広島テレビ放送 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
広島テレビ放送

広島テレビ放送 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんにちわ。一次面接ってどんな感じなんですか??集団面接のようですが、どのような対策を立てたらいいんでしょうか?? (7日12時48分)
 2次面接予定日は、本社(広島)のみのようで、6月6・7日と、募集要項に書いてありました!!最終選考は、選考日未定だそうです。 (28日21時22分)
 あっっ!松山の大学だったね!!早とちりでした。まぁ伊予は最高です。しかしエントリーシートの余白の調整がよくわからんです(+o+)刻一刻と時間が過ぎていく。。。 (24日2時26分)
 一次面接に通過した後の二次面接っていつの予定になってましたでしょうか。どなたか覚えていらっしゃる方はおられますか? (27日0時46分)
  こんにちわ~。ちょいっと質問なんですが、広テレのES〆切っていつなんですかぁ? 教えて下さい!!!  作文ってエントリーシートと一緒に出すんですよね? (20日9時11分)
 5月11日に1次面接だぁ~~~!! (23日2時31分)

広島テレビ放送内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 例年1次は集団面接ですがどんな対策をすればいいのか自分も教えて欲しいです(笑)一応自分は最近集団面接を受けることが対策に・・・なってるんかいな!?ほんとに勉強会とか出来るもんならやってみたいんですが・・・ (7日15時56分)
 広島テレビの話ではないのですが、今日(もう昨日かな?)讀賣テレビの面接に行ってきました。結果はまだわかりませんが、これから広島テレビを受けるにあたり学ぶものがありました。やはり自己分析、業界研究をしっかりしたいと思います。 (2日1時29分)
 私もちょっとES通過驚きました(´-ω-`;)ゞ私はあまり難しく考えないようにしています^^人によると思いますが、今から「面接のために」と意気込んでネタを仕入れようとすると私の場合台本のように作ってしまう気がするんです…それに余計に緊張してしまうような気がして…調べておくことで安心できる人は是非新聞を読んだり、テレビを見たり、いつも以上に意識して行うといいと思います^^!でも、私は特別な対策はあまりしないつもりです★ありのままの私を見てもらえたらいいかな、と。 (23日11時18分)
 ほんとにもうすぐですね!私は昨日書き上げて今日出す予定です。OB訪問は、3月の頭にものすごく無理を言って大学の先輩に会っていただきました。すごく気さくな方で色々教えてくださり、ますます志望が高くなりましたよ~ (31日16時52分)
 私も通過連絡のときに11日は来られますか?と聞かれました。まさか通過すると思っていなかったので、嬉しくて「はい!」と言ってしまいました・・・。しかし、良く見たら重なってしまって。両方筆記でどちらも2次。ラジオとテレビでどちらも違うけれど、どちらも行きたいし、やはり狭き門ですからね☆でも、私は広島テレビを選びます!せっかく頂けた通知なので、チャレンジしようと思っています。結局、今年は何人通過したのでしょうか?!広島でご一緒させて頂く皆様、どうぞよろしくお願い致します!頑張りましょうね☆ (29日20時13分)
 今日、東北放送の面接を受けてきたんです。質問の中に『受験している他局状況について教えて下さい』というものがありました。『広島テレビの結果はいつ分かるんですか?』と聞かれ、正直に『分かりません』とはっきり言ってしまいました。分かりませんよね!?でもよく考えてみたら『日程は分かりませんが、次の選考は5月11日です』と言うべきでしたよね・・・ (13日1時23分)
 始めまして~松山に住んでる者です。僕も今のところマスコミ希望です。今んとこテレビ局は5社ぐらい落ちてます。。それでちょっと聞きたいんですが、松山ではマスコミ対策の講座とか勉強会とかないんですかね?知り合いでマスコミ志望している子いなくて情報とか気合とか欲しいんすよー一人でやっててもなんか不安だし。なんか知ってたら教えて下さい  お願いします☆ (23日4時44分)
 私の時は4:6(面接官)だったかな・・・面接で何も聞いてくれなくて;;凹んでます。私から見て一番右の人が主に質問するばかりで、他の面接官の方は全くと言って良いほど質問はしてくれなかったです。私たちに興味がないのかなって・・・すごく不安です。これから受ける方は私の分まで頑張ってくださいね。 質問は志望理由と入ってどんなことがしたいのかがメインでした。また自分の欠点も聞かれましたよ! (22日21時17分)
 はじめまして。面接お疲れ様です~!私は逆にしゃべりすぎたかもです・・・・。なんだか面接官の手が動くたびに「ヒッ」と思い、それを隠すためにニコニコ喋りすぎたような。ああ・・・13日まで生きた心地がしないですね。 (9日0時35分)
 アドバイスありがとうございます!うーん、難しい。以前にもこういうことがありました。CTVが最終面接で泣く泣くある局をけりました…。で、結局落ちるっていう(笑)広島テレビはまだ筆記受けてないけど、そのかぶったとこは筆記受けて応募約3000の内100以下までのこってるんです(+_+)あー、なんとかして両方受けたいぃ... (27日1時0分)
 メモしてなかったので曖昧なのですが、一般職とアナの面接日程違ったような気がします。 一般はもう少し面接遅かったような気がします。うろ覚えなんでなんとも言えませんが。どーでしょうか?? (30日1時59分)
 エントリーシートの合格メール来た人いますか?合格した人にだけメールが来るそうですが、いつまで待てばいいのか不安ですし、落ちててもとにかく早く結果が知りたいんですー。誰か教えてください! (14日14時33分)
 体重を書くってことは多少は選考に関係あるってことだと思います。どこの企業でもやはり自己管理能力は問われる問題だと思うので。。でも、実際はばれない程度の嘘ならそこは大丈夫と思いますよ!!たとえば、今回体重をマイナス3キロで書かれたとおっしゃってますが、見た目でそれがわからない程度なら大丈夫ではないでしょうか?職種にもよりますが、総合職志望なら、やはりタフさは必要ですし、スタイルよりも健康美〔へばらずに働ける体系〕のが必要と私は思っています。個人的な意見なのであまり参考にならないかもですが。。。お互い頑張りましょう!! (17日15時48分)
 どっかのテレビ局では締切日に間に合わなくて遅れて提出した人が書類通過したって話もあるから、大丈夫だと思いますよ^^内容が良かったら、絶対ギリギリでも通過すると思います。 気長に待ちましょうね(~=~)vv  ちなみに、結果は全員にくるのかな~?? もしかして合格者だけかな?? (5日11時47分)
 オレもかぶってるんですが、面接通過の連絡もらったときに11日は来られますか?みたいにきかれませんでした?行けるって行ったら案内送りますって言われました。まぁ、ほぼ日付変更はできないでしょうねぇ…。あー、両方受けたい。相手にとっや一入社希望の学生だけど、オレらにとっちゃただでさえ狭き門ですからね。選ばなきゃいけないんでしょうね。 (29日1時22分)
 はじめまして。私は総合職志望なのですが、ES通過の連絡が郵送でやってきました。次は4/21に面接とのことです。集団面接のようですが、一体どんな対策をすればよいのかよくわかりません。不安でいっぱいで、怖いです。誰か連絡きた方、いらっしゃいますか? (10日12時8分)
 もう一度見直してみたら、エントリーシートをダウンロードする前に、何か事項に記入をして送信したようです。そのときにメアドとか記入しませんでしたかね?私は覚えてないんですが。そうだとしたらメールで連絡が来る可能性もまだありますよね・・・。どうでしょう・・・? (17日12時46分)
 周りにマスコミ志望する奴がおらんけんこうやってモチベーションを高めよるんじゃないんかなぁ。まぁ、ここで言い合ったって仕方ないけぇこれ以上は書き込みません。たしかに俺もくだらんこと書き込みすぎました。そこは謝ります。 (22日21時35分)
 面接会場である広島テレビの本社に行くには、袋町駅から徒歩で行けますでしょうか?また、袋町駅からは歩いて何分で行けるでしょうか?分かる方、お返事いただけると嬉しいです。お願いします。 (12日16時46分)
 ほんとうに今年も10何人しか残ってないんでしょうか?僕も面接受けて合格の連絡をいただきました。面接初挑戦で受かったので、心の底から喜びました。でも合格者がここの書き込みだけで5・6人はいるような気が・・ (27日17時8分)
  誰か、連絡きた方いますか??合格者のみ、連絡なんですよねー。あたしは落ちたから連絡来ないのかな??あーショック・・・ 今って内定取るのって大変なのに、親から『早く内定取れ!内定取れ!』って言われて、かーなりご立腹です!そう、簡単に内定もらえないっつーの!!私の親は、うちらの状況及び、人の気持ちを考えていないという、立派な代表です! (22日1時8分)
 広島での一時面接は4月に入ってからじゃないですか?わたしもきのう東京で面接受けてきました~。気になりますよね、合否・・・・。配布された紙には、4月13日までにって書いてありましたけど、2次は広島での選考だから、結構ぎりぎりですよね・・・。 (29日21時24分)
 昨日一次面接してきました。聞いていた通り、今まで受けてきた面接の中で一番堅かったと思います。自己紹介から無関心面接だったので、おそらく次は望めませんね。大声でカープの話でもすればよかったのでしょうか。 (30日15時34分)
 去年の覚えでは、結構次の1次面接に学生参加してましたから、よほどじゃない限り、作文では落とされないような…。私のような全く知られていない小規模大学でも、書類選考はなぜか通過していましたから。自分の思いを文章でガツンとぶつけてみてください!!もちろん、面接でも!! (6日19時50分)
 同じく讀賣テレビ面接行きました・・・2日でしたけど。広島からの鈍行だったうえに最後の時間帯で受けたので途中で順番を繰り上げて貰いました(^^;)しかし広テレまだまだ先ですね~作文悩むぅ~!! (3日2時10分)
 この版で過去に激しく幼稚なこと書き込んで盛り上がってた方々、内定もらえたんですかね~?掲示板荒らしも知らない間にいなくなって終わった感じですけど。広テレは内定何名出たのですか? (29日22時34分)
 今日時間変更してもらって10時から面接でした。なんかゲストパスなんてつけて、すっかり業界人気分でした。あの貫禄ある方たちといきなり面接なんてかなり焦りました。受かってる事を祈ります!!たぶんすれ違いましたよ☆お疲れです☆ (21日17時46分)
 広テレの面接を14日に受けるのですが、広テレまでのアクセスが分かりません。切符の予約をしようと思って、yahoo!路線で検索したのですが、最寄り駅のはずの「袋町駅」の時刻表が出てこないんです。袋町駅というのは実在しますか? (1日16時34分)