ダイナム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ダイナム

ダイナム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 本日、大阪で2次面接を受けてきました。かなりの圧迫面接だったので、最終面接にいけるか不安です。聞かれた内容は・・・免許を取るかなぜこの大学を選んだのかリーダーとして何を心がけていたか勉学以外何をがんばったかゼミのテーマについて志望動機(ここから、一気に質問攻めに・・・)ダイナムの特徴(木造ローコスト・新営業態について)パチンコ業界について両親はなんと言っているか(言っていないといったら、かなりの質問攻めに・・・) (19日23時28分)
 私も二次面接を受けました。1次と同じ方でしたが、圧迫はかなり強いものでした。他のアミューズメントを受けているといったところ、その企業を悪く言うなどの場面も見られましたよ。 (24日23時41分)
 初めまして。明後日、東北地方で2次面接があるんですが、圧迫面接でしょうか?因みに第一志望です (14日20時14分)
 私はまだ1次面接通過状態ですが「その場で」というのはないみたいです。ただ、一応誓約書を出す期限みたいなものはあるみたいですよ。内定者からそう聞きました。 (16日21時43分)
 はじめまして。いま名古屋で選考を受けている者です。昨日1次通過のメールが来ました。来週あたりに2次面接を受けるのですが、1次面接の出来が良くなかっただけにかなり不安です…。どんな事を聞かれるのかほんの少しで良いので、どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。 (10日16時2分)
 突拍子もないことはきかれなかったと思います。世間話というか、学校の話だったり、私が行っている株式投資やビジネスプランなどの話を楽しくした記憶があるだけです。おそらく二次面接で確認しきれなかった部分を確認するのが最終面接なので、人それぞれちがうのかと^^私の場合、「二次面接では笑顔があまり出ていなかったのでそこを中心に最終面接では見ました。」と、内定後の面談で言われたので、そういった部分を世間話の中で見ていたのではないかとおもいます。あまり参考にならない話で申し訳ありませんorzやはり接客業ですので最終面接でも見るくらい「笑顔」は大切なようですね。 (19日19時32分)
 通過おめでとうございます!!ダイナムは人事の人がとても親切で良い人ばかりです☆二次面接が一番長く感じるかもしれませんが、笑顔を絶やさなければ良いと思います。理想のSM像も自分の考えちゃんと言えば良いですし、それについてあまり突っ込まれませんでした。頑張ってください!!いい報告待っています☆ (13日0時36分)

ダイナム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 会社の企業理念とその取り組みついてエントリーシートからの質問エントリーシート:趣味/特技・長所/短所学生時代に力をそそいだことと得たこと卒論やゼミの内容学生時代に取り組んだ部活動やサークル、課外活動についてとその中での役割会社選びのポイント3つ今までの人生の中で最大の「選択」志望動機
面接 ホールの問題点、その解決方法エントリーシート:志望動機、長所・短所
面接 会社についてちゃんと調べてあるかどうかものすごく質問されました。あとは今後の自分について
面接 志望動機は必ず聞かれます。業界に対するイメージを聞かれて、マイナスイメージをどうすれば改善できるか、具体的な方法を考えてください。と聞かれました。志望順位を聞かれました。エントリーシート:今までの中で最大の選択とその結果を教えて下さい。長所と短所志望動機
面接 一次は終始なごやか。最終は一見圧迫。経常利益や店舗数、チェーンストア理論、学校で一番頑張ったこと、長所と短所について、面白かった本、映画。親族のパチンコ業界への反応、会社に入ってどうなりたいか、部活動、など履歴書(オリジナルの)に基づいて聞かれてそこから広がっていく感じです。エントリーシート:送信ボタンを押すだけです。特に書かなければならないことはありません。
エントリーシート:趣味、特技、長所、短所、学生時代に力を注いだこととそこで得られたこと、卒論やゼミの内容、学生時代に取り組んだクラブ活動やその中でのあなたの役割、今までの人生で最大の「選択」は何か、当社の志望理由。
面接 エントリーシート内容中心あとは、企業の理念や店舗数などの確認エントリーシート:志望動機長所、短所卒業研究内容人生最大の選択文字数指定無し、書く欄は小さい。
面接 志望動機・親の承諾・経営理念に共感できるか・
面接 一時面接ではチェーンストア理論について、どの程度理解しているかを突っ込まれた。二次面接はほぼ世間話のような感じで、面接時間の半分くらいは「何か質問はありませんか」という面接官の問いかけに対し、ひたすら質問していた。エントリーシート:会社指定の履歴書で、「あなたの強みは?」、「人生で一番の決断は?」など自己PRの欄がいくつかあった。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 はじめまして。いま名古屋で選考を受けている者です。昨日1次通過のメールが来ました。来週あたりに2次面接を受けるのですが、1次面接の出来が良くなかっただけにかなり不安です…。どんな事を聞かれるのかほんの少しで良いので、どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。 (10日16時2分)
 自己PR、店舗数、経常利益、売上高、施設名(信頼の森、ゆったり館)サバーバン戦略、チェーンストア理論、学生時代に頑張ったこと店の設備(空気清浄機、漫画、玉がない、景品多数)自分が思うダイナムの長所短所、入社してやってみたいこと基本的にはこんなもんですが、後は内定者日記でも見てください。ダイナムは座り方や喋り方も見ます。背筋はピンと伸ばす男なら手はグー 女なら手は両手を交差に目線は必ず面接官の鼻あたりを見る明るい雰囲気で話す一度座ったらあまり動かずにビシっとしている頑張ってください (9日18時35分)
 内定後の面談で拘束はありませんでした。ただ今後の就活の予定は聞かれました。私の場合は他に気になる企業があると伝えたところ、「また結果がわかったら連絡してください」と快諾してくれましたよ (24日14時2分)
 お疲れさまです。それは本当に運が悪かったんだと思います。全ての面接官がそうではないですし、金をかけるにしてもかけないにしても、自分自身の気持ちをしっかりと伝えることが面接では大切だと思いますので今後がんばって下さい!! (10日16時20分)
 本日東京で2次面接受けてきました。合否は面接の最後に「合格です最終も頑張って」と教えてくれました。その後1週間以内に合格のメールが届くと思うので最終の予約をしてくださいと言われました。かなりビックリでした・・・ダイナムのいいところは面接の最後に悪かったところを指摘してくれて、次までに直してきてね!!とアドバイスをくれます。東京の面接は圧迫とはまったく違いましたよ。内定をすでに貰ってる人に聞きたいんですけど、内定貰えてから企業はどのくらい待ってくれますか?? (12日3時41分)
 「はい、行ったことありません!」と2次面接で告げましたが、無事通過しました。しかし、2次のフィードバックにて「次の面接までに行って、イメージをふくらませておかないと、絶対通らないと思います」と言われましたよ。 (27日10時29分)
 はじめまして!私は次に2次を控えています。確かに1次は早押しクイズみたいで笑えました。でも志望度高いのでとりあえず通ってよかったです。施設の名前を聞かれるってことなんですが「ゆったり館」とかですかね?まさか研修の施設じゃないですもんね?? (29日18時43分)
 最終は1次2次の資料を元に幹部が確認作業をします。こいつはボロがないか、本当に入りたいのかを見極めています。要は高評価になることを嘘でもいいから言えるかどうかの要領の良さが求められるでしょう。第一志望Nコース転勤OK入社後のビジョンがはっきりしている内定を貰えたら他社の選考はやめる↑高評価たぶん減点方式、もしくは加算方式のどちらかで点数化しているので自分の点が客観的に見て高くなるような振る舞いが求められます。 (9日23時35分)
 笑顔を心がけ、マニュアルに頼らずにしっかりと自分の思いを伝えるように私は心がけました。身振り手振りを加えて説明してもいいかもしれませんね。担当者の方々は緊張をほぐすのがとても上手い方々でした。面接の際に言われたことは、後々喋りすぎたかな?と後悔する方がちょうどいいそうです。 (13日1時44分)
 本日、大阪で2次面接を受けてきました。かなりの圧迫面接だったので、最終面接にいけるか不安です。聞かれた内容は・・・免許を取るかなぜこの大学を選んだのかリーダーとして何を心がけていたか勉学以外何をがんばったかゼミのテーマについて志望動機(ここから、一気に質問攻めに・・・)ダイナムの特徴(木造ローコスト・新営業態について)パチンコ業界について両親はなんと言っているか(言っていないといったら、かなりの質問攻めに・・・)店舗に行ったか(行っていないといったら、行ってくれといわれた)ダイナムで将来どんな風になりたいかSMになるために必要なこと体力について (19日23時28分)
 最終面接ですが、私は情報系の専攻で、こんな質問をされました。なぜ今の学校を選んだか?ダイナム入社後のイメージは浮かぶ?転勤は大丈夫?希望のコースは?両親の意見は?信頼の森について知っているか?今までの面接での説明不足分を特に聞かれるみたいです。頑張って下さい。 (4日4時17分)
 実際働かないと、わからないところが、沢山ありますから、日常が充実しているか、分からないと思います。簡単に辞めないためにも、よく考えましょう。私の面接した担当者は、凄い人でした。よく相談にのっていただきましたが、転職して話が聞けなくなってしまい、残念です。でも、活躍ぶりは、ブログで拝見しております。 (17日23時13分)
 説明会、お疲れ様でした。わたしはこの業界を結構見ていますが、ダイナムは本当にいい会社だと思います。やはり採用数も多ければ、その分キャリアアップも難しいかと思いますが、ダイナムは新店舗計画がありますし、支社や本社・グループ会社にも人が足りないようです。なので、多いに活躍できる場はあるのではないかと思います。非常に、説明会や他社からの情報によるので、確かとはいえませんが、今後内定者の会などに参加して情報を仕入れてきますね。 (14日14時57分)
 内定頂き研修にも行ったものです。横からすいません。実際のところ結婚などしてからコース変更はかなり考慮されてるようです。ですが基本的には、特に独身の間はNコースばかりが現実のようです。参考までにして下さい。 (1日0時20分)
 東京の最終面接へ行ってきました!少し参考にしていただければ幸いです。聞かれたことは「二次面接でのおさらいで・・・」と言われ①大学の学部、学科を選択した理由と、今特にどんな分野を勉強しているか。②就職活動で志望業界を絞っているか、働くイメージをどう考えているか。③娯楽の大衆化に一番必要と考えているものは何か。→コレに関しては自分の意見を聞きたいと言われ、答えた結果、「安価を求める事は合っているけれど、それは一手段であって、本質はお客様が利用できるようにするという事を忘れないで」とフィードバックを貰いました。④パチンコ初心者として、パチンコの魅力をどう捕らえているか、その考えをどう生かすことが出来るか。⑤親の理解はあるか。⑥新聞を読んでいるか、最近で一番印象に残った内容は。→周に3,4日読むと答えたら、「読み落としてしまっている日が心配。今つぶれる企業、人員削減する企業など様々な変化が起きていて、その情報を理解していくことが不可欠。企業を選んでいざ就いた時に自分で選んだ責任を取れるよう、企業の動向を良くチェックして見極めていってほしい」とフィードバックを受けました。最後に質問したいことはありますかと聞かれました。面接官の方は一言一言大変奥深い話をしてくれた方でした。家族のことも丁寧に気を使って下さいました。 (16日12時48分)
 内定決めたみんなは、見せかけ初任給と福利厚生に目が眩んで、何のために大学で学び将来どう生きて行きたいかを真剣に考えられないんだよ。目先の金に溺れてるような奴が良い経営者になれるはずが無い。内定後、冷静に考え直して入社を踏み止まった人たちは、将来良い社会人や経営者になり、自然に人やお金が集まる人になっているでしょう。入社を決めた人はココで頑張ってくださいね。 (18日6時54分)
 はじめまして。ちょっとお聞きしたいのですが、一次面接通過した後二次面接の予約をするのに遅れてしまって希望しているところの予約が満席です。5月の半ばくらいにまた予約の日程は出たりしますか?よろしくお願いします。 (20日14時26分)
 今日一次の集団面接を受けてきましたが呆れてしまいました。クイズ形式の様に人事の方がダイナムの施設の名称や利点を延々と聞いてきて自分たちの事は何一つ聞いてきませんでした。最初は変った入り方をする集団面接なのかなと思いまじめに答えていたのですが四十分過ぎてもクイズ形式なのでアホらしくなって途中から何も答えませんでした。途中途中使われる綺麗事も説明会の頃より不快な表現が多く就活を開始して初めて企業に失望しました。 (14日21時33分)
 面接を受けた方にお聞きしたいのですが説明会のとき提出した書類で1次面接の予約が出来たと思います。その時に決まった日程で改めてマイページで1次面接の予約を行う必要があるのでしょうか? (26日19時46分)
 まずは内定おめでとうございます。ダイナムに就職する気があるなら遅かれ早かれ面談をすることになるとおもいます。就職活動が忙しいのであれば面談は後回しでもいいかとおもいますが、面談に行かないとおそらく誓約書などいただけないのではないかと。私も面談後も就職活動は続けています。面談自体は1時間くらいで時間の融通もきくようですので就職活動の合間にでもいかれてはどうですか?前の方がおっしゃっているように面談=就活を止めるではありませんが、面談に行かなければダイナムに就職はできないと思っていいと思います。 (30日3時32分)
 面接官によるというか、受験者によるのかもしれません。受験者がきちんと企業研究をして望んでくれないと、面接全体の雰囲気が悪くなりますからね。結局、答えられない御鉢が他の受験者にくるわけで、結果として雰囲気悪+質問攻めで圧迫となってしまうわけです。面接官の方は非常に紳士的な方でしたよ。そこだけ誤解のないようにお願いします。 (4日6時21分)
 ダイナムに限らず、この業界(いわゆるパチンコ業界)は今期はかなり応募数が多いと、他社の人事の方から聞きました。やはり、不況には結構強いからだと思われます。そして、やはりパチンコはイメージの悪いと捉えられがちのもの。その中でも、大手の会社に集中することは仕方の無いことです。しかし、この会社は本当に人を見てくれていますし、自分が頑張ろうとすれば、その姿勢を評価してくれます。また、面接の段階で人事の方と話をすると、将来に生かすことが出来るものばかりです。挑戦する価値はあると思いますよ。 (1日22時19分)
 初めまして!ぷよ♪と申します。先日、岡山で一次選考を終えて、今は二次選考を控えています。一次選考は、筆記試験,適正試験,グループ面接(60分)でした。二次選考は、面接ということなのですが、個人なのがグループなのか明記されていませんでした。どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? (16日16時39分)
 先日一次面接を受けて来ましたが、私は全く圧迫ではなく、むしろアットホームな面接でした。人によってずいぶん差があるみたいですね。ちなみに面接官は男性の方でした。内容はパチンコ業界をどのように変えていくか意見を言ったり、主に業界やダイナムの経営理念についての質問が多かったです。 (3日21時35分)
 先日一次面接を受け、その帰りに店舗見学してきました。普段パチスロはやらないので、どんなものかと見てみましたが、ゲーセンよりも全然音が大きいなと感じました。人と接する仕事がしたいと感じてましたが、あの状況で人と接するのは大変だなと感じました。。実際にパチスロ行かれる方は店員の接客とかに期待してるのでしょうか? (15日13時47分)
 今日一次の集団面接を受けてきましたが呆れてしまいました。クイズ形式の様に人事の方がダイナムの施設の名称や利点を延々と聞いてきて自分たちの事は何一つ聞いてきませんでした。最初はこういった入り方をする集団面接なのかなと思いまじめに答えていたのですが四十分過ぎてもクイズ形式なのでアホらしくなって途中から何も答えませんでした。途中途中使われる綺麗事も説明会の頃より不快な表現が多く就活を開始して初めて企業に失望しました。 (14日21時32分)
 18日、19日にマリンピアに研修会に行かれる方がいらっしゃいましたら、一緒にみんなで行きませんか?関西の方が多いと思うので。行ってあげてもいいよという方はダイナムの内定者サイトの掲示板にテーマを立てましたので、書き込みの程お願い致します。 (15日19時27分)
 ゆったり館、信頼の森、などがあります。店舗数や、それぞれどんな施設になっているのかが聞かれます。例 空気清浄機、玉がない、漫画、景品がいっぱい、1パチ5スログループ会社に旅行や飲食がありますが、ほとんどの人がパチンコ店に配属されます。パチンコ店での仕事はホール業務、イベント企画運営、アルバイト教育管理営業政策、数値管理、資産保全、人材育成などありますが、役職が上がるにつれてひとつひとつ経験していくことになると思います。 (29日22時25分)
 明後日の内定研修会に参加する、はぁとと申します☆研修会で良いところ、悪いところできるだけ見つけて、進退を判断したいと思っています☆どなか、下関行く方いらっしゃいますか?いるんでしたらよろしくおねがいします^^研修会で感じた自分の感想また伝えにきます☆ (26日2時24分)
 今から2時面接へ行ってきます。内容そのものは不安だらけですが、入社してやってみたいことがあるので、それを主体にとことん向き合ってきます。また、予約自体は無理あり合わせたものなので、その分、意気込みはありますよ。とにかく今日は完全燃焼してきます。 (22日10時55分)
 一次面接終わりましたこれからの人の参考になれば良いので書き込みます。選考地域 大阪場所 大阪営業所付近のホテル人数 1対5面接方法 質問応答(突っ込まれて聞かれる)時間 質問応答 40分 質問 20分【質問応答】40分自己紹介パチンコで遊んだことは有るか?パチンコに対する印象ダイナムの印象入社したら、どんなことをしたいかパチンコの改善案ダイナムの説明会で印象に残っていること(驚いたこと) (11日16時53分)
 そうですね!!確かに私たちのグループは3人とも面接官にお褒めの言葉を頂きました。きちんと質問に答えられるだけの企業研究をしていれば、圧迫とは感じない面接になるのかな、と思いました。どこを受けるにしろ、事前の準備は必要ですね★ (5日1時57分)
 先日二次面接受けてきました。周りからの反応や、世間体の悪さなどの面からパチンコ業界で働くことに正直未だに戸惑いを感じています。そういった世間体の悪さを変えるためにダイナムを選んだはずなのですが、本当にこの一歩を踏み出していいのか悩んでいます。人事の方には、パチンコ業界ということを抜けば、給与、休暇、ボーナスなどの面で他業界よりも良く、職場としては良い環境とは言われたのですが、実際どうなのでしょうか? (4日11時45分)
 その質問の答えに、自分なりの意見を述べて自分の事をアピールするのが面接でしょ?綺麗事が嫌みたいですがダイナムは綺麗事を言うだけでなく実践しようとしている会社です。他のパチンコ店とは違う、独自路線を行っています。 (15日8時12分)
 先日二次面接を受けに行きました。面接官が一次の方と違って、かなりの圧迫面接でした。質疑応答の時間の際も、女性は結婚要員的な意味合いにとれる返答をされていました。正直だとは思いますが……。 (23日20時59分)
 すでに内定者がでている事に驚きです。今度、説明会を受けに行くのですが登録画面を印刷してこいとか言われてませんが・・説明会のときに名前とかいうのでしょうか?意外と人数少ないのかな・・ブックマークの登録者数とかは凄い多いですが。 (12日22時54分)
 みんな休暇だけにとらわれすぎていませんか。6連休を取れるのが、アピールポイントですが、これだけにとらわれては、いけません。私は、内定4つ(同業の最大手、スーパー、メーカー2社)残してありますが、休みだけみれば、メーカーなんて1週間休暇を2回だし、もう1社は、10連続休暇です。産休についての、待遇も比較にならないくらいいいです。私の担当者は、産休に入ったと聞きましたが、復帰後どうなるか不明です。結婚相手の転勤、育児制度とかあるんでしょうか。産休なんて、どこの会社でも取れます。大事なのは、5年後10年後にどうなっているかです。本当に、順調に2010年に550店舗達成できるか。スクラップは、ないのか。今の待遇が維持できるのか(給与水準、ポスト、施設)採用担当者から明確な回答が、無く、はぐらかされているので悩んでいるんです。内定式まで、悩みます。一生のことですから。休暇だけで、決めないでください。 (17日14時41分)
 最終面接で落ちてしまったので、私が至らなかったことは重々承知ですが、最終面接が最悪だったので書き込ませて頂きます。面接官の態度が最悪でした。「(店舗見学で)それしかお金かけてないの?話にならないね」「本当に君にパチンコにお金がかけられるの?」「内定出たら最低でも一回2~3万はかけてやってもらわないと」あちらの話を聞こうとする態度は皆無でした。内定の方、おめでとうございます。試験中の皆様頑張ってくださいませ。 (10日13時50分)
 確かに選考のフィードバック頂けるのはよかったです。他社の面接の際の参考にもなりますし、人事の方もいい人ばかりだったので。ただ次が最終でありながら入社の意志がないならやめとくべきかなと思ったので… (29日11時15分)
 突拍子もないことはきかれなかったと思います。世間話というか、学校の話だったり、私が行っている株式投資やビジネスプランなどの話を楽しくした記憶があるだけです。おそらく二次面接で確認しきれなかった部分を確認するのが最終面接なので、人それぞれちがうのかと^^私の場合、「二次面接では笑顔があまり出ていなかったのでそこを中心に最終面接では見ました。」と、内定後の面談で言われたので、そういった部分を世間話の中で見ていたのではないかとおもいます。あまり参考にならない話で申し訳ありませんorzやはり接客業ですので最終面接でも見るくらい「笑顔」は大切なようですね。 (19日19時32分)
 最終面接がたった今終わりました!和やかでちっとも緊張せず、自分の状況を正直に話せました。二次面接のがよっぽど緊張した(¨;)ここを見ると、最終面接は人事の方によって結構違うのでしょうかね。経済ニュース、理論武装してたけどちっとも訊かれず拍子抜けしましたが…しかしダイナムは本当に人事の方が素晴らしいなと思います。内定もらったら嬉しい!けどやっぱりネックは業界…パチンコでなかったら、内定後、即就活やめるだろな…長々とすいません。女性で入社希望の方、おられたらお話聞きたいです。 (12日11時10分)
 自分も最終で「現在の政治経済についてと」、「情報開示による前期の売り上げ」などの質問に「あんまりわかりません」、「見てません」など答えてしまいましたが内定をいただけました。私は現在内定者面談待ちなのですが、確か面接後4日目くらいに携帯に「マイページに最終面接の結果の更新」とほぼ同時に「内定者サイトオープン」というメールが来ました。 (10日14時48分)
 7日に大阪で一次面接を受けたポン助と申します。一次面接の際に、二次に進む方には考えてきてほしい内容があるとのことでした。すでに二次の日程は決まっております。ですが、その内容を緊張のあまり忘れてしまいました。自分の責任としか言いようがありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか??どうぞよろしくお願いします。 (15日15時57分)
 最終面接は確認作業みたいなもんです。・第一志望・Nコース・内定貰えたら他社の選考はやめる・入りたいという熱意がある・転勤は自分の成長になって良いと思うこれらをきちんと嘘でもいいから言えれば内定は貰いやすいです。 (4日7時12分)
 先日内々定を頂きました。とても嬉しかったのですが現在就職活動全般で悩んでいます…内定者面談に行った方にお聞きしたいのですが、結構キビしめ(誓約書、他社を受けている事に関して)の意見言われた方いますか??正直面談で、こんなものなのかなーと思ってしまいました。 (9日22時2分)
 次が2次で1次の際に宿題として店舗見学と言われたのですが、片道3時間かかる場所しかなく、どうしても行くことができませんでした。正直に行けてませんと言い、通過された方はおられますか? (26日23時6分)
 僕も同じ考えで受けてました。行きたいのは広告業界なんですけど、やることは全く違いますよね。で、結局ここに内定頂いて思ったことは行かない所の内定もらっても結局それまでの時間が無駄になってしまうと言うことです。まだ僕も就活続けてます。なので内定頂けてもあまり気持ちが楽になることはないと思います。ただダイナムはいい会社だと思います。なので別に会社批判ではないのであしからず。 (5日13時21分)
 ありがとうございました。バッチリ聞かれました。おかげでほぼ完璧の手ごたえで最終に行けました。会社の知識と自己PRが言えればなんとかなる面接ですね。次もそうだといいですけど、掲示板読んでる限りではそんな感じですね (5日0時45分)
 6連休日だけで、福利厚生がいいって?この業界だけしかみてません。もっと、他の業界も見たほうがいいと思います。年間休日でみれば、104日です。因みに、私の1つの内定先の休日は、年間130日です。もっと、肝心なことを見たほうがいいと思います。 (17日23時7分)
 正直、迷っています。地元の企業でいいのに受かれば、そっちに行きます。ダイナムはあくまで最終手段です。それと採用担当者がちょっとしつこいです。あと、9月1日からの内定者講習会に行く人はいますか?いたらおしえてください。 (24日11時57分)
 パチンコと地元の金融に内定が出ていて迷っているだけです。本当に人材開発部に配属してもらえるか、疑問に思うだけです。いいすぎるお話に、信じていいか、わからないから、情報が欲しいだけです。あなたこそ、何者ですか。会社の方ですかだったら、正確な情報をください信用していいんですかここは、学生のための情報交換の場です~いろんな情報を交換すべきだと思います。 (30日23時2分)
 私の場合は、1時間で実質面接・35分。質疑応答25分程度でした。志望動機・自己PRは必須。まず、ダイナムのビジョンや取り組み、利益などの数字は押さえていったほうが良いです。あとは、店舗見学は行っておいたほうがベター。 (25日19時6分)
 自分は今日、面談に行ってきましたよ。印鑑は交通費の精算に使用するだけです。内容は、今までの試験のフィードバックと、内定者研修会に関する用紙と誓約書を貰いました。誓約書は本当にここに入社していと思ったら書いてきて、といわれましたので、その場では書かなくて大丈夫です。 (5日14時0分)
 近々最終面接があります。店舗見学は行きましたが、ゆったり館は他県にあるので行っていません;見学に行った方がいいでしょうか?また、最終面接で質問されたことや、アドバイスがあればよろしくお願いします。 (8日19時25分)
 先日、ダイナムから内定を貰いました^^内定を貰いましたが、就職活動を今後も続けていきます。今月の終わりに、内定者懇談会の日程や内定を出した理由などを話すためにダイナム本社に行きます。そこで自分の意思を伝えるつもりです。内定を待ってもらえるかは人事の方との交渉しだいではないでしょうか?先輩や大学の進路課などに相談されてみてはどうですか^^私は、進路課でアドバイスを貰いましたよ。 (15日12時59分)
 内定者研修に行ってまいりました。充実した一泊二日となり、時間が経過するのがあっという間でした。どんな質問も答えていただき、ダイナムの事をよりいっそう知ることができました。行って損はしない内容です。 (30日0時35分)
 おそらく個人面接だと思います。面接時間60分だと長いな、グループかなと思ってしまいますが、フィードバックの時間も含まれますのでその時間なのだと思います。私も次二次面接なのでがんばりましょう! (16日18時28分)
 まずは、内々定おめでとうございます。そして、詳細をありがとうございます。どうしても店舗に行けなかったので、あとはヤル気を見せるしかないかと思います。今一度、自分自身を振り返り、面接に臨みたいです。本当にありがとうございました。 (14日0時21分)
 回答ありがとうございます^^よく読んだら書いてありましたwwすいません自分は電車のチケットどこで買うのかで迷ってましたwお互いダイナムについて楽しく理解できればいいですね。面接は聞かれた事にちゃんと答えられるのかと言うのも大事ですが、やはり「笑顔」、「知識」、あとは「ダイナムで働いている状況を面接官に想像させることができるか」だと思います。自分がなぜ内定を頂けたのかを聞いたらこの3つが返ってきましたから。あと自分もパチンコとパチスロ大好きってのは言いました。とにかく伝えたいことは全部伝えたほうがいいと思います!!面接がんばってください☆ (5日22時26分)
 通過おめでとうございます!!ダイナムは人事の人がとても親切で良い人ばかりです☆二次面接が一番長く感じるかもしれませんが、笑顔を絶やさなければ良いと思います。理想のSM像も自分の考えちゃんと言えば良いですし、それについてあまり突っ込まれませんでした。頑張ってください!!いい報告待っています☆ (13日0時36分)
 いえいえ。最終面接頑張って下さい。結果が多少遅れることがあると思いますが、あまり気にしない方がいいかと思います。私は8日後にきましたwこの業界、辞められる方が多いですけど、入社する前に周囲の反対にも負けない確固たる意志を持たれてれば、続くと思います。一緒に頑張りましょう。 (25日2時9分)
 本当に我社に入るか、何がしたいか、他社の選考状況等基本的なことが多いですよ。本当に入りたいという気持ちを伝えれば間違いなく内定頂けますよ!ちなみに私はそこまで志望度は高くないとはっきり言いましたが内定頂けました。おそらく普通の人なら大丈夫だと思いますよ★ (13日22時46分)
 ありがとうございます^^とりあえず、最終面接でしくじらないように頑張ります。自己PRダイナムについて就職活動について数年後の自分のビジョンこのほかに何か突拍子のないこと聞かれたりしますか? (17日14時21分)
 すでに内々定を頂いた方に質問です。私は、最終面接に対して大きなミスをしてしまうなど、結果がものすごく不安で仕方ありません。第一志望なので、ものすごく合格したいとは思っています。皆様は結果がくるまでどのくらいの日数がかかりましたか?私は、最終面接を受けてから現在4日目です。 (10日11時40分)
 この会社の選考は意外と無駄にはならないですよ。会社の戦略や面接の悪かった点などを教えてくれるので成長できます。とりあえず今は内定を貰うことに専念し、他の会社説明会にも参加したらいいと思います。給料は悪くないのでやっていけますが仕事内容は退屈すると思います。あまり会話もなく店内を歩き回るだけの仕事だし、2年に一回の転勤で友達ができてもすぐに離れます。給料を取るか、やりがいを取るかで決まりますね。 (29日6時3分)
 広島経済大学のけんたと申します。私は、今までに業種に関係なく、100社以上受けました。しかし、最終選考にたどり着けたのはダイナムだけでした。けれど、この会社は魅力を感じませんし、何より危ない会社だと聞きました。でも内定は欲しいです。どうすればいいでしょうか?同じ境遇の方がいたら、お話しませんか?いえ、是非お話したいです。 (28日18時49分)
 一次は集団面接で志望動機や業界に対するイメージ等簡単な浅い質問しかされませんので、ニコニコ元気よくしてれば通ると思います。私含め7名受けましたが全員一次は通りました。二次で数名落ちましたが・・・ (6日3時49分)
 今日東京で2次面接を受けて来ました。結果は1週間以内にと言われていたんですが・・・面接の最後に一言「合格!最終も頑張って」と言われビックリしました。内定をすでに貰っている人にお聞きしたいんですが、内定ってどのぐらい待ってもらえるのですか??やはり一ヶ月ぐらいですか?? (12日3時25分)
 こんにちは!ダイナムの最終面接を控えている者ですが、どれぐらいの確立で内定をもらえますか?あと、仮に内定をもらえたとして、どれぐらいの日数で本内定を決めないといけないのでしょうか? (2日11時46分)
 私の時は、簡単な自己紹介、店舗に行ったことがあるかどうか、業界のイメージ、イメージを変えるための対策、などを聞かれました。ほとんどの質問が、私自身のことではなく、業界や企業についてでした。全然まともなこと言えなかったのですが、二次の案内を頂けましたよ。人事の方が緊張しないよう気を配ってくださったので、落ち着いてできました。面接今日なんですね。がんばってください! (22日7時3分)