農協観光 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
農協観光

農協観光 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 今度二次面接があるのですが、逆質問はどのようなことを質問したらよいのでしょうか? (31日21時15分)
 本日一次面接通過の連絡いただきました☆ (29日1時37分)
 二次面接ではどんなこと聞かれるんですか? (23日20時15分)
 質問なんですが、一次面接の自己PRはどんなことをされたのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが... (16日21時2分)
 1次面接受けられた方、面接はどんな感じでした? (24日14時30分)
 一次試験で持っていくエントリーシート(?)について質問なのですが、一番上に書かれているNO.については、会社側が記入するものでしょうか?? (18日15時52分)
 今度2次面接に進むことになりました☆ (22日20時47分)

農協観光内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、アルバイト経験、部活動、地理の内容、など。エントリーシート:これまでに最も熱中したこと、人に負けないこと、アルバイト経験
面接 一次:自己PR(1分半程度)、学生時代に頑張ったことなど履歴書やエントリーシートに沿う内容二次:逆質問(2、3問程度)、志望動機など最終:志望動機、全国転勤でも大丈夫か?、お酒は飲めるか?観光業の展望についてなどエントリーシート:学生時代に頑張ったこと誰にも負けない強み
面接 志望動機、学生生活で力を入れてきたこと、旅行の良さ、アルバイトについて、自分の実家や家族、勤務地、面接のできを自分で点数をつけたら何点か、などなどエントリーシート:今までに最も熱中したこと、どんなアルバイトをしたか、人に負けないというもの
面接 志望動機・自己PR・営業で大切なこと・全国転勤は可能か・サークル活動・アルバイト・なぜ旅行業界か・10年後どうなっていると思うか等
面接 一次面接ではいろんな質問をされたけど、二次、最終は志望動機とか、ほとんど聞かれていない。農協観光で自分が働く姿を想像できるか?アルバイトは何をやっているか?会社を選ぶ基準(キーワードで三つ)
面接 グループ面接:自己PR1分(何でもあり・事前に指示あり)志望動機・全国転勤可能か・希望部署に配属されなかったら?2次面接:履歴書からの質問・営業できるか・なんで旅行業界か私の場合、最初に1次面接でどんな自己PRしたのかを聞かれ、流れで自己PRもしてましたw役員面接:履歴書からの質問・全国転勤OKか など
エントリーシート:他人には負けない点・今までで苦労した点
面接 一次/2分程の自己PR(プレゼン形式も可)・志望動機・営業にむいているかどうか・困ったお客様への対応はどうするか二次/自己PR・志望動機・転勤について・他社状況・営業向きかどうか、その根拠は?・履歴書から質問・最後に強調しておきたい事は?最終役員/志望動機・他社状況・転勤について・お酒は強いかどうか・企画営業添乗とういう仕事内容について・入社したら何をしたいか・履歴書から質問エントリーシート:誰にも負けない強み。志望動機。就職において重視する点。弊社を知ったきっかけ。入社したらやりたいことは、また、やれることは。
面接 自己PR、志望理由エントリーシート:学生時代に頑張った事、履歴書

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 明日面接なのですが、5分も持つか心配です…でも確かに、志望動機が含まれるとなるとまたかわってきますね。過去には、紙芝居をされた方や空手の形をされた方もおられるというお話でしたが… (23日22時9分)
 私も先ほど福岡で最終受けて、口頭で内定いただけませんでした~(+_+)いろいろ突っ込まれたのでかなり不安です。同じく、福岡で口頭でいただいた方いらっしゃいましたら教えてください! (13日17時41分)
 ありがとうございます!最終の日に他社の面接も被り、気になっていたので…。11日に2次を受け、まだ結果が分からないのですが、22日までということなのでもう少し待ってみます。駄目な気がするのですが(;_;)笑 (17日19時30分)
 口頭で内定頂いた人はいませんか?私は一応言われたのですが他にいないのでしょうか?書面もなかなか送られて来なくて不安になって来ました(^_^;)そういう方いましたら書き込みお願い致しますm(_ _)m (31日5時23分)
 私は他の企業と同じように言葉のみの自己PRをしましたが、1次通りましたよ!!でも、私は5人くらいで面接しましたがそのうち3人がダンスやサッカーやパフォーマンスしてました。。。インパクトはやはりすごかったです。 (6日20時14分)
 私は名古屋で、5分間でした。自己PRと聞いていたのですが、面接官の方には「では、事前にお話した通り、何でも良いので、5分くらいプレゼンテーションをお願いします」と言われました。志望動機などを盛り込んでいる方もおられましたし、伝えたいことなら、何でも良いのだと思います(^-^)。 (24日21時44分)
 私も28日の面接で直接内定をいただきました。書類は6月13日までに送ると言われたので気長に待ってます。(笑お二人もいつまでにとか言われましたか?…が、前の書き込み見ると当分なさそうなかんじですよね。 (2日10時46分)
 2次面接では筆記試験もあるようですが、パンフレットなどには筆記試験(地理)と書いてあります。これは地理しか問題にでないということでしょうか?知っている人がいたら教えてください。 (21日0時49分)
 私が名古屋で2次面接受けた時は、秋葉原の本社Nツアービルで最終面接予定と聞きました。筆記が重視されるかは、人事ではないので知りませんが、私は採用の決め手にはならないと思いますよ。 (1日0時10分)
 福岡の選考会に参加している方、誰か教えてください!2次面接の選考が進めるとなった場合、2次選考がいつだかわかる方いらっしゃいませんすか??6月2日か3日のどちらかだったかと思うんですが・・。 (22日18時47分)
 今日大阪で最終面接を受けてきたものです。過去の投稿を見ていると、口頭で内定を頂いているみたいなんですが、30日までに書面で。という風に言われました。9日に大阪で最終面接を受けた方で、どなたか口頭で内定を頂いた方いらっしゃいますか? (9日20時28分)
 何度もすいません!そしてもうほかの地区で一次面接受けられた方にお聞きしたいんですが、当日は会場にタイムスケジュール等掲示されてましたか??予定時間より早まったり遅れたりすることはあるのでしょうか?もうすぐ面接なので不安で仕方ないです!! (18日8時20分)
 私は国内管理者対策で作った地理ノートを持って行きました。一緒に受けた他の学生は何も使われていませんでした。でも、待ち合い室で、巻物(たぶん書道)やアルバムを持ってる学生がいらっしゃいました。きっと面接官の方も食い付いてくださると思うので、迷ってるんだったら持って行くべきだと、私は思います。がんばってください★ (15日0時18分)
 ボーナスの話を聴いてなかったので、こちらを見て正直驚きました。もっと情報を集めるべきだったと反省し、ここで働く決意が出来ず、就活を再スタートさせようか悩んでいます。あと、内定いただいてから内定者同士また社員の方を含めた懇親会や話し合いが9月までないので、それに参加してみないとまだ何とも言えないというのが本音です。内定をいただいた直後くらいに内定者同士で集まったり出来ればよかったんですが、時間が経つにつれて、気持ちが揺らいでいます。 (17日0時54分)
 今週最終面接を控えている者です。皆様の書き込みを拝見する限り、最終面接も意思確認などではなく、今までのような面接と考えてよろしいのでしょうか?それと、最終面接の所要時間は何分くらいなのでしょうか?第一志望なので、かなり緊張しています。。既に受けられた方々、アドバイスなどをしていただければ光栄です。よろしくお願いします。 (2日5時12分)
 今朝、関西で面接うけてきました。自由に自己PRという事で、何名かは何かしろ用意して、面接官の方に見せていました。これから、各地で受ける方、がんばってください!!私は、履歴書を忘れてしまうという大きなミスしてしまいましたので(特定されそうやけど)、めちゃめちゃ後悔しています!やっぱり、大きなマイナスになってしまってるかと・・ (26日1時50分)
 お返事ありがとうございます☆参考にさせていただます!明日16日に1次面接を受けるのですが、自己PR(1分半)の中には志望動機なども含むべきなのでしょうか?もしくは志望動機などは、1分半のPRとは別に聞かれるのでしょうか? (15日5時6分)
 志望動機は含んでも、含まなくても大丈夫だと思います。私の場合は、なぜ観光業なのか?なぜ農観なのか?などを自己PRとは別に聞いてくださいました。志望動機を含まない、純粋な自己PRでも良いと思いますよ。明日頑張ってくださいね。 (15日9時26分)
 私は使いませんでしたが、面接室に入った際に「自己PRで使う物は持っていただいて、それ以外は後ろの机に置いてください」って指示されました。ので普通に使っても良さそうな雰囲気でしたよ☆ (14日0時37分)
 こんばんは。明日面接受けに行くのですが、既に面接終わられた方に質問です。自己PRのもの使われた方、また同じグループで使ってた人がいた方、例えばどのようなものを使われていたのでしょうか?私はどうしようか本当に悩んでて・・。教えて頂けると嬉しいです★ (14日23時18分)
 私も今日大阪で受けましたが同じように言われました。多分数年前は売り手市場だったためその場で内定もらえてたのではないかと推察します。まだ最終選考まで進んでいない地域もあるみたいですし今年はやはり全体の最終選考に残った人から内定を出すのではないでしょうか? これはすべて私の個人的な意見ですが… (9日22時4分)
 「筆記試験」はありません(東北地方)。以下は、気になったら見てね♡時間は2時間半位です。3部構成になっています。途中、トイレ休憩ありますから、漏らす事ありませんよ。新入社員研修の説明の際、口頭で地理のクイズが出ましたよ。その時の人事のセリフ「この写真は、今年度入社した社員の海外研修の写真です。さて、これは何という建物でしょうか?」、前に座っていた人があてられました。また、業務(旅行の商談)を人事が見せてくれました。これを見て、「私は、旅行業志望をやめました。」。先輩社員(1人だけ)の体験談も聞けました。当社は、他業種とコラボしています。イクスピアリとコラボした意味は理解不能でした。今度は、ポケモンとコラボしてみたら面白いと思います。農業体験の場所に、草ポケモンのフィギュアをおいたり…。子供が楽しめる環境事業を展開して欲しいですね。JAの組織力を活かして欲しい。 (18日17時42分)