三井住友カード 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井住友カード

三井住友カード のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 先程二次面接の御案内いただきました☆ (8日11時21分)
  (2日18時43分)
 本日一般職の1次面接を受けた方で連絡きた方いらっしゃいますか? (28日18時41分)

三井住友カード内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 学生時代に取り組んだこと就職活動の軸にしていることエントリーシート:学生時代に取り組んだこと自己PR志望動機
面接 学生時代に力を入れて取り組んだこと自己PR志望動機大学で研究していることエントリーシート:学生時代に力を入れて取り組んだこと自己PR志望動機
面接 一次…志望動機、学生時代に行ってきたこと。二次…学生時代に行ってきたことをより深く聞かれました。三次…現在の就職活動の状態、他社の選考具合等。四次…人事部長面接。志望動機、自己PR。一番二次面接が深く聞かれたと思います。エントリーシート:学生時代に頑張ったこと志望動機取分け困る様な質問事項ではなかった。
面接 自己PR、志望動機、入社して何がしたいか、他社状況エントリーシート:○学生時代、学業以外で力を入れたこと○自己PR○志望動機
面接 学生時代がんばったことエントリーシート:自己紹介シートという題目でほぼ履歴書のような内容☆例)学生時代がんばったこと  志望理由        など…  
面接 1次面接から最終まで2対2でした。人事の方は皆さんとても良い方ばかりで、人物重視な印象を受けました。質問は一般的な内容でした。2次と最終は他社の選考状況に深く聞かれました。エントリーシート:学生時代頑張ったこと私の強み志望動機
面接 GD→1次→2次→3次→4次→面談2回、という流れです。1次・・・人事1対学生2学生時代頑張った事、長所を5個と、そのうち一つに関してそれを裏付けるエピソードを聞かれました。あまり深い部分は聞かれません。2次・・・人事1対学生2学生時代1番頑張った事と、それ以外に頑張った事。こちらの回答に対し、その行動や選択の理由について「なぜ?」と突っ込んで聞かれました。3次・・・人事1対学生1部活についての話20分の後、こちらからの質問時間が10分ありました。全体を通して1番和やかでした。4次・・・人事2対学生2人事部長と、3次の面接官の計2名が相手です。和やかですが、あまりアピールする時間がなく、手ごたえは掴めませんでしたが、人柄などを人事部長が確認しているようです。4次面接後、選考に直接関係ない面談が2回ありました。1回目で第1志望か確認され、2回目までに他社を断るよう言われました。2回目で他社を断った事を報告し、その場で内々定をいただきました。エントリーシート:大学で頑張った事など中心。特に変わった内容はない。面接でもあまり利用されなかった気がします。
面接 <一次面接>面接官2:学生3・学生時代に頑張ったこと(深く聞かれる)<二次面接>面接官2:学生2・学生時代に頑張ったこと(深く聞かれる)・どんな社会人になりたいか・志望動機<最終面接>面接官2:学生1・他社選考状況・ESからの質問(趣味など)・学業とそれ以外について・志望動機・やりたい事(興味ある部署など)・最後に何か言いたいこと学生時代にがんばったことは本当に深く聞かれるので、何をどうがんばったのか、そのときに気をつけたポイント3つ程、そこから得たこと、身に付いたことなどをきちんと答えれるようにした方が良い。エントリーシート:自己PR、学生時代に力を注いだこと、志望動機
面接 学生時代頑張ったことについて深く聞かれます。エントリーシート:学生時代頑張ったこと、自己PR、志望理由など

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 関西の一般職で1次面接を受けたかたにお聞きしたいのですが、40分と伝えられたのですが、グループ面接なのでしょうか??私はエリア総合を受けそのときは3対1の面接だったのですが・・教えてください (9日0時48分)
 通過おめでとうございます!!私は今日受けたのですが一次面接より上手く答えることができませんでしたでも本当に行きたい会社なので連絡くることをただただ願うばかりです(ノ_・。)最終はいつ受けられるのですか? (18日22時43分)
 本日メールにて自己紹介シートとWebテストの通過の連絡頂きました!!vvちなみに一般職です!28日にグループディスカッションなので同日の方よろしくお願いします!!それと内定者の方達に質問なのですがグループディスカッションはどんな感じでしたか??差支えなければ教えてください!! (21日23時32分)
 総合職希望の者ですが、面接をもう5回もしています。内々定をもらったもしくは面接選考中で面接5回以上されている方いらっしゃいますか。第1志望なので不安なのですが、それだけ面接を重ねても落ちることってあるのでしょうか。どなたか回答をよろしくお願いします。 (27日19時19分)
 こんばんは!関西総合職で内々定を頂いた者です。これからの流れについて教えてもらったので、参考程度にお伝えします。5~6月・職員面談(希望者のみ)・内々定者同士の顔合わせの機会がある9~10月内定式→このときにいろいろと書類を提出するらしいです。2~3月業界における知識を身につけるための資料をもらい、事前に軽く勉強関東と同じか分からないですが、内定承諾書の提出をした人はいないと思うので、大丈夫だと思いますよ! (21日22時30分)
 二次面接も一次面接と同じようなことを聞かれましたよ。あとは就職活動の軸を聞かれました。どちらにせよ、自己分析をしっかりしていれば大丈夫だと思います。最終面接も意志確認でなく選考です。でも、すごく和やかで話しやすい雰囲気ですよ!頑張ってください☆ (31日11時40分)
 関西で総合職の選考を受けている者です。私は、最終面接の前までに6回面接がありました。でも昨日最終面接を受けて、昨日の夜に最終通過連絡を頂くことができました。。だから、面接の回数が多いことはあまり気にせず、実力を発揮することに専念すれば良いと思います。頑張って下さい!! (28日14時33分)
 総合職面接で落ちて一般職に再チャレンジしようと思ったら…適性テストで落ちました(;_;)性格テスト完全に総合職向きにしたからなぁ…総合職のテスト結果使い回すなんて…知ってたらもっと対策してたのになぁ~(;_;)行きたい会社だっただけに悲しすぎる… (24日18時18分)
 本日メールにて自己紹介シートとWebテストの通過の連絡頂きました!!vvちなみに一般職です。28日のグループディスカッションに参加するので同日の方よろしくお願いします!!それと内定頂いた方たちに質問なのですがグループディスカッションはどのようなことをやるのか差支えなければ教えて下さい。 (21日23時19分)
 私も結果待ちの状態です。5月末までって長いですよね。私もかなり不安です。携帯鳴ってくれないかなぁとばかり思ってしまいます。内定はどのような基準でだすのでしょうかね。。とにかくお互い早く連絡がくるといいですね☆ (19日1時23分)
 友人がココの総合職で内定を頂いたのですが、面接の回数は人によって違うのかもと言ってました。友人は面接5回だったらしいのですが、6回の人もいたらしい!って言ってました。人によって違うのかはわかりませんが、参考までに★ (11日12時26分)
 関西で30日にGDを受けて、今日連絡を頂いた方、面接は何日を指定されましたか?21時過ぎに非通知で連絡を頂いたのですが、取れなかったです。汗次に掛かけてくださるのは、連休明けかなぁ。 (1日22時13分)
 回答ありがとうございます!最終通過おめでとうございます。面接回数が多いだけ、自分をより深く知ろうとしてくれていると思って頑張ります!私はまだ最終まで少なくとも1回は面接があるみたいですが、全力で挑みたいと思います。がんばります! (28日18時21分)
 26日に大阪で一次面接なのですが詳細を書いたメモをなくしてしまいました…!!何か必要な持ち物はあるのでしょうか??場所はGDと同じでいいのでしょうか??申し訳ありませんが、どなたか教えてください! (24日20時3分)
 通過したってことは、ちゃんと出来ていたんだと思いますよぉ~自信持って次もがんばってください♪私は今日受けました!かなり掘り下げられてびっくりです(笑)第一志望なので連絡来てほしいです!次は何日に面接ですか?差し支えなければ教えて下さい☆ (11日23時16分)
 回答ありがとうございます!!面接の雰囲気やテンポは毎回いいのですけど、やっぱり最後の決め手?が足りないのでしょうか…。私は面接結果待ちですが、次こそ最終になるように願ってお互いがんばりましょう! (28日12時50分)
 志望動機に関してです。あまり書くと不公平になるので書きませんが、なぜ弊社に?みたいなのとはちょっと方向性が違うタイプ。あと先ほど圧迫気味と書いたのですが、圧迫というより意地悪な質問という感じです。雰囲気そのものは和やかだけど目が笑ってないみたいな。だから人によっては圧迫とは感じないと思います(;^ω^)自己分析がちゃんと出来てる方なら問題ないと思いますよ。私の分まで頑張ってくださいね!! (15日17時37分)
 関東で一般職の三次受けた方へ三次は、面接の雰囲気や質問はどんな感じでしたか?一次や二次と同じような感じでしたか?これからなので、差し支えない程度でいいので教えていただけると嬉しいです。 (9日22時20分)