鈴与 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
鈴与

鈴与 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 3日に一次面接とGDを受けて、選考が進む通知を今日いただきました。 (13日1時27分)
 私は2週間ほどで客室の1次面接のご連絡をいただけましたよ! (4日1時53分)
 一次面接の結果は二週間の期限のぎりぎりに来るんで3日に受けた方には多分まだ来てないんじゃないかと思います。逆に二次はめちゃくちゃ早いです。今月の10日に受けたんですが次の日(つまり昨日)合格の連絡来ました。 (12日22時11分)
 3月6日に静岡で1次面接受けた方で連絡来た方いらっしゃいますか。 (10日17時55分)
 この20、21日(木、金曜)に役員の方々との面会に進まれる方はいらっしゃいますか?二次面接も健康診断も終了しもう11月も半ばを過ぎた為、そろそろ内定のご連絡の時期…と思っておりましたところ、急遽役員との面会をということで呼ばれ驚きました。面接ではなく面会とのこと…。これまでの試験の中でも多くのことをお話できていたような気がしていたので、この時期になって他に何の確認があるのだろうと疑問で一杯です。 (19日23時39分)

鈴与内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 役員→副社長志望動機、自己PR何故静岡か?物流に興味がある理由大学で励んだことエントリーシート:社会人にとっての三種の神器とは履歴書は一般的
面接 志望動機。中学時代、高校時代、大学時代のこと。学生時代がんばったこと。ただ、最終試験は重々しかった。エントリーシート:志望動機A41枚でした。
面接 志望職種志望動機自分が真剣に取り組んだ事説明会への参加の有無エントリーシート:ほぼ履歴書と同等 自分の将来像
面接 ①回目は説明会のあと行われる簡単な1:1の面接、面談②回目は3:1の個人面接③回目も3:1の個人面接(副社長、役員、人事課長)自己PR、志望動機、エントリーシートに沿った質問などエントリーシート:志望動機、ゼミ・卒論のテーマ、自己PR等
エントリーシート:志望動機、自己PR等一般的なエントリーシート。
面接 ・専攻、ゼミについて・大学生活について など、ごく基本的な質問だった。エントリーシート:物流に興味をもった出来事、経験など
面接 一次面接学生3人対人事4人(課長クラス)控え室が豪華。自己PRアルバイトに関して資格について日本と海外の文化の違いについて(留学経験があると話したため)志望部署 など自己PRで、「アルバイトで工夫しながら仕事をした」と話したところ、「発想を転換したんですね」と返して頂いて、学生のいいところを見ようとしている姿勢がとてもよく出ていた。二次面接個人面接学生1人対人事2人(部長クラス)自己PR資格大学を選んだ理由高校のときの授業、受験について大学よりも、高校のときのことについて多く聞かれた印象がある。三次面接(最終面接)学生1人対副社長+横に人事部長自己PR資格志望部署会社の印象待合室で他の受験者とも話したが、副社長との面談は、副社長が話している時間のほうが長く感じた。(笑)
面接 志望動機学生時代にがんばったこと会社に入ってどんなことがしたいか(TOEICのスコアを見て)何か特別な勉強をしていたのかエントリーシート:ゼミ・卒論テーマクラブ活動アルバイト資格趣味特技自己PR志望動機

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は先日、一次面接を終えた新卒の者です。一次面接の後に二次面接、健康診断をを行い、これが最終面接となると伺いました。二次面接は本社で行われるようです。あと内定は8月中には頂けるようです☆ (27日10時56分)
 はじめまして、既卒のゆかと申します。鈴与へ書類を提出しようと考えているのですが、エントリーシートのサイズは決まっているのでしょうか?A4かB5のどちらが良いのか考えております。すでに提出された方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(^^) (23日20時32分)
 私の知り合いは、出口面談で志望動機を聞かれなかったらしいです。どうやら、親の手が回っているらしいですよ。ここもコネ入社あるのですね…一生懸命頑張っている自分がバカらしく感じます。 (14日23時34分)
 過去レス見てわかりました。私たち、志望職種が違いますね(笑)私はCAではなく総合職です☆何かおかしいと思いました(笑)そして私も関西から参戦です!遠い…。なので選考会場では会えないと思いますがお互い頑張りましょう☆ (22日6時42分)
 既に客室乗務員の1次面接を終わられた方に質問です。1次面接の次は2次面接と続くのでしょうか?もしくは、1次面接の後は健康診断となるのでしょうか?ご存知の方いましたら、書き込みお願い致します。 (26日19時39分)
 そうなんですね!ありがとうございます☆二次面接は8月中になりそうですね。私事ですが、お盆に海外旅行の予定を入れてしまったので、お盆に重ならないか心配です・・・ですが、お盆はお休みの会社が多いので、面接の日程をお盆は外されるのではないかと期待しております(^^;) (31日19時25分)
 まだ来ないですね。そろそろのはずなので、30分おきにメールチェックしてます(笑)健康診断に進めたとしても、最終的な内定を頂けるのはまだ先になりそうですし、今回の結果次第で、退職届けを出す覚悟です!幸い、上司含め同僚は応援してくれてるので、ギリギリまでなんとかなりそうなんですが・・・早く結果が知りたいですね☆ (16日13時25分)
 最終選考終わられた方に質問なのですが、面接の時に持参する印鑑は交通費等にサインするためでしょうか?その場で内定承諾書に印鑑でサイン...?などとも思ってしまいましたが違いますよね?(^^;) (24日18時30分)
 2時間~2時間半見れば十分だったかなーと思います。GDの後フィードバックや適性検査があり、その後で個人面接だったので、確かそのくらいだった気がします。ちなみに21日にその一次を受けられたなかで、通過連絡あった方いらっしゃいますか? (30日20時36分)
 エントリーシート提出から半年、これまで長かったです(笑)それに比べればあと1ヶ月はすぐなので、前向きに待ちます(^-^)最終面接頑張って下さい。私はとても楽しんで面接させて頂きました。もしかしたら、健康診断でご一緒できるかもしれないですね♪ (17日17時34分)
 14日に最終面接を受けたものです。合格者には2週間以内に連絡するとのことですが、あれからもう10日たつのですが、いまだに連絡がきません。合格者には結構はやく連絡がくると聞いているので、すごく不安です。まだ連絡きてない方いますか?ここは最終でも結構落とすのでしょうか。副社長との面接なので意思確認程度だと思っていたのですが・・・。うぅ。 (24日11時26分)
 ご指摘ありがとうございます。これからはきちんと書くようにします。私は客室乗務員を志望しているのですが、鈴与に書類を送って合格の連絡が来た方は、だいたいどのくらいの期間で連絡をいただいたのか教えていただけるとうれしいですp(^^)q (3日19時48分)
 はじめまして!18日に一般職の面接を受けます。すでに面接を受けた方に質問なんですけど、面接官の方との面接の後に人事の方とのフォロー面接ってありましたか?OG訪問をした時、そのような面接があるって聞いたんですけど。。試験を受けた時のような面接があるとしたら、鈴与の方とお話出来る機会が増えて嬉しいなぁと思いまして。差し支えなければお願いします! (16日18時41分)
 一般職じゃないけど総合職とは内容違うんかな?総合職は確かエントリーシートのキャッチコピーのところの改善案を来年の人事部採用担当として議論するという感じのものだったよ。面接はエントリーシートに書かれてること聞かれる。俺は落ちたくさいけどここの会社は人事がすごい気合入ってる。面接来る人の顔と名前覚えてそうだ。顔と名前覚えられてた。説明会のときに発言とかしてないのに (14日19時10分)
 私も18日に一般職の一次面接を受けました。私も絶対行きたいので祈る毎日です…その、もう通過連絡があったのは本当ですか?私は、GWがあるから遅くなるって言っていたのでGW以降だと思っていました(-.-;) (28日21時55分)
 おめでとうございます☆私も最終面接を今度受けるんですが、どんな感じでした?後内定ってどんな過程で伝えられるんですか? めんどくさいと思いますが教えて頂けると嬉しいです♪ (27日18時6分)
 これが最終的な人数調整でしょうか。採用がばらばらの時期に進んで、面接官もばらばらで、上手く採用試験が進まなかったんだと思います。ちょっと採用側のツメが甘かった、という印象を受けます。とにかく、行くしかないですね。。。 (28日18時32分)
 既に一次が始まっているのですね。私はまだ書類を送った時点ですので一次に進めたらと祈っております。ところで参考にさせていただきたいので、もしよろしければ面接はどのような雰囲気、人数で行われたのか教えていただけませんか?あとやはり既卒の方が多いのでしょうか?ちなみに私は新卒です。 (30日11時0分)
 こんにちは。一次面接の結果ですが、一通りの面接が終わり次第選考に入り、連絡しますとおっしゃっていました。ですので、おそらく8月上旬あたりに連絡をいただけるのではないでしょうか(^^) (31日15時18分)
 突然横から失礼します。実は私も現在仕事をしており、退社届けの関係で少々悩んでおります。入社の時期ですが、私はHPで1月と拝見いたしました。ですので、内定は遅くとも12月上旬となるのではないでしょうか?出来れば現職の関係もありますので、11月にご連絡をいただけるとうれしいですね(^^)私は明日最終面接ですので、その際にうかがうことが出来ましたら、書き込みをさせていただきます(^^) (30日18時28分)
 いえいえ~!(^^)まだ内定ではないですよ!明日(あ、もう今日ですね)週末も明けて、当初の締め切りから3週間経ちますし、5月末に書類送付された方々への連絡が始まるのではないでしょうか?(^o^)/dokidokiしますよね! (23日1時2分)
 時期にもよると思いますが、自分は最終面接のその場で内定を頂きました。この時期は、おそらく内々定の枠にかなりの制限があることが予想されますから(毎年45人程度ですから)、慎重に審議されているのだと思います。良い結果を祈っています。 (1日20時10分)
 客室の面接は始まっていますよ!鈴与HPに 入社予定 平成20年12月~21年1月との一文が加えられたので入社時期については間違いないと思いますよ。ただ試験が1月というのは最終面接が1月になるという意味なのでしょうか…、私にはそこは分かりかねます。お役に立てなくてごめんなさい。何か分かったらこちらに書き込んでお知らせいたしますね!(^0^)/ (5日1時7分)
 客室乗務員の試験を受けられた方、お疲れ様でした!結果は2週間後くらいとのことでしたね!入社は早い方で、1月で、1月8日くらいになるそうです。すぐに訓練とおっしゃっていました。一年更新の契約社員で社宅等はないようです。内定人数、健康診断について伺うのを忘れてしまったのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? (1日18時31分)
 こんばんは!これから応募なさるのでしょうか?未経験者の客室乗務員の応募は5月末日で締め切られていますよ。現在引き続き経験者のみの応募を受け付けている状況ですよ☆5月中に送付なさっていらっしゃるかな?ちなみに私はB4の市販の履歴書、職務経歴書で提出しました~(^^)/面接会場では他の受験者もお見かけしましたし、受験会場自体も朝から夕方まで貸し切られていましたので面接受験者は多数いらっしゃると思うのですが、こちらにも他掲示板にも面接受験者の声が少なめで不安を感じています…。ただお見かけした受験者はあきらかに既卒者でしたので、新卒者とは分けての受験なのかな??とも感じました。 (13日1時30分)
 私も5日に内定のご連絡をいただきました!パーティーには残念ながら参加できないのですが、初出勤が8日で13日から訓練開始の予定です。新しい航空会社なので、不安もありますが、今後がとても楽しみです。みなさまどうぞよろしくおねがいいたします(^-^) (13日19時47分)
 10月の第4週、5週に2次面接を受けられた方は、こちらをご覧になっていますでしょうか?受けられた方で、結果を頂いている方はいらっしゃいますか?結果は2週間以内と伺ったのですが、過ぎてしまいました。作業が滞っているんでしょうかね。問い合わせようか迷っています。 (12日17時39分)
 一次面接の結果は二週間の期限のぎりぎりに来るんで3日に受けた方には多分まだ来てないんじゃないかと思います。逆に二次はめちゃくちゃ早いです。今月の10日に受けたんですが次の日(つまり昨日)合格の連絡来ました。 (12日22時11分)
 りんと申します。横からすみません。面接日は改めてご連絡頂けるとのことでしたので、まだわからない状態です。ちなみに、私はセキュリティの関係なのか、迷惑メールフォルダに振り分けられておりました(^^;)今までのご連絡は迷惑メールフォルダではなかったのですが・・・迷惑メールフォルダもチェックしてみてはどうでしょうか? (17日1時13分)
 少人数の入れ替えだったし会ってたかもですね!笑やっぱり次が最終ですか!3人の面接官で緊張したのに、次はどーなっちゃうんだろう‥(+_+)なるべく早く連絡欲しいですね!引き続き頑張りましょう(*^^*) (17日23時14分)
 この20、21日(木、金曜)に役員の方々との面会に進まれる方はいらっしゃいますか?二次面接も健康診断も終了しもう11月も半ばを過ぎた為、そろそろ内定のご連絡の時期…と思っておりましたところ、急遽役員との面会をということで呼ばれ驚きました。面接ではなく面会とのこと…。これまでの試験の中でも多くのことをお話できていたような気がしていたので、この時期になって他に何の確認があるのだろうと疑問で一杯です。 (19日23時39分)
 1次面接の通過連絡来た方いらっしゃいますか?私のところに残念ながらきていません。もう3週間までぎりぎりですね。きっともう連絡はいってるのでしょうかね?だめならだめでさっぱりしますが,書き込みがないので考えてしまいます。 (15日12時15分)
 一次面接は既に始まっているのですか?なんだかまた募集期間がのびたようで選考の時間がかかりそうですね。でも諦めずにがんばりましょう☆ところで、この書き込みの中に客室乗務員の選考は1月にして1月に入社の予定であると書かれていたのですが、本当なのでしょうか?(客室乗務員志望) (4日23時30分)