三井不動産住宅サービス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井不動産住宅サービス

三井不動産住宅サービス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 次二次面接なのですが、ここは二次面接が最終なのですか?個人面談というのはいったい…知っている方いませんか? (30日22時5分)
 大体去年聞かれてたようなことが出るんですかな?とりあえず、はじめての面接なので気合入れてがんばってきます! (31日1時45分)
 私も次一次面接です!!筆記終わらなかったので落ちたかと思ってました(笑)お互い頑張りましょう☆もう二次面接まで進まれているのですね!面接は自分で落ちたと思ってても受かることもありますしまだ望みはあります!!よろしければ一次二次の雰囲気を教えていただけませんか? (22日0時42分)
 内定者の方に伺いたいのですが、2次面接合格=内定をいただけたと考えていいのでしょうか? (28日20時6分)
 面接おつかれさまです。一次面接は個人でしょうか? (13日11時6分)
 私は11日に筆記を受けたのですが、連絡は私のときは通知されていました。でも、日にちも違うので一応参考までって感じで。役に立てなくてごめんなさい。ちなみに、一次面接受けましたが連絡きません!最初から一人の面接官に貧乏ゆすりされたし、期限はまだあるけどほとんどあきらめてます(涙)しゅん。 (24日2時14分)
 おめでとうございます☆えっと結果は4日後くらいにはきたと思います。僕は土日を挟んだのでもしかしたらもっと早いのかもしれません。最終は役員4対学生1です。コミュニケーションが取れるか否かを見ているようなので、頑張ってください。聞かれることは身上書に沿ったものでした。ただ最後に『今日質問されたらこう答えようと思っていた事はありますか?』と少し変わった感じの質問はされました。僕は1次の時、少し詰まってしまったことを自分なりに考え直してきたことを話しました。僕は、筆記→1次面接→2次面接→個人面談でしたよ。 (15日0時39分)

三井不動産住宅サービス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、志望動機、学生時代のことなど一般的。2次(最終)面接通過後に面談を設けてくれる。エントリーシート:学生時代、アルバイト、志望動機などについて。家族構成なんてのもあった。
面接 自己PR、この会社をなんで知ったか、志望動機等ごく一般的なことでした。エントリーシート:志望動機、自己PR、趣味、特技、アルバイト経験について等
面接 自己PR・志望動機・身上書に沿った個人的な質問(どうして~をしたか?・他社の選考状況や違いなど)エントリーシート:説明会で身上書をもらい、自己PR・志望動機などを記入。
面接 志望動機、自己PR、サークルについて、就職活動状況など、一般的なこと。身上書に沿った質問。エントリーシート:学歴、資格、クラブ活動、論文について、単位、アルバイト、趣味、自分の長所と短所、自己PR、志望動機
面接 ・志望動機・自己PR・学生生活でうちこんだこと・なぜまだ就職活動を続けているのか(7月だったので。)エントリーシート:・一般的な自己紹介・家族構成・卒業論文について・卒業単位数・学校生活を通じて学んだこと・アルバイトを通じて学んだこと・志望動機
面接 自己PR、志望動機など身上書に沿ったもの特に自分の性格ややってきた事、就活状況などをきちんと述べる事ができれば問題はないエントリーシート:学歴、クラブ活動、資格、論文について、単位、性格に関する自分の長所と短所、学生時代で学んだこと、アルバイト等で学んだこと、志望動機
面接 スタンダードな質問ばかりなので、困ることはなかった。1次面接:面接官2名(人事部)2次面接(最終):面接官4名(社長、人事部長)わりと広めの部屋で、面接官との距離が3メートル以上離れているので、大きい声で話すようにした。エントリーシート:●パーソナルデータ(単位取得状況等まで細かく)●志望理由(100字~200字程度)●学生時代について(筆記試験当日にその場で記入。30分、300字程度)
面接 学生時代頑張ったこと等
面接 提出した履歴書(会社指定の身上書)の内容に沿って聞かれました。しっかり自己アピールができれば問題ないです。どの会社の面接でも、第一印象を大切に。1次→個人面接:和やか(面接官3人)2次→個人面接:普通(社長を含め、面接官4人)

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は二次通過して個人面談を受けましたが、内々定は入社する意思表示をした上で誓約書を書かないともらえません。私は今月の始めの方に通過して待ってもらっている状態ですが、今月中までみたいです。 (18日21時27分)
 はじめまして。三井不動産住宅サービスの関西株式会社で選考受けられた方おられます?自分が人事の方から聞いた条件と違う話や、一緒の話があるんですけど、関東の方とは違った感じになるのかな・・・?ちなみに現在2次面接を通過し、次は役員面接です。これは最終面接になるんですかね? (6日15時53分)
 私は今日エージェントから連絡が来て落ちました。内定が出てもいないのに悩んでいたのが馬鹿らしいです。落ちた理由がエージェントからメールで来ました。理由】今までのご経験と企業が求める適性が若干異なった為(面接時の応対から当社業務への適性を考え判断しました。また、志望意欲が伝わらなかった為。)あまり参考にならないかもしれませんが、これから受ける方は志望動機をはっきりさせるとよいのかもしれませんね。すでに受かった方の志望動機を知りたいですね。 (21日23時0分)
 はじめまして。私も総合職の一次面接が通って、今度二次面接を受けるのですが、この面接が最終面接と考えていいのでしょうか?たしか説明会の時は二次面接の次にも最終面接があると聞いたのですが。もしかしたら一般職と総合職は面接の回数が違うのですかね。 (27日11時14分)
 自分は今1次面接の結果待ちです。管理会社の中では待遇面などはかなりいいほうで、働きやすい環境だと思っています。実際に管理する際に、三井不動産の方を向いているんだとやりづらいですよね。どうなんでしょう…。 (12日0時38分)
 なんか中途の人が多そうですよね。私は在職中で、転職活動中なのでもちろん中途採用です。17日にあった私の最終面接の時は間違いなく社長はいませんでしたね。私が在職中の会社は、社員が1600名ほどで人数的な規模はこことそれ程かわらないのですが、面接の時は社長はもちろん役員さえおらず、ずっと人事の人の面接だけでした。この規模の会社で社長が面接に出てくるというのもちょっとびっくりです。今回の最終面接はたぶん常務か、取締役クラスの2人と、人事部長っぽい人1人の計3人という感じでした。ちなみに私が受けた軽いつっこみというのは、人事部長っぽい面接官から「弊社と同じ規模で売り上げ高も大きい会社に勤めていらっしゃいますので、エンドユーザーとかかわりたいという理由だけですと、当社への転職を希望されている理由として説得力にかけていると思うのですが、ほかに理由はあるのですか?」といわれた事です。つっこまれると思っていなかったので、一瞬緊張しましたが、素直に、「強いてあげるとすると、今は事務職のため給料が安いからです。」と答えました。一番最後には「もう一度なにかあなたのアピールをしてください。」といわれました。まあどうなるかわからないのですが、 (21日0時47分)
 今度二次面接を受けるんですが、どんな感じでしたか?最終みたいなもんということで、緊張してます・・・一次よりも深く質問されるんですか?どなたか受けた方、教えていただけたら嬉しいです! (20日11時40分)
 2次を受けて、その日中に通過の連絡を頂き、次回個人面談だそうです。これは内定受諾になるんでしょうか???色々情報ありがとうございます(^^)。自分は管理会社の中でもここが一番志望度高いので、多分ここに決めると思います! (17日21時5分)
 面接は2回で終わりです!2次面接合格!と連絡が着たら人事面談があります。その時に、志望度とか聞かれて、会社と自分の気持ちが一致したら内々定になるって感じです!人事面談は気持ちを聞かれるだけなので、選考とは一切関係ないそうです!私はとても緊張していきましたが、笑顔で終わりました!!頑張ってください!! (11日18時56分)
 自分が受けたときは『私の学生時代について』みたいな感じでしたよ。でも毎回変わるような気がします。一次面接では小論文についても少し触れられました。二次面接のときは特に聞かれなかったかな。 (10日22時23分)
 はじめまして、こんにちは。私の場合は2次も1次と同じような内容で和やかでした。特に困った質問は「最近悲しかったことは?」で答えられませんでしたが特に問題ありませんでした。面接時間も15分程で短かったです。 (21日21時48分)
 私は11日に筆記を受けたのですが、連絡は私のときは通知されていました。でも、日にちも違うので一応参考までって感じで。役に立てなくてごめんなさい。ちなみに、一次面接受けましたが連絡きません!最初から一人の面接官に貧乏ゆすりされたし、期限はまだあるけどほとんどあきらめてます(涙)しゅん。 (24日2時14分)
 長いですねー。でも13に受けて15日に来た人がいるんならもうだめかもしれないなぁ・・・。おめでとうございます☆やはり24日までとは言いつつ合格者にはニ、三日で連絡来るんですねー。一次面接がんばってくださいね! (15日23時20分)
 はじめまして。僕は3月の始めに内定いただきました。もともと管理業界を中心にまわっていたので志望度は高いです。選考は筆記・1次面接・2次面接(最終面接)です。僕の時は1次は2対1(社員:学生 以下同じ)2次は4対1でした。こんな環境の中でもしっかりコミュニケーションが取れるかどうかを見ているようです。内定後社員の方にも会わせてくれるので会社のことをより知ってから返事してくれてもかまわないみたいです。個人的には良い会社だと思うのですが、三井不動産の方を向きながら仕事をしているのではないかと気になるし、フロント業務以外になった時に楽しく仕事できるか疑問です。 (11日17時28分)
 こんにちは。内定者の方にお伺いしたいのですが、懇親会はスーツでいいのでしょうか?私かってにスーツだと思い込んでいて、友人に聞いたら「私のところは私服だったよ。」といわれてしまい、直前なのに不安になってしまいました…。お答えいただけると嬉しいです。 (23日18時22分)
 一般職で27日に二次面接を受けて、即日連絡を頂き、合格しました。面接は終了し、次に個人面談をしていただきます。既に面談を受けた方いらっしゃいませんか?いらっしゃったらどんな雰囲気なのか教えていただきたいです。 (29日12時8分)
 明日の面接頑張ってくださいね!僕は今日面接でした。ほぼ確実に不合格だと思いますが初めての面接だったのでいい勉強になりました。面接官は2人でかなり距離があるので驚きました。自分の反省点なんですが自信ない質問の時に声が小さくなってしまって面接官に聞きにくかったと思うので、意識的に声を大きくしたほうがいいと思います。聞かれる事は身上書中心です。参考になったら幸いです。 (31日12時56分)
 おめでとうございます☆えっと結果は4日後くらいにはきたと思います。僕は土日を挟んだのでもしかしたらもっと早いのかもしれません。最終は役員4対学生1です。コミュニケーションが取れるか否かを見ているようなので、頑張ってください。聞かれることは身上書に沿ったものでした。ただ最後に『今日質問されたらこう答えようと思っていた事はありますか?』と少し変わった感じの質問はされました。僕は1次の時、少し詰まってしまったことを自分なりに考え直してきたことを話しました。僕は、筆記→1次面接→2次面接→個人面談でしたよ。順番違ったんですか??会社の都合かもしれませんね・・・。 (15日0時39分)
 私も通過しました。この会社にお世話になるか迷っています。年収どれくらいもらえるのですかね??一年目は400程度と伺いました。この業界は安定はしているけど伸び率が心配です。40歳50歳くらいでどのくらいもらえるのでしょうか。。。よかったら教えてください。 (12日12時13分)
 最終通過した碧質問です!来週面談に行くのですが、選考関係ないっていうのは本当ですよね?全部の結果が出るまで就活を続けようと思っていてそれを伝えて良いものか心配で(´・ω・`)返事を待ってもらったという書き込みもあるので大丈夫だとは思いますが…どなたかお答えお願いします!! (17日15時59分)
 はじめまして私は6.18に説明会と筆記を受け、その後一次面接6.25(1対1)、二次面接7.2(1対3、圧迫等はなかった)を経て、今日連絡をいただき、来週、役員面接を受けることになりました。中途はそれぞれの方の事情によって選考が異なるのかも知れません。私もこの業界は未経験でいろいろ情報を知りたいと思っています。なにかありましたら情報交換していきましょう。 (7日23時28分)
 はじめまして。僕は3月の始めに内定いただきました。もともと管理業界を中心にまわっていたので志望度は高いです。選考は筆記・1次面接・2次面接(最終面接)です。僕の時は1次は2対1(社員:学生 以下同じ)2次は4対1でした。こんな環境の中でもしっかりコミュニケーションが取れるかどうかを見ているようです。内定後社員の方にも会わせてくれるので会社のことをより知ってから返事してくれてもかまわないみたいです。個人的には良い会社だと思うのですが、三井不動産の方を向きながら仕事をしているのではないかと気になるし、フロント業務以外になった時に楽しく仕事できるか疑問です。 (11日17時31分)
 ありがとうございます。私は選考を受けるにつれて、志望が高くなっていきました。第一志望ではないことを伝えても、けして態度が変わることもなく、話を聞いてくれました。選考、頑張ってください!! (29日22時16分)
 内定はいただいてませんが、最終選考通過の連絡は頂いてる方は何人かいるんじゃないでしょうか。自分も頂いてます。就職活動に非常に理解のある会社で、大変よくしていただいております。 (5日7時32分)
 2次面接受けた方に質問なんですけど、通過の連絡はどれくらいできましたか?ちなみに自分自身筆記の通過連絡も1次面接通過の連絡も、かなり遅かったです。どちらも落ちたと思ってあきらめてる所に来ました。ですから、まだ連絡ない人もあきらめる必要はないと思いますよ。 (7日22時48分)
 はじめまして。私も中途で先日の13日に最終面接を受けた者です。 しかし、いまだに結果の返事がないので、落ちたのかなと半ばガッカリしてる所です。最終面接の結果は面接を受けてからどのくらいで、またどの様な連絡方法できたのですか? (21日20時52分)
 こんにちは。先日内定をいただき、条件面談を受けてきました。条件面はそんなに悪くはないと思っています。休日出勤の割合や、住民からのクレームに一抹の不安があるのですが、こちらでお世話になろうかな?と思っています。色々とお世話になりました。 (30日10時3分)
 こんにちは!私はここが第1志望だったので個人面談の時にここに決めましたが、逆に人事の方に「就職活動を続けたいのであれば、ぜひ自分が満足するまで続けてください。」みたいなことを言ってもらいました。なので個人面談でここに決めなくても内々定はもらえますよ。期間的には他の会社よりも長く待ってもらえると思います。 (29日23時19分)
 親会社との関係なんてそんなもんなんですかねぇ。会社としては魅力的ですけど・・・。自分は2次にすすめることになりました。2次のあとは個人面談とありますが、2次が最終ととらえていいんでしょうか?ちなみに、結果って最終受験から何日くらいかかりましたか(他社の内定受諾の関係で…)? (14日8時37分)
 僕も初めての面接だったので緊張しちゃって、せっかく考えておいた自己PRすっ飛んじゃいましたよ。まぁ、今回はとても勉強になったということで、次からは気をつけなきゃ。でもあの自分の前に机があったり面接官が遠かったり、ちょっと変な感じでしたね! (1日6時33分)
 実際グループ会社だし、三井不動産が建てたマンションがなければ会社が成り立ちにくいのも事実だから、意識してしまうのはしょうがないかなとも僕は思います。具体的に言ってしまうと親の三井不動産から出向という形で来てここの社長になったりして何年かしたらまた帰っていくそうです。つまり会社のトップがころころ変わるという感じらしいです。でも、福利厚生・研修制度もしっかりしているし、担当物件も1年目はほとんど持たせないようです。1年間先輩についてしっかりと基本を学ぶというか感じることを優先させてくれているのではないかと思います。前回連続で載せてしまい申し訳ないです。 (13日1時36分)
 私も2次の最終通過した者です!「選考は終了です」とおっしゃっていたんですけど、内々定いただいたと思っていていいのでしょーか。あと、私も面談受けた方お話聞きたいです!お願いします! (18日0時22分)
 雰囲気は…、会社:学生が2:1で、ちょい距離感ある感じでした。結構いろいろ聞かれますんで、志望動機やら、自分の強み弱みあたりをしっかりしたほうがよさげですよ。ただ、そんなにつっこまれはしないですが、笑って暖かい雰囲気で、っちゅー感じではなかったですね。自分は。がむばってください。 (12日19時54分)
 私も中途で受けているものですが、今日も連絡がありませんでした。半分あきらめていますが・・。受かったとしたらこれで最終になるのですか。次回また役員面接があるのですか。(過去のレスを読む限りでは最終ぽいけど) (6日21時18分)
 身上書は個々人で聞かれることが違うと思うので、大体の情報を羅列してみました。履歴書に書く住所や所属、資格と卒業論文の内容、単位についてで半分。もう半分が、クラブ活動、アルバイト、趣味、性格(長所短所、両方)、自己PR、志望動機、志望順位、作文。みたいです。わかりにくくてごめんなさい。面接頑張ってください! (7日20時20分)
 自分は筆記もっと前の日程で通過したけど、通知は結構遅かったよ。だからまだ大丈夫だと思います。忘れたころに来ますwで、自分は面接受けたんですけど、どれくらいで通知来るんでしょうか? (27日22時11分)
 私は筆記の連絡1週間後くらいに来たのでまだ大丈夫だと思いますよ◎2次面接を受けた方に質問です!!志望順位など聞かれましたか?聞かれた場合なんて答えていましたか??よろしかったらお答えお願いします! (7日15時8分)