安藤証券 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
安藤証券

安藤証券 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接の結果待ちしています。かなり長い間・・・ どのくらいで一次面接の結果、来ましたか? (8日14時20分)
 沖縄で一次面接を受けた人は、いますか?面接を受けたのですが、連絡が遅いので気になっています。 (29日10時59分)
 はじめまして。私は一次面接を終えて、支店訪問を済ませてきましたが、社員の方によると入社してから二年間は厳密なノルマは無いそうですね。支店訪問をされたり説明会などで似たようなお話を聞かれた方いらっしゃいますか? (22日13時41分)
 沖縄でもディーラー募集してるんですね。沖縄は今年からですか?自分は東京でディーラー志望で、今度、社長面接を受けることになりました。1次面接はいつですか? (16日19時59分)
 私は今日二次面接受けましたよ (9日20時25分)
 きょう、資金運用職の一次面接を受けました。一対一で、30分ぐらいでした。ちなみに、面接を受けて、結果を貰った人がいますか? (31日20時8分)
 資金運用職で1次面接通過した人はいますか??ってか内定もらった人はいますか?? (5日21時38分)
 私の時は質問会の時に一次面接の日程を教えていただいたので、行った方がいいとおもいます。でも、人事の方に一度報告した方がよいと思いますよ☆ (13日23時20分)
 エントリーシートを出して連絡来た人いますか? (12日15時55分)

安藤証券内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 普通は社長面接を含めて3回あるそうですが、なぜか2回で内定を頂きました。遅かったからかもしれません。面接は大変和やかで、ほぼ雑談でした。その中でも、自分の熱い思いを伝えれば、大丈夫だと思います。エントリーシート:志望動機や自己PRをはじめとして、資格や特技、性格、自信のあることなど書くことが多く、少し困りました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 久しぶりに書きます。一応は、連絡ありましたよ。沖縄での採用は、前半と後半に分けているみたいです。前半では、内定を貰えませんでした。後半にもエントリーをお願いされました。10月に面接するみたいです。連絡が遅いということは、それだけ迷っていてくれてたと、プラスに受け止めています。まだまだ、安藤証券から内定貰うチャンスがあるので粘り強く頑張ります。 (19日10時55分)
 私は、株式の現物取引、信用取引、日経225オプション取引をやっていました。10月1日に内定式があったのですが、今のところディーラー職での採用が2人でした。入社してすぐにディーラーをやらせてもらえる安藤証券は理解力のある魅力的な会社だと思います。 (8日12時4分)
 私は他社を受けていません。就職するつもりはなかったのですが、たまたまgoogleでディーラーという文字を検索していたら、安藤証券のホームページに引っかかって、新卒でディーラー職を募集していることを知り、大学4年という立場を利用して受けたのが志望動機でした。なので、他社のことや就職活動のこともほとんど分かりません。ただ、安藤証券は採用担当者の話によると数十人程度ディーラー職に志願してきて、今のところ内定がディーラー職で内定が決まっているのが私を含めて2人だそうです。もし私がアドバイスできることがあるとすれば、自分は他の学生とは違うことをアピールできるものを持っていれば、ディーラーになれると思います。 (16日15時26分)
  一対一の個人面接です。和やかな雰囲気で、世間話でした。エントリーシートに書いた内容に基づいて、学校のゼミや、今まで大変だった事についての質問でした。 最後、資金運用職に対するイメージ、質問が有りますかなども聞かれました。30分程度です。 頑張ってくださいね~~ (5日13時15分)
 自己資本規制比率についてです。私はつい最近証券業界へ志望変更したのでまだ詳しくないのですが、証券会社の自己資本規制比率は経営の健全性の指標として下記のようになっているようです。140%を下回ったとき 金融庁に届出が必要120%を下回ったとき 金融庁は業務の方法の変更を命じることができる100%を下回ったとき 金融庁は業務の停止を命令できるなので、447%というのは経営が健全であるとみて良いといいことではないでしょうか?よそを見ると500%とかもありますし。 (14日18時33分)
 確かに高学歴で理系だと成果が上げられる、優秀なネィーラーになれるという物では無いと僕も思いますただ、その手の企業のディーラーの採用枠では受けに来る志望者のレベル(学歴+資格+語学等)が余りに高いのでその結果その様になったしまってると僕は個人的に思います。またディーラーとしての資質は営業等と違い面接だけでは計れないものが有ると内定先の企業から言われました。後、ディーリングの内容に付いては大手と中堅ではかなり内容が違うみたいですね。興味が有るのでしたら会社の規模に関わらず色々回ってみる事をお勧めします。 (12日11時55分)
 はじめまして私、名古屋の営業志望です今度最終面談いってきます。1次→2次→最終と伺っていたのに、時間の関係上2次を飛ばして最終といわれました。最終も15分程度の面談とうかがったので、15分で何が聞かれるのか不安でいっぱいです。 (22日10時20分)
 今度のディーラー職セミナー参加します。名古屋遠征です。ここはディーラー志望の方が集まる貴重な場、情報交換しましょう!今までの就活の感想をいうと大学で金融を専攻してる方などは圧倒的にファンマネ志望が多いですね。ディーラー志望はついぞ聞いたことがありません。 (19日20時12分)
 4日に参加します。証券というとどうしてもリテールのイメージなのではないでしょうか。ファンマネ目指すような人は投信・生保・信託銀、また外資証券や大和SMBCのような投資銀行を志望している人が多かったです。そういう人たちは野村証券(オープン)・大和証券は受けないみたいっす。 (24日19時9分)
 一次面接受けました!!食事しながらの面接だったので今までにない不思議な感じでした。次は社長面接らしいです。社長が沖縄に来たときに面接するらしいのです。9月7日ごろに沖縄のが機能するらしいので、そのときに面接するのかなと思っています。沖縄で社長面接受けた方っていますか? (31日12時45分)
 来年期でしたか。またいくらでも相談にのりますのでわからないことがあったらなんでも聞いてください。日にちをずらしていただいたらいかがでしょう?人事の方はとても親切なので対応していただけると思います。失礼しました^^;22日は水曜日でした。お二方は20日に顔合わせですか?うらやましいです。内定者コミュニティー、さっそく書き込みしてみます! (12日13時20分)
 ありがとうございますm(__)m安藤証券の人事の方はとっても好きです☆面接ではとても話しやすい穏やかな方でリラックスして挑めました。しかし、大手の証券にいきたいと思っているので志望度は低いです↓↓でも、まだ今の段階で断らなくてもいいって事ですよね?!次の役員面接で決まると思ったら、少し焦りました。まずは受けてみないと内定もらえるかなんて分からないですよね(^。^; (30日23時53分)
 すんません。なんとなく名前変えました。面接はメガネの人事の人で、1対1で45分でした。聞かれたことは、提出した書類についてです。自分はゼミで書いた論文が人事の方の目に留まったらしく、興味があるから論文の内容を簡単に説明してくれる?と言われました。あとは趣味とかです聞かれました。面接の雰囲気は凄く和やかで、全く緊張しませんでしたよ! (19日21時35分)
 僕も二次というか一次面接通りましたよ。次の役員面接は資料では最終面接ですしこれに受かったら内定出るでしょうね。安藤証券をちょっとでもいいなって思えるなら一応最終面接に挑んで内定をもらえたらもらっておいてもいいんじゃないでしょうか?絶対にここでは働かない!!って考えてらっしゃるんでしたら断っておくべきだと思います。断る理由は…この時点で断る理由って考えづらいですねw「御社で働くイメージがつかめなかったので今回はお断りさせていただきます。」とかはどうでしょう?ちょっと微妙ですが… (30日21時22分)
 面接受けてきました。やはりディーラーは質問会は開催されず、人事の方との面接でした。内容はES、履歴書を中心に進められます。ディーラーだからと言って格段、株について突っ込んだ質問はされませんでした。まあ、自分がどんな売買をしてきたかを話すぐらいでしょうか。結果は1週間~10日間ほどだそうです。人事の方もお忙しいらしく、時間がかかって申し訳ないとおっしゃっていました。あ~早く決めてしまいたいです。ディーラーで内定もらった方ってどなたかいらっしゃいますか? (11日23時57分)
 はじめまして。私は一次面接を終えて、支店訪問を済ませてきましたが、社員の方によると入社してから二年間は厳密なノルマは無いそうですね。支店訪問をされたり説明会などで似たようなお話を聞かれた方いらっしゃいますか? (22日13時41分)
 お久しぶりです。本日、無事内定をいただくことができました!僕も安藤証券に就職をきめましたよ!他の企業の選考が進んでいるなら、返事は待ちますが、と言われましたが、即答で来年からお願いしますと笑がんばってくださいね!面接というより、面談なので、会話を楽しめばいいと思いますよ~! (11日2時38分)
 こちらこそ!他の証券と比べて家族的な感じが気に入りました。あと僕は、人事部長の人柄に惚れたというのも大きいです(笑あと一つ質問が…内定承諾書みたいのないですよね?なんか、他の会社はそういうのあったんですけど、ここは「信頼関係で」と言われましたが、ちょっとだけ不安です… (3日22時43分)
 俺もディーラー職希望です。昨日、課題の小論文(リスクとリターンについて)とエントリーシート等必要書類を郵送して結果待ちの段階ですが・・どなたかディーラー職受けた方、大体どれ位で書類選考の結果連絡が来るのか、面接はどんなカンジか教えてください (21日4時22分)
 私はもう内定をいただきましたが、支店訪問の際に聞いた話では、目標やノルマはあると聞きましたよ?ただ、支店によって厳しい所とあまり厳しくない所があるということだったので、その違いかもしれませんね。慰安旅行なんかもある支店とない支店があるそうですよ。 (22日22時27分)
 やっぱりディーラーの面接では運用会社みたいにかなり専門的なことを聞かれるんでしょうかね?信用はおろか、先物までやってる方もいらっしゃるようですから、そんな中で現物しかやってない私は・・・。経験として、せめて信用くらいやってた方が良いのですかね? (26日17時56分)
 二次面接進出おめでとうございます★社長面接は緊張しますが、一次面接の時の人事の方も同席してくださるので安心して望んでください(??)たぶん10分なはずなのです。ほとんど向こうからお話してくださるので、真剣に聞いていれば大丈夫です。た~まに質問もされるので、緊張しているとは思いますが、きちんと元気にコミュニケーションがとれれば大丈夫ですよ☆頑張ってくださいね。 (20日11時41分)
 問い合わせましたよ。もう少し、待ってほしいとのことでした。私の考えでは、もっと良い人が来るのを待っている気がするのですが・・・まあ、志望度高いので、粘り強く待つつもりですけどね。早く就職活動終わりたいよ。 (8日19時48分)
 そうですか(^^)私は今度名古屋で社長面接を受けます。来年の4月から一緒に働けたらと切に願っています。その前に、ここに書き込みされている方で既に御二方に内定が出ているし、私の席はまだあるのだろうか… (14日8時0分)
 やはりディーラー志望の方はここに辿り着くのですね。私も今日発見しました。ちなみに私はガソリン先物、株の現物、カバードワラントを手がけてました。(勿論、バイト代です。)私らのようなやりたい事が決まってる場合は外資なんかの部署別採用が有難いですよね。てか正直総合職で決まって営業やりたくないよ。ディーラ職としての募集がある会社がありましたら教えてください。 (14日0時21分)
 両方の意味を考えています。マーケットに携わっている人はそれぞれ自分で築き上げた哲学を持っていると思います。私は、会社訪問時に「面接の達人」等にはご法度とされている色シャツを着て行きました。それでも内定を貰いました。ディーラーは上司の顔色を伺いながら判断して売買するのではなく、自分の判断で売買をします。他の職種と違って、研修したら能力が身につくというものではないのです。つまり、就職活動のマニュアルにあいてあるような優等生を演じるより、自分のスタイルで自分をアピールすることが求められているのではないかということです。 (17日20時59分)
 今日一次面接(ディーラー)を受けてきました。自分でも分かるくらい完全に失敗してしまったので次の選考に進むのは不可能でしょう。そこで、既に内定を貰っている某地場証券会社(ディーラー)に就職する事に決め、就職活動を終わらせる事にしました。これからこの会社を受ける方、頑張って下さい。後、この会社にディーラーで内定を貰った方は今後ライバルになってしまいますが、またどっかでお会いした時は宜しくお願いします。 (23日12時55分)
 ディーラーの素質というのはなかなか難しい問題だね。ただ、稼げるかは誰も分かんないけど、数字に強いというのは重要な要素だと思うよ。そんなわけで単なる確率論だが、大手は最も数字に強そうな人=高学歴理系を選ぶ。それに大手だと海外とのやりとりもあるから、英語は必須です。確かにそうですね。しかしディーラーになるための「熱意」と「覚悟」は必須です。勘違いか勘違いではないかは面接官が判断します。大手は確かにチームでやってるね。そんなわけでチームについて来れる人=高学歴理系を雇うのでしょう。それにチームはきっと世界規模だから、中堅には資金面できついんだろう。ただ、大手にもチーム外でアウトライトやってる人は存在するよ。(確認済み)契約らしいけど。 (12日12時47分)
 4日は予定が入っていたのですぐに帰ってしまいました、私も残念です。私は日本橋周辺によく出没しますので、お見かけになられたらよろしくです。ディーラー志望の方とはお話がしたく存じます! (9日21時35分)
 内定もらっているなら、その企業のコミュニティーに入ったらいいと思う。もし入社したなら、共に働く人たちがいるので、その人たちを見てから入社を決めてもいいと思う。コミュニティーにはいくつも入れるよ (21日1時36分)
 一次書類選考と二次面接が通りました。次は役員面接と言われました。誰か同じ人いませんか?!役員面接って事は次の面接受かったら、内定ってことですか?!断るべきか迷ってます↓でも断るのはどーしたら良いんでしょう?! (30日12時0分)
 おめでとうございます☆最終面接お疲れ様でした。で、数日後に会社の方から、書類(ただの紙切れ一枚です)が私の場合は届きました。その書類には六月に健康診断みたいなことと八月に内定者懇親会があるという事が書かれていました。たぶんこの内定者懇親会のことを聞きそびれてしまったのではないでしょうか?? (2日20時7分)
 7日締め切りの書類選考を受けてる方で通過の連絡来た方いらっしゃいますか?連絡来ないので不安です(TT)大手の部門別採用とかで市場部門を受けると、まずそこに受かることが最初のハードルだし、採用されても確実にディーラーになれるとは限りません(希望出したとしても)。それよりも、ここみたいに新卒で募集してるところを受けた方がディーラーになれる可能性は高いのではないでしょうか?本気でディーラーなりたいならこの会社みたいに新卒で募集してるところに行かれた方がよろしいかと思います。但し、これはあくまでも私の個人の意見です(^^)v (11日12時12分)
 私も登録しています♪内定者コミュニティはここのように時間差ではなくリアルタイムで書き込みができるので便利だと思います。健康診断、6月中とういうことでしたのでそのうち連絡くるでしょう。何かあって忙しいかもしれません。気長に待ってみます。。 (7日10時57分)
 今、証券外務員試験の2種と1種の試験勉強をやっています。他社はどうか知りませんが、入社する前に1種まで受験するのは、入社してすぐにディーリングをするためです。つまり、ディーラーとして即戦力で働いて貰おうという意図が読み取れます。会社にはまだ会社訪問と面接で東京支店には2回しか行っていませんし、名古屋の本店には内定式で1回行っただけで、それほど多くの社員の方と会って話をした訳ではありませんがものすごく期待されているように感じました。契約社員ではなく、正社員で募集していることから、新卒者には将来性を重視するものだと私は思います。 (4日1時9分)
 次は役員面接でしたが、GWに実家に帰って色々悩んだ結果内定をもらってる信託銀行に行くことに決めました。覚悟が無かったと言えば、それまでかもしれません・・・。ここでお話したことは有意義でありました。女性ディーラーとして一躍有名になってほしいです!選考頑張ってください。ご活躍、期待します。あの掲示板の連中はディーラーという生き方をわかっとらんですよね。 (9日14時5分)