ニューオータニ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ニューオータニ

ニューオータニ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートが通過したら、じゃなかったでしたっけ??また調べてみます! (22日23時37分)
 メールきましたよー!報告ありがとうございました☆今度の説明会はなんか重要みたいですね。私は26日にしました!今回はエントリーシート持っていかなきゃですから大変ですが気合でのりきりましょー!!(^^) (5日15時13分)
 私のところにもグループ面接の案内メールが来ました。一次面接で敗退し、WEBテストすら受けていないんですけど… (27日1時11分)
 私もです。一次面接に学校があり行けなかったのにメールきてました。本気でびっくりしました。間違いだったら訂正メールが来るはずですよね??PCの都合上エントリーした人全員にいってるのかもしれないですね。どうしたらいいのでしょう?? (27日0時31分)

ニューオータニ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

エントリーシート:最近、一番感動した事
エントリーシート:学生時代に熱心に取り組んだこと

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 いやいや、おかげさまで無事通過できました。GDはどこが見られているか分からないから不安でした^^;次は結局筆記ですか^^; しかもweb筆記って…web筆記って受けたことがないんで正直不安ですねー…けどこれが通ればきっと次は最終だ!がんばりましょう♪ (25日22時49分)
 このメールのあと何にも来てないんですけど。早く知りたいよ~2次選考は4月28日(水)と4月30日(金)いずれかで予定しております。次回の選考はグループ面接となります。日にちおよび集合時間が決まり次第、改めてご案内申し上げます。取り急ぎWEB筆記試験の結果についてご案内申し上げました。次のご案内メールを今しばらくお待ちくださいませ。 (26日11時12分)
 私は短大生なのですが、今日、6月中旬くらいに結果がくるといっていた作文の通過メールがきました;6月中旬じゃなかったのかな・・とも思ったりしておりますが、2次の予定に、グループ面接と筆記だと書いてあったのですが、GDではないということなのですかね?! (25日22時10分)
 説明会兼、採用選考会で敗退したのに、私にも二次面接の案内が自分の名前入りで、届きました。私は、このホテル志望度かなり高かったので、なんだか敗退したときの悲しさと、むなしさが再びこみ上げてきてしまいました・・・ (27日0時24分)
 私今日2次のご案内をもらったものです。私2日の面接結果が9日にこなかったので、もう落ちたものだと思っていましたが。。。この案内は何ですか?人事の方から間違えて送られてきたものでしょうか?どなたかわかる方いたら教えてください。 (26日21時10分)
 2次の集団面接通過の連絡をいただきました。流れってどうなってるか、内定もらってる人で教えていただける方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?お願いします。自分でも調べます。 (6日20時41分)
 あれれ、まだ連絡が来た方の書き込みがされていないってどういうことでしょうか??ただこの掲示板を見ていないという事なのでしょうか。誰かしらは通過してそうなのですが。。通過なさった方は本当におめでとうございます!できれば書き込んでいただけると幸いです。 (14日22時11分)
 掲示板でお互いの顔が見えないからって叩き合いはよしましょうよ、ね?なにかをけなして自分の思いを正当化するのは子供のやる事だと思います。かくいう私もこうしてここにこのような発言をしている時点でまだまだなのですが・・・。GW明けにまた選考が再開されますが、良き結果が出るといいですね☆第一陣内定の方々、おめでとうございます!! (3日23時52分)
 見事に三人そろって内定いただけましたね~♪これから同期としてヨロシクお願いします(o^^o)ノ!早くご対面できる日を楽しみに待っています♪♪心配・・・っていう名前のままも嫌なので、これからは『ちゃん』でカキコみます(^ ^) (21日0時18分)
 面接官1対学生2~4人のグループ面接でしたよ。面接官は6人いるけど、誰になるかはドアを開けてのお楽しみだそうです。そんな風におっしゃってたもんだから、控え室で大爆笑してしまいました。面接中隣の部屋から笑い声が聞こえてきてちょっとうらやましかったです。一体何があったのでしょうか?全ての選考が終わってからでいいので教えてほしいなぁ。選考は金曜日が最後とおっしゃってました。なので結果は早くて金曜日、遅くとも28日だそうです。次回はGDだけど、まだ日程は決まってないそうです。今日の面接の感想。人事の方のネクタイの柄が気になりました。なんとなく・・・。 (20日20時35分)
 ここは本当に書き込み少ないですよね~。もっと盛り上げたいですね!GDはとても楽しくて、充実した時間でした☆ニューオータニの魅力を再確認(^-^)結果は25日までに通過者のみメールが来るそうですよ! (19日22時9分)
 私は3月16日に、説明会(面接&ES提出)に参加して、連絡は3月25日までにMAILするといわれてたので、落ちたと思ってたんですけど、今日2次のMAILもらいました。WEBテスト受けた記憶もないし、やっぱ間違いで届いてるんでしょうかね? 人事に確認したほうがいいんでしょうかね?そうしましたか?? (27日0時51分)
 わたしもですよー!二通来たから、その旨メールしました。そしたら今朝お詫びのメールが届いてて、追って日時については連絡くださるそうです。昨日ちょうどOB訪問でオータニに行ってきたばかりだったものでびっくりしました。確かにこのミスはあってはならないものだと思いました。でもオータニの方はきっと本気で申し訳ないと思っていらっしゃると思います。そういう人の集まりだと思います、オータニは。曖昧だったかもしれないけど、誠実だからこそはっきりとお断りするような言い方が出来なかったのだと思います。皆様のお気持ちは重々お察ししますが、一度目指していたホテルですし、これで嫌いにならないで欲しいと同じホテル志望者として願います。 (27日12時16分)
 本日2時50分集合で集団面接を受けてきました。待合室で緊張していたのですが、一人の男の子が面白くて、緊張も飛んでいきました。ありがとう。あと何回行くんだろうな?知ってる人いらっしゃいますか? (29日0時30分)
 はい(^^)ノ一次選考通過のメールいただきました☆★私も気長に待とうと思っていたところだったので、今日メールを頂いてびっくりアンド嬉しかったです(≧∀≦)!たぶん6月中旬までに全ての選考を終えるということだったのではないでしょうか(゜゜)?そして、説明会のときにもグループ面接とおっしゃっていたので、GDではないと思いますよ☆ちなみに私のメモには、2~3人のグループ面接と書いてありました(^^) (26日0時15分)
 私も今回幸運にもWEB通過できました。うれしかった(^^)で、ちょっと聞きたいことがあるんですが、ニューオータニの選考って何次までで、どのような感じで選考進むかしってる人いたらおしえてくれませんか?? (23日11時25分)
 私もです。4月22日までにメール来なかったのであきらめていたのですが、二次面接の案内きました。問い合わせてやっぱり間違いですっていわれるのも悲しいし、やっぱり勇気を出して、問い合わせるべきでしょうか、、、怖いです。 (26日21時40分)
 関東で選考を受けている方に質問です!私は説明会に参加してないのに、さっき私の名前入りの2次面接案内メールが来ました。同じような方いらっしゃいますか?説明会に参加していないので履歴書やESは向こうには無いはずなのに、メールには「持参物:当日は特にお持ちいただくものはありません。」って書いてあるんです!おまけに「当日はグループでの面接となります。」って、私の資料なしにいきなり面接するのですか?ご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします! (27日0時39分)
 はじめまして^^;私は11日の説明会に参加しました。なんとか通過してWEBテストに進みましたけど・・・怖くてまだ手をつけていません(笑)でも、説明会でいきなり1分間PRと言われたときはちょっと焦りました・・・完全に説明会の気持ちで参加していたので、スイッチ切り替えるのに苦労しました^^; (14日20時14分)
 こんにちは!昨日の説明会に参加して、ホテルのデカさにまじでビビりました!^^会場まで一人で迷ってしまいました(笑)質問です!!!エントリーシートをもらえなかったのですが、今後の選考はどのような感じなんでしょう?もし分かる方いましたら、教えてください(T_T)/~~~ (1日13時37分)
 私も午前中ですっ!もしや同じグループとか!?☆なんだかワクワクしてきました♪私も就活で結構授業休んじゃってます=3でもうちの学校、考慮はしてくれるけど公欠扱いにならないんですよー。。!最悪ですよネ(`ε´) (11日9時41分)
 ホテル業界で働くことを志望しているのですよね?下にあるコメントは考えられません…。あなたがもしホテルで働くことができたとしても、お客様とのトラブルが起こることが想像できます。ホテル業界も含めて、接客業には向いてないと思います。 (27日20時56分)
 私もです。一次面接に学校があり行けなかったのにメールきてました。本気でびっくりしました。間違いだったら訂正メールが来るはずですよね??PCの都合上エントリーした人全員にいってるのかもしれないですね。どうしたらいいのでしょう?? (27日0時31分)
 すごいですね!三年次から掲示板を見ているなんて・・それより驚きなのは、すでにホテルで働いているということです。私も、ある外資系ホテルでバイトしています。就活したことないくせに、偉そうな事いうな!という発言もありますが、あなたのしていることは、もっとすごいですよ!!目指すというよりも、もう立派なホテリエなんですからね!!ちなみに、私はホテルバイトでの経験が役に立ち、複数のホテルから内定を頂きました。もちろん第一志望のホテルもですよ。ホテルバイト経験が、一般のバイトと違うことは、人事の方もよく分かっています。アルバイトでも実際にホテルで働いたという経験は、就活くらいならば楽勝に乗り切れます。自分のしていることに自信をもって!!私についてきなさーい♪必ず内定ゲットだよ。 (6日1時35分)
 私もまだきていません。いつもならこの日までに来るといったらその日より結構早くに来るのでもしかしたらもうすでに通過者は連絡きているのでしょうか。とても不安な気持ちです。どなたかもう連絡来た方いっらしゃいましたらぜひ書き込みお願いします!!! (25日18時51分)
 こんにちわ☆ 私は専門学校生なので、5月の18日に説明会が始まるんですけど、面接はどんな感じでお行われましたか??圧迫面接だったりとか、自己PRは何分以上だったとかなんでもいいので教えてください。 (22日21時44分)
 次の連絡が来ましたので、ご報告です。ついこの間(数日前)説明会に参加したんですが、また説明会のメールが来ました。どうやら、先日私が参加したのは「オープンセミナー」で、次は選考に進むために参加しなければいけない「企業説明会」だそうです。メール来ましたか?同じく必ずしもホテルが第一志望というわけではありません。いくつかホテルのセミナーに参加してみましたが、「これはないだろう」と思うのがいくつかありました。だから、全く違う業界も見ています。でも、最近になって気がついた事ですが、ホテル志望の学生は好きです。結構親しみやすいですし、話かけやすいですね。友達になりやすいと思います。私が今まで見てきた違う業界では、待ち時間に凍った空気が漂っていたり... まぁ、結局はどこから内定を頂けるかによりますね。当然なことですけど...  (5日3時33分)
 情報ありがとうございます。「ミスマッチを防ぐため」ですか。。ニューオータニは個人的に何回も利用しているので、志望度もかなり高かったんですがそれでも「契約」と聞くとやはりためらってしまいます。。何よりも学内セミナー、オープンセミナーともそんなこと一言も言ってくれなかったのがショックです来週の説明会行くかどうか、少し考えてみます(--; (19日21時23分)
 メールきましたよー!報告ありがとうございました☆今度の説明会はなんか重要みたいですね。私は26日にしました!今回はエントリーシート持っていかなきゃですから大変ですが気合でのりきりましょー!!(^^) (5日15時13分)
 私も一時面接敗退なのにそのメールきました!!ひょっとしたら繰上げ当選かと思って小躍りして喜んでたんですが。。。こんなに沢山の人に、その上面接すら受けてない人にも来ているという事は間違いなく手違いですね。。。けどこういう時期に!間違いでしたーですむかばーかなーか!! (27日9時12分)
 すいません、グループディスカッションってどのような内容をディスカッションするのでしょうか?2時間も時間を取るディスカッションってしたことないので、ちょっと心配です。もし、教えていただけるのであれば教えてください。 (7日1時2分)
 こんにちは。私は1次選考かな?説明会と1分面接があった選考でおちたはずなのに私にも2次選考の案内がきていました。これは一体どーゆーことでしょう?ニューオータニに連絡した方がいいのでしょうか? (27日1時21分)
 過去のレスをちゃんと見れば採用の流れはわかります。きちんと自分で見てから、それでもわからなければレスしてくださいね。GDは20分間まずチームでテーマについてある程度話し合って、その後20分間人事の前でディスカッションです。計40分。その後、履歴書を人事に出して意思確認程度の軽===い面接です。内容は、絶対に教えれませんが、チームによって全然方向性が変わっていくようなので、あらかじめ知ってて考えていってもあまり意味はありません。とにかく、みんなで一生懸命頑張る事が大事です。頑張ってくださいね!! (7日10時27分)
 今日一次面接行ってきました☆1グループ2~4人のグループ面接で、面接官は1人でした。面接自体の時間は20分くらいでしたよ!控え室の人事の方も色々話して和ませてくれましたし、面接官の方もすごく優しくいい雰囲気でした♪明日頑張ってくださいね~☆(^-^)☆ (20日21時29分)
 WEB選考の通知が22日まで来なかったので不合格だと思っていたのですが、今日いきなり「以前WEB選考通過の通知をした通り、2次選考の日程連絡します」てメールを受けました。何じゃこりゃ!?通過してんのかしてないのかがわからないんですけど・・・。 (26日23時57分)