大和証券投資信託委託 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大和証券投資信託委託

大和証券投資信託委託 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 業務職志望で、今日一次面接を受けたんですが、連絡は即日ですかね? (8日19時23分)
 今日面接行ってきました。1回目だし集団かな~と思っていたらいきなりの個別面接(2:1)でびっくり(汗)でもまだ筆記の前ということもあって楽な雰囲気でしたよ。エントリーシートと履歴書を見ながら軽い質問をされて、あっという間の20分でした。通ってればいいなぁ…。僕も20分って言われたときは集団で20分は短かっ!って思ったんですが個別だったのでこんなもんではないでしょうか? (6日21時16分)
 ここって何次面接まであるのですか?2次面接に行きますが・・。1次から、部長クラスで驚きました。 (6日19時46分)
 はじめまして。2次面接の結果が、既にきている方いらっしゃいますか? (7日13時3分)
 ここのエントリーシートっていつまでに出したらいいんでしょうか?まだ出していなかったことに気がついて焦ってるのですが・・・締め切りっていつまでか示されてましたっけ? (24日0時9分)
 お二人は、すでに1次面接を受けたんですか?書類選考通過者って、多いのかなぁ・・・。 (23日21時5分)

大和証券投資信託委託内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1,2次は穏やかなひとだった3次は、圧迫面接。オーソドックスに、志望動機、自己PRなど
エントリーシート:履歴書と学生時代がんばったこと・業界に興味を持った理由を郵送。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 ここの内定けって生保に行った人の話を聞きました。なんでここの会社に行かなかったのか聞いたんですが、ここの会社は運用やってた人がトップになるのではなく大和のリテールとかで実績上げた人がなるらしいです。つまり運用のことを良く知らない人に指示を受けながら仕事する事になるしプロパー採用の人は待遇が良くないから、と言ってました。やっぱそういうのってあるんでしょうかね? (29日23時4分)
 みんな、もう業界分析・企業分析してるからね~。でも、最初から難しいこと知っているわけではなく、俺も11月12月に計40社以上まわったことで、やっと自分のやりたいことが見つかってきて、面接でも言えてきた感じ。とりあえず・・・というのならやめたほうがいいよ?やるのなら本気で取り組まないと、本気で取り組んできた人との差を必ず面接で感じるからさぁ。。。 (7日9時59分)
 重複したらすみません。内定いただいてすごく悩んだんですが、AM他社にいくことに決めました。人事の方も優しいし社員の雰囲気もよかったんですが、他社の方が私に合うだろうと考えました。 (9日20時58分)
 その二次は何対何でしたか、当日会った人とは面接時の面接官の人数が違ったんですが・・・それに私の時の方々は厳しかったです(笑)もし通過すれば意思確認なんですか?私は言われませんでしたが第一志望なので待つしかありませんね (16日23時8分)
 内々定いただけました。面接で本社に行ったんですけど、まだこれからも総合職の説明会をなさっていくようでした。これから応募する方でも、かなり見込みあると思います。ぜひエントリしてみてください。 (14日18時22分)
 これから受ける方、二次面接の人事総務部長が最難関です。おそらく社内でもかなり幅を利かせているだろうというのは予想できるから、彼に気に入られさえすれば問題ない。入社後もガンバレ! (11日2時0分)
 当社社員より。当社のどこがいんですかね?所詮大和証券の子会社ですよ。役員は、皆証券の出身ですし。運用の哲学もなければ、人材育成能力もゼロ。部下をマネジメントする立場の上司自体が完全に終わってる。まぁ、給与自体はいいから、志望する人がいれば、どしどし受けて下さい。ただ、運用会社(少なくとも当社については)に淡い期待は持たないほうがいいよ。社会人としては、強制終了だから。運用やりたいなら、運用会社以外の道も熟慮をね。今日も業務職のセミナーがあるみたいですね。こう書けば当社社員であることは信じて頂けるかなと思います、まぁ信じる信じないは、あなた次第。 (7日14時18分)
 私も連絡来ました。それにしても、ほかの金融と比べて非常に遅いですよね。しっかり倫理憲章を守ってる事の表れで、賞賛されるべきなんでしょうけど。でも、金融を狙っている人にとっては、タイミング的に厳しくなるのは事実。ほかの内定拘束に縛られることなくここに狙いを定めたけど・・ここで内定もらえる保証はないんだし。。。思案のしどころ。。。 (5日14時6分)
 ある証券のリテールで内定でたから就活やめてたんだけど、ここの説明会の案内来たから行ってみようと思ってるんですが、採用5人で現時点でどれくらい埋まってるのかな?その他なんでもいいんで情報ください。 (26日11時43分)
 今日面接行ってきました。1回目だし集団かな~と思っていたらいきなりの個別面接(2:1)でびっくり(汗)でもまだ筆記の前ということもあって楽な雰囲気でしたよ。エントリーシートと履歴書を見ながら軽い質問をされて、あっという間の20分でした。通ってればいいなぁ…。僕も20分って言われたときは集団で20分は短かっ!って思ったんですが個別だったのでこんなもんではないでしょうか? (6日21時16分)
 役員面接って、人事部長いるやつですか?それは幹部??自分は昨日受けてきたんですが相手は3人でした。あれが役員面接なのかな・・・。幹部なら即日連絡ないから落ちたのかな・・・なんて考え込んでしまってます。 (14日17時22分)
 現在業務職で選考進んでる方居ますか??今度2次面接を控えているのですが、ここの業務職は何次面接まであるのでしょう・・・?あと、どんな雰囲気だったかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 (15日22時59分)
 そうですか。ありがとうございます。私は土曜日の夕方遅くに面接していただいたので、月曜日まで待ってみます。書き込みを見ていると翌日に連絡こられた方もいるみたいですし。ちなみに土曜日に受けて、夜遅くに連絡いただいた方いらっしゃいますか? (7日3時34分)
 業務職で内定いただいている方がいたら質問です。私は先日2次面接に伺ったものです。面接は2次まででしょうか??過去ログにはいろいろ書いてあるのですが、総合職と業務職でも異なるのかなと思い、書き込みました。よろしくお願いします。 (28日17時44分)
 素朴な疑問ですが、そろそろ連絡していただかないと、金融一本の方とかは困るのではないでしょうか???早い人は今内定出るころでしょうし、ここ受けるといっても連絡が遅ければさすがに待てないし不安なのでは・・ (3日16時14分)
 私も先週に、役員の方との面接を受験しました。まだ連絡は来ておりません。仕事内容や人の雰囲気から、志望度が高いため、結果が気になりますね。祈るのみです。既に内定でた方はいらっしゃいますか? (9日19時22分)
 はじめまして!本当に情報ないですよねー。。たまに見に来ても全然ないし、内定者日記すらない。。まぁ過去はさらに採用人数少ないですし、仕方ないか。斯く言う私も、昨日役員3:1やってきました。いつも(懇親会も幹部も)即日次回のお誘いが着てたのに今回は着てないです。。終わったかな。書き込み見てもうちょい待とうという気になりました! (13日22時55分)
 自分でもES出したのか忘れてしまっているのですがさっき、メールが来てAMコースのセミナー案内がきたのですがコレは出ないと選考に乗れないのですか?なんか書き込みをみると既に、面接を行っている人が多数いるのでもー参加しても無駄なのでしょうか? (24日16時0分)
 今日一次面接を受けてきました!まさかいきなり1対1とは…。ちょっとびびってしまいました。応接室だったので軟らかソファで姿勢正しているのが難しいし(^^;;通過の連絡はいつ頃来るのでしょうか?…と書きこもう思ったらもうメールで来てました(@_@)早ッ早速明日に筆記受けてきます!筆記の通過連絡もすぐしてくれるのでしょうか?教えて君でスミマセンm(__)m (20日17時23分)
 明日一次面接です。もう面接された方はいますか?どのくらい時間がかかるかご存じでしたら教えていただきたいです!あと私は大和グループの他企業から内定もらってから連絡きましたけど、関係あるんですか? (2日22時26分)
 はじめまして。私は役員の方がおられる最終?面接を受けました。しかし、恐らく落ちたと思います・・・それにしてもここの人事の方達は本当に素晴しいですね☆非常に学生の事を考えておられます。 (9日18時2分)
 明日面接行ってきます! 三次です。 この間、人事の方と話したところゆっくり選考すると言う事と まだ枠が埋まってるわけではないとのお話を聞かせて頂きました。まだまだ頑張りましょう。ちなみに僕もここまでは当日若しくは翌日ペースで連絡いただいています。 (20日2時37分)
 昨日の説明会に出席したんですけど、エントリーシート(エクセル)って、メールで送っちゃっていいんでしょうか?どうでもいいけど、会社の中身が分かりずらい説明会でしたね~まあ、やってることがそれだけ難しいことなんでしょうが・・・ (1日23時35分)
 あれ、書き込みが反映されなかったみたいです。。遅くなって申し訳ありません。今までに2回面接を受けて、1回目は部長級の方々がおられ、その中に人事部長はいましたが、私の場合、2回目にはいなかったと記憶しています。同じ方が一人おられましたが、参与という肩書きでした。2回目は中央に取締役がおられました。なので二回目が役員面接かなと。月曜に一斉発表ですかね、あーチキンなオレは明日も何も手につかなそうですww (15日0時42分)
 今日1次面接行ってきました。「2週間くらいで筆記試験の連絡するから」みたいなことを言われましたが、誰か2次面接の連絡とか来た人いますか?本当に筆記試験があるのかなぁ?このまま放置されないか結構不安です…。誰か2次面接来た人いたらよろしくお願いします。 (9日6時6分)
 面接何回目でしたか??うちは2回目でした。2回目の面接には取締役がおられました(中央に座っていた→1回目は部長だったかな?)ので、役員面接かな?と思って書き込んだ次第です。ここは何回でフィニッシュなのかわからないですが、もうちょいですって^^!!今は一番忙しい時期だろうしこれからですよね!きっと!とか言いつつチキンなオレは明日も何もできないんだろうな…w希望を持っていきましょう!そして内定者日記書いて後輩に残しましょうw! (14日20時12分)
 ここ誰も志望してないんですかね?説明会行ったけど人少なかったしね、みんな大和住友のほうに行っちゃったのかな。これを読んだ人、情報交換しましょう。説明会に行ってない人で内容とか知りたかったら喜んで教えますよ。ただ、そんなに大事なことはなかったのですが。。。 (10日20時43分)
 私は1対3でしたよ。手応えはまぁまぁでした。う~ん、70点くらい。うまく話せなくても面接官の方が「こういうことだね?」とフォローしてくれたのでとても助かりました。でも、まだ連絡は来ていません(@_@) (17日10時55分)
 割り込むようですが失礼します。私も役員面接に参加いたしましたが、人事部長と常務執行役様がお見えでした。特に質問されること無く終わってしまいましたが、平日のみの選考進行ですのであわてなくても大丈夫だと思います。 (14日23時10分)
 こんばんわ、初めて書き込みします。私は、アセットマネジメントに興味を持っていて、この間業界説明会に行ったのですが、学生が私には難しい内容の質問とかしていて、よく分かりませんでした。この業界に志望する人たちはやはり、仕事のための勉強をやってきた方々であり、私みたいな、ただ経済学部にいるような知識のない学生は、受けるだけ無駄なのでしょうか? (7日0時17分)
 私は二日後の面接受けた時間ぐらいにきましたよ。2週間って言ってたし少しあいても大丈夫じゃないですか。てかここ情報すくないですね・・・・。今日面接官が言ってたけどチョコチョコ内定者いるはずなんだけど・・・。 (13日21時57分)
 特別かどうかは分かりませんが、今度もう一度社員の方のお話を聞けることになりましたよ。因みに、ES提出→懇談会→履歴書提出の後でですが。採用っていうのが、どこからを指すのかが私には分からないので、なんともいえませんが。面接とか言う意味ならまだだと思いますよ~ (13日23時53分)
 自分も2回受けたけど、取締役、いなかったな・・・・。自分はもしかして懇談会に参加してないから3回面接なのかな??ま、次あればの話ですが・・・笑ちなみに一回目は人事の方ともう一方でした。(1対2)明日が早く来てほしいけど、来てほしくないような気も・・・笑 (15日8時17分)
 やはり例年通り役員面接のその場での内定がでなければ、状況は厳しいですね・・・あの30分でいかに自分の魅力を伝えることができるのか、私はこれに失敗したようです。私は内心、諦めています。 (10日5時23分)
 住宅手当ですが、総合職は分かりませんが業務職は住宅手当はないとおっしゃっていたと思います。自分でやりくりできるようならOKだそうですが、面接のときにここまでどのくらいかかったか聞かれたので、実家から通えないときついかもしれません。 (7日15時0分)