京王プラザホテル 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
京王プラザホテル

京王プラザホテル のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 二次面接受けられた方いらっしゃいますか?ここでかなり絞られると予想してます^^;雰囲気や内容など教えていただけますか? (22日21時45分)
 こんにちは!4/27辺りに一次面接を受けた方いらっしゃいますか?あれは合否に関わらず連絡くるのでしょうか?連絡来ないので落ちたのかなぁ…(ρ_;) (7日17時29分)
 私は今日一次面接予約のメール届きましたよ☆ (20日16時29分)
 一次面接の日に必要な書類がありますか?履歴書など。。。 (26日14時12分)
 こんばんわぁ★質問です!!一次面接のお知らせって、いつごろくるのでしょうか??確か全員一次に進めるんですよね??不安です、分かる人いたら教えてください、お願いします! (19日21時54分)

京王プラザホテル内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・自己PR・志望動機・なぜホテル業なのか・これまでの人生で一番大変だったこと・入社後10年間のキャリアプラン・自分を漢字一文字で表してください・当社を漢字一文字で表してください・最近感動したできごと・当社に将来性はあると思いますか・ホテル業界の抱える問題点・ホテル業界のこれからについて・学生時代に頑張ったこと・大学での卒業論文について・希望しない部署に配属されたらどうしますか・ホテルの仕事は体力面でかなりきついですがそのへんはどう考えていますか・当社があなたを採用するメリットは何ですか・当社で何ができますか・なぜあなたはここまで残ってこれたのですかエントリーシート:履歴書と一緒に説明会当日にエントリーシートのようなものに記入。希望配属先や選考状況、説明会の感想、志望動機など。説明会後ですがきちんと書くことをお勧めします。
面接 志望動機(志望業種とその理由)学生時代何に打ち込んだか、そこで得たことはあなたが会社に貢献できることはあなたが受けてうれしかったサービスはエントリーシート:どのサイトで知ったか
面接 志望動機・学生時代にがんばってきたこと
面接 業界と企業との志望動機、自己PRなど。
面接 自己紹介・自己PR、どうしてホテルか・京王プラザホテルなのか希望する部署はあるか、中学校時代について・・・など特に答えづらい質問はなかったです。エントリーシート:最初の説明会のときに持ち物として履歴書がありました。説明会終了後に書いた簡単なアンケートを1次面接の際に履歴書と一緒に見ていたので、エントリーシートのつもりで書いたほうがいいかもしれません。
面接 ホテル業界志望理由京王プラザホテル志望理由あとは履歴書・ESを見て質問されました。私はアルバイトのついて。他の人たちは留学経験について、学校の勉強について、とバラバラでした。希望の職種につけなかったらどうするか・・・とゆうことも聞かれました。エントリーシート:履歴書と、もう1つ説明会のときに書かされました。HPについての感想・興味をもった理由・就活状況・・・
面接 主に履歴書とアンケートに基づいて、その記載事項について突っ込まれるが、必ず聞かれるのは・自己PR・何故ホテルか・何故京王か・キャリアヴィジョン1、3次選考はグループ面接、2次選考はGDと筆記試験、最終選考は個人面接(1対5)でした。特に圧迫もなく、しっかり答えれば問題なかったです。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接の待合室に書いてましたよ★面接の曜日によって結果の日にちは違うみたいですけど!!見落としちゃったのかな?マイナビで報告って書いてました★お互い受かってるといいですね!! ホテル希望しているなら、接客業なので親切な人が多いといいですね☆わからないことがあったらまた気軽に聞いてください★ (7日20時20分)
 はい!一般常識レベルしかできからまずは基礎を・・・記述なら諦めます(苦笑)2009年度の採用は19人だから今年はきっともっと少ないですよね・・・筆記では3分の2くらいおちるような気が・・・面接重視なら筆記であんまり落とさないでほしいですよね。 (18日23時1分)
 わたしも9日から3週間教育実習なのでもし最終に進めたらかぶってしまいます。。でも京王プラザ第一志望なので諦めなくないんです…(;_;)幸い実家から1時間半くらいで着くので人事の方に時間を相談するか学校側に早退の相談ができないかと思っています… (18日16時5分)
 お疲れ様でした!俺のときもそんなにむずかしいものはなく一人一人履歴書見ながら違うこと聞かれました。結果が待ちどおしいですね。あと思ったのがグループが意外に3人とかだったので計算すると大学生50人もいなかったんじゃないですかね? (27日11時27分)
 今回面接官だった方達は非常にフレンドリーで相づちも打ってくれていて京王プラザホテルはそういう方針で面接を進めてゆくのだなと思いました(*ノωノ)ここまできたら運ですね…何人通過するんでしょうか…もう通知がきたんですね(Θ_Θ)私は専門学生なので学校に今日通知がきます…落選した夢を4回連続で見てしまったので (29日10時8分)
 私も昨日からずっと携帯やPCでチェックしてて「申込可」の表示をみつけた途端に入力できるようスタンバイしてたんですが、情報を送信した瞬間に満席になってしまいました。しかし先ほど3度目の正直でやっとできました☆携帯でメモか何かに保存しておいて、常にマイナビをチェックするといいと思いますよ^^以下設問内容書いておきます。1 自己PR(100字程度)2 学生時代力を入れたこと(150字程度)3 志望動機(説明会に参加しようと思った理由)(150次程度) (18日11時3分)
 私も参加して本当に良かったと思っています。とても充実していましたね。志望度がぐっとUpしました!中でも、DVDの内容に感動しました。特に最後のEpisodeに、恥ずかしながら、涙が出そうになりました。お客様には見えない(勿論、見える所でも)あんなに一生懸命になるスタッフの方々の姿に大変感銘を受けました。私もあんな方々の様なホテリエになりたいですね。偉そうな事言ってしまいましたが、是非内定欲しいですね。これからが大変ですが、お互い頑張りましょうね! (21日1時5分)
  今年の内定者の方にもお話を聞いた所、間違いないんじゃない?と言っていたので、合ってるそうです♪(^0_0^) ご心配おかけしました!どうやら朝からやっているようなので、面接官を元気付ける面接にしたいですね!お互い内定いただいて、京プラの一員になれるようがんばりましょうね! お返事ありがとうございました☆ こちらこそありがとうございます! あるホテリエの方が「ホテリエになるのに試験はない!」と言っていました。遠回りしても自分の納得の行く道を見つけられるよう、お互い頑張りましょうね! (28日23時30分)
 今日最終面接受けてきました!でも緊張して全然言いたいことが言えなくて全く自信がないです...やっぱり受かっていたら2、3日以内には連絡きますよね~。もう終わってしまったので信じて待つしかないです...泣 うかtt (30日12時34分)
 なぜホテルで、なぜ京王なのか聞かれましたよ!あとは学生時代楽しかったこと、どんな仕事をしたいかというキャリアプラン、最後に一言でした。すごく人事の方が優しく話を聞いてくださるので、やりやすい雰囲気だと思いますよ!!面接がんばってくださいねッ! (4日21時41分)
 ありがとうございます!&大変ですね…(^^;)私もココの二次の日に某インペリアルな所の選考日が重なってしまいまして…。残念なのですが、後者の方は涙を飲まざるを得ません。今の時期はホテルの説明会&選考ラッシュでこれからもダブルブッキングが起こる事はありえるでしょう。どちらも非常に志望度が高い場合、なかなか決められないヒトがいるのも仕方ない事です。なので現実的に判断する事に、私はしました。選考が先に進んでいて、しかも多くの希望者を乗り越えて次の選考へ来たのですから、落選された方に対しての義を考え京プラを選んだ、というのが私の判断です。もちろんこれが唯一正しい判断ではありません。 (14日14時19分)
 お疲れ様でした。私も自信ないです・・・でもここまでくれば運だと思って今はただ結果を待っています。最終面接は今回の面接官の方もいらっしゃるそうですよ。内定者日記によると5対1みたいです・・・ (28日13時54分)
 本日面接を受けてきました!面接はもうかなりの回数をやっているのに、なぜかすごく緊張して言いたいことの3割程度しか話せませんでした↓その所為か、他の方が色々アルバイトなどでの経験について聞かれる中、私は特技欄に書いたことについて聞かれたのみ・・・やっちゃいました(´;ω;`)結果は20日までに合否に関わらず知らせていただけるみたいですね!いい結果が来ることを祈ります・・・ (13日17時14分)
 結果来ましたね。私はダメでした……大本命だったところなのでショックです(;ω;)気持ちを切り替えて、他の企業の選考をがんばります!!通過した方、がんばってください!心から応援してますっ (8日21時50分)
 通過された皆様、オメデトーございます!^^あたしも昨日、通過のメール着てました!!!来週は筆記ですねー。何がでるんでしょ。。ここまできたからには落ちたくないです!!!筆記に進む方、一緒に頑張りましょうねー! (11日7時59分)
 私も今日選考通過の連絡をいただきました。でも昨日筆記受けて今日って…。さすがに筆記の結果はまだ出てないと思うのですが、どうなんでしょうね??嬉しいやらどこみてるの?っていう疑問やらです(・_・;) (19日2時43分)
 ありがとうございます!私も一般常識のものをやっているのですが・・・・やっぱり英語は苦手です(;_;)そうですね、筆記で結構切られそうですょね・・・・面接重視なことを期待しています!笑とうとう明日ですね~! (19日15時37分)
 完全に同じ事を考えてました。今まで別日程で連絡はなかったけど、まだ不合格の連絡も来てない、すでに内定が出た人がいる。しかも、専門の方も当日連絡で内定。若干名という人数の少なさで、別日程で「内定」の連絡をするとは考えにくいんで。。。僕はいま落ちてます。。。(苦笑)ただ、まだ不合格の連絡も来てないので完全に諦めることもないかもしれません!!もしかしたら、明日来るかもですし! (2日23時17分)
 第一志望の京プラ!悔いがない様にガンバってきます!これから面接ですがすごく緊張します!!言いたいことがちゃんと伝わるといいな。。受かりたい!気合を入れるためにカキコさせてもらいました。汗笑最後の面接日が今日5月1日なので結果がくるのは全員が終わってからだと思われます。。。たぶん。 (1日9時45分)
 昨日面接を受けてまいりました。私は専門学校生なので、試験日から二日後の明日結果がくるそうです。もし通過できたら、6月2日火曜日に最終面接みたいです。正直ものすごく自信がありません。多分、今の時点で自信がないのなら落選していて当然な気がしますがもし通過したときの為に今回の失敗を無くす為もっと練習しておこうと思います。最終面接の面接官の方は、どのような方がするのでしょう? (28日12時33分)
 今日一次面接行ってきました!学生5人対面接官2人で、面接官の方はとても穏やかで和やかに進みました。企業研究と言うよりも、自分が何をしたいか、どうしたいかを持っていれば大丈夫ですよ☆これからの方、頑張ってください。 (2日1時12分)
 確かネットで見ると19人って書いていました。でも一昨年は10人でした。大学生だけでその人数で短大・専門生は別に人数書かれていましたよ★新宿、多摩、八王子の合計だと思いますが・・・ところで最終面接は5対1みたいなのですが、次の面接で70人もいるのかな!?もしいたら、次の面接かなり厳しいですね!! (24日1時29分)
 社員の方が帰り際、短大生の面接が5日まであるんで、それ以降に結果をお送りするみたいなこと言ってました。出来れば大学の方の結果を先に2日に送れればと思うんですけど、きっと無理です(苦笑)みたいなこと言ってましたよ。だから、早くて8日を見といてくださいだそうです。 (4日19時30分)
 面接お疲れ様でした!今日も会えなかったね(´;ω;`)面接のあとお水をいただきながら人事のかたとお話していたら、うっかり12時を過ぎてました。そのあとロビーのほうに行ったんですが、、やっぱり会うのは難しいですね(-_-;)一緒に働けることをひたすら祈ります!!今日これから面接のかたも明日面接のかたも、笑顔を忘れずに頑張ってください☆ (9日13時50分)
 筆記受けた大学生はおそらく115人ですね○午後の番号が115人だったので!メール来るのもドキドキしますし開くのもドキドキしますよね↓どうせなら通過者だけに連絡ほしいと思うのは私だけですかね!? (22日9時23分)
 会社説明会参加された方で、次の選考受付(?)はいつから、どうやってするのかわかる人いますか??来週から一次面接だった気がするんだけど、連絡なくて…もしかして・・・落ちた?(´・w・`;) (23日17時13分)