NTTロジスコ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
NTTロジスコ

NTTロジスコ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 誰か3次面接通過された方いらっしゃいますか?踏ん切りをつける意味でも、教えていただけると嬉しいです☆ (6日8時23分)
 二次面接受けた方っていますか??? (9日15時6分)
 一次面接で1対3だったんですか? (14日11時21分)
 あくまで私個人の感想ですが、2次面接は1次とは雰囲気がまったく違います!何となく重みのある面接でした。リラックスして自分をしっかり出すことが重要だと思いますよ! (30日22時39分)

NTTロジスコ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日面接でした。私の場合、面接官1対学生5人。5人に同じような質問をしていくという形式です。面接官は履歴書を見ながらメモを取っていました。所要時間は45分。面接の最初に、「NTTが物流を持っているということは理由があるのです。我々ベクトル合う方を採用したい」と言われます。これを踏まえて臨まねばならないでしょうね。質問内容は3つでした。これを面接官が学生5人に聞きます。・志望動機(なぜ当社を志望したのか、仕事を選ぶ基準は)・仕事の喜びを感じるとしたらどんな時か・自己PR(学生時代に力を入れたこと)質問順序はほぼランダムです。 (11日23時27分)
 昨日の夕方、内定を頂きました。そうですか、コンサルに力を入れていくんですね!私はコンサルがやりたかったので、願ったりかなったりです。が、10年、20年を考えると将来への不安はありますね~。それはどこでも同じかなぁ!? (18日15時3分)
 出向の話は私も聞いたんでカキコさせてもらいます。ここは年々売り上げが急上昇しているにもかかわらず新卒採用者数は年々減っているのはどうしてですかと技術面接のときに聞きました。どうやらNTTはリストラをしたくないため、ロジスコが人手が欲しいなら新卒者を採用せず、系列会社で余っている人材を出向させてくださいと圧力がかかるらしいです。 (21日20時32分)
 この会社は、筆記受けてから面接までの連絡が早いみたいですねぇ~。大阪で27日に筆記受けました。出来はビミョ~~です(・_;)。もう連絡来た方いらっしゃいますか?もうダメなのかも・・・などと悲観する悪い癖。説明会えがったですわぁ~、脳味噌で汗かきながら物流をやってる雰囲気が伝わってきました。ステキだ。。あー、通りたいよぉ~。 (31日23時49分)
 もう面接って終わったんでしょうか?脅すようでなんなんですが、一次といえども結構突っ込んで聞いてきます!!硬直しました、私は(苦笑)イメージとしては、最初穏やかなのに突然ダダダっと突っ込まれる感じです。。うまく伝えられないけど。なので、全ての答えの裏付けをきちんと持っていないとしょっぱなからしんどいかも。。。です。物流にめっちゃいきたい人なら平気だと思いますけど。何はともあれ頑張ってください!!椅子がフカフカです。 (11日0時20分)
 え~!!コーヒーショップですか。そんな選考初めてですよ。関西もそうなのかな?でも私は他の企業の面接でいつも面接官との距離が気になっていたので、そのほうがしゃべりやすいのかもしれませんね☆☆ちなみに時間ってどのくらいかかりました?一次と一緒くらいですかね? (21日23時9分)
 はじめまして。25日に筆記受けて、今日連絡きました。ここって筆記はあまり重視していないみたいですね。この私が通るぐらいですから・・次は4月4日に面接ということで、もし受けられた方いたらどんなかんじか教えてください!早いもんでもう4月!忙しくなりますがみんな、頑張っていこう!! (27日18時39分)
 NTTからの出向が多いというのは、どこで得た情報ですか? 自分なりにこの会社のこと調べたんですけど、わからなくて…。いくつか内定をいただいて、悩みましたがこの会社にお世話になることに決めました。これから先がとても楽しみであることが一番の理由です! (19日20時3分)
 書き込み役に立てて何よりです。さて、私は本日リクナビ上にて不採用の連絡を受けました。ご期待に添えなくて・・・とのことでした。思うに、2次面接、判断基準は能力的なものではないのでは。私(大学院)の場合は、物流の研究をしており、この段階での業界の研究は相当だと思われますので。1次面接で面接官が言っていた、「NTTが物流を持っているということは理由があるのです。我々ベクトル合う方を採用したい」という言葉がポイントなのでは。このベクトルが合うというのが基準なのでしょうね。最終面接に望まれる方、 (25日16時47分)
 面接は来週なんですよ~えっ!!結構突っ込まれる感じなんですね!!(゜0゜)もっと考えなきゃ・・(汗)わたしは物流に興味をもったのが最近なので不安です・・。とにかく頑張るっきゃないですよね!!色々教えてくださってありがとうございます(^0^)がんばりますねっ!!←熱いなぁ・・ (11日13時52分)
 つっこまれましたよ・・(苦笑)でも、圧迫ってかんじじゃなく、和やかでした。「ははは・・・」で流れたかんじです・・。ほんと自信ないや・・。結果は月末ですよね?まだまだ先ではないでしょうか?というか、自分でそういって言い聞かせてるだけですが(笑)月末ってことは全部の面接が終わってから連絡来るんじゃないかなあ?と思います。ただ、全部予想なんであしからず・・・。 (17日22時11分)
 昨日の夕方、内定を頂きました。そうですか、コンサルに力を入れていくんですね!私はコンサルがやりたかったので、願ったりかなったりです。が、10年、20年を考えると将来への不安はありますね~。それはどこでも同じかなぁ!? (18日15時5分)
 先週二次面接をうけました。1対2。面接官は入社3~7年目くらいの人が担当しているようです。ここでは入社1年半が地方の物流センターで、一度東京に戻ってきて、入社7年目くらいからまた地方に行くそうで、それ以前の人たちですね。私はホテルのケーキでなく霞ヶ関ビルのランチでした。冒頭に「国際物流に興味ある?」と聞かれ、「ないっす」とか言ったら、「ああそう、うちは国際あんまやってないから」という問答が。最初に業界や会社に対する関心を聞く所定の質問事項こなした、個人の話をして、最後にこっちからの質問にも答えてくれます。結果は基本3日以内で、週末はさむ場合は1週間弱かかるそうです。 (23日13時53分)
 7日にグループ面接を受けて、本日二次の連絡を頂きましたーーちなみに日程は、21日より前だったので21日にグループ面接を受けられる方より先に二次まで終了してしまう模様であります。あと、筆記通過連絡の時と同じく番号通知されてました。番号は違いました。ご参考までに…。試写会は結局いきませんでした(笑)ちなみに「クリムゾンリバー2」です。1も観たことないし…と思い、微妙だったのでやめてしまいました。そして、今更言うのもなんですが私も女です!!この会社の唯一微妙なところは「採用5名のうち女性は1名」ってしっかり書いているところです…。。男には負けません! (13日21時29分)
 今日3次面接&筆記受けてきました。着くと、人事の方に今日は最終なんでと言われビックリ!!っということでロジスコは三次が最終です。面接は1、2次で聞かれたことをより深く聞かれたといった感じです。ちなみに筆記に関してはダルいだけ。 何の知識もいらないのでこれから受ける人は心配しないでください。では、健闘を祈る!!  (1日19時31分)
 今日の夕方、内定の連絡頂きました!!この会社で頑張っていきたいと考えています。自分以外にも内定頂いた方いると思いますが、これからよろしくお願いします☆ちなみに「国際物流やりたいです!」と最終面接で自分は言いました。 (31日0時29分)
 今日説明会受けてきました。アンケート(訪問シート)記入の上、説明会後筆記試験。合否の連絡は遅くても5月2日に来る模様です。面接は計3回、連休明けからほぼ1週間おきに行われるとのことです。 (28日18時14分)
 はじめまして!私も受けます。物流にいきたい女です。明日説明会に参加予定であります。先日、原木の倉庫群の中にNTTロジスコのビルを発見しました。原木のそばを電車で通過すると、色んな物流業の倉庫が見れてめちゃめちゃ楽しいです!倉庫見て喜んでるってのもよく考えれば、変な話なんですけど。。。 (20日23時1分)
 こんにちは昨日1次面接を受けました。学生5人、面接官1人の集団面接でした。内容は物流に対してどれだけの意識を持っているか?という事が主でした。志望動機は聞かれませんでした。なぜ物流が必要なのかぐらいは言えるようにしておいた方がいいと思います。私は弱冠失敗したように思っています。 (29日14時28分)
 今日、2次受けてきました。人事の方じゃなく、営業されてる方で、ざっくばらんな面接でした。面接というか…ホテルの喫茶店でジュース飲みながら(笑)営業の方が仕事について話していただきました。まさに私のやりたい仕事で、志望度が一気に上がっちゃいました!営業の方にも、私と一緒に働きたいといって頂きました。ただ、次に進めるかどうかを決めるのは人事の方だそうですが…。ゴリ押しはしてくれるそうですが(笑)あと、ご縁のあるかたは10日以内に連絡するとのことでしたよ。 (22日19時21分)
 私も17日午後に参加して、20日に次回面接の連絡がきました。筆記試験についてはリクナビに明記されていましたよ。私は知っていたにもかかわらず、結果にはぜんっぜん自信がなくあきらめていたので、正直ビックリしています。次回は28日の午前です。面接はどんな形になるでしょうねぇ?お互いがんばりましょう! (22日11時24分)
 今日面接をして参りました。やはり、人事の方ではなく、僕の担当者は業務部の入社4年目の人でした。応接室が空いてなかったらしく、近くのカフェで話をしました。質問内容はごくごく普通でしたし、こちらからの質問も丁寧に答えてくれ、とても感じのいい面接でした。でも、しっかりとした選考のようで次のステップに進むかどうかは10日以内にTELらしいです。以上今日の結果報告でした。。。 (15日17時15分)
 二次受けました♪まさかまさかコーヒーショップでやるとは!二次は、エクセルシオールやタリーズやスタバで行われますよーびっくりでした。関東はそんな感じです。というか、面接前にコーヒーショップいってたんでお腹タプタプでした。。。ぷはーでも、凄い好感持てました!!「ミスマッチを起こさないように」って配慮をしてくださる姿勢は一次から変わりませんね。うれしいです。今日の面接で、ぐいーーーんと志望度があがりました。最終にいけるといいな。。。本当、負けられませんね!(笑)がんばりましょー♪♪ (20日19時42分)
 私も今度2次受けますよ~☆地域は違いますが。やっぱり面接で女性は私一人でした・・・。でも絶対行きたいところなので、男性には負けへんぞ!!ってかなり気合いれて面接うけてました(笑)でも、女性はほんとに一名しか採用されないのかなぁ・・・。きびしいとこですけど、お互い二次もがんばりましょうね~!! (19日23時8分)
 最終のお知らせが来ました(TmT)10日以内ということで、今日は二次から9日目なので昨日あたりから「ダメだったんかなー」と思っていたので嬉しいです。。。最終は、面接と適性だそうです。て、適性っ!?狭き門なので(特に女性には…)、最後まで気を引き締めて臨みたいと思います。二次というのは二次面接ですか?それだったらギリギリまで待ってみる価値ありだと思います!!二次選考(一次面接)であれば、参考までに…私は6日目に来ました。でも連絡は10日以内だそうですし、あきらめないで下さい!!私じゃ根拠もなにもありませんけど…。 (29日12時23分)
 4月16日に2次面接を受け、本日通過の連絡を頂きました。次の選考は、面接と筆記ということですが、筆記ってまさかSPIではないですよね…?いろいろ調べてみたのですが、一体どんな筆記を行うのかわかりませんでした。どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。ちなみに通過の連絡は、非通知ではなく関西の市外局番でしたよ。 (24日20時4分)
 2次面接本日の午後でした。私1人に対し若手社員2名による面接でした。場所は・・・会社近くの喫茶店で和気あいあいとした雰囲気でした。履歴書&説明会時のアンケートをもとに質問がいくつかありました。若手社員の質問の後は、こちらから自由に質問をするというものでした。時間は1時間程度でした。若手社員の一人は「応対表」というシートを持っていました。ポイントはそこか?結果は来週携帯に入るとのことです。 (19日19時17分)
 時間は担当の人にもよると思いますが、僕の場合は質問30分。こちらからの質問&受け答えが30分。だいたい、一時間くらい話していたと思います。意外に話していたんですね(^^;僕は三時からだったので、四時以降の面接であれば同じ人の可能性が高いと思います。結構男前な方でした。 (15日21時7分)