三菱電機ロジスティクス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三菱電機ロジスティクス

三菱電機ロジスティクス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今日、1次面接行って来ました!前にここで形式は1対3とか書いてあったから正直ビクビクして行ったら1対2でした!受ける場所によって若干違うようですね。ちなみに本社で受けてきました。雰囲気も和やかでしたよー。参考になるか分かりませんけど、これから受ける方頑張ってください! (27日15時39分)
 えっとですね、普通に志望動機と自己PRをして、後は会社の話になるのかなぁ・・・・。多分、自分の意見をしっかり持っていれば少々ずれていても平気な感じでしたよ。 (23日15時35分)
 この会社って選考が早いですね。二次面接で最終ってけっこう珍しいですよね?もちろん早く決まるに越したことはないんですが。 (23日11時33分)
 最終の案内ってことは、一次面接の結果のことですよね??私の時はメールでしたよ(^ム^) (18日16時57分)
 最終面接は1次とあまりかわらなかったです。。。最初に自己紹介、PR、志望動機なんかを聞かれ、あとはどうしてメーカーの物流を選んだかとか。。。ただ結構突っ込まれて聞かれました~☆圧迫まではいかないですが曖昧に話すと突っ込まれますよ☆自分の意見、考え、はっきり言えれば20分間の面接は余裕じゃないですかね?あ~あと面接のマナーはしっかりやったほうがいいかもです。ノック、礼、挨拶はかなりじーっと見られてた感がありましたよ☆ (13日9時35分)
 返事が遅れましたが、ありがとうございました!今日二次面接を受けてきたのですが、その通りでした。あとは内定の連絡が来ることを祈るのみ・・・採血までされて落ちたらヘコむよ。 (2日23時50分)
 一次面接の結果来たかたおられますか? (27日23時58分)

三菱電機ロジスティクス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 【1次面接:個人、20分】・志望理由、自己PR・その他履歴書に沿った質問とにかく和やかな印象【最終面接:個人、20分】・志望理由、自己PR・物流業界に対する印象志望理由に関してかなり深くつっこまれた。しかし、笑う場面もあり、総合的に和やかな面接だったと思う。エントリーシート:面接でアピールしたいこと3つ。どのような仕事をしたいか。志望理由
面接 質問は初めに、簡単な自己紹介(自己PR)から志望動機を聞かれ、後は今までに力を入れたこと、入社したらどのような事をしたいか、資格についてなど聞かれました。時間は20分程度です。エントリーシート:会社説明会にて、訪問用紙に簡単な志望動機などを書いたと思います。
面接 履歴書に沿った普通の面接です。エントリーシート:説明会で簡単なアンケートを書きました。
面接 自己PR、志望動機、どうして物流業界なのか、どうして企業物流なのか、大学でがんばったこと、など
面接 志望理由、自己PR、やってみたい仕事、何故メーカー物流か等

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 貴重な情報をありがとうございます!!!先日、相談会に行ってきたのですが、その時に最終面接では余程のことが無い限り大丈夫ですって言われました。う~ん、ちょっと安心してたのですが、やっぱり気を引き締めていきたいと思います! (8日17時43分)
 面接お疲れ様です(^O^)そうでしたかぁ~……自分はここの会社を第1志望にしているので、ここまできて落とされてしまったら心が折れるでしょう(笑)あっ!!そういえば結果というのは不合格でも必ずくるんでしたっけ!?あといつぐらいに連絡がくるって言ってましたっけ!?質問攻めでごめんなさい(;_;)緊張のあまり、全然聞いていなくて…… (27日1時51分)
 内定者の方にお聞きしたいと思います。物流業界ということもあって、現場的な仕事もあるようなことを聞いたのですが、具体的な仕事内容を人事の人や社員から直接聞いた人はいますかー??教えてください。 (10日12時43分)
 研修について人事の方に聞きたかったのですが、面接で忙しそうで聞けませんでした。しかし、OBの方にお聞きしたところ、研修は3ヶ月間で全国どこかの事業所にグループでローテーションしたそうです。その後7月に正式配属という形だったそうです。でも、今年は前年度とは多少の変動があるようなので、今後、直接人事の方にお聞きするつもりです。もし、どなたか研修などについて詳しくお聞きしている方がいましたら、書き込んでいただきませんでしょうか? (19日11時57分)
 そういえば先月末に福岡で説明会を受けて、6月5日までのテストセンターを受けた方、結果はきました?説明会では1次面接は11日となっていたので、おそらく落ちたんだと思いますが、連絡は合否にかかわらずだったかなと思いまして。どなたかご存じないでしょうか? (12日21時8分)
 私もまだ来ていませんし、もう一応GWに入っているので10日面接のものがまだ連絡が来ていないのはほとんど望みがないと考えた方がいいと思いますが、明日・明後日は一応、平日ですので、その2日間だけは待ってみてもいいのではと思います。それとは別に、確かこちらの企業は採用予定が10名程でしたよね?都会では内定を頂いてる人もいるでしょうから、福岡拠点で就活をしている私は募集人数が少ない企業は初めからほとんどないと思って受けています^^だって、説明会さえ遅く開催される九州で、都会ではもう内定を出しているのに、私達を入れる場所がまだ残ってると思いますか?しかし、説明会にいらっしゃった若い社員の方は確か九州の方でしたよね?どうやって入社されたのか気になりますね^^ (30日21時6分)
 今日、1次面接行って来ました!前にここで形式は1対3とか書いてあったから正直ビクビクして行ったら1対2でした!受ける場所によって若干違うようですね。ちなみに本社で受けてきました。雰囲気も和やかでしたよー。参考になるか分かりませんけど、これから受ける方頑張ってください! (27日15時39分)
 私もそんな気がするので、もう気にするのやめました。本命はこれからなので、少しでも多く筆記の勉強することにします。一応、受験締切日から10日以内に通知と書いてありましたが、面接日は29日と30日なので、これはもう望み薄そうです。 (28日13時12分)
 東京の内定者懇談会に参加したものです☆東京は、男の子はみんなスーツでしたが、女の子は私服の方もいました。懇談会の場所はちょっと高級な感じのところでしたが、会自体はとてもフランクだったので、服装自由は信じていいと思います(笑)でもやっぱり、結果的には東京はスーツの方がほとんどでした~。 (20日23時1分)
 今日一次面接に行ってきます。個人的に会社訪問に来ないか?という趣旨のメールをいただき、2月末に行ってきました。その時に、人事の方に1対1で詳しい会社の説明を約2時間していただきました。僕のほかにも個人的に会社訪問をした人は何人かいるようで、帰りがけに、「個人的に会社訪問をしてくれた人は、説明会は免除しますし、別枠で採用を進めるつもりでいます。」とおっしゃっていましたよ。 (15日3時0分)
 どーも初めて書き込みます。運よく内定もらっちゃった人です。今日、内定承諾書が送付されてきましたが、もうここに決めたっ!!って人います??あとまだ考えたいって人は、具体的な回答期限をメールしなくてはいけないってことでしたが、どのくらいまで待ってもらえるものなんですかね??長くても4月中とかですかね~??う~ん悩む。。。 (12日18時21分)
 こんにちは。わたしは第一志望は別の会社なのですが、物流業界を中心に活動しています。他社と比較したほうが、私の第一志望の会社の特徴がはっきりしてくると思ったので。情報交換こちらこそよろしくお願いします。頑張りましょうね。 (28日18時33分)
 最終面接は1次とあまりかわらなかったです。。。最初に自己紹介、PR、志望動機なんかを聞かれ、あとはどうしてメーカーの物流を選んだかとか。。。ただ結構突っ込まれて聞かれました~☆圧迫まではいかないですが曖昧に話すと突っ込まれますよ☆自分の意見、考え、はっきり言えれば20分間の面接は余裕じゃないですかね?あ~あと面接のマナーはしっかりやったほうがいいかもです。ノック、礼、挨拶はかなりじーっと見られてた感がありましたよ☆ (13日9時35分)
 はじめましてこんにちは。私も内定頂きました。先週意思確認のため笹塚まで行きこれからお世話になる旨を伝え握手をしてきました。すごくしびれました。私は関東ですがこれから共にがんばりましょう!早くみんなと合いたいですね! (29日11時1分)
 こんにちは。1週間ほど前に会社説明会に出たものです。web ES の結果って郵送だとおっしゃったのですが、ハガキかなんかで来るものですか?そのハガキでESの通過を知らされていないとSPIまで行けませんよね。11日にweb ES送ったので、そろそろ来ないと落ちてしまったのか、と不安です。誰か分かるかた教えて下さい。 (16日23時43分)
 あ、先日はどーもです!(´・ω・`)『全力少年』は三菱ロジを語る上で欠かせない要素ですよ!w公正取引委員会から処分(大汗幹部は正当だと訴えてますが…自分の意見として、物流コスト削減の為に手段を選ばない体質があるとしたら、三菱路地労働者とキャリアの立場から見て怖いですね。3PLのノウハウや技術が無いのか!?って疑いたくなりますし。内定までは社員訪問ができないルールらしいので、そこがリクルーターとしては痛い所ですね。2次の座談会で聞く…勇気自分には無いですし(爆)親会社からの圧力があるかは知らないけど、キャリア虐めが行われているのは事実ですので、1人の志望者として、この先の展開に注目したいと思っています。 (29日2時0分)
 15日に面接を受けました一次面接の後の選考のお知らせのメールがきた人教えてください。日にちはいつごろになってますか?私は大学のアドレスで登録したんだけどサーバがダウンしてるもので・・・ (22日16時22分)
 まず自己紹介を含めた志望動機を聞かれ、あとは履歴書からまんべんなく質問されました。他社の選考状況についても詳しく聞かれました。特に厳しいと感じた面接ではなく、時間は約20分程度だったと思います。 (21日0時58分)
 やっぱ人ですよね~☆私も他社から内定を頂いていて、いまだに答えが出せずにいます。福利厚生が充実していることに漠然と魅力を感じてはいますが、実際に入社した時にこの会社の福利厚生の何が自分にとってメリットとなるのかを考えると何が良いのかが思いつきません。もちろん福利厚生が充実していることに越したことはないですが、充実してなくても問題がないのではないのかと今になって考えてしまう自分がいます。 (20日18時53分)