三井不動産住宅リース 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三井不動産住宅リース

三井不動産住宅リース のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接はどういうこと聞かれましたか?けっこう深く聞かれるんですかねぇ・・・ (30日23時57分)
 一次面接はほぼ全ての方が終えられていると思います。早い時期の説明会に参加した人たちは、すでに内定者プログラムを行っています。 (5日14時7分)
 昨日1次面接うけて、まだ連絡来ません。。どなたか受けられた方いますか?? (28日19時28分)
 貴重なご意見ありがとうございます。お話を聞いている印象だと雑談をしているようなイメージなんでしょうか?志望動機とか深く突っ込まれたりはしなかったんでしょうか?質問ばっかりで申し訳ないんですがもし支障がなければ教えていただきたいです。 (6日16時2分)
 本日一般職で一次面接をうけました。連絡はやっぱり即日ですかねぇ(^^;)連絡くるか不安です。。。 (12日22時14分)
 はじめまして☆ (20日9時57分)
 28日、29日に一次面接受けた方連絡来ましたか? (29日21時3分)

三井不動産住宅リース内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 突拍子のない質問はありません。しっかりと事業内容を理解して、どうしてこの会社でなくてはいけないのかという事を話せれば問題ないと思います。
面接 変わったことは聞かれませんでした。ごく一般的なことを聞かれるだけです。
面接 なぜ不動産業界か、なぜ三井不動産住宅リースか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日、二次面接うけてきました。ごく普通のことしか聞かれませんでしたよ。一次はまったく緊張せず臨めたのですが、今日は緊張しすぎてぼろぼろ。三井ビルのロイホで悔し泣き。こんなに緊張してるんだ、志望が高まってるんだって後悔したって遅いんですが・・ (7日22時31分)
 お返事ありがとうございました!選考が3回しかないし、がっつり落とす面接ですよね(笑)がんばりたいと思います!!ということは採用人数は10人程度なんですかね。45分も面接なのでとても緊張します!!! (4日11時19分)
 つい先日、最初の段階の個別面接に行ってきたのですが・・・。説明会との印象のギャップに驚きました。人物重視での選考とおっしゃっていて、説明会に参加されていた人事の方々もとてもよかったのです!!!でも実際に面接をしてくださった人事の方の応対はあまり良くなかったのでショックでした。「相互理解の場」だったのか疑問です。そんな面接官に自分自身をアピールできなかった自分も悔しいですね~。 (25日0時51分)
 しんちゃんという同じ名を使っていたのですが紛らわしいので「よこよこ」に変えます・笑ほんと最終までかなり時間がかかり、最後の最後で落ちるってなんだかなぁ・・・って気になりまよね・涙でも私は自分で落ちて当然だと思いました。私は不動産に対する思い入れがありませんでした。社風が好き、福利厚生がいいという理由で受けていたんです。そこがひっかかったのかな・・・って思います。厳選採用ですから、真剣に志望している人を採りたいのかなって。落ちたおかげで、自分の志望している信託銀行にかける意気込みが上がったので良かったです!これから受ける方には是非頑張って欲しいです! (12日19時2分)
 こんばんは。私も最終面接受けました。最終も多くの方がいらっしゃいますね。まだ連絡がありませんが、願いながら待ち続けようと思います。たぶん、すでに内定出た方いらっしゃいますよね。なかなか書き込みにくいんでしょうね。 (11日22時27分)
 私は一次面接3週間前に受けて、なんにも連絡きません。けっこういいなあと思っていた会社だけに残念です。。ここでも、一次で落ちたって人いないですよね。一次で落ちた、または連絡来ない方いますか?? (19日20時26分)
 僕の時は最初少し待たされて、面接時間は10分前後だった気がします。実際はすぐ終わります。緊張はすぐにとけるほど和やかです。最後に質問できる時間があるので質問を考えておけば良いかも・・ (27日23時29分)
 たしかに、選考進んだり志望が高くなると緊張するよな。気持ちは分かるよ。俺は昨日一次面接だったんだけど、まだ連絡きてなくてちょつと焦ってきた。感触は悪くなかったんだけどなぁ・・・。 (7日23時32分)
 はじめまして!今度一般職の1次面接を受けるのですが、所要時間は予定通り30分程度で終わりましたか?次が結構詰まっているのですごく不安で…(^_^;)受けた方、よろしかったら教えてください…!!! (18日22時12分)
 始めまして☆昨日一般職の一次面接を受け、通過のお知らせを頂きました。次の適性検査は、どのようなことをするのでしょうか?資料には適性検査としかなかったのですが、筆記試験もあるのでしょうか。分かる方教えてください!! (1日20時4分)
 そうですね、まぁ最終なのである程度突っ込んだ質問はされますよー。はじめは面接官の方は目もあわせてくれませんでしたし。でも途中から和やかな雰囲気になりましたよ。めちゃくちゃ緊張したんで内容はあまり覚えてないんですけど、頑張ってください! (21日15時48分)
 一般職の方で最終受けてもう内定頂いたかたいますか?何日以内に連絡で、合否にかかわらず連絡すると言っていたかどうか忘れてしまいました。もしご存知の方いましたら、教えてくれると嬉しいです。 (16日18時53分)
 そうですか~さっそく返信してもらってありがとうございます。やはり予想はしてましたが、十数名ですか・・。狭き門ですね・・・絶対、ここで仕事したいですね。けど、面接前のテストセンター試験で十分に答えられませんでしたよ・・。 (21日15時3分)
 わ~~~★おめでとうございます!!!受けましたよ~。二次は面接官2人対学生一人でした♪緊張したけど、社員の方とてもいい方でリラックスできまた!!!連絡来たので次回はプログラム…らしいです! (28日11時31分)
 初めまして♪一般職で内定いただいた方いらっしゃいましたら、最終面接から何日くらいでご連絡ありましたか??もし、いらっしゃいましたら教えていただきたいです☆宜しくお願い致します!!! (23日19時4分)
 一般職の方で最終受けてもう内定頂いたかたいますか?何日以内に連絡で、合否にかかわらず連絡すると言っていたか忘れてしまいました。もしご存知の方いましたら、教えてくれると嬉しいです。 (16日18時52分)
 一次面接は、3つのブース(席)に分かれていて、控え室で待っていると呼ばれるので、面接室に行きます。1対1で10~15分位だったかと思います。聞かれることは、履歴書にそったというよりは、当社を選んだ理由、強みと弱みだったかと思います。 (14日15時3分)
 私の回は3時間を過ぎても終わりませんでした!プログラム自体が終わるのは3時間ほどですが、その後一人ずつ人事の方とお話する時間があったので。私の場合、面接の順番が最後だったので、4時間弱くらい会場にいた気がします。。予定が詰まってるなら面接を最初に回していただけると思いますが、3時間半くらいは見ておいた方がいいと思います◎ (16日11時48分)
 一次面接受けたのですが、自己PRして簡単に志望理由いったら、質問ありますか?と言われ後は半分以上私が質問していました・・・結果、いつ来るのかな・・・私のことをいっぱい聞いてくれるのかと思ったら・・・これじゃ何にも伝わってないかも (7日23時6分)
 先日、説明会に参加しました。明日、1次面接です。今までの書き込みを見ていると、面接官のリアクションがかなり薄いとのことですが、そうなのでしょうか?また、どんなことを聞かれましたか??ぜひ参考にさせてください! (12日18時22分)
 横からごめんなさい。総合職の内定者の方ですよね?(過去の書き込み拝見しました。おめでとうございます!)私は一般職で最終面接を控えています。どうか宜しければ、最終面接についてアドバイス頂けませんでしょうか?こうしておいて良かったなとかこういう準備が必要だなとか・・・そうだろうとは思っていましたが、改めて「10人前後」「がっつり選考」と聞くと第一志望なので、とてもとても不安です。私は特に情報もなく、申し訳ないですが・・・是非お願い致します。 (31日23時14分)
 就活で初めて最終面接を受けたんですけど、なかなかの雰囲気で疲れました。多分ダメかなあ。ここ、仕事は凄いハードだけど仕組みはしっかりしてますよ。平均年収はわかりませんが、一年目から5は楽にもらえます。 (10日15時57分)
 内定者の方ですか?確かに宅建は重要ですが、半数以上の内定者はまだ未取得のようですよ。 あと、今は一般職の方々の選考ですので、現在選考中の方はあまり気にしなくて良いと思います。 (25日22時3分)
 はじめまして☆一般職の最終面接を受けた方に質問です。最終は、どのような雰囲気でしたか??一次面接はとても穏やかだったので、最終は突っ込まれるかな・・・と。総合職の方は、最終面接大変だったようなので気になります。宜しければ、どなたか教えていただけますか?私は土日を挟んで5日後に連絡をいただきました。 (22日1時5分)
 筆記を通過し、今後、最終面接を控えて居るものです。がっつり選考とのことですが、雰囲気は今までとは変わらないのでしょうか。今までは談話の様な雰囲気でした。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (1日13時10分)
 自己PRは言ったような気がします。あいまいですみません。私も不動産は全く見ておらず心配だったんですけど、業界絞ってないと言っても一次面接はどうにかなりました。受けてない業界を受けるのって不安ですよね。。 (21日0時7分)
 貴重なご意見ありがとうございます。お話を聞いている印象だと雑談をしているようなイメージなんでしょうか?志望動機とか深く突っ込まれたりはしなかったんでしょうか?質問ばっかりで申し訳ないんですがもし支障がなければ教えていただきたいです。 (6日16時2分)
 突っ込んだ質問は特にされませんでしたよ。本当に会話のような漢字だったので私は気が緩み過ぎてしまうくらいでした笑 ぎりぎり通過したみたいですが。。最後に質問の時間をくださるので、質問を数個準備しといた方がよいかもしれないです。頑張って下さいね!! (20日12時26分)
 たぶん今までいろいろ面接受けてきたと思うけど、より深く聞かれるよ。例えば、「どうしてこの業界に興味もったの?」って質問に普段なら「~で~によって興味を抱きました」とか答えるじゃない?普通の面接では「あ~そうなんだ。その中でどうしてうちの会社?」とか聞かれると思うけど、ここでは「それで興味を抱くことになった決定的な要素は何?」とかどんどん深く聞いてくる。最初は答えられるけど、だんだん質問の意図が分からなくなってくる。アドバイスとしてはいつも面接で返している答えに、さらに理由付けを考えることだね。あんまり具体的に答えると他の人に悪いからこの辺で。とにかく頑張ってください!!あと宅建についてですが、不動産関係の仕事するには取得した方がいいですよ!必要でなくても、不動産を扱う人間としてのマナーみたいな物だと思いますし。難関資格ではないから就活後からでも十分間に合うよ!また何か聞きたい事あったらどうぞ☆ (21日16時5分)