愛媛新聞社 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
愛媛新聞社

愛媛新聞社 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして。よろしくお願いします。お互い頑張りましょう。僕はもうエントリーシートをだしましたよ^-^。まだ締め切りの日が過ぎてないのに筆記試験の受験票も届きました。こんなに早く帰ってくるとは思っていなかったのでびっくりです。 (17日1時41分)
 しましょうしましょう!私は今エントリーシート書いてます。速達だあああ。 (16日5時19分)

愛媛新聞社内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 気になるニュースや新聞記事について、自分の意見を聞かれました。エントリーシート:志望動機や、愛媛新聞社へのイメージをまとめる

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 4,5人ぐらいが妥当でしょうね~、だとしたら結構時間かかるのかな^^集団面接の経験があまりないので不安です↓↓↓結構多く質問されるみたいですよ!作文もどういうテーマなんでしょうね~・・・一般常識、作文、集団面接はどのぐらいの比率で見られてるんでしょうか。いずれにせよ全部頑張るしかありませんけども!頑張りましょうね★ (30日0時38分)
 おめでとうございます★★★わたしもなんとか通過できました~~良かったです!二次はどういう内容なんでしょうね・・・??過去の一次では人数が大体3分の1ぐらいに絞られたみたいですが、今回はどうなんでしょうね。 (26日19時2分)
  最終面接は8対1ぐらいらしいですよ。2次で50人くらいでしたので、15~20人ぐらいにはなっていると思いますけど。何聞かれるんでしょうね??。志望分野の専門的なことを聞かれることがあるらしいです。でもそうだとは言い切れないので念のため程度に考えておかれてはいかがでしょう。頑張りましょうね☆。 (5日23時38分)
 去年愛媛新聞受けられた方にお聞きしたいのですが、二次は集団面接でどんなこと聞かれるのか、試験はどんな内容なのか、どなたかご存知の方いたら教えていただけませんか。去年受けられた方でなくても、ご存知の方いたら教えてください。 (23日13時0分)
 新聞は一応読むようにしてます^^;でも経済とか政治面なんかは嫌いなんですよね~(笑)だめですね、そんなんじゃ!やっぱがっつり読んどかないと、面接とかでバレちゃいそうですからね~; (28日10時12分)
 私も応募予定です。でも今面接が立て込んでいてかなり忙しいのでなかなか志願書が書けません(;;)今週末はNHKの勉強があるし・・・来週末頃から書くつもりです。お互い頑張りましょうね!! (1日23時51分)
 私も二次受けますよ~。一日に一般常識、作文、集団面接ってどれくらい時間かかるんでしょうね。一般常識はまさにそれらしいです。漢字とか用語説明とか英語とか。作文は毎年変わるらしいです。何か、読者に訴えかけるように書くように言われた年もあるみたいで…。後、面接ですが、5対4とかそんな感じみたいです。やはり、新聞について深く考えておく必要があるのではないでしょうか。私もあまり詳しくなくてすみません…m(._.)m。二次はだいたい70~80人になってるらしいですよ。頑張りましょうね☆。 (29日10時44分)
 僕も前日に四国受験しますよ!僕は岡山なのでまだ楽ですね。ただ続けて火曜には高知新聞もあるので、行く前から疲れています(笑)遠方でも志望度では負けません。お互い頑張りましょう。 (15日2時21分)
 最終面接時に提出するものは、成績証明書、卒業見込み証明書、身体検査書とのことでしたが、身体検査書は、大学発行の健康診断書でよいのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。お願いします。 (6日17時10分)
 初めて書き込みをします。07年度卒業で、就職活動まっ最中です。内定をいただいたなんて、すごいです!!尊敬します!!私も志望しているのですが、何の勉強をすればよいのか分かりません。よければ、筆記試験はどのような科目がでたか教えていただけませんか? (26日2時15分)
 はじめまして。よろしくお願いします。お互い頑張りましょう。僕はもうエントリーシートをだしましたよ^-^。まだ締め切りの日が過ぎてないのに筆記試験の受験票も届きました。こんなに早く帰ってくるとは思っていなかったのでびっくりです。 (17日1時41分)
 うわー、でもちゃんと読んでるのはすごいです。わたし読んだり読まなかったり・・・´v`どういうわけか他紙ばかり読んでいます。いけませんねこれでは。がっつり読み込んでおくべきでしょうね!頑張ります!面接でもやはり新聞について聞かれるでしょうね~、どういうことを聞かれるんでしょう。気になりますね。集団面接って何人ぐらいに分けられるんでしょうか。。。 (28日21時43分)
 おととし最終までいきました。転職考える私です。落ちてます。みんなで試験(SPI)→一般教養・簡単な集団面接→最終面接(社長とか役員の前で)てな感じでした。コネもってるくせに落ちたのは、もう少し最終でマジメなこと言えばよかったなあとか思います。何故愛媛新聞の記者になりたいのかを熱く語ればいいんじゃないかなあ、多分。細かいこと忘れたけどてきとうにがんばってね!!ビゴッ。 (20日1時12分)