前田証券 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
前田証券

前田証券 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 落ちました…あんなにエントリーシート書いたのに悔しい。縁がなかったのですね… (2日23時24分)
 エントリーシートの合否の連絡はいつごろくるんでしたっけ? (7日15時54分)
 明日一次面接を受けます(;_;)証券会社は前田しかうけてなくて証券会社の面接は初なので、不安です!どんなことをきかれたのかわかる方教えてください(*0*)あと、何か調べておいたほうがいい情報は何ですか?誰か~~~(;_+) (9日17時25分)
 今日、一次面接受けられた方、いらっしゃいますか??出来れば、どなたか、どのような質問されたか教えていただけませんか? (8日18時12分)
 ちょっと気になっているので、質問させて下さい。採用予定人数はどのくらいなんでしょうか?また、一次面接まででどのくらいの人数に絞られているんでしょうか?? (2日22時56分)
 私も受けますよぉ☆昨日説明会に参加してきました。それにしても配られてからエントリーシートの提出が早いような気が。。。がんばって書かなくては! (11日9時21分)
 2次面接(役員面接)??受けた方いますか?? (13日21時35分)

前田証券内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 普通の質問。エントリーシート:志望動機、学生時代に力を入れたこと、最近の興味のある時事についてと時事外について、10年後の自分。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 就職は大きな分岐点だから、色々考えてしまいます(笑)。人事の方には大変良くしていただき、そこがココの良いところなんだろうと思います。就活で一番大変なのは、内定を頂いた後だったことを痛感しました。 (13日13時1分)
 私も内定ブルー状態です。(笑)本当にここで就活を打ち切って良いのかどうか悩んでいます。色々質問いたいことがあったのですが、昨日の面談の時間があまりにも短かったので何も聞けませんでした…。 (12日15時3分)
 多分式典参加しますよ。自分もまだ決めたわけではないけど・・・もしここに決まったときのことを考えると、行ってた方が無難なのかな~って思って。他に決まったときは断りづらくなると思うけど(笑)情報収集にはもってこいの場所だと思いました!!福銀のグループになったのがどう影響するのかなって思ってて。福銀は野村とも業務提携してるから、美味しい所だけ野村に持っていかれたらたまったもんじゃないかなと・・・しかも、どんな形で提携するのかまだ発表してなかったと思うんで、どうにでもなるかな~って不安がありますね。あと、私も会計に関する知識がないので、財務関係はもうお手上げ。知り合いに聞いたり、サイトで調べたりで今勉強中です。 (1日20時48分)
 選考途中なんで迷ってますね。企業の業績とかも考えていくと、迷いどころ満載で困ってます。大手の三社は分かるんですけど、準大手ってどこらへんの企業?みずほ・SMBC・三菱UFJ・新光の銀行系と、岡三・東京東海・丸三ぐらいのことを指すのかな??企業の関係がよく分からなくて、迷いを生む原因の一つですね↓ところで、今週末の記念式典(?)の案内って人事の方からきました?なんか内定者もきてほしいとのことだったと思うんですけど、行きます? (31日19時10分)
 明日一次面接を受けます(;_;)証券会社は前田しかうけてなくて証券会社の面接は初なので、不安です!どんなことをきかれたのかわかる方教えてください(*0*)あと、何か調べておいたほうがいい情報は何ですか?誰か~~~(;_+) (9日17時25分)
 それ悩みますよね!私はエントリーシートにかなり詳しく書いたため、履歴書とどうしてもかぶってしまう所がありましたが、同じ事でも言い方や見方を変えたアピール文にしましたよ☆面接は本当に和やかな雰囲気でしたので、緊張せずに思ったことを丁寧に、簡潔に伝えるといいと思います。がんばってください♪すでに面接を受けた方にお聞きしたいんですが、結果は何日ごろいただけるのでしょうか?合格者だけにメールで通知するかたちですか?早い時期に面接を受けたので、忘れてしまいました;;教えてください☆ (19日23時14分)
 私もリクナビで前田の事を知って、福銀グループだからいいかなとエントリーしたのがきっかけです(笑)お二人がおっしゃる通りですし、改めて自分なりに考えたら、やはり前田にとっては今回の経営統合はプラスになると思います。…が、金融業界に今後厳しい競争が続いていくのは確かです。だから、前田も売買の手数料収入だけでなく、今まで以上にその他の業務(主幹事業務など)にも挑戦していく姿勢を示しているのだと思います。手数料だけではネット証券には敵いませんしね…。お世話になるのなら、やはり長く働きたいので今後の前田や証券業界の展望を考えるのは必要不可欠ですね! (14日18時33分)
 私も結果待ちです。ただ、その提出日ぎりぎりの日が面接と説明会と、もう一つの企業に履歴書やらなにやら郵送しなくてはいけなくて、結局この会社のエントリーシートはマックで書くはめとなってしまい、かなり志望度が高いにも関わらず、不完全燃焼シートとなってしまっているのです。あーやっちまった。。。 (17日23時10分)
 2日に最終面接を受けてきました。学生3人に対して社長や副社長を含め役員6人の集団面接でした。けっこう突っ込まれることが多かったですが、質問的にはごく普通でした。どんなことを言われても、自分の意見をはっきり伝えることが良いと思います。9日に受ける人はがんばってください!! (3日12時5分)
 内定っていう言葉は直接もらわなかったんですけど、今度人事部長と話をしてほしいということは、内定と考えてもいいんですよね?その時細かい手当てや入社後の研修についてなどの話をするのでしょうか? (15日12時12分)
 私も記事を読みました。九州の金融機関が生き残りをかけて動いているみたいですね。私は、前田証券の名前を知っていただけるチャンスなのかな~と思います。私は合説で初めて前田証券を知りました(笑)。福銀グループだから、バックもしっかりしてると思い、選考を受けました。お客様も福銀だったら信頼できると思います。どう動くのか目が離せないですね! (14日13時7分)
 みんな内定ブルーなんですね・・・今日自分も少し面談したのですが、最終であまりうまく話せなくて、そのこと言うと、口が達者でしゃべれるからって、信用が築けるわけじゃないからね。と言って頂きました。ここが前田のいいところなのかなと思っています。理屈ではなく接した人そのものを見てくれるのがすごく感動しました。確かに、人生の分岐点ですから、慎重に決めることが、自分、会社にとってもいいことであると思います。ただここまで人をみてくれる企業もそうないかな・・・と感じています。 (12日23時33分)
 証券の給料って、最初のうちはどこもこんなもんじゃないんですか?違うのかな・・・あと、偉くなるのはどうなんだろ???こういう所で福銀グループがきいてきて、いきなり上司になったりしそうな感じがするかな。グループっていってもさすがに対等じゃないだろうし・・・ (15日18時47分)
 返信ありがとうございます。処理能力も見られているんですね。私は、TCは過去に受けた結果を送信したのですが、やはり企業によって合格ラインは違いますよね。正直、不安になってきました。でも、お互いに通過してるといいですね。 (30日14時18分)