ららぽーとマネジメント 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ららぽーとマネジメント

ららぽーとマネジメント のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 おばかな質問すみません。エントリーシートの締め切りってやはりwebテストの締め切りと一緒なんですよね?9日の説明会に参加したんですが、手違いで資料やエントリーシートを用意できなかったとのことで、後日郵送となり昨日届いたのですが‥提出期限がいまいちわかりません。 (15日22時50分)
 エントリーシートいつ提出なんですかね。 (11日0時43分)
 参加しました‐☆エントリーシートもらいましたぁ。。。 (7日22時40分)
 エントリーシートですが、私は説明会でもらいましたよ。GDに履歴書とエントリーシートを持ってきて下さい。とのことでした。 (18日0時32分)
 一次面接の結果の連絡きた方おられますか? (16日18時8分)
 返信ありがとうございます★あのエントリーシートって、webテストクリアしなきゃ意味ないんですよね。。。 てか、親会社が三井。。銀行って大丈夫ですよね?? なんだか敏感になってしまいます(;-;) (8日1時29分)
 私も4日ですよ~。自己PRと志望動機だけはしっかり練っていきます!! (1日1時8分)
 二次面接を終えた者ですが、19日までに連絡と言われませんでしたっけ?まちがえていたらすみません。面接でお話しした限り、人事の方ではないと思います。ちゃんと確認したわけではないので、参考程度にしてください。 (6日16時51分)
 質問です。今度GDをうけるのですが、エントリーシートがどこに記載されているのかが見つかりません(つд⊂)もしよろしかったら教えてもらってもよろしいでしょうか? (17日23時10分)

ららぽーとマネジメント内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ごく一般的な面接エントリーシート:志望動機、がんばったこと、自己PR
面接 志望動機/学生時代頑張ったこと他にどのような業界・企業を受けているか/そこから内定が出たら?ららぽーとのSCに行った事があるか/感じたこと・改善点貴方にとって仕事とは?日本を欧米など海外と比較して何か問題と感じることは?担当者によってだいぶ内容や雰囲気が異なるようでした。
面接 自己紹介、志望動機、学生時代の経験(1つ話したら、他には?と聞かれた)、長所をどう仕事に生かすか、就活状況、どうして商業施設なのか、どうしてららぽーとなのか、全国転勤についてどう思うか、内定をもらったら他の会社はどうするか、どうして3月の選考は受けなかったのか。面接時間は20分程度。1次面接は1対1で和やか。質問タイム有り。最終面接は1対4(社長、専務、総務部長、1次面接の面接官)。社長は笑わない人。エントリーシート:エントリーシート(志望動機、学生時代に学んだこと、顧客志向の商業施設の運営とは)と履歴書を一緒に郵送。
面接 志望動機・就職について・学生時代力を入れたこと
エントリーシート:一次選考時に其の場で配布、その場で記入。
面接 2次(人事面接)はとても和やかでした。最終は役員4:1でした。社長さんは笑いません。エントリーシート:志望動機・学生時代頑張ったこと・あなたが今までに訪れたことのあるSCについて、「良い所」と「良くない所」について述べなさい
面接 志望動機どの職種につきたいかどの施設に行ったかアルバイトについて自分の性格について

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 通過した方おめでとうございます!二次も頑張ってくださいね!通過した方、自分なりに面接はいかがでしたか?私は最終日に受けたので結果が出るのはまだまだなのかな…毎日不安です(;ω;)もしよろしければ教えていただけると嬉しいです! (27日17時3分)
 お返事ありがとうございます^^和やかな雰囲気の面接だったのですね(^ω^)その言葉を聞いて少し緊張がほぐれました!緊張ばかりしていてもだめだと思うので当日までできる限りのことをして望みたいと思います☆本当にお返事ありがとうございました!これからの面接の方、がんばりましょうね^^ (8日23時43分)
 前回の選考は120人くらい受けてると予想してました。今回はどのくらいに減っているのか全く想像出来ません。3月採用で何人内定頂いたか分かる方いますか?今回は何人採用されるのですかね…(=_=;)知るのが怖い!! (20日16時39分)
 お疲れ様でした!実は私も面接で、話の矛盾点を挙げていただきました。全て私の説明力不足での矛盾で、論理性のなさを痛感しました。しかしまたチャンスをいただけることになり、次こそは!という思いがあります。自分の話ですみません;しかし指摘=可能性ゼロでないという例をお伝えしたく書き込みしました。 (11日17時41分)
 次が最終だから、リクルーターならもっと年次の高い人が来ると思います…たぶん。。。恐らく若手の方にはもはや口を出す隙はないのではないかと。今回の懇談会は、内定を蹴る人(まだ3月だし…)が多いから、今のうちに仲良くなっておこうという目的なんじゃないですか? (18日7時57分)
 話がそれてしまいますが・・・今日面接を終えました。自分でも恥ずかしいぐらいぼろぼろでした↓面接官にも良くない点を言われてしまい散々でした。でも言っていただけた事で次に同じ間違いをしないで取り組めるので、ららぽーとの社員の方には感謝の気持ちでいっぱいです!なんだか一人でシュンとしてしまったので書いてしまいました!笑 (11日17時7分)
 私も同じような感じです^^質問会にうきうきしつつ面接が心配です!軟弱!(笑)おっと!失礼しました(笑)そうおっしゃっていただけたのなら私服でよさそうですね^^私はあまりそのような言葉はいただけず…^^; (13日23時25分)
 最終日にGDを受けてたった今三次面接の連絡をいただきました。GDで全然話せなかったのでよく通ったなあといった感じですが、多分ギリギリ合格に食い込んだという感じだと思います。次の日程が指定されたのですが最終日の夕方ですし・・・でもせっかく進む事ができたので、このチャンスを無駄にしないように頑張ろうと思います!次に進んだ方、一緒に頑張りましょうね! (2日20時17分)
 私が伺った方もそう仰ってました(笑)とうとう明後日ですね!私も面接ではっきりと第一志望とは答えませんでした…でも態度変えられるのはつらいですね。嘘ついて第一志望って答えるのが必ずしも正解ではないと思いますし。 (20日10時54分)
 そんなことはありませんよ。ただ、一般的な会社の選考(語弊があったらすいません)では、筆記、ディスカッション、1次面談・2次面談と選考官は変わっても当然情報は引き継がれます。最終的には、その情報を総合的に見て判断しますので、webが厳しかった方は次で挽回すればよかろうかと思います。会社は、費用をかけて採用活動をしていますので、無理な方を次に上げて内定を出さないなんて、無駄(暇)なことはしません。また、これまでの人生の倍(40年)お勤めいただくことになろうかと思います。最終的な採用決定(内定)を、たかだか数十分のテストで判断するような会社はありません。一般的な話をしましたが、ご他聞に漏れずうちも同じようなものですから、ご安心下さい。 (21日9時17分)
 二次面接を終えた者ですが、19日までに連絡と言われませんでしたっけ?まちがえていたらすみません。面接でお話しした限り、人事の方ではないと思います。ちゃんと確認したわけではないので、参考程度にしてください。 (6日16時51分)
 おめでとうございます。11日まで3次選考がある中での通過ですか。早いですね!私も既に結果待ちですが、現在のところ、まだ何も連絡はありません。他にも通過やお祈りがきた方はいらっしゃるんでしょうか。気になります…。連絡は通過時のみかな? (9日23時42分)
 おばかな質問すみません。エントリーシートの締め切りってやはりwebテストの締め切りと一緒なんですよね?9日の説明会に参加したんですが、手違いで資料やエントリーシートを用意できなかったとのことで、後日郵送となり昨日届いたのですが‥提出期限がいまいちわかりません。 (15日22時50分)
 こんばんは!もうすぐ面接なのですが今回がはじめての面接でとても緊張しています。対策とかもしてなかったので、今マイナビの模擬面接をやっているのですが、結構質問に回答できずにいます。三次面接を受けた方、質問内容は難しいものありましたでしょうか? (7日18時50分)
 希望をきく機会は設けていただけるらしいですが若いうちは全国転勤は、十分ありえるそうですよ!(新卒ですぐにエリア職は難しいかも。。。)でもメーカーに比べると、全国といっても関東首都圏内の可能性が高いとは思いますが。。。それはちょっと厳しいかもしれませんねf^_^;面接も、全国転勤できますかって聞かれましたし。。。でも諦める前に、人事にご確認を!! (17日2時40分)
 こんにちは。私も先程面接でした。お疲れ様です。今のまだ遅くない段階で反省できて良かったですね。私も今回の面接では、自分の思っていることの6割くらいしか出せませんでした。かなり反省点が出てます。お互い今回の面接を次に活かして頑張っていきましょうね。 (11日18時6分)
 具合大丈夫ですか???あまり無理されずに・・・その分熱意が伝わっていればいいですね!私も今日無事に終えてきました。これで落ちても後悔しないくらいこれからの就職活動に繋げられる面接ができました(たぶん)あとは神様にお任せします☆二人で祈っときましょう!これからの方、以外に席が近くてドキドキしますが頑張ってきてください♪ (22日19時54分)
 お互いにいい結果でるといいですね!!でも私は半分諦めています・・・と、言いつつやっぱり諦め切れないー・・・笑第一志望だっただけに気持ちの整理がいまだつかず他の就活にまったく力が入りません・・・凹 (24日21時17分)
 Webテストの結果は人によってだいぶ違いがあるようですね。 私は18日に受けて落ちたと思って半ば諦めていましたが、19日にリクナビ経由で二次選考の案内が来ました。とある情報によると、Webテストは出来が悪くても通過させるけど、出来の悪い場合その後の面接などがいくら順調でも、内定が出ないというのを聞いたのですが。。。そこがちょっと不安ですね。今日グループディスカッション受けた方どうでしたか?二次選考を受けた方は、詳細を教えていただけるととても参考になるので、よろしくお願いします♪ (20日23時44分)
 いえいえお気になさらないでください!わざわざありがとうございます(^-^)私もほとんど面接経験がない状態で受けましたが、そんなに考え込まなければならないような質問はありませんでしたよ◎始まる前に面接官の方が「ありのままの言葉を聞きたいのでリラックスしてくださいね~」と言ってくださったので、すごくリラックスして和やかな雰囲気で受けられました。私もめっちゃ緊張するタイプなのですが、大丈夫でしたよ☆頑張ってください!! (8日11時51分)