中京テレビ放送 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
中京テレビ放送

中京テレビ放送 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 なにぶんはじめて書いたエントリーシートなもんで・・自信なしです。 (18日16時51分)
 今日、フジの筆記を蹴って、東京で受けてきました・笑今日やったことは・自己紹介用紙(小・中・高・大学とそれぞれの印象的できごととか、影響を受けた音楽、書籍、テレビ番組の記入)・作文テーマ「不」(1000字以内)・愛・地球博でパビリオンのプロデュースするとしたら何を出展するか(A4白紙に自由記述)・集団面接(5人前後で志望動機とか、最近気になるテレビ番組とかを質問形式)です。課題の制作の途中でそれぞれ面接に呼ばれますが、面接が意外と長引くので課題は早め早めにやったほうがいいと思います。日にちが違うので課題の問題は参考にならないかもしれませんが、名古屋、大阪組の検討を祈ります。 (1日23時6分)
 なんにもしてないですよ~~~。。。ただ志望動機、なんでアナウンサーじゃなきゃダメなのかをしっかり伝えられた人が、受かっていくのではないでしょうか? (25日2時24分)
 1次面接案内のメールが来た方はいらっしゃいますか? (21日0時10分)
 エントリーシートの宛先ですが、ウェブエントリーの確認メールのなかに記載されていましたヨ。確かホームページには最初から記載されていなかったような。。私も提出しました☆頑張りましょうね!! (9日22時44分)
 面接行ってきました。2次面接から新幹線代が全額出るなんてなんて親切な局なんだ~!私を含めて「筆記自信なかったけど何で進めたんだろ?」って人が大半だったので、もしかしたら筆記の点数よりも自己紹介シートの内容が考慮されているのかな? (14日20時21分)
 今からエントリーシート書きます!ギリギリになっちゃったけど。汗記入欄が少ない分、インパクトをどう出すかが難しいですね。むむ。頑張って中身の濃ゆいものを書きます。 (7日16時34分)
 はじめまして。わたしもESだしましたよー! (7日18時41分)

中京テレビ放送内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 今日面接行ってきました。印象はよくありません。もしフジと迷っている人がいればフジに行くことをお勧めします。初めて地方局の面接を受けたからかもしれませんが東京や関西の局のように楽しませようという気持ちはまったく見られず始まってソッコー挨拶が小さいとか駄目だししていました。笑顔で挨拶しても無愛想だった社員の方が駄目だししていたので、おいっ!て感じでした。すごくがっかりです。人それぞれ見方があると思うのであくまで参考にまでどうぞ。 (26日21時4分)
 漢字一文字をテーマにした作文ですが、僕は仕事をする上でのポリシーみたいなものをからめて書きました。面接はちょっとしどろもどろになってしまった・・・というか8日に筆記試験なのに今日の通過の連絡が7日というのはいささかあわただしすぎる気もしますがこんなものなのでしょうかねえ。 (5日16時39分)
 就活で初めてのES通過が中京テレビでした。でも、なんであれで通過したのかよくわかりません(笑)。問題はここからなんですよね。とにかく面接が心配・・・初めてだし、なんかこれ気をつけたほうがいいとかあったら教えてください。 (22日1時7分)
 通過者には23~25の間にメールで連絡があるそうですよWEBエントリーのメールがだいぶ埋もれていて忘れてしまってました。手元のメモには23に発表があるようなことが書いてあっただけで…書き込みを見なければそのまま忘れているところでした。ありがとうございました (22日14時52分)
 選考受けてきました。作文と、4問のクリエイティブテスト。マス読に載ってる過去問と、ほぼ同じような感じです。面接は、学生5対若手社員2の合計40分のグループ面接。雰囲気は、ゆるやか~な感じでした。 (22日14時30分)
 僕があなたの立場なら、だめもとでフジを受けると思います。フジのほうがやりたいこと出来そうだから。僕はスポーツや事業がやりたくてテレビ局希望だから。あなたが報道・営業・総務などの希望なら中京うけたら。中京のほうが受験人数の関係で内定もらえる確率高いから。あと、フジに流れるから。 (23日2時56分)
 自分受かってましたー!!でもなんで受かったかわからないです(汗)だって面接自分だけ盛り上がらず、しまいには混乱して最近はマンネリ化してつまらないって批判してしまったのに.....しかもたぶん同じ班の方盛り上がってたのに落ちてる....他に受かった方おられますか? (28日15時27分)
 私の時の集団面接では、ほとんどの人が型にはまりきったまじめ人間たちだったのですが、中に一人奇抜な(完璧落ちたと思っていた)人がいました。結局は、その人だけが通っていたので、おそらくは、普通の人よりもどこか変わってる(?)←面白そうな人を求めていたのだと思います。たぶん面接官にもよるんだと思うけど・・・ (7日18時42分)
 初書き込みです。よろしくお願いしまぁす☆5日に大阪で面接&筆記受けます。初面接でかなりドキドキです。。。面接を受けた方に質問です!!面接官の印象はどうでした?あと、面接の所要時間も教えて下さいませ。 (3日15時4分)
 私も、ご縁がなかったです。面接も受けさせてもらえないなんてけっこうショックだな…。でも、私と同じで落ちた方も、こんなとこで凹んでないで頑張りましょうね。もちろん、受かった人は頑張ってください。 (28日10時13分)
  面接の雰囲気は、他の部屋がどうなのか分からないので何ともいえませんが、 今まで受けた数社の中で一番暖かい印象を持ちました。 面接官の方も緊張を解そうとしてくれていましたし。 質問も難しいものは何一つありませんでした。 今のところ一番楽しい面接だなぁと思いました。 ちなみに30分位はあったと思います。 ひとまず最後までいるなら4時間はみといてください。 課題を終えるのが早ければ別ですが…。 あと、面接が一番最後だと、もう少し延びるようですよ~ (4日4時51分)
 おちたぁぁ!!でも結構残れたのでよかったけど、大チャンスを逃したのは確かでした。ほんとに昔から勝負弱い。1次面接のあの自信はどこに行ったんだろうって感じでした。もうアナはあきらめて他の職種探します。いつかはテレビに出られるように日々努力しかないです。最終まで残った人頑張ってください!!マジで。リポビタンDを落とした人もワックスを家に忘れた人も自信もって頑張りましょう。 (4日18時2分)
 俺もなんとか通過してました。しかし、フジの試験日と重なってしまいました。両方東京会場で、中京は四ッ谷駅近くの食料会館って所で9時15分から4時間程度。フジは私は代々木会場で、13時から13時30分の間に会場入室。中京が時間通りに終わるか少し早く終われば間に合うと思うのですが、万が一遅くなった場合、フジを受けられない可能性がでてきます。それでも一応両方受けるつもりなのですが、同じような状況の人いますか?いたら意見聞かせて欲しいです。 (22日2時12分)
 東京及び名古屋で筆記&面接を受けた方にお聞きしたいのですが、全部で時間はどのくらいかかったのでしょうか?五日に朝日放送の筆記試験と中京がダブルブッキングしてしまいました。私は午前の班なのでひょっとしたら間に合うのではないかと思いまして。よろしくお願いいたします。 (4日1時26分)
 今日、フジの筆記を蹴って、東京で受けてきました・笑今日やったことは・自己紹介用紙(小・中・高・大学とそれぞれの印象的できごととか、影響を受けた音楽、書籍、テレビ番組の記入)・作文テーマ「不」(1000字以内)・愛・地球博でパビリオンのプロデュースするとしたら何を出展するか(A4白紙に自由記述)・集団面接(5人前後で志望動機とか、最近気になるテレビ番組とかを質問形式)です。課題の制作の途中でそれぞれ面接に呼ばれますが、面接が意外と長引くので課題は早め早めにやったほうがいいと思います。日にちが違うので課題の問題は参考にならないかもしれませんが、名古屋、大阪組の検討を祈ります。 (1日23時6分)
 僕も選考受けてきました。グループ面接は質問がある一人の学生に集中してしまい、他の4人が全く目立たない展開になりました。30分も時間があったのに、僕への直接の質問は僅か一回だけ。こんなに落ちたと分かる面接は初めてでした・・・ (22日23時11分)
 アナウンサーにエントリーしようと思うのですが、エントリーシートの送付先を控えておらず、さきほどホームページを確認してももう送付先は提示されていないようでした。本当に困っています。誰か教えてください勝手なお願いを書き込んですみません (9日15時40分)
 今日の懇親会には何人が参加したんでしょうかね。。まあ最終面接の前の段階で、誰を採るかは概ね決まっていたんでしょうね。1グループ目と3グループ目は極端に面接時間に差があったようですし。例年に比べて、一回選考を増やしたんだし、最終に呼んで落とすくらいなら、もっと最終前に絞ればいいのに。 (27日0時46分)
 テレビ朝日が面接受かりました。が、8日だそうです。完全にかぶりました。まだ、結果は出てないけど、受かってたら受かってたでどちらかを諦めるのか・・・という感じです。結果出てないのに妄想ですみません。 (6日0時35分)
 またまた久しぶりにココに来てみました。誰も書き込んでなーいっ!!俺が受けたときは会場いっぱいに500人くらいはいたのに・・・。テレビ局って、受ける人のほとんどが記念受験だったり、面接の練習なのかな。 (23日19時5分)
 確かに、はっきりと選考結果の連絡方法を言われなかったような気がしますが、恐らくESの選考のように、メールで来ると思われます☆とても、人のよさそうな面接官でしたね☆始まる前は心配でしたが、杞憂でした。 (23日22時37分)
 そうですね、書き方ってものがあると思います。1000字の作文、課題演習、自己紹介カード、30分以上の集団面接があった、程度の書き方でよかったのに・・。万博の課題なんか前もって考えて深いやつ作ったほうが絶対有利だし。 (3日17時4分)
 選考の発表出てるじゃないですかーっ!しかも、めちゃくちゃ絞られている!!その絞られた中に私も…。確かに自分の番号のすぐ前の人や後の人が受かっていたら、どんな人を会社が求めているかわかりますね。面接では、あれが正解だったのかーっ!! (1日10時50分)
 初めまして☆私は3日(明日)面接を受ける者ですが、履歴書っていりましたっけ?いると思い込んでて用意していたのですが、今もう一度調べたらどこにも履歴書必要と書かれてなかったんです。勘違いかなぁ?誰か教えてください!! (2日15時29分)
 自分も修正液使ってしかも写真がスピード写真だけど通過してしまった…ESコピーとるの忘れたから何書いたか忘れっちゃったし。面接だめもとで特攻してきます!!って集団面接か個人面接かどっちなんですかね? (28日23時30分)