京王観光 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
京王観光

京王観光 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 明日1次面接を受けるのですが、1次は集団でしょうか?後、どのような事が聞かれるのでしょうか? (8日19時32分)
 契約社員募集を見つけたので、履歴書送ってみることにしました。もう何でもいいから内定欲しい。旅行関係の会社を受けようと思った志望動機って何ですか?良かったら教えてください。私は塾業界に絞ってしまっているのですが、最近危機感を覚え、他企業にもトライ中です。 (3日22時32分)
 私も6日に筆記受けました。連絡はまだきてません。12日に1次面接とのことなのでそろそろきてもよい頃ですよね。心配です。 (8日18時35分)
 志望動機卒業研究テーマ(ゼミ)→テーマ名と内容を書くようになっています。得意な科目健康状態クラブ活動(スポーツ・文化活動)学生時代のアルバイト自覚している性格趣味・特技資格・免許・語学 (24日19時31分)
 筆記試験(説明会時の)通過の連絡が家にきました。といっても私は外出していたので、母が取り次いだのですが・・・。家にって・・・結構困りますよね。メールで来たという方もいるのに・・・なぜ・・・。一次面接のこと、知っている方、どんなかんじか、アバウトでよいので、教えていただけますか?個人かどうかもわかりません。 (20日13時49分)
 だから詳細について気がまわらず、、、内定者の書き込みも少ないし、どんな感じなのか不安いっぱいです。志望動機とか基本的なことはきっと聞かれますよね!!あとは緊張しないように自分を売り込むしかないかな~もう、今から緊張してます!! (30日20時4分)
 この書き込みが面接に間に合っていなかったらごめんなさい(;д;)1次面接は集団でしたよ★内容は、提出した「自己紹介書」と「履歴書」をさらっておけば、特に問題ないかと思います。 (9日10時28分)

京王観光内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機と自己PRは毎回聞かれました。後は、大学時代に頑張ったことや、アルバイトのことなどを深く聞かれました。あとは、京王観光のイメージなども聞かれました。面接官は優しいので自分の考えがしっかりあれば大丈夫です。エントリーシート:志望動機や自己PRなど一般的なものばかりでした。
面接 ・自己PR・志望理由・営業に必要な力は?・将来の夢・法人、教育旅行どちらの営業がやりたいか・質疑応答・他社状況

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

  私も明日面接にいきます。場所は初台にある本社ですよ。HPの採用情報の新卒のリンクを見ると、初台駅から本社までの地図が載っています。もうすでに情報を得ていたらごめんなさい。遅かったですね(;^^) (18日23時52分)
 契約社員応募した者です。履歴書を送ったんですが、通過した人のみに連絡するとなっていたのですが、どれくらいの時期にその連絡がくるかわかりません。HPも締め切ったようで見れないので、誰か教えてくれませんか???って、通過してないからこないだけかもしれないんですけど。どういう形でくるのかがわからないので。よろしくお願いします!! (12日2時24分)
 最終面接では一次面接のときと同じく履歴書に沿った内容で質問されました。志望動機を一番先にいいましたね。あとはなぜ旅行なのか、なぜ京王なのか、うちに入ってから何がしたいか、などでした、確か(^^;) (18日16時6分)
 面接受けて来ました!入室した時は、なかなかの威圧感でしたが(笑)面接の雰囲気はよかったです◎つっこまれもしましたけど(^^;)明日受けられる方、面接官の方々も緊張しないような雰囲気を作ってくださっていたので、安心してくださいね!頑張ってください☆ (19日17時48分)
 私も筆記通りました☆次の面接も頑張りましょう!確かにサービス残業が当たり前みたいな所はあるようですね。でもカウンターとして働きたいと考えてるので苦にならないように出来ればと思っています。それでは水曜日に! (21日18時6分)
 契約社員募集を見つけたので、履歴書送ってみることにしました。もう何でもいいから内定欲しい。旅行関係の会社を受けようと思った志望動機って何ですか?良かったら教えてください。私は塾業界に絞ってしまっているのですが、最近危機感を覚え、他企業にもトライ中です。 (3日22時32分)
 18日に役員面接受けました。一応最終はもめるので昨年も5月2日くらいになってしまうと人事の方に伺ったのですが、今までサクサク進んだので現時点で連絡無いのでもう半分以上あきらめてます。やっぱりすぐに連絡来るものなんですかね?適正検査は単純な適性検査とSPIみたいなものです。 (29日0時12分)
 はじめまして。書き込みありがとうございます。私の場合、期日を延ばしてもらった際人事の方に「ではうちは第一希望じゃないということですか?」と聞かれ、ちょっとびびってしまいました。第一志望群の1社なんですが、契約という雇用形態がどうしてもひっかってしまって、結論が出せません… (12日12時32分)
 16日に集団面接を受けてきました。志望動機・入ってからやりたいこと・自身の長所など聞かれました。その日の夜に適性と役員の面接連絡がきました。明日適性試験を受けて、来週の月曜に役員を受けてきます。 (17日20時49分)
 面接お疲れさまです!雰囲気はよかったと思います!!面接官5人と、学生6人でした☆私は今終わり、9時半から受けてきました♪★何時から受けられましたか~??連絡は金曜日までと伺ったので、よい連絡がくることを祈っています!!!! (14日12時4分)
 はじめまして。明日はいよいよ面接ですね。お互いがんばりましょうね!今の時点で何人くらい残っているのでしょうね。たしか日程は1日のみでしたけど。今年の募集人員は何人くらいなんでしょうね? (28日9時21分)
 あのー・・・一次面接圧迫なんですか?企業研究をしたほうが良いってなってますが、するのは当たり前のことなんでしょうけど、説明会で配られた資料を頭に入れるぐらいで良いのでしょうか・・・はっきり言って契約なのに、圧迫までされちゃかなわんわ!って思います(苦笑)面接苦手だ・・・。 (24日13時2分)
 本日東京で一次面接を受けて15時には通過の連絡がきました。二次の適性検査はSPIのような感じなんですかね??すでに受けた方ぜひ教えて下さい!!あと面接が女子と男子で分けられていた気がするんですがなぜですかね?? (27日18時44分)
 今日の午前中、府中での説明会に参加した者です。先ほど通過の連絡をいただきました。早過ぎてびっくりですが、よかったです◎今後の予定についてはその都度ということで詳しくおっしゃってなかったと思いますけど、次は集団面接ですかねぇ・・・? (11日19時59分)
 始めて書き込みさせていただきます。第一志望だった企業に最終で落ちてしまい、他社は受けてなかったので自業自得ですが、焦っています。京王観光のホームページには説明会の開催随時受け付けと書かれてますが、今の時期から説明会に参加できる見込みはあるのでしょうか?低いと考えてすぐにでもエントリーしたほうがいいのでしょうか?見聞でかまいませんのでどなたかお返事お願いします。 (3日14時58分)
 私は東京で3次まで受けましたがディスカッションはありませんでした。最終ですか?私は絵も描かず普通にみっちり字を書きました。でも最後の4行くらいは埋めることができませんでした(笑)どっちにしろ2次面接では提出するだけで使われないっぽいです。私のときはそうでした。 (26日0時17分)
 どうでした?面接。私、志望動機が意味不明になって、自分で何言ってるのかわかんなくなっちゃいました。はぁ。自分の伝えたいこともあまり言えなかった様な・・・。でも、面接官の方たちがとても優しくて、途中からリラックスできたのは良かったです。結果今週ですよね。ドキドキです。 (23日21時13分)
 役員の方が4人いましたが、それぞれ自分が気になることを聞いてくるみたいな感じでした。学生によって質問も全然違いました。しかし、総じて言えるのは、自己PRや志望動機、学生時代に力を入れたことなど、自分に関わるすべての事柄をだいぶ掘り下げて聞かれるので、考えを完璧っていえる程にまとめておいたほうがいいと思います。 (24日21時50分)
 遅くなりましたがっ!!そうですね、そう思える余裕があればばっちりですねっ!!就活に一喜一憂は禁物とか言うけど、一喜はどぉしてもしちゃいますよねっ★私は26日に面接です!!お互い頑張りましょ! (24日20時56分)
 最終面接は少し圧迫気味だったように感じました。ただ、圧力をかけるのではなく学生を多面的に知ろうという姿勢がそのように感じられたのだと思いました。基本的なことはもちろん、自分が学んできたこと、興味があることについて聞かれている人もいました。ただ、私は答えられませんでしたが今後勉強気持ちを伝えました。どんな質問にも自分の考えをしっかり持って答えることが大切だと思います。本当にいい会社だと思うので是非がんばってください!!応援してます(^0^) (20日11時43分)
 3次は適性検査を一時間やっただけです。普通に国語・数学もありました。1次でもやったのに・・・確かに説明会の時の話だと3次は適性+GDって言ってたんですがね。私は5月1日に役員面接することになりました。 (27日7時7分)
 筆記試験(説明会時の)通過の連絡が家にきました。といっても私は外出していたので、母が取り次いだのですが・・・。家にって・・・結構困りますよね。メールで来たという方もいるのに・・・なぜ・・・。一次面接のこと、知っている方、どんなかんじか、アバウトでよいので、教えていただけますか?個人かどうかもわかりません。 (20日13時49分)
 本日面接への連絡をいただきました。全ての説明会が終わってからと聞いていたので正直あせりました・・・。社員の方がとても仕事に関して充実感を持っているようだったので、私も加われたら・・・と思います。 (3日0時7分)
 だから詳細について気がまわらず、、、内定者の書き込みも少ないし、どんな感じなのか不安いっぱいです。志望動機とか基本的なことはきっと聞かれますよね!!あとは緊張しないように自分を売り込むしかないかな~もう、今から緊張してます!! (30日20時4分)
 初任給は、15万円~16万円ぐらいだと思います。 でも、これが手取りなのか・・・よく知りません。どれぐらいの方が内定をもらったのでしょうね?吉祥寺を希望されてた方など、どぉだったのでしょう?!  (8日15時28分)
 確かに。。。契約社員でボーナス出るのは嬉しいですね。でも、サービス残業が当たり前という噂を聞いてのでちょっと、正直いやだな~って思ってしまいます。一次通ったので、次は面接です。頑張りましょう!! (20日11時25分)
 今日1次でした~。いたって和やかな雰囲気でした。質問は1、志望動機と自己PR2、営業についてあなたの考え3、最近気になった出来事4、自分の強み5、法人と教育どっち?とかだったような。。。ちなみに3対3でした。私は面接が男女別だったのが気になってしまいました~。何ででしょう。。。?? (27日1時33分)
 私は1週間後の連絡のとき、正直に「第一志望の結果がまだなので…」って言ったらその結果が出るまで待ってくれると言ってもらいました優しい方でよかったデス!!結論出したってことはここで働くってことですか? (14日11時50分)
 志望動機卒業研究テーマ(ゼミ)→テーマ名と内容を書くようになっています。得意な科目健康状態クラブ活動(スポーツ・文化活動)学生時代のアルバイト自覚している性格趣味・特技資格・免許・語学旅行業務関係の資格取得者は何年に取得か記入自己PRです!!お互い一次面接頑張りましょう☆☆ (24日19時31分)
 おめでとうございます☆一緒にがんばりましょうね!そうですかぁ。やっぱよくある選択式の普通の適性検査なんですかねぇ?それにしても、午前中いっぱいって言ってましたね。適性&小論でそんなにかかるなんて・・・何が起こるんでしょうか・・・(笑)私の場合は圧迫感ありませんでしたよ!突っ込まれはしましたけど、こっちが萎縮してしまうような聞かれ方はされませんでしたし、「わたくしは・・・」とは言わず、緊張しないで普段の自分のままでって最初に言われました◎笑いも絶えませんでしたし、緊張感は適度に☆ちなみに、面接官3人対学生2人でした。 (20日0時28分)
 今日1次面接を受けてきました。圧迫ではありませんでしたよ。最初に面接官がそのような脅し(?)をかけてきましたが、そんなことはありませんでした。聞かれた内容は、どこでも聞かれる志望動機と自己PRと、あとは今後の旅行業界はどうなっていくと思うかってことと、どういう上司になりたいか、営業はやはり数字をあげないといけないがそれについてどう思うか、などといったものでした。私はイマイチでしたが、これからの方がんばってください(@^^)/~~~ (26日17時34分)