受かりました(笑)人を確保するためなのでしょうか。僕のどの部分を見ていただいて採用されたのか…不安が募ります。もう一度しっかり考えて、書類を提出したいです。 (8日4時8分)
 多分メーカーとして業界NO1がパラマウントベッドで、貸与事業者として業界NO1がフランスベッドメディカルサービスなんじゃないですか?メーカーとしてはパラマウントがダントツみたいですよね。それにしても70%はすごいですね。私もセミナー、面接を受けましたが非常に温かい印象を受けましたし。「世界NO1を目指している」としきりに言ってましたよ。 (16日10時23分)
 あっ、ちなみに下の投稿で私の面接時間が9時45分って書いてありますが、間違いです。文字を打ち間違えました。実際に9時45分からだった方、ごめなさい。。とりあえず明日最終の方、がんばってくださいね!!! (27日22時41分)