広島ホームテレビ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
広島ホームテレビ

広島ホームテレビ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 もちろん選考にも影響はすると思いますよ。あと一次面接と筆記試験の間じゃなくてその際にということでした。内容は知らないんですけどね。 (17日18時24分)
 まー、何人に絞っても一緒ですよね。結局、何人通るかの方が私は、知りたいです。広島ホームは、集団→筆記→最終って本当ですか?二次面接は?? (16日17時9分)
 はじめまして!モモといいます。よろしくお願いします。広島出身で、現在関東の大学に通っています。エントリーシート難しいですよね。時間も迫ってきたし、そろそろ本腰いれなきゃ! (13日15時12分)
 発表はどうやら今日の17時みたいですね!来年志願する人たちのために、一次選考の特徴をまとめておくと…・面接官3人対こちら3~5人・面接は3グループの前半と後半に分けられる・面接官は年配の方が多いが、全員役員ではない(自分のグループはそうだった)・待機中は先輩社員との座談会、すごく和やか・そのため後半面接グループは面接官との空気にギャップを感じる場合も・質問事項は基本的な内容が多い自分のグループで聞かれたのは… ・自己紹介と志望動機、自己PR ・希望職種とそれがかなわなかった時どうするか (10日13時52分)
 今日の朝アナウンス職の一次面接の案内ハガキがきました♪24日の午後から広島で受ける方!よろしくお願いします!!! (13日23時18分)
 広島ホームテレビにエントリーシート提出した方。受領確認メール来ました??結果発表日もわからず… (18日3時31分)
 もう、エントリーシート出しましたか? (13日2時25分)
 12日にホームテレビの面接うけるんじゃけど今年は何人ぐらい受けるんじゃろ??けっこうひどいエントリーシート受かって今ビクビクしとるよ。。。 (4日23時23分)

広島ホームテレビ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 広島のGDは3グループあって、私のグループはわきあいあいとしていて楽しかったです。緊張していましたが、あのグループでよかったです。一緒だった皆、緊張をほぐしてくれてありがとう。懇親会の時に社員の方がもっと突飛な意見があってもよかったな~とおっしゃっていたので結果は…??筆記はまずまずですが、GD重視ということなので予測不可能です。信じて待ちましょう!! (5日21時4分)
 筆記を通過したら次に面接で、最終面接は広島の本社でやるって社員の方がおっしゃってました!! 次の面接にはどれぐらいの人数が通過できるんですかねー??社員の方もいい方ばかりで驚きました(^。^) (1日13時44分)
 圧迫的だったんですかー!私のグループは穏やかな雰囲気で聞かれたことも自己PRと志望動機とかよくある質問がメインでしたよ~。ちなみに1番面接会場が離れた部屋でした。面接官の人が本当にやさしくてよかったです!また3時ですかね? (10日12時0分)
 今日、東京で面接終えました。一緒に受けた方お疲れ様でした。面接自体の出来は微妙でしたが、懇親会での社員の方とのお話は凄く楽しいものでしたよ。広島の方は今週末の受験のようですが、雰囲気は凄くいいので、何も心配することはないと思います。 (6日22時58分)
 私も通過しました。私はホームテレビの番組を見たことないですし、単に広島で記者をしたいというだけでエントリーしました。ゆかりのない地のテレビ局に受験するのには本当に恐いです。がんばりましょうーー☆私は、東京受験です (20日22時52分)
 私も受かりました☆筆記用具いるって書いてありますが試験はないのかな??一次は面接?でも筆記用具って書いてあったらたいていは試験ですよね?う~ん。マスコミは試験でいっぱい落とすから頑張らないとですね!! (25日18時22分)
 今日面接受けてきました。やっぱローカル局の東京での面接は、人事の方は別として、パワーダウンが否めませんね。面接は和やかでとてもよかったです。次回は筆記&GDって言ってました。具体的には言われてないと思います。男女1人ずつかぁ…う~ん、狭き門ですね(@_@) (17日15時55分)
 最終終わりました。午前中は健康診断、昼はバイキング、午後は面接とハードな日程でしたが、これですべて終わったと思うと爽快な気持ちです。あとは、結果のみ。しかし、最終で12人もいたからびっくりだったな~、みんなすごい優秀な人ばかりでした。うかってるかな?どきどき・・ (19日17時20分)
 私は12日です☆私もすごく緊張します。しかもいつもトップバッターになってしまいます↓今日も面接受けてきましたがやっぱり明るくニコニコしてるに越したことはありません♪いつもの自分を出しましょう(・∀・)♪今日なんて逆に笑いすぎてちょっとふざけてる風に見えたかもなぁ…(苦笑)そんなこんなで頑張りましょうね!!楽しみましょうよ★ (9日21時39分)
 僕も広島です。Uターンは、就活費用が比較的安く済んでいいですよね。面接は11日ですか。がんばってください!広島は、今年の10月から地上波デジタルがスタートするので、テレビ局は大変みたいですね。それが影響して採用枠が増えないかなぁ~と思う今日この頃です。 (26日8時59分)
 昨日の面接の時に気づいたんですけど、ここってボーナス1回なんですね。。。どなたか何ヵ月分かご存知の方いらっしゃいますか?お給料が全てではないですけど、1回ってとこは初めてでしたので。。。少し気になりました。 (20日1時48分)
 今日13日の一次選考のために久しぶりに実家の広島に帰ってきました。ここの書きこみを見ていると、やっぱり他県の方も多いようですね。G面接ほか・・・って何をするのか不安ですが一緒の方、頑張りましょうね☆ (13日0時46分)
 初めて書き込みさせていただきます。ES通過しました。一次選考のグループ面接の内容や、雰囲気を知っているかたいらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (22日13時58分)
 ものすごく低レベルな質問で呆れられるかもしれませんが、今回の募集って総合職ですよね?応募するときに、制作とか営業とか選ぶ欄ありましたっけ??今週末面接なんですが、選んだ記憶がなくて・・ (8日3時4分)
 昨日の東京の面接受けてきました。なかなかいい雰囲気のうちに受験できたと思います。自分のできは微妙でしたが…。七日に集まった受験者は大体二十弱。三人ぐらいのグループに分けられ面接官の方三人と面接を受けました。はっきり覚えていませんが三十分くらい受けていたと思います。全グループが終了してから二十分ほどの適正テストがありました。計算などの問題ではなく性格テストのようなものでした。東京と広島の試験形態が一緒とは限りませんけど試験まだの広島の方はがんばってください。 (8日20時25分)
 でしたら、8日はぜひ声をかけてください!すぐわかると思いますから。広島ホームテレビは、面接の合間に座談会を組んでくれたり、二次の後に簡単なパーティがあったりと、かなり良い雰囲気ですので、良いなと思っています。まぁ、返信を待ちますか。 (27日0時23分)
 通過のメール来ましたー!通過者だけとのことだったんで、今日一回目にメールチェックしたときには来てなくて、あら、ダメだったのかぁって思ってて、16:30ごろチェックしたら来てました。グループ面接みたいっすね。 (27日16時58分)
 私も25日に受けました。が、緊張のあまり自分の面接には納得いってません!!好きなテレビ、タレントで頭が飛びました(。。)悔しいよう・・・・・もう一度挑戦したいよう!!  ごめんなさいね。ここで愚痴ってしまって (28日21時15分)
 今日メールが来るなんて・・・忘れてました。住所のふりがな&名前のふりがな、記入日を書き忘れていたのですが受かりました。あまり見てないのですかね・・・広島行くのがお金かかります。でもせっかくなので内定取りにいきます。 (29日2時51分)
 発表はどうやら今日の17時みたいですね!来年志願する人たちのために、一次選考の特徴をまとめておくと…・面接官3人対こちら3~5人・面接は3グループの前半と後半に分けられる・面接官は年配の方が多いが、全員役員ではない(自分のグループはそうだった)・待機中は先輩社員との座談会、すごく和やか・そのため後半面接グループは面接官との空気にギャップを感じる場合も・質問事項は基本的な内容が多い自分のグループで聞かれたのは… ・自己紹介と志望動機、自己PR ・希望職種とそれがかなわなかった時どうするか ・好きなテレビ番組 ・ESに書いたことについて(サークル、バイト、オリジナル力…)等・面接後に性格適性検査(20分)があります・発表が早い!w(二次選考は2週間後) (10日13時52分)
 面接通過したのは二人だけなのかな~。ちなみに私は↓この度は、一次選考会にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。さて、一次選考の内容をもとに慎重に審議致しましたが、誠に残念ながら、二次選考会へのご案内を、見送らせて頂くことになりました。貴意に添えぬ結果となり、大変申し訳ございませんが、悪しからずご了承の程、お願い申し上げます。今後のご健闘を、心よりお祈り申し上げます。ってことで敗退です(T_T) (24日23時33分)
 東京は24人です。ホームテレビの方が、全体で六十数人とおっしゃってました。三次の個人面接の次が役員面接で、それが最終とおっしゃってましたよ。筆記試験は英語とか国語とか、時事とかなくて驚きました。。。 (31日15時22分)
 面接では直接知識については聞かれませんでしたが、自然の流れでホームテレビの話になりましたね。広島に縁もゆかりもない人もいましたが事前に調べていたのかしっかりと受け答えできていましたよ。HPで確認できることは一応知っておいたほうがいいと思います。色々な情報があるので面接での話のネタになります。ただ、ホームテレビ見たこともないという人も受験し、採用されるそうです。ホームの知識がないことはそこまでマイナスではないと思いますよ。 (9日17時27分)
 ここ受けてたアテネに行けるかもって言ってた彼女、選考会駄目でしたね。。。すげぇ残念です。いい子だったから応援してたんだけどな。けどこれからココの会社で頑張ってくれりゃいいけど。人事もすげぇ期待してたって感じだったし、たぶん内定してんだろうな。。 (22日19時38分)
 はじめましてなんかホームテレビの人に聞いたんだけど書類で150人にしぼったらしいですよ。そんでグループ面接の次に筆記で、その次が最終面接みたいです。どんなこと面接で聞かれるんかな...他のテレビ局受けた人参考までにどんなこと聞かれたか教えてくださ~~~~~~い!!!!!! (15日3時9分)
 お疲れ様でした!!私も某歴史人物を聞かれたグループの違う組にいたものです。結果って、13日ですよね??それまで不安な日々ですネ…面接あんまりだったから、無理かな…。本当にアットホームで、良い会社だな~って思いました! (10日23時4分)
 基本的に書類選考は出身も大学も関係ないよ!!私もテレビ局は全国かなリ受けたけど、出身じゃなくても学校が違っても通過したとこいっぱいあったからね。ぎりぎり送っても大丈夫なとこ沢山あったし。。でも、ESはできるだけ早くに出すのがベストだよね。ちなみに私は広島出身!!実は本命!!みんながんばりましょう!! (24日22時23分)