大広 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
大広

大広 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 すいません、エントリーシートをコピーし忘れたんで、どんな設問だったか教えてもらえないですか??お願いします! (24日22時5分)
 僕は、2次が金曜日。もう、落ちられない。*一次は自己PR、自己紹介、論理性がいかに的確に、かつ説得力ある形で伝えるかが、大事であったと思う。(自信や笑顔、熱意は特に一次は大事)*二次は大広の志望動機、昨今の広告に対する意見、分析、キャリアパス、アンテナの広さを伝えるのが大事であると考える。ただ、大広はideaを打ち出しているだけに、クリエティブ(というか論理性を問う質問)に動揺せず、答える必要があると思う。以上、個人的にまとめる意味でも、書き込みました。2次を越えるか、超えないかが何よりの難関だね。 (16日2時7分)
 関西組の人二次面接どうでした~? (20日19時37分)
 最終前のアンケート課題、エントリーシートと同じ様な内容で書かれますか?? (3日0時15分)
  (24日22時55分)
 私も2次面接は穏やかな感じでした。ただ、それはそれで逆に怖いですよね。あんな笑顔だったのにお祈りか!みたいな・・・トラウマになりそうだw (17日21時6分)
 一次面接の結果きた人いますか?? (7日13時52分)
 はじめまして。きっと大丈夫です!私、学校指定の封筒じゃなくて茶封筒で出してて通ったものもあるので♪なので、エントリーシート在住もきっと・・・☆ (19日23時56分)

大広内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 自己PR、ESに記入した特技について、なぜ広告かエントリーシート:最近の関心事、キャッチフレーズ付き自己PR、志望動機、希望職種
面接 自己紹介。志望動機。「枠からはみ出る(2009年採用テーマ)」とは何か。他志望業界の志望理由。学生時代に頑張ったこと。ブランドとは何か。「人の気持ちを動かす」のに最も有効な手段とは何か。など。それぞれについて、深堀りも。エントリーシート:「志望動機」「最近きになっている○○」「大広で実現したいことは何か」「1900年以前にタームマシーンで戻れるとしたら、どの時代で、どう過ごすか」
面接 ・あなたが就職活動を通じて、こんなものがあれば便利だなと思うものを挙げてください。・好きな広告・自己紹介書に沿った内容エントリーシート:・志望理由・入社後、どんな仕事をしてみたいか・魅力を感じているコト、モノ、ヒト(どれか1つ)とその理由・自分にキャッチフレーズをつけ、自己PR
面接 最近の広告で気になったこと。朝起きてから面接までにみた広告で気になったもの。携帯電話に、新しい機能を一つつけるとしたら?エントリーシート:・自分にキャッチフレーズをつけ自己PR・自分の長所・短所・やりたい仕事・大学で勉強したこと など
面接 最近読んだ本3冊、今朝読んだ新聞で記憶に残っているものは、ブランドとは何か、今日見た広告で印象に残っているものは、等エントリーシート:最近興味を持っていること、自分にキャッチフレーズをつけてPR、志望動機、作文(400字)等
面接 一次はグループ面接。普通に自己PRやそれについての軽い質問などお気に入りのCMについても聞かれる。二次は個人面接。一次とほぼ変わらず。少し重い空気。ここでもお気に入りのCMについて聞かれる。最終も個人面接。1対6ということでかなり重い。沈黙もあり、焦ってしまう。初めて志望動機を聞かれあとはESからの質問。全体的に難しい質問はなし。大学名を一切伏せて面接をしてくれるので本当に人となりを重視してくれる。エントリーシート:・志望動機・どんな仕事をしたいか・他社応募状況・ゼミ、卒論について・現在魅力を感じているコト、モノ、ヒトについて・自分にキャッチフレーズをつけて自己PR
面接 最後、社長に電車で席をお年寄りの方や体の不自由な方々へ譲るかどうか?という質問をされ、私は「時と場合によるが、基本的には進んで譲る」と回答した。エントリーシート:一般的なものと作文。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 7日に受けて結果来ました。11日と聞いていたので早くてびっくりです。次は個人面接です。一次面接で毎年230人前後まで絞り込まれ、二次で130人程にまで絞り込むので、今年もたぶんそのくらいでしょう。 (8日21時59分)
 一度詰まったくらいで・・というのも、ちょっと甘いのかなと言う気がします。面接官は何百人も見ているわけで。たった数分の面接で、判断しなければいけないのですから。がんばりましょう!思いはつよく!空気は読む!キャッチボールです! (14日11時39分)
 本日面接でしたー 緊張した!!一緒に面接をしていた方も優秀そうな人ばかりで、よけい志望度が高くなると同時に、不安になってしまいました(笑)サマソニの企画をした方、体育会で頑張っている方、いろいろいるんですね…通過しますように! (8日16時41分)
 結構通過率低かったんですね。私もYOMIKO含め3社ほど落ちてかなり精神的にきつかったのですが、これから受付が始まる他社もありますし、今から気持ちを切り替えて煮詰めていけばまだ間に合いまうと思います。きれいごとに聞こえてしまうかもしれませんが、落ちたことを悲観するより今からどう切り替えして、巻き返していくかでこれからが変わっていくと思います。うまく言えませんが、きっと想いは通じるはずです。今は落ち込む時期だと思いますが、将来へのビジョンを大切にして、ここで諦めず頑張ってください。 (25日3時17分)
 自分は14時にメールで通過の連絡来ました。面接は17日に東京でした。先ほど予約状況確認したら、東京はまだまだ全日程空いてましたよ。明日まで待ってみる価値あると思います。通過した方、グループディスカッションと筆記頑張りましょー! (23日0時53分)
 同じく本日面接でした。大学名を伏せる自己PRはどのグループも共通していたみたいですね!比較的和やかな雰囲気で終わったのですが結果が出てからじゃないと何とも言えないです。くしゃみ会話講座受けたいですw (4日18時23分)
 私は即日で連絡来ましたよー。面接は、かなり重い雰囲気で正直圧迫・・・というか面接官が微動だにしなかったのが恐かった。一緒に面接受けていた2人がなにやらスゴイ人だったけど、途中から開き直って(笑)思うがままのことを言ったら通りました。質問はかなり突飛なものでした・・・。 (11日0時30分)
 私も身近に社員の方がいないので…なにか分かったことがあればお願いします。ちなみに一次面接の前にメールでPFの持参してよいか聞いたところ「持ってきてもかまわないが、見せる時間がないと思います。」と返事を頂きました。 (13日21時24分)
 ESの内容です・当社を志望した理由を簡潔に述べてください・あなたが大広で成し遂げたいことを教えてください・今、あなたが興味・関心を持っている事柄とその理由を述べてください・自分にキャッチフレーズをつけ、簡単に自己PRしてください・『あたらしさ、とは。』という題名で自由に作文を書いてください通過した方は頑張ってください! (24日23時35分)
 私も祈られました・・っことごとく他社にも祈られ、広告は縁がないみたいです。。でも人生まだまだこれからなので夢はあきらめずに頑張っていこうと思います!通過された方、熱い夢を持って頑張ってくださいね☆ (26日15時1分)
 先ほど、自己紹介書の受領確認メール来ました!確認メールが来るのもありがたいですし、合否に関わらず28日に結果を知らせるとのことですので、すごくありがたいです(*^_^*)企業によっては、エントリーシート出した順番関係なく合否メール来たり、何日までに知らせますって言ってるのにも関わらず平気で遅れたりしてるので、ここの会社はすごく好感持てます!!愚痴ってごめんなさい・・・ (13日13時3分)
 しかし、次の二次面接の”10分”とは、何なんでしょうね??いったいどんな面接なんでしょうかね??大広は第一希望で、すっごく行きたいと思っているのですごく気になります…;知っている方、ぜひ教えてください!!!!!!!!!! (16日0時27分)
 今日午後に大阪で受けました。面接官は3人!ある面接官は論理性を見極めようとした質問を繰り返していました。私はおそらく。。。。。おちたと思われます↓1次通過者に質問です。2次面接はポートフォリオ等の作品選考もふくまれますか? (10日21時9分)
 僕もダメでした…感触は良かったし第一志望だったのでかなりヘコみます。二次受ける方頑張ってくださいね!今後の面接の糧にしたいので一次ではどのように答えて面接官の反応がどうだったか教えてもらえると嬉しいです! (15日18時53分)
 結果っていつまでに来るって言われたかわすれてしまったのですが、どなたか教えていただけませんか?作文については面接で触れられなかったので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!面接はとても和やかで楽しかったです。これから受けられる方、がんばってください。 (4日23時3分)
 マス読とか見ると、結構その場で答えるような質問も出るみたいですね。その前までは一般的なものだと思っていたのですが…志望度高いのでがんばりますー!!ここって、パンフレットみたいなもの、ないですよね?? (29日15時33分)
 なるほど!!ありがとうございます!僕が第一志望だった理由はクリエイティブ志望なのでやはり「ideas win」という考え方にひかれました。そして、何より作っている広告がおもしろいことですね。大広の作る広告は日本ばなれしているのが多いように思います。大広なら自由な広告を作れるだろうと考えていたためです。二次でこの志望動機を熱く語りたかったもんですよ!強く志望していたので残念ですがチャンスがあれば中途でもチャレンジしたいですね。中国開拓期待しています! (17日17時37分)
 面接行ってきました1分で自己PR(大学名は伏せる)海外旅行に行くならどこか影響を受けた人物について今日見た広告でイマイチなもの今日の自分の持ち物の自慢今から面接官の心を動かしてください……など志望動機を聞かれなかったのは企業研究しきれてない自分には良かったですが……最後の質問はきつかった……汗対策なんか打てねっすwあと待ち合い室で見たナショナルのラジオCMがマジ笑えました☆ (4日16時41分)
 私は東京で面接でしたが、確かに面接官の方は話が長すぎたり、興味の無い話には関心を持ってくれませんでした。下向きっぱなしな時もありましたね。でも、怖い面接官に対抗するには、それに立ち向かう自分の覚悟と勇気が大事なんだと思うんです。怖い!と思ってひるんだら、もう相手の思う壺。そんな中でも、熱く熱意を語ろう!もっと面接官を振り向かせてやろう!と努力する姿勢が、面接官を変えさせていくんだと思いますよ!なので、内定欲しいサン、まだ諦めないでください!面接官に立ち向かいましょう!度胸が運を引き寄せてくれるはずです! (14日1時41分)
 ぅわーやはり部屋によって質問色々なんですね;;わたしの部屋は、人事3対学生5で、30分程度でした。内容は、・1分間程度の自己PR・今他に受けている会社の進行状況・大広に入社できたとして、10年後どんなことをやっていたいか・数ある広告会社の中で、なぜ大広を選んだのか・自分が提出してESの内容をそれぞれに質問(大学での専攻内容や、特技など)面接官は男性2人に女性1人でした。雰囲気はとてもおだやかで、はじめ緊張している学生をなごませてくださいました。これから受ける方は頑張って下さいーー!!!! (2日15時52分)
 面接やりやすかったです。自分は手応えのある面接ほど落ちるタイプなんで逆に不安です……wオーソドックスでしたが、時間についてはきっちりしてるみたいですね。あと「ブランドとは?」って聞かれました?毎年聞かれてるみたいだし、決まりごとなんでしょうかね… (18日13時56分)