大阪国際空港ターミナル 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大阪国際空港ターミナル

大阪国際空港ターミナル のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接の合格者への連絡ってもう済んでいるのですか?連絡頂いた方は教えて頂けませんか?? (1日14時35分)
 ※初書き込みです!!今日、関西国際空港ビルディングの筆記AND面接に行ってきました、昨年の採用人数が二人と聞いて本当に内定までの長い道のり?このサイトでコミュニケーションをとらずにはいられないと思って、初めて書き込みました。 しかしあんなペーパーテストとは思いませんよね、、、。 面接も志望動機と自己紹介一人1分て言われたのであまり話せなかったし、明日の結果がとても不安です(-_-;)。 取りあえずみんな、これからの選考頑張っていきましょう。♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ (24日21時8分)
 この前、OB訪問と適性検査に行ってきました。次の2次面接に進む人は何人くらいなんでしょうねー? (15日15時6分)
 私は、2日前の8時前に一次面接通過の連絡をいただきました。16日に社員の方々を訪問するようです。 (8日23時35分)
 適性検査はちょっとSPIのような感じです。性格検査が主体のようですが、ややこしいです。グラフを見て数字を答えさせる問題、文章を読んで正しい回答を選択する問題です。OB訪問は出身大学の先輩社員とランチをしながらいろいろなお話を聞きます。私の担当の方は出身大学で、学部も同じでとても楽しかったです。たまに、出身大学の先輩が居ないときもありますがその場合は女性なら女性社員や、比較的年齢の若い方がこられているようです。 (3日9時33分)
 僕もかなり緊張、というかテスト全然出来なかったのに・・・。1次面接は何人くらい通過しているんでしょうね?採用人数少ないだけに不安です。 (3日22時2分)
  (7日23時54分)

大阪国際空港ターミナル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は面接失敗しました。履歴書に書いてある事と結びつけて話せなかったので。自分のこととは無関係な事ばかり答えてしまいました。あと、すぐに答えが見つからずかなり長い間考え込んでしまいました。これはかなりのマイナスポイントです。 (15日10時39分)
 今日の説明会参加してきました。思ったより人が多くて驚きました・・・・しかも昨年度の採用は2名だったらしく、今年もかなり狭き門になりそうですね。会社そのものには大変魅力を感じましたが内定取れるかどうかはかなり不安です。。送られてきた葉書の採用実績校も有名国公私立ばかりだし・・・ (8日16時41分)
 ※初書き込みです!!今日、関西国際空港ビルディングの筆記AND面接に行ってきました、昨年の採用人数が二人と聞いて本当に内定までの長い道のり?このサイトでコミュニケーションをとらずにはいられないと思って、初めて書き込みました。 しかしあんなペーパーテストとは思いませんよね、、、。 面接も志望動機と自己紹介一人1分て言われたのであまり話せなかったし、明日の結果がとても不安です(-_-;)。 取りあえずみんな、これからの選考頑張っていきましょう。♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ (24日21時8分)
 こんにちは。初カキコミです。個人的に感じたことですが、ここの面接は一次から結構威圧感がありました。人事の方も冷たい雰囲気というか、、。採用人数も若干名ですし、おそらく初めからどんどん落とすつもりなのでしょう。少しガッカリしました。今後進まれる方、落ち着いて頑張ってください!良い空港を作ってくださいね! (15日19時5分)
 今日筆記と面接を受けて、即日通過の連絡を頂きました。筆記は簡単でしたね。みんな高得点を取っていると思うので、最低限の学力を持っているかどうかを測る、確認程度のものなんでしょうかね?筆記の出来は参考程度で、あまり選考には影響を及ぼさない気がします。次はOB訪問との事ですが、これはどういった事をやるのでしょう?リク面のように、社員の方に会って様々な質問をぶつける、という感じなんでしょうか?人数構成ですとか、行う内容ですとか、もし良かったら教えてください。 (30日21時30分)
 私も感じました。次回の面接に向けてのアドバイスだけでなく、他社への就活アドバイスも頂きました。気付いたら他の方達は皆帰っていて、私が最後で、長時間お話を聞いて頂けました。書類選考・一次面接でかなり絞られているとの事です。二次面接もがんばりましょう! (12日0時5分)
 当日に連絡ありませんでした・・・。落ちたみたいです。1次の時よりは全然自信あったんですけどねぇ。強く志望してただけにかなりショックです。当分引きずりそう。昨日最終面接の連絡受けた方いますか?いたらもう諦めるんで、教えてください。 (14日8時2分)
 私は筆記試験と面接を既に受け、3次選考まで進んでいるものです。不安な気持ち、とても共感できますので、少しでも力になれたらと思い書き込みました。筆記試験はSPIではありませんでした。マーク式問題ではなく、ア~オから選びなさいと手書きで解答する試験でした。時間は50分?60分?すみません。一ヶ月以上前なので正確にはお答えできないです。内容は英語は出ましたが、特別難しいものでもありませんでした。言語は他に漢字やことわざも出題されました。非言語では、本当に基本的な計算問題です。面接は3対3で履歴書と課題シートに即して一人3つ~4つの質問を受けました。面接は特に心配する必要はないと思います。頑張って下さい♪ (23日20時46分)
 履歴書持っていけば、大丈夫でしたよ(^_^)エラーになっていたみたいですが、他にもメールが来てない方がいたみたいです。とても親切に対応してくださいました☆☆志望度がますます上がりました!! (15日21時14分)
 同じこと感じました。。一次なのにあの圧迫面接この企業が初めてでした・・・この企業じゃなくてもよいのでは??この経験はここでは生かせないのでは??と言われて驚きました。筆記のときの人事の方はとてもにこやかだったのに・・・社員の方の雰囲気を重視しているので選考進むべきか迷います。 (19日22時46分)
 23日に筆記と面接受けましたが連絡来ませんでした。。もう諦めて次の気持ちに切り替えて頑張ります!!でも好意があって受けたのだから、合否関係なく連絡下さってもいいと思うのですが・・・。 (9日0時3分)
 14時から受けてきました。筆記難しかったぁ。。面接は集団でビックリ!個人と思い込んでたぁ。面接、あんまり突っ込んだ事聞かれなかったし、どうなんだろう?明日は携帯とにらめっこだぁ。受かってるといいなぁ。 (24日22時13分)