武州瓦斯 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
武州瓦斯

武州瓦斯 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接は最終ではなさそうですね…。 (11日17時34分)
 私も二次面接を来月の12日に受けます!私詳しく聞けなかったので。。。 (30日12時6分)
 今更ですが、一次面談→二次面接→三次面接で終了ですよ~。 (5日14時0分)
 よ~し、筆記は通過したぞ!次は面接だ!!一次面接ではどんなこと聞かれるんですかね?みんな頑張りましょう!!!ちなみにここ見ている人でどのくらいの人が残ってますか?今年は志望者が少ないらしいけど。。 (26日22時37分)
 二次面接って最終じゃないんですか?私は9日に面接受けてきたんですけど、聞きそびれちゃって… (11日23時26分)

武州瓦斯内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 当社の志望の高さ、志望動機、大学を選んだ理由、入社後に希望する仕事、自分の長所と短所、履歴書を見ての質問企業研究をしておいたほうが良い。
面接 志望動機、自己紹介・自己PR、学生時代に取り組んだことなど。お酒は飲めるかなどの質問もありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私ははじめの国語分野、図形分野は分からなかったので、適当にマークしました。それなのに、なぜか分かりませんが通過しました。出身高校が地元で有名だったためでしょうか。それとも大学名で通ったのでしょうか。不思議で仕方がありません。 (16日14時57分)
 役員面接受けてきました!和やかな雰意気で履歴書に沿って簡単に質問されただけであまり突っ込まれませんでした。いろいろ用意していたので軽く消化不良気味(笑)でもさきほど最終面接の連絡頂きました!!早っ!!最終は20日らしいです。進まれる方は一緒に頑張りましょう!! (11日19時17分)
 よ~し、筆記は通過したぞ!次は面接だ!!一次面接ではどんなこと聞かれるんですかね?みんな頑張りましょう!!!ちなみにここ見ている人でどのくらいの人が残ってますか?今年は志望者が少ないらしいけど。。 (26日22時37分)
 四月中旬の筆記試験,全ての筆記試験が終わってから(四月初旬に筆記試験を受けた方含めて)平等にということで,一斉に面接が始まるそうです。ですから,全ての筆記試験が終わるまでは,連絡はないと思います。 (15日22時25分)
 今日武州瓦斯で内々定をいただきました.会長面接では,ガス業界をどれだけ本気で志望しているのかを,オール電化についてや,ガス業界での仕事を尋ねる事で間接的に問いていたように感じました.今までとは一味違う重い空気がありますが,面接前に人事の方から笑顔での励ましをしていただけるのでリラックスは出来ると思います.これから最終面接を受けるかたは頑張ってください!追伸:mixiにて武州瓦斯内定者(2008年度)のコミュニティを作りました.内定者同士で連絡をとれる形を作りませんか? (10日15時7分)
 自分もいろんな業界回ってます。エネルギー業界はその中でも志望度高いです。こちらも音沙汰無しです。いつ頃連絡あるんですかね~。アンケートの内容が余程ひどくなければ、落ちることはないと言っていたので大丈夫だとは思うのですが…。お互い気長に待ちましょう! (24日23時56分)
 おっと、研究不足でした。過去の採用者数が、2→3→2→2→6人(大卒院卒)ですね。今年は去年並みとは言ってましたが入社するのは4~7名位でしょうか。内定者は5~8名位でしょうか。意外と最終で半分くらい落ちるのかもしれませんね。気を引き締めて頑張ってきます! (18日22時1分)