東海テレビ放送 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東海テレビ放送

東海テレビ放送 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 お返事ありがとうございます☆エントリーシートの結果は郵送でドキドキですが、お互い通過出来ると良いですねo(≧▽≦)o (29日23時43分)
 おめでとうございます。私は一次面接で落選したのですが、参考までに一次試験や筆記の経過などを教えていただけますか?一次面接は手ごたえありましたか? (18日22時17分)
 聞いてほしかった質問がドンピシャできたら、逆にそれが「ちゃんと伝えなきゃ!!」っていうプレッシャーになって、すごくだらだらしゃべってしまいました・・・面接官はほめ殺しも圧迫もなく始終穏やかでした。ってか1次面接であんな年配の人が出てくると思ってなかった。 (20日0時10分)
 会えますかねー?大学は見えてますけどねー!中京おめでとう!私はだめでしたね!制作会社受けるべきかなぁ。。ちょっと志望動機も薄れてきましたよ。。 (25日16時44分)
 面接終わりました。例年通り、2対1の個人面接でした。所要時間は7分最初に、自己PRと志望動機を1分で話させます。4つのブースに分かれるのですが、仕切りも無く控え席から、どんな面接が行われているのかを見ることが出来ちゃいます(声は聞こえないくらいの距離は置かれている)どの面接官も淡々と面接をこなしている感じでした。圧迫でもなく、和やかでもなく・・・。反応薄い感じで、ちょっと焦りましたが (18日15時29分)
 お聞きしたいことがあるのですが通過された方には一次面接の日時指定されていましたか?? (3日0時31分)
 二次面接の時間が都合悪くって、時間変更してもらいたいのですが、同じような人いますか? (25日16時21分)

東海テレビ放送内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 会場でESのコピー渡されるんで、大丈夫ですよ!受付開始時間に行けば、面接開始まで短くとも30分はありますし、十分レビューできると思います☆面接官によって違うと思います。私は今までの事の方が聞かれる度合い的には多かったですね~ (13日12時33分)
 面接終りました☆自己PRと志望同期をまず言ってからその後エントリーシートを見ながら質問をしていました!そして私は初めての面接で緊張してしまい自己PRさえも上手にしゃべる事出来ませんでした(;_;) (19日13時43分)
 先生が紹介してくれたんだぁ!!結構制作会社って大変そうだよね。休みとかないっていうし、仕事もきつそう。でも一回よく調べみてよかったら受けてみれば??テレビには携われるから楽しそうだとは思うけど☆中京頑張るね。でもまた筆記と面接あるから大変危険だよ・・・ (26日15時22分)
 4つのブースではそれぞれ違ったタイプの面接官がおられたような気がしました。褒め殺しはどう反応すべきかよくわからないのでもう勘弁ですwもしかしたら私が極度に緊張しすぎていたからかもしれませんね。とにかく面接お疲れ様でした!!! (20日20時59分)
  そ、そんな結果がまるみえだなんて… ちょっとせつないですね(:_;) 面接時間何分くらいでしたーー? 僕は明日受けに行ってきますっ!! 場所って複数あるんですかね?? 僕はBスタジオって書いてありました。 (21日23時9分)
 面接終了!緊張した・・・面接官のノートが目に入り、自分の前の2人の評価がCっていうのが見えてしまい、変に緊張してしまいました前の人、かなり流暢に話してたのにCか・・・やっぱ相当レベル高くないとABはきついですかね (21日19時47分)
 東海の三次面接、お疲れ様でした。とにかく緊張して、今までで一番自分が出せませんでした。ここまできて…と悔やんでいますが、気持ちを切り替えて、TBSとテレ朝行ってきます。またどこか出会えたらいいですね! (5日16時19分)
 面接終わりました。志望理由、自己PRを1分でしたあとに、好きな番組や気になるニュースや東海テレビで好きな番組などを聞かれました。テレビ局以外ではどこを受けているかも聞かれました(^-^*) (18日15時46分)
 ああ東海ダメだった…なんか確かに受かった人のコメントないから、未だに諦められてない自分がいるけど、もうないよな。面接結構いい感じだと思ったのに。。受かった人は次頑張って!!そして優しさだと思って報告してください。はあ…東海マジ行きたかった~! (2日23時7分)
 散ったか。この時間になると、もう諦めです。本命が消えると萎えるね。その分テレ東は最強の面接にできたけど。でも、くやしいね。TBS・テレ朝・フジ・中京・メーテレでリベンジすべし、俺!!! 通った人頑張ってきてねぇ。幸運を祈るわ。 (24日18時21分)
 面接しました!私はたぶん7分もしてません。私より早く始まった子より早く終わりましたから(^^;)興味持って!って思いながら終わってしまいました。後悔はないけど手ごたえもありません。笑。それにしても、毎回の面接で私の印象をかぶっちゃけるシステムを作ってほしいと思ってしまいます・・・。もしだめならだめな理由を教えてくれたりしてほしいと・・・。明日からの人は楽しんでください!! (19日17時30分)
  君は偉い!人の内定を喜べるなんて立派です。君も絶対納得の就職活動ができるハズ。また、内定を自慢するより「自分なりの活動をした者」の方が社会では役に立つことが多い。がんばれ! (31日11時36分)
 今日東海テレビ受けてきました。志望動機を言って、次に自己PRを言おうと思ったらその前に質問が来たので話せませんでした。でも「面白い事やってるねー」って言われたのでたぶん大丈夫です☆結果が待ち遠しい。 (23日19時12分)
 今日結果がきて、ES通過しました!でも…実は私、東海テレビはそこまで志望度強くなくて、本当に情けないくらい適当な文章を書いてしまって(修正液も使いまくり)…。なのに通過したことにかなり驚きました。東海テレビは結構ES通すんですかね~? (2日16時37分)
 圧迫面接だと受かる可能性が高いとも聞きましたよ☆だって落とした人はこれから大事な「お客様」になるわけだから、少しでもいい印象を持っていてもらいたいじゃないですか。だから受からせる人には、厳しくしているところもあるらしいですよ。会社によって様々だとは思いますが、前向きに待ってみましょう(^ー^) (23日18時1分)
 多そうですよねぇ!返信された封筒の下に3ケタの数字が書かれていて、それが=受験者数だと思うと...「気にしない気にしない」と自分に暗示をかけているところです。面接はどっちか分かりませんよね。春の様子を見ると個人かなとは思いますが...。 (30日23時54分)
 私は、その指定のブースへ行った一部の人です。残念ながらコネでもなんでもなく、技術志望というだけの理由です(笑)技術の仕事をされてる方が、そのブースの面接員だけだったみたいですね。 (19日1時5分)
 初めて書き込みします。私も、東海テレビES通りました。今週、一次面接に行くのですが履歴書とかは必要なのでしょうか?基本的なことを聞いてすみませんがわかる方お願いします。はじめての面接で今からどうしようかアワアワしています。 (16日21時38分)
 私も、本日15時頃通過の連絡いただきました!面接を通過したのが初めてで、しかも最近他社で幾つもES落ちしていたので、とても嬉しかったです。でも、次の筆記からかなり絞られていくんですよね。。出来る限り頑張りたいと思います。 (24日23時5分)
 はじめまして。今HPで「愛の就職相談会」の参加者募集が行われてますが、やはりこれは東海テレビを志望しているなら行った方がいいですよね?行かなかったら「志望度が低い」って見なされることってありますか? (18日22時42分)
 明日結果の発送ですね。ドキドキします・・・5日には届くと思うので信じて待つのみ。。何とか筆記に進めるといいのですが・・ちなみに面接は緊張&パニックって感じでした・・実にヤバイです;; (3日19時41分)
 通過おめでとうございます♪・自分の特徴 学業、クラブ活動、趣味、資格、免許等 ・東海テレビ放送を志望する理由・今までの人生の中で最も力を入れてきた事、そしてその中で学んだこと ・最近の一番の関心事  ですよ☆       (14日3時56分)