宮城テレビ放送 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
宮城テレビ放送

宮城テレビ放送 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 何人くらい通ったのですかね?これからまだまだ長いですね。あのー誰かエントリーシートの質問項目覚えてる方いらっしゃいませんか? (11日18時49分)
 私も予想外に通過の連絡いただきました。三次面接で会えますね(*^_^*)書き込みがぱったり途絶えたことから、結構しぼられちゃったのでしょうか…他に通過した方いませんかー? (19日13時41分)
 あのぅ、、ミヤギテレビの総合職希望なんですけど、エントリーシートの結果っていつくるんですかね??もう来たって方、います? (23日22時17分)
 こんにちわ。初めての書き込みです。宮城テレビの採用が始まったのですが、エントリーシートの書き方のこつなどはあるのでしょか?誰かアドバイス願います。 (19日19時55分)
  始めまして!!私も宮城テレビにエントリーシート出す予定です。何かコツがあったら知りたいです。「好きなテレビ番組」で悩んでいます~!!! (20日11時8分)
 ※昨年のデータエントリーシート3/7必着締め切り↓筆記試験↓適性検査・一次面接↓2次面接↓ (18日20時41分)
 初めまして!この度、総合職2次面接に進む者です。明日、本社で面接を受けるのですが、アクセスがわかりません(ToT)/~~~仙台駅からの行き方、どなたか教えていただけませんかー??お願いします。。。。m(__)m (31日16時54分)

宮城テレビ放送内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は昨日、出欠確認のメールを送りました。私は仙台で13日に面接です。日にちは人によって違うみたいですね・・応募者はかなり多いんですかね~。。どのような面接なのか不安ですが頑張りましょう!! (3日10時5分)
 同じ名前ですかね。。ぁたしのグループは自己PR聞かれませんでしたよ~そうですね~全部で300人くらいだとおっしゃってましたね★面接頑張ってくださいね!!3次に進むの全部で何人くらいなのでしょうか??とても気になります。。2次までで結構絞るのかなという予想を東京会場の中ではしていたんですが。。 (18日0時53分)
 面接は(東京)5対5でした。質問は「最近感動したこと」「自分のなおしたいところ」「最近のニュースについて怒ったこと」「個別に別々の筆問」などなど・・・様々だったみたいですよ~!あと3種類の原稿から1本読む原稿読みがありました。仙台についてでした。 (31日19時4分)
 こんにちは。私は12日十時から仙台での面接という連絡がきました。ESが通るとは思わずに受験地を仙台にしてしまったので、急の帰省となりましたが大変嬉しいです。みんしゅうを読んでみたところ、19日までは面接が続くみたいですね…一体何人がES通過したんでしょうか。とにかく地元パワーを最大限に出せるように頑張ってきたいと思います!ひさしぶりに牛タン食べるぞ!!! (4日19時20分)
 こんにちは。一時面接で今後の面接の日程が説明されましたよね。そのメモをなくしてしまったのです。。どなたかよろしければ今後の面接スケジュールを教えていただきたいのですが。。よろしくお願いします。 (17日14時46分)
 地方局で制作を希望したいという人に質問です。自社制作率が10%もない地方局で制作志望とは言いづらいです。ただでさえ狭き門なのにより狭き門にしてしまうかと・・・・制作をしたいと正直に言うか営業志望としてまず入社することに専念するか本当に迷ってます。地方局で制作を志望する方何かアドバイスありますか?番組の内容はドキュメンタリー、情報番組なのですが。 (10日0時39分)
 1次面接のときたしか筆記の後3回面接するって言っていた気がしたのですが・・・てかメモってありますよ。529(木)と6/3(火)と6/9(月)ってメモってあるのですが・・・私が間違っているのかな?? (28日12時45分)
  こんにちは。私も受けようかな?と思っています。まだ、エントリーは書いていませんけど・・・でもどんな選考なのか私もいまいち分からないので、宜しくお願い致します。昨年とかは、一般職は2名しか採用されていない見たいですね・・・やはりマスコミは厳しいです。私も一般職を志望しています。お互いに頑張りましょう。 (25日18時14分)
 面接時間わからないけど、一次だし、そんなに長く無さそうですよね?!わかんないけど。私も質問なんですが…これって総合職でしたっけ?一般職でしたっけ?テレビ局のアナウンサー以外の職種の女性は何色のスーツが多いのでしょうか?わかる方いらっしゃったら、返信おねがいします。東京会場の方、がんばりましょう!! (16日23時40分)
 書類審査の結果が着ました。良かった。合格してました。私は19日に仙台で面接です。早い日に面接される方もいるようですね。これは募集した人がかなり多いと言うことでしょうか?大変ですが、頑張りましょう。 (2日14時45分)
 社員の方が、筆記を受けたのは全部(東京と仙台?)で300人くらいだとお話していましたよ。私の受けた時間はけっこう女性の受験者が多い印象を受けました。筆記試験通過しました。明日面接を受けてきます。次に進めるよう頑張ります! (17日23時37分)
 昨日受けてきました。学生4人に対して面接官3人というスタイルで、男女別でしたよ。受付で番号渡されるのでその番号が若ければ早く終わるんですが、私の場合20番台だったので1時間半かかりました。面接時間は10分ほどでしたよ。がんばってくださいね。 (15日0時0分)
 初めまして!この度、総合職2次面接に進む者です。明日、本社で面接を受けるのですが、アクセスがわかりません(ToT)/~~~仙台駅からの行き方、どなたか教えていただけませんかー??お願いします。。。。m(__)m (31日16時54分)
 結果きましたね。一応来年の人たちのために、おいらみたいなもんが三次で何をやったかを書いといてやるわけですよ。筆記作文グループ討論面接の四つだよ。内容まで書いてあげたいけど、書いちゃっていいのかいね?わかんないや。まー来年どうなるかわかんないけど、今年はこんな感じでした。今年いっぱいみん就にお世話になったから書いときますね。 (10日19時53分)
 ありがとうございます。1時間15分ですか。夕方に学校の用事があったので、ちょっと安心しました♪通過おめでとうございます!結果は早く来るんですね~。私も選考進めるように頑張ります。3次も頑張ってください☆ (17日0時4分)
 はじめまして★筆記通過されたのですか??おめでとうございます!!面接ですが3対3の集団でした。受験者4人のグループもあったようですが。質問内容についてはすみませんが他にも受験者がいることですし公正にいった方がいいかと…。ただ恐れることはないです。普通の質問なので。。頑張ってくださいね!! (17日23時30分)
 3種類の原稿を10分くらいの間に読んで、面接室に入りました。一人ずつ指定された原稿を読みました。そのあと、エントリーシートについての質問を各自されました。その他にも、何個か質問をされましたよ。5~4人の集団面接で、大体15~20分くらいだったと思います。なぜか志望動機は聞かれませんでした。どんな人間かを、知りたかったみたいですよ。来年がんばってくださいね。 (31日17時47分)
 二次試験おつかれさまでした。今日は受験者4人:面接官4人のグループ面接でしたね。業界のこととかテレビに対する自分の意見をはっきりもたなくてはならないと感じました。就職活動って、突き詰めて考えていく作業が必要ですね。 (13日19時52分)
 私も書類選考通過しましたが、締切の直前に出したので、おそらくあまり絞られてないと思います。それよりも、私はマスコミ系を受けるのはここが初めてなので、作文とはどのような問題が出るのか心配です。 (6日16時48分)
 ※昨年のデータエントリーシート3/7必着締め切り↓筆記試験↓適性検査・一次面接↓2次面接↓最終面接       (情報元:マス読2010)ということで次は筆記試験かもしれないですね。昨年は3/13(仙台)3/18(東京)に筆記実施してるみたいなので (18日20時41分)
 私は16日の10時から面接なんですが11時から他社の試験もあり今悩んでいます。10時半に会場をでられれば次のも間に合います。どのくらい時間かかるか、特に10時集合でうけた方、何時に終わったか教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします!! (14日2時43分)
 書き込み見ていると、総合職と一般職記載がありますが、違いが詳しくわかる方います?私は、明日東京で面接ですが、どちらかわかんなくて…HP見てももう採用情報載ってなくて困っています。 (17日20時43分)
 私も同じ日に東京で面接です。私は結構ギリギリに出しました。面接ってやはりグループ面接でしょうか?どんなこと聞かれるのだろう??書類ってどのくらいの人が落とされているのでしょうかね?あと、仙台の放送局でミヤギテレビ、東北放送のほかにエントリー開始されてるとこあるのかな? (4日1時25分)
 今日、面接受けた方いますか?原稿読みとかありました?個人でしたか?集団でしたか?明日、東京で受けるのですが、アナウンサー面接通過したことないので(TBS持ち込み以外)不安です・・・。 (28日5時39分)
 初めまして。私も宮城テレビの面接を14日に受ける者です。結構日にちにばらつきがあるのですね。職種ごとに違うのでしょうかねー。私も出欠のメールを2日に出しました。集団面接なのか、個人面接なのか?いろいろ考えてしまうけど頑張りたいと思います。 (3日21時35分)
 ついさっき二次試験の結果を見ましたが、正直予想外でした。自分ではそれまでで最高の面接が出来た!と浮かれていたのですがやはりなかなか上手くは行かないものですね。残念です。通過された方、これからも頑張ってください! (21日12時34分)
  はじめまして。今日、面接に行ってきました。集団面接で学生4人対3人でした。私が聞かれたことは、今日、新聞はみてきましたか。自分のほこり。印象に残っているテレビ番組。どうして他社ではなく宮城テレビを志望しているか。の4つでした。時間は、だいたい15分くらいでした。 (13日22時32分)