安田不動産 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
安田不動産

安田不動産 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 ありがとうございます!昨日一次面接通過の連絡ありました!一次ということで、とりあえずどんな人間なのかを見てただけみたいですね。今後の選考もがんばりましょう! (12日11時26分)
 理系の2次面接はプレゼンテーションかぁ↓たいした成果物じゃないけど大丈夫だろうか…不安だぁ。ほかの理系のかたはどうですか~?成果物に自信ありますか~? (10日0時48分)
 4月1日に一次面接を受けた方で連絡きた方いますか? (5日1時33分)
 志望動機は私も全く聞かれませんでしたよ~。たぶん一次は人間性とかを試してるのではないですかね~?緊張はしなかったのですが、志望動機ばっか練習してたので困りました・・・。 (11日3時0分)
 私は来週参加予定なのですが、エントリーシートの記入とかってありましたか?「筆記用具持参」だったと思いますが… (10日15時22分)
 2次面接の時に成績証明書や卒業見込み証明書などは必要なのでしょうか?分かるかたいますか?よろしくお願いします。 (12日23時7分)
 一次面接は主に何を聞かれますか? (7日23時24分)

安田不動産内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機や自己PRなどのごく普通の質問。じっくり内面を見られる感じでした。エントリーシート:エントリーシートらしきものはなかったと思う。リクナビ上での簡単なアンケート

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 2次面接通過の連絡をいただきました。最終の前に、面談があるそうです。面接の際に、通過連絡は最終面接日のギリギリになってしまう事もあると仰っていたので、まだ可能性はあると思います! (15日14時18分)
 詳しくは言えないでしょー普通。何となく書くことはできるけど、詳細書いたら書いた方は選考に不利になるし、周りの先に受けた仲間にも悪いし。ていうか、面接官で質問内容だって違うと思うよ。 (8日19時42分)
 あー、今日も連絡来なかった・・・。ってことはもう駄目ってことだろな・・・。合格された方は翌日には連絡きてるみたいだし。はぁぁぁぁ・・・。志望度高かったのになー。正直、面接はまぁまぁだったと思ったんだけどなー。面接官も良い方だったし、少なくとも同じグループの学生の中では1番話せてたつもりだったけど・・・まーしゃーないっ!!受かった人がんばってくださいな。 (13日23時20分)
 私の相手も無関心でした・・こっちがしゃべってるのに一切こっちを見ず、完全に聞くだけでした。そして「最後に言いたいことある?」で言って終わり。で、面接を切られた後、同じ学校同じ学科のOBだったらしく、一通り駄目出しされ、デベロッパーだとこんな会社もあるから今からでもエントリーしたら?的に言われました↓↓志望度高かったのに残念です。 (3日21時24分)
 面談のお知らせ=最終面接への通過って考えて良いと思います。面談の内容から。ですが、かなり志望度が重要視されるみたいなことをおっしゃっていましたので面談の時点で明らかに「御社は第二志望です」のようなこと言ってしまったらさすがに最終面接には呼ばれないと思いますが^^;すべて個人的な感想なんで、絶対ではないとおもいますのであしからず。。。内定後の拘束はかなり強そうだな~って感じでした。私は第一志望なんで内定=入社って考えてるんで問題無いですが、迷ってる方はかなり悩む問題かも (21日4時55分)
 一次面接はグループとの事でしたが、どんな感じなんでしょうね。4月に入ってからの選考だから、それまでにはいろいろ感謝のこと調べなきゃって感じですが。こちらはこれまで旧財閥で持っていた土地が都内に点在しているからなかなか把握しにくいですけどね (10日12時24分)
 面接に進んだのですが、所要時間や内容(個人とか・・)を聞き忘れてしまいました。もし知っている方いらしたら教えて下さい★お願いします!!安田不もふつうのディベロッパーのように捉えてしまっていました。どこが違いなのですか?研究不足ですみません・・ (6日14時20分)
 実は私も同じ問題で悩んでいます。安田不動産は内定をもらったら断ることはできそうにない雰囲気なので、もしものことを考え、最終面接を受けるかどうかすごく悩んでいます。私が思う安田不動産の良さは、土地を多く保有しているための経営基盤の強さや、社員の方が落ち着いていて、真摯に仕事に打ち込んでいる雰囲気が、好きであると思っております。 (23日5時29分)
 はい、今年度の最初に書き込んで高もしれませんね^^;ホントここは興味があるので・・・ただ、私はまだ連絡なしです・・・面談もあったそうですしふられちゃいましたかね^^;毎日携帯が手放せない日が続いていますが・・・ただ、面接の際に自分以外の方が面接官の方と大学の内輪話で盛り上がっていたので、厳しいとは感じていますが・・・こちらの選考のために他社を切ったりしているのですホント日々凹みそうです^^;あと数日期限まで待ってみます! (19日18時31分)
 今日一時面接受けてまいりました。面接官の人がすごい爽やかでいい人でした。先輩と呼びたいっスー!!ちゃんと準備すれば準備した分だけアピールできる感じですよ、これからの人頑張ってください♪ (10日23時18分)
 最終前の面談は、志望度の確認と最終面接へのアドバイスでしたよ!内定出した後にお断りされると辛いから志望度の確認が大事なんだそうです。アドバイスは、今までの面接で人事が気付いたことを教えていただき、最終では熱意を持ってアピールしてくださいみたいなことをおっしゃってました。最終面接がんばりましょう!(面接までちょっと時間がありますが^^;) (20日22時5分)
 先日面接受けてきた者です。同じ時間に3名程いて、受け付け順から選考スタートです。面接官とは1:1です。面接官はいきなり重役です。説明会の時に左前に座っていた人です。私はいきなり人事部長でした・・・。質問は、学生時代に取り組んだこと、それについての雑談。うちの会社をどうやって知ったのは=志望動機かな?こんな感じで20分。頑張ってください!! (3日0時26分)
 最終前の意思確認で、「迷ってます」って言ってしまった。。。たしかに迷ってはいるけど、しっかり考えると安田が第一志望だって決意できました。連絡来ないので最終には呼ばれないと思うから、いまさら遅いけどね…。これも縁だと割り切ろう。 (28日23時19分)
 はじめまして私、説明会行きましたよ。雰囲気はとてもよかったです。私もメールが4通きて、びっくりしましたが・・・アンケートの記入がありました。けっこうエントリーシートっぽい内容です。一次選考は筆記なのですが、もし点数が満たなくてもこのアンケートによって二次に進める可能性があるということです。 (10日18時51分)
 11日に面接を受けたものです。面接官が人のよって明らかに違う態度とってたのはどうなんでしょうか。単に気にいられなかったからではないですがねー。他にもそんな感じがした人いますか?私だけでしょうか。 (13日18時25分)
 あの筆記は、別に差を作る為のものじゃないんじゃないですかね。同じ位の人物評価だったら筆記を見る…みたいな。希望者は全員と面接するって言ってたし、筆記はあまりあてにしない方が良さそうな感じですね。 (20日2時31分)
 私も気になって東建の面接できいてしまいました。つまりは東京建物はいわゆる普通のデベロッパーで、ココは安田財閥の持っていた土地を活用する会社とのこと。旧安田の不動産部門ってことです。こんな説明でわかりますかね??仲は悪くないけど一緒に仕事したことはないって言ってました。ここ筆記寝坊していけなかった・・・・ (6日0時13分)
 圧迫というより、無関心でした…大学時代やってきたこと聴かれて、話すも「ふーん」って感じ、「他には?」って聴かれて…「ふーん」。また「他には?」で「ふーん」志望動機聞かれなかったかもww (3日16時1分)
 エントリーシート風のアンケートがありました。人事の方が「アンケートと筆記試験の両方で通過の判断をするのでアンケートはしっかり書いて下さい」って言うから、みんな時間かけて書いてましたよ。書き上がった人から好きな社員の方に個別に質問するって感じです。アンケートは自己PRだけ考えとけば十分な簡単なものでした。ちなみに説明会参加者からその日にリクナビにメールが来て次回の筆記の予約ができるようになりますよ!詳しい選考の日程を書いた紙が当日貰えます。 (11日0時25分)
 学生5、6名対人事部名という感じの面接でした。志望動機、学生時代のすごし方、会社でなにがしたいか、etc...普通の面接でした。通過の連絡は木曜の夜とのことです。通っていてほしいものですね。 (12日20時56分)