野口観光 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
野口観光

野口観光 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一昨日二次面接の案内が送られてきました!そこで質問なんですが選考は何次まであるのでしょうか?昨年の掲示板を見ていると二次で内定いただいていたみたいなんですが・・・。 (10日20時1分)
 本日通過のお手紙いただきました。次が最終ですよね??二次面接の案内といってきたんですが。 (21日15時44分)
 やっぱ連絡こないですよね・・・一次の結果いつになったらわかるんでしょうか。6月下旬に二次面接の予定のハズじゃ・・・誰か連絡きたかたいたらほんとおしえてほしいです。おちたとしてもくるってゆってましたよね?? (20日2時30分)
 それは本当に動揺しますね…でも一回で済むなら交通費浮いてちょっと羨ましいです私は一次を通過し、これから二次面接がありますしかし、二次面接の詳細はまだ知らされてません 笑不思議です… (25日19時25分)
 私も二次面接の案内の手紙が来ました~!一昨日だったかな?個別の会社説明会の時は確か次が役員面接って話してたはずです。七月上旬に内定の予定だったのにずれこんでるみたいですね。。。もしかしたら人数が多すぎて面接回数増やしたのかもしれないですねー; (23日9時14分)

野口観光内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、新聞はとっているか、とっていたらその理由、最近読んだ本、入社したらどんな仕事をしたいか、後は履歴書からの質問

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 俺も内定もらいましたよ。内定者専用掲示板なるものがメールで知らされましたけど正直、本音とか書けないオーラがあるwww何人ぐらいに内定出したんでしょう?わりと最終選考がザルのような気がするのですが…(´ω`;) (30日18時32分)
 ごめんなさい。書き込み見るのおそかったです。面接おつかれさまでした。わたしは13時半からでした。面接どうでしたか?最終なのに5人は多かったですね。結果の時期はまだ未定ですよね。一次の時みたいにまた遅いんですかね?早く知りたいです。お互い受かってるといいですね。 (8日15時2分)
 僕は2日に札幌コンベンションで受けました。そして本日内定通知が届きました。正直言うともう少し就活を続けたいのですが、書類提出期限が一週間というのは短すぎだと思いませんか?なんか不安でいっぱいなんですが・・・。 (12日19時40分)
 はじめまして、こんにちは。お返事ありがとうございます。僕は秋の二次採用で内定を頂いたので夏の研修には参加していませんので、今回は参加しようと思います。夏の研修の時は具体的にどのような事を研修したのでしょうか?また何を持っていけばよろしいのでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。春からいっしょに働く仲間に会える事も楽しみですよね☆ (11日17時37分)
 こんにちは。26日に一次選考会に行ってきました。私は18:30からの試験だったので、30日に面接(これも一次試験の一部)を受けに行きます。午前、午後、夕方の試験を受けた方を合わせると、ざっと150人くらいといったトコでしょうか。例年より、受験者多いみたいですね。 (28日15時21分)
 お疲れさまでした~!今回の面接終了後、「是非入社していただきたい」という方には内定の連絡がいくそうなので、正式な選考は今回で一応最後になるみたいですよ。但し、「もう一度会って話してみたいな」という方はまた呼ばれることもあるそうです。人事の方がそう仰ってましたよー。 (12日16時44分)
 それは本当に動揺しますね…でも一回で済むなら交通費浮いてちょっと羨ましいです私は一次を通過し、これから二次面接がありますしかし、二次面接の詳細はまだ知らされてません 笑不思議です… (25日19時25分)
 ホームシック?面接でそんなこと言ってたんですか?毎年新卒、中途で100人近く採用してほとんどが年内に辞めていく会社らしい言い訳ですね(笑)。今まで採用して辞めていった多くの幹部たちは余程、お里が恋しい方ばかりだったのかな? (2日15時57分)
 東京の一次選考に参加しました。面接はかなり雰囲気よくて話やすかったです。でも鋭いツッコミや直にそんな考えじゃインパクトないなどぐさりと言われますよ。北海道の方はこれからですよね?がんばって下さい。 (4日23時40分)
 添付ファイル、開くことはできるんですが、うちのPCだと何故か文字化けしちゃいまして・・・。でもなんとか読む方法考えてみますね。あ、個人面接が何日に行われるかだけ教えていただけると有り難いです~! (6日17時1分)
 内定おめでとうございます。私が働いていた頃は,周囲にはクセのある人(調理,接待,宴会係など)が多かったですが,自分から溶け込む努力をすれば一種の連帯感が生まれ無理を聞いてくれるようになります。それまでは,自分が率先して動き回らないとダメです。(布団敷き,宴会場のセット&片付け,駐車場整理,客室案内,皿洗いなどなど何でも手伝いました)一通り手伝うと館内の流れも把握できますしね。ただ,会社全体の雰囲気は殺伐としてましたねえ。成績不振のホテルは結構非情な人事がありますし,上下間の風通しも良くありませんでした。新卒,中途採用含めて毎年結構な人数を採用しますが,1年後には6割以上が退職します。高卒の新人などはGW後に何人かリタイアします。1年頑張れば会社の内情も赤裸々に見えてくると思いますので,10年後の社内での自分の位置付けの展望と野口で頑張って行く強い意志があるのなら最低3年は頑張ること。こんなはずでは…と悩むのならリタイアは早いに越したことはありません。下手に何年もいると潰しがきかなくなります。とにかく休みは満足も取れませんし,残業も異常に多いので体を壊さないように気をつけてください。私の同期も何人も倒れて入院してました。 (28日16時47分)
  私も内定いただいたんですが、詳しく知っている人の話を聞くと、忙しさはなくなっているようですよ。なので今年の離職者はとても少ないようです。やっぱり仕事はつらいと思いますし、それでも私の先輩はとても楽しく仕事をしているようです。忙しくてもそこにやりがいがあるかないかが重要な気がします。もし、悩んでる方はいっぱい悩んで後悔しないようにしたほうがいいですね。 (20日17時33分)
 はじめまして。私も5月に内定をいただくことができました。内定承諾書を提出して以降、私もまだ何も連絡を頂いていない状況です。不安ですよね。でも、会社説明会の時に内定者研修が夏休みと冬休みにあるとおっしゃっていたので、もう時期何らかの連絡を頂けるのではないかと思っているのですが… (9日17時24分)
 返信遅くなってしまい、ごめんなさい!東京のほうでも、内定をいくつか頂いたのですが実家にも近いという事で、ここで働こうと正直思っています。でも最後まで、しっかり考えてみたいと思います!どうするか決めたら、また書き込んでくださいよ! (19日23時33分)
 東北から受けに行った者です。内定は頂いたのですが、過去の書き込みを見る限りでは、仕事内容はとても辛そうですよね…。実家から遠いということもあり、正直入社を承諾するかどうか迷っています。やりがいはありそうですが、これからの人生を考えるととても不安です。 (20日12時58分)
 私も二次面接の案内の手紙が来ました~!一昨日だったかな?個別の会社説明会の時は確か次が役員面接って話してたはずです。七月上旬に内定の予定だったのにずれこんでるみたいですね。。。もしかしたら人数が多すぎて面接回数増やしたのかもしれないですねー; (23日9時14分)
 まだ結果きてないです。違う企業で「ホント知力悪かったねー。」と言われたことがあります。でもそこは適正良かったらしく面接までやらせて頂いて無事内定とりました。知力はホント自信ないです。どうなることやら。 (8日20時20分)
 やっぱ連絡こないですよね・・・一次の結果いつになったらわかるんでしょうか。6月下旬に二次面接の予定のハズじゃ・・・誰か連絡きたかたいたらほんとおしえてほしいです。おちたとしてもくるってゆってましたよね?? (20日2時30分)
 そうなんですか。私はメールを送ってそれっきりだから心配で・・・。まぁ、何とかなりますよね。何人残ってるんですかね。でも5人一組でやるってことは人数多いってことですかね?明日、6時半羽田発の飛行機で札幌に向かいます。旅行気分だけど、目的は面接だから頑張らねば。。。 (4日20時51分)
 はじめまして!わたしもまだ来てません。いつごろ来るのでしょうね?10日までとのことですが。ホテル業界が第一希望の私としてはどきどきです。でも、企業研究を怠ったので面接がうまくいったとはいえない状況です…。とりあえず結果をお互い待ちましょう!!! (6日2時8分)
 5月に野口観光から内定をいただくことができました。内定承諾書を提出してから約1カ月経つのですが、今回内定をいただいか方で連絡が来た方はいらっしゃいますでしょうか?仕事の都合上、連絡が疎かになってしまうのはよくわかるのですが、すごく不安なので内定をいただいた方で連絡来た方いましたら教えてください。 (1日16時20分)
 ちょっとばかりお久しぶりですね☆やはり生活面気になりますよねー。。もう承諾書は提出なさいましたか?僕は提出致しました!!この会社で精一杯頑張る決意を固めました。そして内定者MLって機能しているのでしょうかね~ (1日12時21分)
 はじめまして、こんばんは。僕はいわゆる秋採用(二次採用)で本日内定を頂いたものです。すでに春に内定を頂いて夏の研修に参加された方、研修はいかがでしたか?どのような事を主にしたのでしょうか?また内定通知書と一緒に送られてきた書類のうち、とりあえず提出するのは内定承諾書だけでよろしいのでしょうか?そして僕と同じく秋採用で内定を頂いた方は情報交換をしましょう!!! (27日21時59分)
 貴重なお話、ありがとうございます!私は、秋の二次募集で内定を頂きました。この職業はつらいと色々な人から聞いていたので、ある程度の覚悟はしているつもりです。私はフロント希望なのですが、実際の例でフロントを希望でも3年経ってもなれない方たちがいると聞きました。希望の部署にすぐ配属されると思わないでという話も聞き、簡単なことではないと感じています。でも、好きな接客業なのでがんばります!ところで、北湯沢などで勤務になると街まで1時間以上かかるという事ですが、そうなるとやはり車が必要ですよね?実は私車の免許を持っていないのです。遠出のできない場合、どこか近場で買い物などできるところはあるのでしょうか? (6日10時25分)
 こんばんは。私は以前この会社に勤めていたものです。まず内定おめでとうございます。仕事は思った以上につらいこともあると思いますので体を壊さず、気をしっかり持って仕事に励んでくださいね。ひとつ気になったのが『忙しさはなくなっている』ということです。勤務体系が改善されてスムーズに仕事が流れているという意味合いの忙しさがなくなっているのかそれとも客足が伸び悩んでいて忙しさがなくなっているのかを見極めたほうがよろしいのではないかと思うのです。前者であればとってもいいこと。後者はう~んです。。。忙しさが必ずしも悪いわけではないのです。忙しくないのは客足が伸び悩んでいるのであればこの先自分にかかる負担が多くなりますので (23日1時27分)