鴻池運輸 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
鴻池運輸

鴻池運輸 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 人事面談を通過して一次面接があるのですが、雰囲気はどんな感じなんでしょうか?どんな質問されるのでしょうか?何かアドバイス下さい! (27日20時27分)
 志望動機とか退職理由は聞かれなかったんですか? (28日23時25分)
 こんにちは、私も来週に、二次面接に臨む者ですが、できれば、二次面接において、面接時間はどれくらいでしたか?どのような質問されましたか?また、面接官は何人ですか?以上の質問を教えていただきたいと思います。 (28日2時48分)
 1次は面接というより面談です。すごく近い距離で人事の方と「お話をする」という感覚でしたよ。面接時間は15分程度だったと思います。質問内容は主にPRシートに書いたことについて聞かれました!なので、PRシートに書くことは話せるようにしておいた方がいいですよ☆あと、志望動機っぽいことも軽く聞かれたのでまとめておいた方が良さそうです!ちなみに私は先日2次面接を受けてきて、今結果待ちです。 (27日17時55分)
 面接ではなく面談なのでとても和やかでしたよ☆3人人事の方がいて、それぞれ一人ずつ学生を別室に連れて会社のことを理解してもらいつつ会話する、という感じでした。簡単な作文が同時進行でありました。質問は、なぜ物流業界なのか。どのような仕事が実際したいか。大学での成績は。これからの選考をどのような姿勢で臨みたいかなどでした。私も初めてで緊張し、志望動機など必死に考えたのですが、そのようなことは全く聞かれずに終始リラックスして (14日2時32分)
 日曜日、東京で1次面接です。ところで作文のテーマってなんでしたっけ?思い出せない・・・大阪は土曜だっけ?頑張ってください (28日3時8分)
 次回3次面接に進むことになりました!前回の人事面接から結構内容が濃い面接だったんですけど管理職面接はもっと突っ込んだ質問されるのでしょうか?それとも人事面接の延長っぽいですか? (23日17時39分)

鴻池運輸内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 面接が進むにつれ、深くつっこんだ事を聞かれる。
面接 「座右の銘または好きな言葉」「10年後の自分」「失敗の経験」「最近の気になるニュース」「尊敬する人」エントリーシート:「自己PR」「自分の強みと弱み」
エントリーシート:志望動機・長所と短所・あなたの夢は?
面接 志望動機 頑張ったこと
面接 志望動機・大学生活で力を入れたこと・尊敬する人・アルバイトで印象に残ったこと・海外経験・同業他社の選考状況・座右の銘・最近気になったニュース
面接 志望動機・学生時代に力をいれたこと・アルバイトについて・尊敬する人物・座右の銘・気になるニュース・会社への質問等
面接 気になるニュースどうやってこの会社のことを知ったか他社との選考状況エントリーシート:志望動機自己PR 短所/長所をふまえ
面接 学生時代に力を入れたこと。入社してから10年後どのような人になっているか。最近の興味あるニュース。
面接 あなたの好きな言葉は何ですか?

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちは!面接時間は1人15分程度です。面接官は4人(人事の方)で、個人面接です。4人の方がそれぞれ質問を投げかけてきます。内容は・・・・成績証明書について(大学でどんなこと学んだかなど)・1次のときに提出した履歴書とPRシートについて・1次のときに書いた作文についてと、主にこの3つについて詳しく聞かれました。あとは就活状況や挫折体験などを聞かれました。面接官の方全員がパソコン持参で(個人情報保護と紙削減のため)若干異様な雰囲気です。笑年配の人事の方ばかりなので最初は緊張しましたが、結構和やかムードだったので話しやすかったです。がんばってください☆ (28日18時16分)
 関西の午前の部では、32名でした。数えたので間違いありません!!!何人採用なんでしょうかね?ただ、社風からしていい人がいたら何人でもって感じでしたよ。だからとりあえず、今回はほぼ通過してるんじゃないですかね。とりあえず面接は、見てくれるんじゃないですかね。 (26日0時30分)
 面接官は5人(人事1人、管理職4人)でした。聞かれることは以前提出した自己PRシートの内容についてと、就活状況ぐらいで、比較的簡単な質問でしたよ☆印象としては、前回の人事面接の方が大変でした。なので、人事面接を乗り越えた方なら大丈夫だと思います!がんばってください!! (7日1時33分)
 そうですね、やはり重要な要素だとは思いますが、全てではないと思います。事業内容が自分とマッチすればいいんじゃないでしょうか。今日、兵庫県の高砂にある工場に現場見学に行ってきました。そこでも聞いたんですが、やはり転勤は多いようですね。しかし、そういった人事制度に変わったのが最近らしいので、転勤が多いことによってそれまで築いた信頼関係等が失われてしまう事がある等、疑問視されてる面もあるようです。もしかしたら制度の見直しもあるかもしれませんね。自分もフォワーダーの会社2社からも内定頂いていて非常に迷ってます。 (30日19時24分)
 こんにちは、私も案外に筆記試験が受かったんで、嬉しかったですが、運が強かったかなぁというふうに考えております。しかし、どこまで進めていけるのか分かりません。とりあえず、一次面接に進むということで、頑張っていきたいと思います。ところですが、私は日本の方ではないため、完璧な作文が書けないのは正直なところで、なかなか不安です。やはり、いくら運が強くて、実力がなければ、結果もついてこないではないだろうか。もし時間の余裕があれば、本当に必死に作文の練習をしたいと思います。先ほどマイページの一次面接の予約のスケジュールを一度確認して、遅くても、今月の22日は最終日です。どなたは今後の一次面接の予約スケジュールの件を知ってますでしょうか。教えていただければと思います。 (17日2時46分)
  僕は二次試験で落ちました!次は管理職面接だったのに・・。今日までに連絡来ると聞いてたのですが・・・残念!この会社は、本当にいいと思います!転勤がかなり多いと聞きましたが、福利厚生は手厚いですよね! これから受ける人頑張ってください。失礼します。 (31日19時30分)
 僕が感じた違いは、面談→距離が近い(1対1でほぼ向き合う)、面接→距離が遠い(4対1で普通の面接形式)です確か10分程度の短い時間だったと思いますが、圧迫などは全くありません本当に人物重視の選考をしていると思いました (23日22時30分)
 今日の18時に内定の連絡が来ました!!長い道のりでしたが、ホントに頑張って良かったです♪すごく嬉しいです。。。。来月、現場を見学できるそうなのでそれから入社するか判断したいです。内定貰った方々、これから色々と情報交換しましょう!! (28日22時46分)
 選考の都合上8日になるかもしれないとのことでした。おそらく面接が長引いたためではないでしょうか?もし今日連絡きてる人がいたら残念な結果かもしれません・・・まあ8日に期待とゆうことで・・・ (2日22時19分)
 最終面接は、最近印象に残ったニュース、志望理由、アルバイト経験とかだったと思います。あと最後社長に質問する機会が与えられるので、質問を考えておくといいと思います。では、頑張ってください。 (20日15時59分)
 かすかな記憶ですが・・・たしか言語・非言語問題と英語だった気がします。難しい問題ではありませんでした。社会の問題はありませんでしたよ!!私は今日管理職面接を受けてきました!連絡がくるといいです・・・。 (6日20時56分)
 今日も連絡ありませんでした。もう連絡来てる方いますか?工場見学が1日から、内定者懇談が14日と伺ったので、(人事の方は結果の連絡は9日までにと仰っていましたが)今週中に返事が来ないとおかしいですよね。 (1日17時36分)
 1次は面接というより面談です。すごく近い距離で人事の方と「お話をする」という感覚でしたよ。面接時間は15分程度だったと思います。質問内容は主にPRシートに書いたことについて聞かれました!なので、PRシートに書くことは話せるようにしておいた方がいいですよ☆あと、志望動機っぽいことも軽く聞かれたのでまとめておいた方が良さそうです!ちなみに私は先日2次面接を受けてきて、今結果待ちです。 (27日17時55分)
 おそらくまだ結果の通知はきてないと思いますよ。去年の内定者日記で内定だ出た方は5月が多かったので、おそらく今年もそうなると思います。あくまでも私の予想ですけど・・気長に待ちましょう。 (26日15時37分)
 お返事ありがとうございます!ここの会社の方々は本当に良い方が多いので、面談ではリラックスして話をすることができました。面接でもいい雰囲気だったと聞安心しました。明日は自分らしく頑張ってきま~す!!! (19日22時56分)
 私もテスト受けてきましたが、国語10分、数学30分、英語15分でした、6択問題です。なんか人事の方と合いそうにないというのが感想私も受かってもどうかな・・・。あと合格した人にだけ連絡来るらしいです。落ちた方には連絡してくれないシステムなので志望度大幅にダウン (11日20時2分)
 次回3次面接に進むことになりました!前回の人事面接から結構内容が濃い面接だったんですけど管理職面接はもっと突っ込んだ質問されるのでしょうか?それとも人事面接の延長っぽいですか? (23日17時39分)
 内定いただいたんですね、よかったですね^^僕も連絡いただいたんですが、健康診断を再検査で喜べない形になっちゃいました^^;でも大丈夫だろうとゆうことなので懇親会の日に会えることを楽しみにしています☆ (1日14時45分)
 合格おめでとうございます!私は今日、鴻池のマイページに不合格連絡が届きました24に合否が決まっていたのなら早く連絡してほしかったです合格した方は、引き続き面接試験がんばってください! (26日9時52分)
 3次受けてきました!面接官の方々が終始にこやかで話しやすい雰囲気を作ってくださっていましたが、にこやか故に自分の評価が如何様にされているか全く分かりませんでした(笑)結果連絡まで少し時間がありますね、吉報だといいですが… (6日21時45分)
 本日、次回の支店長面接の連絡がありました。次回は、支店長の面談と給与に関しての話らしいです。5対1ですので、かなり緊張しますが・・・・・次回の面接の連絡受けた方いらっしゃいますか? (30日19時40分)
 私も、関西ですが28日に面接決まりました。筆記できませんでした。何人通過したかは、分かりませんが多いと思いますよ。異業種から転職なので、かなり不安です。ここからの2回の面接がヤマですね。 (24日23時36分)
 私は関東で受けました!圧迫という感じは受けませんでしたよ!確かに人事面接のときよりは硬い雰囲気でしたが・・・私の答えられる範囲で答えますのでいくらでも質問してください☆不安なのはみんな同じなので^^ (8日14時53分)
 こんにちは、私も来週に、二次面接に臨む者ですが、できれば、二次面接において、面接時間はどれくらいでしたか?どのような質問されましたか?また、面接官は何人ですか?以上の質問を教えていただきたいと思います。 (28日2時48分)
 パソコンのメール確認してみたらどうですか?私も口頭では現場見学へ行ってください。としか言われなかったですよ。メールで内定承諾の判断とか言われましたよ。ただ昨日内々定を頂くことが出来ました。 (1日9時32分)
 管理職面接通過のご連絡をいただきました☆管理職が山場、というお話でしたので、最終で落ちることはほぼないと考えて大丈夫なのでしょうか…怖いですね。健康診断も本社集合でいいですよね?聞きそびれてしまったのですが。。 (10日16時22分)
 面接ではなく面談なのでとても和やかでしたよ☆3人人事の方がいて、それぞれ一人ずつ学生を別室に連れて会社のことを理解してもらいつつ会話する、という感じでした。簡単な作文が同時進行でありました。質問は、なぜ物流業界なのか。どのような仕事が実際したいか。大学での成績は。これからの選考をどのような姿勢で臨みたいかなどでした。私も初めてで緊張し、志望動機など必死に考えたのですが、そのようなことは全く聞かれずに終始リラックスして面談を受けれる雰囲気でした。大丈夫です、頑張ってください! (14日2時32分)
 作文は、自己について自由に書くでした。面接受けてきました。15分で4対1でした。何回もつっこまれて少し圧迫気味でした。無理かな?履歴書にそった面接だったんで難しくはないです。自分の経歴を説明するだけだったんで。 (28日18時43分)
 さっき最終面接終りましたー。受かればいいけど。内定出る前に現場見学があるというお話でしたが、内定出るまでにどのくらいかかりましたか?ここまで来て落とされたら結構へこみそうです・・・!! (21日11時17分)