トライネット・ロジスティクス 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
トライネット・ロジスティクス

トライネット・ロジスティクス のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして!私、福岡からですが、先日1次面接を受けてきましたが、どのくらい経ってから、合否の連絡が入るのでしょうか?何も連絡がなくて落ち着かない毎日を過ごしています。 (22日4時29分)
 私、3月の23日に説明会&筆記を受けたのですが、そーいえば倉庫見学の連絡きてない!!何か筆記受けた人は全員見学へいけるというニュアンスでおっしゃっていたような気がしたのですが、私は落ちたのでしょうか??今まで気づかないというのもおかしな話なのですが。。。すいません!どなたか教えてください!役員面接が最後かどうかはわからないケド、説明会でもらった書類には倉庫見学→一次面接→二次面接→内定と書いてありますよ♪頑張ってください!! (12日22時2分)
 僕も受けてます。一次面接通過の連絡はどのくらいで着たのか教えていただけるとありがたいです。倉庫って、通過しないと行けませんよね? (20日19時4分)
 先週(確か・・・)、面接の連絡が来ました。倉庫見学って選考だったんですかね・・・?説明会で配布された選考の流れのレジュメには見学が選考に関わるか否かは書いてないんですけど、「適性検査→倉庫見学→一次面接・・・」ともありますから、、、、う~ん(--;) (6日0時13分)
 一次面接を受けた者です。圧迫面接でした。倉庫見学の感想を聞かれると思うので、準備していくと良いと思います。 (20日20時49分)

トライネット・ロジスティクス内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・自己PR ・志望動機→なぜこの業界に興味を持ったかなど・学生時代頑張ったこと→部活・アルバイトなど
面接 志望理由自己PR学生時代のこと(サークル・アルバイト・勉学など)希望職種自分はかなり和やかでしたが、圧迫だったという声もあります。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 先週(確か・・・)、面接の連絡が来ました。倉庫見学って選考だったんですかね・・・?説明会で配布された選考の流れのレジュメには見学が選考に関わるか否かは書いてないんですけど、「適性検査→倉庫見学→一次面接・・・」ともありますから、、、、う~ん(--;) (6日0時13分)
 はじめまして。先日、一次面接を受けました。最初はマズイ雰囲気でしたが後半巻き返し、なんとか通過の連絡を頂きました。ちなみにその日の夕方でした。役員面接に進まれる方ってどれ位いらっしゃるのでしょうか? (12日20時40分)
 私も本日、最終面接を受けましたよ!もしかしたら、見かけているのかも知れませんね!?東京本社ですよね?私は、確かに役員の方々がいらっしゃるだけで、威圧感を感じましたが、面接の内容はいたってシンプルでしたし、終始和やかなムードでした。面接を通しての、日東ロジスティクスの印象は二重丸ですね!自分を全てアピールできたとは思いませんでしたが、面接が終了して、2時間後くらいに内定のご連絡をいただきました。やった~☆ (6日22時33分)
 僕も今日福岡で面接ありました。僕は、工学部なんですがひたすら「なぜ物流なの?」て圧迫され負けてしまいました。ちなみに私は、福岡弁の他に熊本弁も話せますが、何の役にもたたんつたい。あと、論文みて「字汚いよね~」て笑われた。 (19日21時36分)
 私も13日に一次を受けてきました。圧迫でしたね~。回答に窮してしまい(まあ自己分析がイマイチだったというのも一部あったのですが…)、かなり凹まされました。それに、人事の方も終始無愛想だったし。ホンとにその人のいいトコを見たいのかなぁ、と疑問に思う面接でした。会社資料も一応持っていきましたが、帰り際辰巳駅にポイしました。 (17日11時35分)
 私、3月の23日に説明会&筆記を受けたのですが、そーいえば倉庫見学の連絡きてない!!何か筆記受けた人は全員見学へいけるというニュアンスでおっしゃっていたような気がしたのですが、私は落ちたのでしょうか??今まで気づかないというのもおかしな話なのですが。。。すいません!どなたか教えてください!役員面接が最後かどうかはわからないケド、説明会でもらった書類には倉庫見学→一次面接→二次面接→内定と書いてありますよ♪頑張ってください!! (12日22時2分)
 本日、ご連絡を頂き、1次面接通過することができました。今度は5月6日に東京で2次面接です。確か、次が最終面接ですよね!?正直緊張しています。最終面接は初めてなので…。どんな事を聞かれるんだろう…。 (25日17時14分)
 一次面接通過された方に質問です。 自分も一次面接通過の連絡を先程頂いたのですが、『次回選考が二次面接』というように言われまして、ここの企業は確か面接は二回だったと思うのですが、二次面接=最終面接ということなのでしょうか? どなたかご存知の方宜しくお願いします。 (22日17時0分)
 先日内定いただきました★最終面接も非常に和やかで、緊張もほぐれてありのままの自分をみていただけました。女性積極採用な点も◎まだ他の選考も途中なので、考え中ですが、他にも内定いただいた方はいらっしゃいますか? (4日23時53分)
 面接は圧迫だとは感じませんでしたが、時間が遅くもうお疲れだったのか、ほとんど話しを聞いていない感じには正直腹立ちました。そりゃ自分の話はおもしろくないかもしれないけどさ、人として最低限聞いてくれてもいいんじゃないすか、みたいな・・。いい面接ができた方はきっと有望なんですね。自分はまだまだか。がんばろ~ (14日18時1分)
 筆記で選考した上で残った人のみ倉庫見学です。倉庫見学者は作文かかされますが、たぶん全員一次面接にいけるものと思います。応募人数もそんなに多くないし、筆記の結果はかなり早いはず。僕は翌日にきました。残念・・・かもしれない。 (13日23時37分)
 先週金曜日に内定いただきました。そこで、いざ自分がここで働くとなると、急に将来のビジョンを考えるようになりました。特に、業務内容をメインに活動をしていたこともあり、待遇や、福利厚生などを二の次に考えていたからです。私も家族・扶養手当てについては気になっていました。次回書類提出をしに行くので、私もたずねてみたいと思います。何かわかりましたら、またこちらに情報を載せたいと思います。 (10日23時26分)
 今日二次選考の面接を受けました。掲示板では圧迫とかそうでないとかだったので、多少不安はありましたがすごく雰囲気のよい面接でしたよ!こちらが答えやすいように噛み砕いて質問して下さった印象を受けましたし、多少笑い交じりでした。 なんかいい感じの面接だったので、落ちたくないなぁ~。 (20日18時39分)
 う~ん。私もそれは考えましたが、会社説明会の時に頂いた資料を見るに、基本給も福利厚生も充実しているのでは無いでしょうか?ですが、私が唯一引っかかっているのは、家族手当や、扶養手当が無いって事です。今は独身ですので気にしなくても良いかもしれませんが、将来、家庭を持つようになると、この手当てが生活に響いてくると思いますので…。ですが、再度、私は会社訪問をさせていただく予定なので、そのときにでも、お尋ねしてみたいと思います☆ですが、私の経験から言うと、大手グループ会社は、何処も団体保険に会社自体が加入していますので、それに個人単位でも加入できるというメリットなどもあると思います。団体割引は大きいですので…。私が今現在、契約社員として働いている某大手運送会社では、その団体保険に私も加入させていただいている為、自動車保険などは普通の自動車等級割引以外に、更に3割引、傷害保険は割引率まではわかりませんが、内容が充実していて、かつ、安いですね!その辺りも私は聞いてみようと思います。長々と失礼致しました。もしかして、内定者の方ですか? (9日8時33分)
  面接は三十分って聞いてるんですけど、やっぱ圧迫なんですかねぇ...なんか気が重い。 別に事業内容について突っ込まれなければ、どんな質問のされ方してもいいんですけど。ちなみに、面接官って倉庫見学のときの方ですか? (13日15時18分)
  今日最終面接受けました。…役員四人+人事一人対学生一人の形式で、途轍もない重圧力を感じました。質問は極めて普遍的ですが、シーンッとしてる時間がどれだけあったか、質問に対する答えへの反応など、おそらく役員の方は親会社出身だと思うので、○井物産の圧力を感じちゃいました...。きつかったぁ!!! (6日13時13分)
 私は4月13日に面接を受ける予定です。倉庫見学会の時に真っ先に見た人が金髪のオネエチャンだったので少々びびりましたが・・・。事業自体は個人的にはいいと思います。研修が他社と違って長めになっているというのがいいですね。 (3日1時6分)
 書き込みありがとうござします。やはり倉庫見学に行かれた方は面接に進むことが出来るんですね。福岡では何も言われなかったんで少し驚きました。倉庫見学の小論文で落とされるのは困るなぁ~と思ってたんで(^^;次は、4月5日に面接です。初めての面接なのでとても緊張しそうです。 (24日22時6分)
 圧迫ってマジですか???自分は説明会にいた人2人と不動産の人の計3人で、超和やかだったんですけど・・・。その日に通過の連絡もくれて、かなりイイ印象を持ちました。同じ面接官だったら、圧迫ってのが信じられない。。。 (17日23時23分)
 私も、内定者ML登録してしまいました。OB訪問は、OBがいないので、してません。私は、質問とかは、人事の方を通して聞くよりないです。でも、ちゃんと答えてくれそうなので、まぁいいです。 (13日15時42分)
 一次募集で内定を頂いた者です。今現在は、内定を頂いた会社から、最終的に1社を選ぶという状況です。今年の女性採用は2名ですよ!内定後の会社訪問の際に、今年の内定者の方々と運良くお会いする機会があり、直接お話をしてきました。確かに、女性の総合職採用者は2名でした。 (17日9時32分)
 5月頭に最終受けて、内定いただきました!!人事の方とお会いして、もう少し就職活動を続けたいと伝えたところ、快く承諾して下さいました。この会社はめちゃめちゃ魅力的な方たちばかりです。 (16日15時39分)
 今日行ってきやしたぁぁ!!ここの過去の掲示板見た限り、圧迫面接って書いてありましたよね!それはやっぱ自分の言ってる事に自信や根拠がなくて、そう感じるんだと思います。面接官の方たちは自分を引き出そうとしてくれてるんだと思いますけどね。だから自分の言ってる事に自信がある人なら、圧迫とは感じないと思います。何言われても答えられるだろうしね。 っとこんなことを言う自分ですけど、めっちゃ圧迫だと思っちゃいました(笑)でもやっぱさっき言った通りだと思うので、これからまた企業研究やら自分自身を見つめなおすやらしていこうと思っています。 さっ、頑張ろっと!! (12日22時15分)
 面接受けましたよ。3対1の個人面接でした。じっくり話を聞いてくれるような面接でした。人の良さげな工場長のファンです。工場長と総務の方2人での面接でした。20分くらいでしたから、1次面接からゆっくり話を聞いてくれる感じです。あたたかそうな会社でした。 (13日18時47分)