アストモスエネルギー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アストモスエネルギー

アストモスエネルギー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 お返事ありがとうございます☆時間っていうのは、2次面接はどのくらい時間がかかるかなぁって思って。1時間くらいですかね?面接終わってから、他社の説明会にギリギリ行けそうな感じだったので。 (18日21時1分)
 10日に筆記試験を受ける予定です。エントリーシートを持参するように言われましたが、履歴書も必要でしたっけ?あと、所要時間も忘れてしまったので、受けられた方、どなたか教えていただけませんか? (7日12時34分)
 一次面接の連絡来ましたよかったよかった英語ダメだったから落ちたかな~、と思ってたんだけどな (16日20時47分)
 はじめまして。どなたか2次面接通過の連絡があった方はいらっしゃいますか?自分はおそらく駄目だと思うんですが、それならそうで早く気持ちの切り替えがしたくて・・・ (3日21時52分)
 二次面接は確か、30分くらいだったと思います。変化球はないのであまり気張らずに頑張ってきてください☆ (19日22時20分)
 一週間以内だそうです~一週間って意外と長いですよね…それはよかったです~お疲れ様でした!二次面接は何が見られているかわかりませんよ!わたしもお世辞にも盛り上がっていたとは…(笑)ですが先ほど内定を頂きました!とにかく明るくハキハキと受け答えしたら大丈夫!な気がします(笑) (30日21時0分)
 2次は、①志望動機、②やりたい仕事を具体的に、③学業について、④学生時代に力を入れたことから学んだこと、⑤(私の場合、石油会社も受けるので)石油とLPガスどちらに行くのか? ⑥他社の選考専況、⑦何か質問は?こんな感じです。  (6日19時10分)

アストモスエネルギー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、他の志望状況、学生時代について etcエントリーシート:会社説明会時に用意されている用紙に記入、の形式でした。
面接 普通の無いようです自己PR志望動機入社したら何がしたい?  などエントリーシート:(1)学生時代に最も力を入れたことと,それにより学んだこと(2)志望動機(3)自己PRゼミ・研究室でのテーマ,クラブ・サークル,資格,趣味・特技
面接 なぜこの業界のなかでもうちなのか?という点にすごくこだわられていた。そこだけは圧迫気味に質問された。エントリーシート:学生時代に最も力を入れたこと志望動機自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 内定おめでとうございます。LPガス業者とのことで、お互いライバル関係になるんですね。「これは強敵だぁ」というのが率直な感想です(笑)お互いにLPガス元売として、使命感を持って業務に取り組みましょう!(実際、元売20社と言われても、会社名が全然出てこないのが現状です^^) (8日14時8分)
 10日に筆記試験を受ける予定です。エントリーシートを持参するように言われましたが、履歴書も必要でしたっけ?あと、所要時間も忘れてしまったので、受けられた方、どなたか教えていただけませんか? (7日12時34分)
 だれか内定を頂いた方はいますか?私は先日頂き、就活を終わりにしました。ここはもともと採用人数少ないし動きがないので不安です(笑)企業からその後なにも連絡もないし一人で喜んでからまわっていたら切ないです~ (6日22時28分)
 わたしも1日に受けてきたのですが、連絡きません。一次が通ったときはすぐ2,3日後に連絡がきたし、正直、ぼろっぼろの面接だったので自信ないです(涙)きりかえしたいけどやっぱり連絡がないとなんか引きずってしまいますね。。自信はゼロですが、お互い良い結果がでるといいですね♪ (4日1時0分)
 最終面接まで順々に進まれたとのことで、おめでとう!山頂は目前ではあるけど、今いちど兜の緒を締めて、ガンバ!加え、妙に背伸びをせず、“自分” と言う世界に無二の存在を変に糊塗せず、自然体に、自然体に・・・貴方の文章からは、真っ直ぐな人柄が横溢しています。近い将来、“アストモス” という未来志向な社名の会社に、上手く溶け込めると私は確信しています。貴方が極少の椅子を獲得することが、それ即ち、私にとっても冥利に尽きる所存なのです。---------------------------------------------------------------------------------- (28日12時58分)
 通常、いかなる企業も即日、遅くとも、一両日中には連絡があります。昨日は、2次、すなわち天王山でした。  「面接官:学生=2:1」所要時間は、おおむね30分です。ご承知の通り、  「志望動機および、どの役職に就きたいのか?」加え、自己PR。以上3点を緻密にしておいてください。それ以外の瑣末な問いに対しては、悠然としていれば問題なく対処できるかと思います。そもそも、どの企業も上述3点が主軸ですからね。で、当の私はというと、 (22日20時57分)
 おぉ、待ってましたー返信ありがとうございます。一緒に通過できでよかったです!個人40分、長いですね…準備しっかりして頑張りましょ。今度はどんな方が面接官か、というのも気になりますよね。ちなみに二次面接は11日です。 (5日13時16分)
 今日、筆記の通過の連絡がありました。次は面接、グループディスカッションのようです。私も説明会の時点で参加者がどっさり帰った回に参加していて、正直帰りたく感じたんですが、頑張るだけ頑張ろう、と思って受けました。行ける所まで頑張るつもりです。 (22日0時8分)
 ですよね~。僕は運良くいくつか内定をいただいていてすごく悩んでしまいます。精一杯悩んでみます!!返信遅れてしまってごめんなさい!二次通過おめでとうございます!もう受けられてしまっているのかもしれませんが、最終も頑張ってください♪今まで通り明るく元気よく、自分らしくやれば大丈夫だと思います☆僕は最終で、わからないことを質問されてしまい、勉強不足です!すみません!って正直に言っちゃいました。ファイトです! (6日8時24分)
 お返事ありがとうございます☆時間っていうのは、2次面接はどのくらい時間がかかるかなぁって思って。1時間くらいですかね?面接終わってから、他社の説明会にギリギリ行けそうな感じだったので。 (18日21時1分)
 こんにちは。zoです。一次面接通りました!!エネルギー業界が第一志望だったのですごくうれしいです!内定者の方、二次面接ってどんな事聞かれましたか?一次では2(面接官)対3(学生)で自己PRと何がやりたいのか、学生時代のがんばった事は? でしたが、同じ内容でしょうか・・・・二次面接は水曜日の15時15分から40分ほどですが・・・不安です。それと、これは別の体験でもぜんぜん良い意んですが、最終面接がブッキングした時ってどうしましたか・・・もしかするとほかの会社の最終と重なるかもしれず怖いです。なにぶん最終初めてなんです。 (6日12時34分)
 本日一次面接の案内をして頂きました。ここって選考自体少ないですよね?それでも採用人数が2,3人ってことは、よほど一つ一つのハードルが高いのかな~。面接呼ばれた方はどのくらいいらっしゃるのか気になりました。 (20日19時53分)
 私の友人は不合格の連絡来ていましたよ2月の選考の話ですが…筆記や書類で落とされるとへこみますよね;私も何度かやられました(’A`)就活はお見合いですから!がんばりましょ!昨日、無事に最終面接受けてきました細かいところまで質問されてたじたじでした… (25日16時35分)
 わたしも2次の連絡きました。面接ではかなりつっこっまれ、しどろもどろしてしまったり言いたいことが全然言えなかったので、通過したのが不思議で仕方ありません。。連絡は、3日後くらいにきましたよ! (27日18時52分)
 はじめまして、内々定をいただきました。健康診断も受けてきたのですが、その後正式な内定の連絡がないのでちょっと不安です。アストモスに内定が決まればもう就活を終わらせたいのですが、内定でるまで他に選考が進んでいる会社もいちよ受けておこうかと思ってます。 (16日20時19分)
 ありがとうございます。私はいったん就職活動を終えていたんですが、事情により再開せざるを得なくなったので、ここも選考に参加するつもりだったのですが、集団面接は本当に苦手で、もし1次が集団ならば、万全の準備が必要だと思って質問した次第です。受験者数が少ないとのことですが、採用人数も少ないので狭き門には変わりありませんよね・・・お互いにがんばって内定を勝ち取りましょう! (12日10時28分)
 2次は、①志望動機、②やりたい仕事を具体的に、③学業について、④学生時代に力を入れたことから学んだこと、⑤(私の場合、石油会社も受けるので)石油とLPガスどちらに行くのか? ⑥他社の選考専況、⑦何か質問は?こんな感じです。  (6日19時10分)