瀬戸内海放送 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
瀬戸内海放送

瀬戸内海放送 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 結果メールきましたね!!エントリーシートの質問がすごく特徴的だったので面接でどんなこと聞かれるのかすごく不安です。。。 (27日23時9分)
 私もエントリーシート落ちました。落ちた方も就職活動がんばりましょう!!受かった方、これからも厳しいでしょうが、頑張ってください。 (2日21時3分)
 昨日エントリーシート出しました。書きごたえありますね。二次募集も受ける人多いのでしょうか。エントリーシート出した人いませんか? (22日19時48分)
 ついにあさってが二次面接ですねぇ…時間変更不可ってありましたが、日程は26日の午前のみなのでしょうか?他日程の方いますか?? (25日0時13分)
 エントリーシートを郵送したら、受領メールってきました?なんともバカなことに、配達記録の控えをなくしてしまい心配で… (10日16時14分)
 初なんですね!頑張っていきましょう!そして、最後のほうまで残った時に話せるようにお互い頑張りましょう!エントリーシートって、その場で書けってことだと思うんですけど、とりあえず明日受けてくるので月曜の方は参考にしてください! (12日23時55分)

瀬戸内海放送内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も東京から行きますよ!筆記は岡山会場、一時面接は東京は汐留にてという、かなりかわった受け方をしてきました。24日に余裕を見て実家に泊まり、近所の高松本社に向かう予定です!プレゼンまとまんないなぁ・・・ (23日22時48分)
 私もまだ連絡ありません…前回の筆記試験通過の連絡も夜でしたっけ!?今回は確か、選考を受けた全員に連絡しますと社員の方がおっしゃってたように思うのですが…気長に待つしかないですね… (13日18時32分)
 先ほど、ES通過、説明会・筆記試験に参加してくださいとのメッセージがリクナビに届きました!よかったです(;;)説明会の場所、定員になると締め切りになってしまうようです。特定の場所しか出向けない方は早めのほうがいいかもしれません。 (19日14時17分)
 俺、合格された方の次の日に来たんですが、やっぱり落ちてました。あっけない不採用通知で。合格と不合格は時間差だったんかな?面接で二回もお世話になった、多賀アナが大学の先輩と、今wikiで知った時点で、終わってたんだなと思いました。勉強不足・・・・・通過された方々、頑張ってください!!俺はこれから、他局受けるんで、受かったらKSBに負けない局を作ります!! (27日11時59分)
 あたし、内定者の知り合い結構いて、情報もまわってくるんですけど、そんないくつも内定もらってる人いなかったです。うそはよくないです。仮に本当だとしても、そんなに内定とってる人滅多にいないからすぐ誰のカキコかわかりますよ。下手すると内定取り消されちゃうかも。・・というか、あなたのようなゆがんだ人が報道につくべきではないのでは?少なくともあなたはKSBのアナよりも実力がないことはたしかです。見苦しいのでやめたらどうですか?気分悪いです。最終がんばります! (6日2時26分)
 きてましたね。すごく速くて驚きました。通ったのはうれしいですけど、あんまりしぼってないのかな、と思ってらじゃぁ、最初から面接するのとあまり変わらない気がして・・・不安です。2次エントリーシートが面接の材料になるんですかね?最初に出したのがだめすぎて・・・当日までしっかり準備します!! (1日10時5分)
 8日締め切りに募集し、本日結果が来ていました。25日は大分とかぶっていて迷います…。アナウンサー志望なのですが、合格する見込みはあるのでしょうか(^^;)?これまでに受けられた方、教えてください。 (19日19時13分)
 やっぱり去年と同じように社長と一対一ですか?社長やり手だからいろいろと突っ込まれそうですね…もう面接終えられた方、手ごたえありましたか?みんな一緒に受かりたいですね…でも現実は内定は数名…はあ… (3日13時37分)
 「筆記、難しいみたい」ってことなんですけど、どんな感じなのか(SPIもしくは一般常識、記述等)情報知ってますか?知ってたらぜひぜひ教えて下さい。瀬戸内海放送のグループごとによって違うのかなぁとか・・・対策のしようがなくて困ってます↓↓ (19日9時54分)
 私も同じくアナウンサー希望で出しましたが、総合職(アナウンサー以外)でメールがきました。でも恐らく報道制作ユニットの中の報道部門・アナウンサーとしての書き方と思います(恐らく)。またアナウンサー専属はKSBグループのアナ専属から派遣されているらしくて。でも前の面接で、次にカメラチェックと原稿読みがあるって聞きましたよ。お互い頑張りましょうね!!あと関西から行く人いませんか?私も関西在住なんですよ。朝一の新幹線で岡山に行きます!(高松に8時過ぎ着く感じです)気合い入れて頑張ろうっと!! (23日7時48分)
 どなたか教えて欲しいんですけど結果がきたら次最終面接で間違いないですよね?去年の今頃のかきこみを見ていたらなんだか面接の後にグループディスカッションがあったようなので、あれ?と思って書き込みしました。というかそろそろ結果きますよね。毎日気になってます。桜散らなければよいのだが (31日7時41分)
 たしか面接は全部で3回あったような…うろ覚えなのですが(汗)遠方から来る人にとってはつらいですよね。でも前回の面接で高松の本社行きましたが、かなり綺麗でしたよ。特に中庭とか。本社に直接行くとやる気もまたでてくるのではなでしょうか。(あんまりなぐさめになってないですね…)とにかくお互い頑張りましょうね! (19日11時30分)
 一次で最終まで残った者です。確かに一回目の筆記は超簡単なSPIでしたが、二次面接&筆記のときのはかなり難しかったです!!!まあ面接重視だったようですが。。。内容としては、SPIよりも内容的に難しい文章(現代文)と、数学は発想力と根気のいる問題が多かったと思います。 (29日3時5分)
 こんにちは!私も大阪で筆記受けますよ!頑張りましょう♪それより私も筆記対策なにをしたらいいかわからなくて…ここは筆記が難しいってゆうのは聞いた事ありますが何がでるんだろう…今まで一次面接で落ちてきたから筆記経験なくて困ってます( ̄□ ̄;) (19日0時38分)
 1時面接の結果って、合否に関わらず今日発表ではなかったですか?朝からドキドキしてるんですが、連絡が来ません・・・もしかして今日ではありませんか?結果が届いた方、いるんでしょうか(泣) (13日15時9分)
 二次募集の一次選考予定は5月1日って書いてたんですけど、書類通過者のみの連絡なんですかね?あたしはES郵送するのがギリギリで、もしかしたら締切に間に合わないかもって言われたので、間に合わなかったから連絡無いのかなぁとか思ってるんですけど。。二次募集で次のステップ進んでる方いらっしゃいますか? (9日0時19分)
 まだけっこう残ってるみたいですね・・・。もしかしてほとんど合格したのでしょうか・・・。20日は他の面接もあるんでどちらに行こうか迷います。結構絞られてたのなら絶対高松に行ってたんだけどなぁ・・・。 (16日2時25分)
 意思確認というより、「もっと貴方のことを教えて下さい」みたいな突っ込まれる感じの面接でした。圧迫ではないですから、自分を素直に出せたらいいと思います。ちなみに私はすんごく自信ないです。頑張ってください。 (24日21時46分)
 初なんですね!頑張っていきましょう!そして、最後のほうまで残った時に話せるようにお互い頑張りましょう!エントリーシートって、その場で書けってことだと思うんですけど、とりあえず明日受けてくるので月曜の方は参考にしてください! (12日23時55分)
 そうなんですかー!安心しましたーー◎募集案内って、毎日就職ナビを通してきたのですょね??今の時期、募集しているテレビ局って少ないので、リベンジ一緒に頑張りましょうねっ!!今度は面接まで行ってせめて熱意を伝えたいです! (23日21時48分)
 それはダメなのでは・・・? 一度落ちると、諦めるか、来年にかけるかしないといけないのではないでしょうか。私は県外の大学に通っていますが、香川県出身です。地元就職は考えていなかったのですが、二次採用をしているようなのでエントリーシートを出してみようと思います。エントリーシートではどのくらい絞られるのでしょうか・・・。提出書類の締め切りが重なって、い・・・忙しい~!! (3日22時25分)
 次が最終面接だと思いますよ。私、一浪しているんで地元の友達が去年、瀬戸内海放送受けたんですけど、最終面接の一つ前の選考でグループディスカッションやったらしいです。それが今年は3分間のプレゼンテーションに変更になったみたいですね。去年はプレゼンなかったらしいんで。 (31日14時12分)
 なんだか筆記の通過率が高い気がします。ES同様ほとんど通過させてるんでしょうか!?私は、香川県で面接受けることにしました。既に満席が続出で、時間が微妙なことになってしまいました。 (3日3時39分)
 見る目がないとかじゃなくて、合ってなかっただけでしょ。片手いっぱい内定とって、人に自慢して、で?それで落ちて悔しくてこんな書き込みして、で?ほんと小さいな。どっちが見る目ないか疑うわ。 (5日0時56分)
 20日の面接受けられた皆さま、お疲れ様です。面接はとっても楽しかったです。この局は選考を重ねる度に志望度が高まります。ぜひ最終選考に進み、入社したいです。社員食堂のご飯はおいしかったな~。 (21日21時28分)
 きましたよー!!通過してましたぁ!!次は社員食堂も体験できるそうで・・・。まぁ、その間にも、色々私たちの素を見ているのかもしれませんが。まぁ、とにかく頑張ってきます。さぁ、里帰りだぁ (13日18時26分)
 私も初面接で全くだめでした。自分を全然知ってもらえてません。でも、これでダメだったら、自分を短い時間で知ってもれえる練習をすればいいだけですから。自分を否定されたわけではないので^^☆ (12日10時41分)
 同じく!!ほぼ同じ内容で出しました。落ちたのにまた案内とか…何て挑発的な!!と思ってリベンジです。前回より経験を積んだ自分を見せつけたいと思います!!面接で同じやった子も内容同じで出したってゆってたんで、みんな同じでリベンジするみたいです。笑 (27日18時20分)
 さっき高松で面接終わりました、帰りのフェリー待ち中で高松のネットカフェです。面接は楽しかった。というか食堂の昼飯、あれは社員はいつも無料で喰えるのだろうか?だったらすごい羨ましい! (25日13時58分)
 私も関西です。キー局・準キー局とも、いいとこまでは残りながら結局どこからも内定をもらえず、失意のどん底でした。瀬戸内海放送は1次募集の締切りに間に合わず出せなかったので、今回チャレンジしてみようと思います!!こういうチャンスをくれる放送局が1つでもあると、すごく救われます。 (22日14時8分)
 最終で落ちて涙が枯れそうになった者です。久々にここ見ました。再チャレンジされている方も結構いらっしゃるんですね!俺ももう一度頑張ってみようかなと、モチベーションあがってきました!この会社の社員の方はもちろん、最終で出会った受験生の方々は本当に本当に素晴らしかった!全員一緒に同期入社できたら最高だって、絶対におもしろいことできるって、心から思えました。みんなに出会えた最終面接の日は、一生忘れられない一日になりました。本当にありがとう!再チャレンジのみんな、心から応援してます!頑張ってください! (28日22時35分)
 はじめまして。今日ES通過の通知が来ました。何社か受けた他の放送局は駄目だったのでびっくりでした。筆記試験について情報ある方いますか?合同説明会では先輩社員の方がSPIやっていればいい、といっていましたがマスコミ試験的な事はあるのでしょうか。ご存知の方いましたらお願いします。 (19日17時8分)
 私はKSBに指定された面接日が他社の面接とかぶってしまい、日をずらしてもらって昨日受けてきました。かぶったときは本当にヘコんでて、だめもとで日をずらしてもらえないでしょうかと頼んだところOKしてくれたのです。もうあまりに嬉しくて私の中でKSB株大上昇でした。やっぱり就活ではあきらめずに行動してみるもんだと思いましたね。まだ内定決まってないのは私のように別の日に受ける不届き者がいたからかと。申し訳ないです…。 (19日13時50分)
 はじめまして!!とうとう明日、集団面接です・・・。どんな感じなのか、ドキドキします☆一緒に受けられる方ももしかしたらおられるかもですね!!もう、とりあえず頑張ってこようと思います!!! (7日17時46分)
 明日から二次試験ですね。がんばっていきましょう!ところで二次エントリーシートって何なんですかねぇ。初めて聞きました。他でもけっこう普通にやってたりするんですか?内容が分からない分、明日が不安です。 (12日20時58分)
 書き込み連続すいません。。下の方まで読んで、嫌な予感して毎日ナビ見たら、通過の連絡来てました↓↓↓時すでに遅し・・・自分のミスとは言え、ほんま泣きそうです。リクナビばっかり見て、毎日ナビはチェックしてなかった・・・。しばらく引きずりそうです。進まれてる方、頑張ってください!! (9日1時53分)
 【お願い】17日の香川で面接を予約された方で、どなたか16日の香川の面接と代わって頂けないでしょうか?どうしても都合が悪くて行けそうにないのです。返信お待ちしています。よろしくお願いします。 (6日14時54分)
 今毎ナビのメールボックスに次回面接の案内がきていました~(*^_^*)ひとまず安心安心。。でもグループ面接ってどのくらいの人数でやるんでしょう??結構時間が分かれてたから5人くらいですかねぇ??通った人一緒にがんばりましょうね☆ (3日19時32分)