ニッセイアセットマネジメント 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ニッセイアセットマネジメント

ニッセイアセットマネジメント のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 連絡こないなぁ1次面接に関しては正直、失敗などなく質問される内容も全部想定の範囲内で完璧な出来だったのだけど (13日20時57分)
 3次面接の案内きた方いらっしゃいますか? (14日22時52分)
 二次面接通過の連絡来ましたか? (15日20時12分)
 私は7日に一次面接を受けて、その日に二次の面接の案内が来ました。聞かれることは普通の投信会社と一緒ですので、あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 (9日12時35分)
 エントリーシート出しました?プレエントリーで選抜されて、あちらから連絡がくるとリクナビには書いてありますが、まだきません。それとも僕が落ちたのでしょうか…。勝手にES出しちゃおうかな~。 (4日23時7分)
 HPを見ると、ES提出→書類選考→面接となってますよね!?でもESを提出していないのにもかかわらず、さっきリクナビに一次面接の連絡が来ました。なんだかよくわからないです。 (9日1時39分)
 3次面接のご連絡いただきました。2次面接後すぐにリクナビ経由でいただきました。 (31日10時59分)
 先日、二次面接に行ってきました。「ニッセイ」という名がついているだけに、ソフトな雰囲気の面接でよく話を聞いて頂けました。ESは特にこちらで用意する必要はないようです。時折、リクナビで応募した際の資料を参考にしていたようです。 (23日1時36分)
 ・一次面接を受けられた方へ一次面接はどのような感じでしたか?よろしければアドバイスの方お願いします。 (19日21時11分)

ニッセイアセットマネジメント内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 なんで運用?学校生活で力を入れた事?運用で何をやりたい?就職活動終わったらなにするの?など。スタンダードでした☆

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 一週間経っても連絡来ないので私は落ちたのでしょう。 書き込みありがとうございます。 まあ、ちょうど他の外資証券から内定もらって就活終えたので、それはそれで良いです。 これから二次に進まれる方頑張ってください。 ニッセイは本当に良い企業だと思いますので。。。 (12日21時13分)
 一般論を言えば、採用数が少ないこともあり、難しい部類に入るのかもしれません。しかし、一概にどちらが難しいかというのは無理です。ましてや銀行と投信では業界自体が違いますから、比べることは不可能ですし、比べることに何の意味もありません。たとえば銀行に受かって投信に落ちる人もいれば、投信に受かって銀行に落ちる人もいます。要は自分が何をしたいのかであり、どの企業が合っているかだと思います。私はニッセイAMは3次で落ちてしまいましたが、他の投信2社から内定をいただきました。これは私がニッセイAMの風土に合っていなかったからで、レベル云々の話では無いと思いますが。少し気になったので書き込ませていただきました。 (11日0時48分)
 親切に内容まで教えて頂きありがとうございます。実は、1時間半後に他社の面接を入れてしまいまして、間に合うかどうか心配でして。これで安心して面接を受けることができます。ほんとにありがとうございます! (8日22時45分)
 すんません。ホントにどうでもいいこと書きこみます。先日一次受けたんですけど、ここの人事の方どっかで見覚えがあったのは僕だけでしょうか??会った瞬間アレッって思ったし、喋り方や笑い方も聞き覚えがあったし…。でも他のニッセイグループのセミナーふり返っても心当りないんですよ。。面接中に質問うわのそらで気になって仕方ありませんでした(ぉぃ夢で会ってたとかいうオチ…?(((;゜Д゜))) (27日2時35分)
 先日、二次面接に行ってきました。「ニッセイ」という名がついているだけに、ソフトな雰囲気の面接でよく話を聞いて頂けました。ESは特にこちらで用意する必要はないようです。時折、リクナビで応募した際の資料を参考にしていたようです。 (23日1時36分)
 まだ2次面接受けていません(笑)私は3月に入ってからの説明会に参加しました。1次通過者は38名で、2次面接の日程は3月頭から3/31までありましたよ。人によって進み具合が1か月も違うんですねw (15日22時20分)
 やっと返信が来たよ~~(笑)もう落とされていたのかと思ったよ。そうです!私もAM志望です。今年のAMはとっても熱い!!らしいですねーー。現在は他のAMにて多少面接が進んでおります。ニッセイにいけるといいな~~~!面接お互い頑張りましょう☆☆ (3日1時30分)
 私は7日に一次面接を受けました。結果は合格した場合だけ、メールで通知すると人事の方がおっしゃていました。又、「12日までに合格メールが届かなければ、落ちたと思って下さい」と人事の方に言われました。しかし、私には未だメールが届いていません。選考はあと1回もしくは2回の面接で決まるともおっしゃていました。 (8日23時16分)
 エントリーシート出しました?プレエントリーで選抜されて、あちらから連絡がくるとリクナビには書いてありますが、まだきません。それとも僕が落ちたのでしょうか…。勝手にES出しちゃおうかな~。 (4日23時7分)