静岡第一テレビ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
静岡第一テレビ

静岡第一テレビ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 かなり前にエントリーしましたが全然音沙汰ないですよね。県内の某局はエントリーの時点で審査があってそのあとエントリーシートが送られてきました。今はその結果待ちですが…。 (25日13時2分)
 私もテレビ静岡のエントリーシート書こうっと。 (29日3時47分)
 夕方4時半に見たらリクナビに結果がきていました~!8日に二次面接のようです。どなたか、8日に行かれる方おられますか~??集団面接なのか、個人面接なのか気になります。。時間は、まだ分からないようですが、頑張りましょうね! (23日16時59分)
 はじめまして。今回初めて投稿します。私も8日に2次面接です。でも時間が20~30分だから面接だけですよね?まさか試験があるなんて考えてなかった!!8日は頑張りましょうね☆ (6日12時26分)
 2次面接通過された方いらっしゃいますか?あれっていつまでに連絡がくるんでしたっけ? (16日21時12分)
  (17日11時29分)
 お返事ありがとうございます。私も昨日書き込んだ後にメールをいただきました。3次面接がどのような内容か気が気じゃないですね(ノ_<。) (17日17時40分)

静岡第一テレビ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 夕方4時半に見たらリクナビに結果がきていました~!8日に二次面接のようです。どなたか、8日に行かれる方おられますか~??集団面接なのか、個人面接なのか気になります。。時間は、まだ分からないようですが、頑張りましょうね! (23日16時59分)
 私もエントリーシート通過の連絡をもらったのですが、一次選考でどんな事をするのか全く情報がありません!マスコミ対策も全くしていないので、とても不安です。情報がある人がいたら是非教えて欲しいです! (4日1時33分)
 こんにちわー!私は昔静岡にすんでいたんですが久しぶりにいくのでウキウキしてます!帰りは六年ぶりの友達とあってきます!       でも不安が… 一次試験なんですかねー 面接ですかねー どんなこときかれるのかなー。 知っている方いたらぜひ教えてください!おねがいします! (14日1時47分)
 う~んボクも全然だめでした。。。せっかく考えていった企画もいう機会なかったし、第一志望なのに最後ぜんぜん第一志望だっていえなかった…はいった時の会議みたいな感じにのまれてしまいましたよ・・・社長様がすっごくいい感じの方で、こんな人の下で働きたい・・・って本気で思えました。祈る!! (24日21時21分)
 マス読によると例年、20人近くが最終面接に進んでいるようです。その中で2,3人しか受からないわけですから、実は最終面接が一番の難関じゃないですかね・・・あとは役員の方々とのフィーリングしだいでしょう?ここまでくれば。 (15日18時20分)
 17人・・・名簿見たら17人も残ってました。その中で2,3名しか受からないから、倍率はかなり高いですね・・・。正直、個人的には面接はうまくいきませんでした。あの年代の方々とはあまり相性がよくないみたいです。 (23日16時20分)
 次回面接の通知をいただきました!前回のグループ面接では手応えがまるでなかったので正直もう静岡に行くことはないだろうと考えていました。次回が最終ということなので、今から緊張していますが、雰囲気もとてもよく、一番行きたい!と思っている放送局なので頑張りたいと思います。 (15日16時23分)
 次が最終面接なんでしょうか?あと何回くらいあっていつくらいに内定でるんでしょうかね。静岡朝日の掲示板でも書き込みさせて頂きましたが静岡のテレビ局って給料どんなもんもらえるんでしょうか?キー局はあほみたいにもらえますけど・・・。他もいくつか内定でてきて正直将来のことも見据えた形で内定先選んでいかなければいけない時期になってきました。ご存知の方いますか? (24日22時16分)
 お疲れ様です!1次集まった人恐ろしく少なかったですね(笑)筆記は標準のSPIだったんで良かったですね。ボーダーは8割9割程度なんでしょうか?志望者が少ないっぽいですし、あのテストじゃみんな満点近くとれそうなんで意外に筆記では絞られないかもですね。 (29日0時20分)
 ありがとうございます☆安心しました(^^;)面接ですが、私は、仕事の話が多かったように思います。志望動機始め、具体的にやりたい企画だとか、どうして静岡だとかです。あとは、ESについての内容でした。面接の場所(2箇所くらいあったみたいですよね)で違うのでしょうか!?私は、ちなみに離れの方でした。今回で、何人くらいにしぼられるのか気になります。。面接官の方々の印象で、ますます入りたくなりました。発表は、15日ですよね。ドキドキです。 (10日17時27分)
 私も通過してもしなくてもメールが来ると思っていたのですが、友人は、通過した人だけに来ると言ってたりして…一体どちらなのでしょうかね?結果が来た方は、教えていただけると有難いです。 (23日10時38分)
 試験の日にメールは通過者のみですか?と伺ったところ、「通過者のみです。」と総務の方がおっしゃっていましたが、どうだろう??通過してなくても送ってくれそうですよね、なんとなく。 (23日10時13分)
 この掲示版を使って御礼を言いたく思います。昨日、面接を受けてきたのですが夜行バスを降りた時に声を掛けてくれた「京都に住む、床屋でりりしくなった」君、ありがとうございました。インターネットカフェを紹介してくれて、一緒にスパルタ3時間企業研究しました。(といっても私は殆どNANAを読んで過ごしていましたが・・・)同じ時間の面接だったのですが、終わったあとはゆっくり話すこともできず、残念です。あらためて、「ありがとう」お互い春が早く来ますように~☆ (8日9時57分)