アーク証券 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アーク証券

アーク証券 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 不合格の人はリクナビでお知らせだったのですかね??それはびっくりですね☆ここって二次面接が最終なんでしょうか?? (2日18時54分)
 次回に1次面接なのですが…適性検査はどのような問題なのか知ってる方、情報をお願いします。 (2日14時43分)
 落ちたと思ってたら受かってました。今度三次面接があります☆ (27日17時51分)
 説明会出席してから、6ヶ月くらい連絡が来なかったが、いまさら一次面接の連絡が来た。そういう方他にもいらっしゃいますか?ちなみに名古屋です。 (2日1時21分)
 こちらも返事が遅くなりました。一次面接どうでしたか?まだ採る予定だ、ということですので、ぜひがんばってください^^ (22日16時16分)

アーク証券内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一次はへんてこな試験でしたが、2次の筆記はSPIがメインです。あと性格か適性かよくわからない問題もあります。あんまり詳しく覚えてないので申し訳ないのですが、ちゃんとSPI対策をされていれば、問題ないと思います。面接では、私の場合面接官2人対学生3人でしたおご期待に沿えれば幸いです。 (29日10時10分)
 私はどうやら2次で落ちた可能性大ですね。だけど、自分が本当に就きたい仕事は他に見つけました。J金・S山の未来の妻を探しながら頑張りたいと思います。特定されますね。(笑)また、どこかで会えることを楽しみにしとりますよ。末筆でありますが、集団面接でお会いした方の成功をお祈り申し上げます。 (28日18時14分)
 書き込み少ないですね~明日、名古屋の説明会に参加しようかと思ってます。事務職志望です。名古屋で既に内定をもらった方はみえるんでしょうか?営業志望ですか?事務志望ですか?採用が10名と少なめですが、名古屋でも事務募集してるんでしょうか?質問攻めすみませんm(__)m (26日22時34分)
 私は筆記で落ちた~と思って忘れかけていた頃になっていきなり連絡がきました。。。びっくりです。いったいどういう基準で採用しているのだろうと謎に思いました。で、いきなり連絡がきてから一回面接をして、次はもう最終面接です!内定者の方がいらっしゃったらなにかアドバイスをお願いしします(^^) (16日14時50分)
 名古屋の方ですか?私も名古屋出身で当初名古屋採用を受けようとしましたが、東京進出ということで東京採用にしました^^さて、(言っていいのかな・・・)内定者は今4人ですよん。まだまだチャンスはあります!!がんばってください!! (24日12時59分)
  知らない間にすごい議論になってますね・・・ なんか飛び込み営業について心配(?)していただいたみたいですが、私は説明会のときに女性は内勤ばかりで飛び込み営業はないというようなことを聞きましたよ。事実は違うのかな? 面接頑張りたいところですが、まだ筆記試験通過の連絡がないので面接していただけるかわかりません。通過できるといいな。 (28日20時25分)
 ども♪いつ頃筆記受けられました?私は4/28 筆記5/○(忘れました・・・) 一次面接5/14 社長面接でした。明後日意思確認(判子持ってきて、と言われたので多分)です。一次面接は学生3対面接官5で、志望動機から始まり証券業界に関するちょっとした質問などもありました。社長面接は学生1対面接官4で、和気藹々とした雰囲気の中社長がこれまでの社史や現状、今後についてを語ってくださいました。もし内定されましたら、少人数ですがMLででもお話ししましょう♪がんばってください。 (20日13時35分)
 明日説明会があるのですが、採用人数が30名ということで、この時期だと内定も多く出てると思うのですが、今からの採用人数は更に少なくなっていますよね?また、全地域合わせて30名採用予定なのですよね?そなたか教えて頂けたら光栄です。 (14日2時17分)
 わたしも内定いただきました!でも気になることが一つ…これは名古屋本店のみのお話ですが、昨年の新卒らしい社員の方(特に女子)を見かけた記憶がないのがひっかかります。説明会と面接2回に内定承諾書を頂いたので4回はきているのに。なんでなんでしょう??わたしの見落としかな?内定承諾書の提出期限はわたしは再来週までなのですが、まだまだ他を受けられる場合、承諾書はどうされるんですか?内定いただいた方、ご意見お待ちしています。 (10日0時30分)
 先日集団面接を受け、無事最終面接の連絡を頂きました。集団面接はアットホームな雰囲気で緊張がほぐれました。学生4対社員の方3でした。ちなみにわたしはテレビ番組は「あいのり」「金八先生」と書きました★最終面接では「将来について」「趣味」について聞かれると、最終面接の連絡で聞きました。 (23日17時8分)
 はじめまして☆内定頂いた方で、こちらの会社に決めた方はいらっしゃいますか?先日内定頂いたのですが、どうしようか迷っていて…。おかしな質問ですが、参考までに聞かせてください。よろしくお願いします! (9日0時54分)
 返信ありがとうございます。以前サイトの募集人数には、全職種合わせて?30名と記載されていたと思うのですが。。。私の勘違いでしたらすみません。内定もらえたんですか(^^)!!おめでとうございます♪♪ (6日1時2分)
 人数が大幅に減ったのは他に起因しており、福利厚生が大きく変わったからです。ディーラー志望というわけではありません。営業畑を経験し、スキルアップを図っていきたい。経済を直視したい、ということです。経常も存じていますよ。その理由なども伺っています。(口外は避けますが正当かつ経営悪化を物語るわけではない理由です。)アドバイスありがたいのですが、内定をいただくほどなのでかなり綿密な企業研究を行った上で成長性を感じた、ということです。そりゃあそうでしょう。新卒の若輩にやらせるわけがない。正確にはディーラー配属のための道があります。またディーラーを目指したとして、なれる可能性はごくわずかです。大手よりも基準が厳しいから。 (27日0時44分)