エアーニッポン 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
エアーニッポン

エアーニッポン のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 説明会はエントリーシートの選考後ではないのですか? (10日22時28分)
 技術系志望エントリーシートの結果発表いつなんでしょうね?? (1日9時45分)
 事務系のエントリーシートについてなんですが…証明写真はエントリーシートに貼る一枚だけで大丈夫ですか?別途に同封する必要はないですか?パソコンがなかなか開かず確認が出来ず困っています↓ (29日23時56分)
 はじめまして^^ESの内容です。・学歴(高校から)・語学力・海外滞在経験・志望動機(なぜエアーニッポンを志望するのか、なぜ総合職掌事務系なのか) 8行・あなた自身を1つのキーワードで表す、そしてその具体的理由 5行・これまでに一番打ち込んできたことと、そこから受けた影響。具体的に。 5行私も通過通知を頂きました。一緒に頑張りましょう! (9日1時51分)
 トップページに写真についてこう書いてあります。(原文ではないです)必要事項を手書きで記して、写真を添付し…写真についてはこれだけしか書いてないです。おそらくESに貼る一枚だけでいいのでは?表面に朱書きで「エントリーシート在中」と明記してください。 (30日0時53分)
 2次面接の連絡来た方はいらっしゃいますか?? (13日13時2分)
 すいません。さっきの書き込みでは誤解生みそうなので→2次面接の合否結果の連絡が来た方はいらっしゃいますか?いつまでに連絡くるのかわからないもので… (13日13時30分)

エアーニッポン内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、留学を終え大学再開するにあったって困ったこと、アルバイト先の店の雰囲気と人気メニュー、英語の試験についての感想、他社の内定をどうするか
面接 基本的にはエントリーシート、履歴書に沿う内容キャリアプランや研究内容などエントリーシート:志望動機貢献できることだれにも負けないことこれまで大切にしてきたこと
面接 どんな仕事がしたいか??小型機と大型機どちらが便利??エントリーシート:・志望動機・自分自身を1言で表すと??・学生時代に頑張ったこと
面接 一次→グループディスカッションお題は「ストレス解消法ついて」でした。部屋によってお題が異なるようで、「学生と社会人の違い」という難しいテーマの部屋もあってようでした。二次→学生5:面接官2(女性1、男性1)第一印象を見ている雰囲気で、女性の方は始終表情を話し方を観察してらっしゃいました。「自己PRと志望動機を1分間で」あとはエントリーシートに沿った質問をされた方もいらっしゃいました。最終面接→受験生1:面接官2(女性1、男性1)部屋に入った瞬間から男性の面接官の方はメモをとっていました。手や足など、様子をしっかりと最初から見られていました。「他社の内定状況」「英語に力を入れているようだが、留学経験は?」「英語がすきなのになぜ経済学部か?」「最近の日本の経済は?」「長所は?」「旦那と勤務地は離れたらどうするか?」「なにかスポーツはやっているか?」「バドミントンの魅力は?」など、ほぼエントリーシートに沿った個人的な質問で、ANKへの熱意ではなく、私という人なりを見られていたと思います。また面接というより会話を進めていくという印象でした。その後都内の病院へ移動し、健康診断をしました。エントリーシート:「エアーニッポン客室乗務員を志望する理由」「どのような客室乗務員を目指すか」「学生時代に一番感動したこと」の3点と資格や学歴などの履歴書の欄がありました。
面接 自己PR志望動機体力作りでしていること学校でどんなことを学んでいるかおすすめの観光地なぜ留学をしたのか私のしているスポーツについてJAL、ANAは何故ダメだったと思うかエントリーシート:①志望動機②どのような客室乗務員を目指すか③学生時代に一番感動したこと
面接 長所・短所。人と接するときに気をつけていること。最終で、20秒程度の英語で自己紹介スピーチをしました。2回とも、質問というよりは会話をする、という感じでした。
面接 2次面接 2対5 15~20分程度自己紹介長所CAに大切なことつっこまれることはなく、笑顔で聞いてくれています。第一印象が大切だと感じました。ただ受験生の数が多く時間に追われてるようですこしぴりぴりした感じもしました。3次面接(最終)2対1 15分程度志望動機一人暮らしは大丈夫か、両親は賛成してくれてるか学生時代に印象に残っていること、やり残したことTOEICの勉強法関西にきてビックリしたこと休日の過ごし方気になるニュース最後にセールスポイント答えたらどんどんつっこまれます。しどろもどろになっても常に笑顔です!!それが一番大切です★エントリーシート:ANKのCAの志望動機ANKでどのようなCAを目指すか学生時代に一番感動したこと
面接 グループディスカッション集団面接 個人面接エントリーシート:志望動機どんなスカイアテンダントになりたいか

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 東京でうけました!もううろ覚えなところが多いのですが、「自己紹介・自己PR」「なんでCAになりたいのか?」「接客のアルバイトをしてるか?」「アルバイトの中で自分の役割は?」「なぜ短大を選んだのか?」「TOEICの点数は今どのくらい?」「一人暮らしは大丈夫か?」「内定状況」などでした。もう少しあった気もします。終始笑いはなく、圧迫感を感じる面接でした…まえの方も怖かったとおっしゃっていました!自分的にも、あまり全力を尽くせたのかわからないうちに終わってしまって、不安ばかりが残りました…。 (13日12時38分)
 トップページに写真についてこう書いてあります。(原文ではないです)必要事項を手書きで記して、写真を添付し…写真についてはこれだけしか書いてないです。おそらくESに貼る一枚だけでいいのでは?表面に朱書きで「エントリーシート在中」と明記してください。 (30日0時53分)
 今日最終選考を受けたものです。私の部屋は和やかな雰囲気だったのですが、聞くところによると1部屋圧迫の部屋があったようです。面接の時間は15~20分のようですが、順番は向こうで決められており、最大2時間待ちの方もいらっしゃいました。短パンは長すぎないものであればなんでも大丈夫だとおもいますよ。明日頑張ってきてくださいね。身体検査自体は1時間くらいでしたが、面接が遅いと時間はずれ込みます。こればかりは明日行かないとわからないです。がんばってください!! (31日23時47分)
 はじめまして^^ESの内容です。・学歴(高校から)・語学力・海外滞在経験・志望動機(なぜエアーニッポンを志望するのか、なぜ総合職掌事務系なのか) 8行・あなた自身を1つのキーワードで表す、そしてその具体的理由 5行・これまでに一番打ち込んできたことと、そこから受けた影響。具体的に。 5行私も通過通知を頂きました。一緒に頑張りましょう! (9日1時51分)
 1回のタームで2つのグループに分けられてたようです!!!先に面接するAグループと先に筆記試験をやるBグループで、各グループ6人だと思われます。1日3タームで2日間ですので、72人くらいかなって話してましたよ♪あくまで参考程度ですがo(^-^)o (30日21時1分)
 (自社養成パイロット志望)身体検査の合格通知が来た方に質問です。身体検査を受けて、合格通知が来るまでにどの程度時間がかかりましたか?出来るだけ具体的な日数で教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。 (9日11時52分)
 詳しいことをここで述べていいのかわかりませんので断定的には言えませんが,10名程度です.ですので最終で落ちる割合はどの選考より少なくなります.しかし,私は落ちてしまいました.自分の面接への準備不足を甚だ遺憾に思い,悔やみきれません. (7日19時26分)
 今テストセンター受けてきたんですが…絶望的です(;_;)点数かなり悪いと思うので、面接で興味を示されないかもと思うとモチベーション下がります↓やはり試験結果はかなり重要視されるのでしょうか?今更遅いですが、どなたかご存知ですか?? (17日15時23分)
 私も600程度です.私は正直面接で想いが高まり,今までの面接の中でも最悪に近い程の後悔があります.想いを全然述べれないまま,淡々と終わってしまいました.ANKの場合,最終で落ちる方の方が少ないため,本当に愕然としています.前に進まないといけないのはわかっていますが,パイロットという私にとって夢の職種であったため面接,そして面接への準備が疎かだったことを後悔する毎日です. (7日12時6分)
 羽田ベースで内定を頂き、14日に懇親会に参加します。15日の方もいらっしゃるのですか?ベースによって違うんですかね?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆私はスーツで行くつもりです。でもシニヨンや受験の時のようなメイクはせず行くつもりです。私服だと悩んでしまうので… (25日12時0分)
 内定された皆様、おめでとうございます。ANKの結果を待っている、こはると申します。20日の最終発表まで心落ち着きませんが、もう少し諦めずに待ってみたいと思います!結果待ちをされてる皆様、気持ち強くし、一緒に良い知らせが来るの待ちましょうね。 (17日14時46分)
 事務系のエントリーシートについてなんですが…証明写真はエントリーシートに貼る一枚だけで大丈夫ですか?別途に同封する必要はないですか?パソコンがなかなか開かず確認が出来ず困っています↓ (29日23時56分)
 本当に内定おめでとうございます♪♪内定された方は、私達、結果発表を待つ身の心境を気遣って下さる方ばかりで、ANKに内定した理由がわかる気がします!!励ましてくださって本当にありがとうございます♪ (15日21時36分)
 2次の面接は個人?集団?日程は東京・大阪共に1日だけ?(ちなみに私は東京4/26です。)1次試験の際の説明では2次東京は4/24~26で実施と言っていた気が。1日で面接と心理適正をやるのだったらある程度は絞られているんでしょうね。 (18日17時35分)
 私もお祈りされました。面接は手応えあっただけに残念でなりません。航空総合職はこれで絶たれてしまいました。あとはGSが1つ、2つありますが、航空に固執してるような気がして、今はやる気がでません。通過された方頑張ってくださいね!!なお、ここで質問に答えて下さった方、改めてお礼を言いたいです。ありがとうございました! (24日15時11分)
 奇跡的に通過していました。今まで面接で通った例がないので驚いています…。面接時間も本当に短かったですしね。このご縁を大切にして、頑張ろうと思います!!どう勉強しましょうね…。とりあえず、ネットを最大限活用して英語に触れようと思います。笑 (24日19時9分)
 祈られました~面接かなり笑ってくれて反応も良かったので手ごたえあっただけに、なんで??って感じです。。。あれでダメならご縁がなかったと思うしかないです。通過された方、どうか頑張ってくださいね! (24日15時22分)
 最終選考への連絡を頂いた方いますか??自分はまだ来てません.面接も漢字も思うような力が出せなかったんで不安です.ただこれを落ちてしまうと航空業界への夢が消えてしまうので受かりたいです. (20日10時59分)
 本日、契約要請運航乗務員2次を受けたものです。受験者はおよそ40人ほどいたと思います。人事の方にお話を伺ったところ、運航乗務員2次の採用試験は東京会場3日、大阪会場2日らしいです。1次試験の半分程の方が通過したと言っていました。集団面接は3対3で20分でした。ちなみに去年の最終採用人数は『13人』だったらしいです。狭き門ですがお互い頑張りましょう(^^) (26日1時52分)
 すでに集団面接で落ちた者ですが、英語試験、何名程度いましたか?1日当たりのターム数も教えて頂けると助かります。来年のための情報提供ということで、(今年と来年は多少違ってくるかもしれませんが)人数、ターム数などが把握できているとよいと思いまして。よろしくお願いいたします。 (30日15時59分)