ジェイアール東海エージェンシー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ジェイアール東海エージェンシー

ジェイアール東海エージェンシー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 昨年と同じ選考プロセスだと最終含めてあと3回面接があるようです。課長クラス・部長クラス・社長&役員(最終)すべて個人面接だとか。自分も東京会場受験で社員紹介の案内を頂きましたがあくまでも「企業と学生のマッチングを図るため」だと捉えています。私は1次面接でJTAに対する理解が今ひとつな受け答えをしていたのでその点を補強するチャンスが与えられたと思っています。それ以上でも以下でもないんじゃないでしょうか。 (7日0時35分)
 二次面接の段階で、どれくらい残ってるんでしょうか・・・?また、採用予定8人となっていましたが、余分に内定出したりするんですかね??凄い気になる。 (6日16時26分)
 通過連絡きましたね~!はっきりいって筆記ほっとんどできなくてかろうじて最後の記述はかいたけど・・・って感じだったので、落ちたと思ってたのでものすごくびっくり&嬉しいです!!!2次面接は名古屋へいきます☆初名古屋♡通過の皆様、がんばりましょー!! (5日18時15分)
 自分も通りました!0時から申し込み開始って珍しいですよね(笑)1次面接って「適正人数に達したら満席」って書いてあるしやはり集団面接なのでしょうか??昨年の情報とかお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい (14日15時16分)
 三次面接を受けられた皆様へ最終面接の連絡を頂いた方いらっしゃいますか?私は未だ結果の連絡を受けていません。通過者の方は既に連絡が来ているのでしょうか? (23日12時32分)
 18日に名古屋で一次面接受けたんですけど、今メールで通過通知来てました!絶対落ちたと思ってたからびっくりです(・▽・;) (24日21時14分)
 一次面接の通知きましたーーーー!!やりました☆今度名古屋で面接です。がんばるぞーーー!! (11日18時9分)

ジェイアール東海エージェンシー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ESの内容や、「うちの会社はどういう会社か」など。
面接 志望動機 『もし○○がないとしたら』の○○に言葉を入れてスピーチ自己PR最寄り駅でプロモーションをするとしたら?等ESについてつっこむ質問がほとんどでした。エントリーシート:なぜこの会社か 最近気になったこと・もの 自己PR 学生時代に頑張ったこと 等
面接 ESを中心に。おもろい質問もあり。エントリーシート:広告業界志望した理由を簡潔に述べてください。あなたにとって「広告の世界で働く」とはどんなことですか?わかりやすく。あなたはどんな人物ですか?できるだけ簡潔にわかりやすく自己PRしてください。あなたは弊社に対し、どのような印象やイメージを持っているか。弊社を志望した動機はなんですか?関心。興味をもった点、あなたの職業観や就職にかんするにあたっていることなどを踏まえ、わかりやすく記入。あなたが今興味を持っていることは何ですか?なぜそれに注目し、それについてどう考えるのか。などを含め、わかりやすく説明してください。弊社ではどんなことをやりたい。あるいはできると考えていますか。あなたの強みや経験、活かしたい能力などを踏まえ、具体的に記入してください。当社に関して知りたいことやご意見。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 筆記通過しましたがそんなメール来てません↓去年とかも1次面接の後に何割かの人にリクがついたみたいだし、今年は筆記後からつけたのかも知れませんね。私は残念ながらお声がかからなかったですが、自力で頑張ろうと思います!! (6日20時37分)
 私も通過連絡きました☆内定者日記には、筆記は独自の試験問題と書いてあったので不安です。。ペン持参なのでクリエイティブな問題もありそうですね。そして私もOB・OG訪問案内来てないのですが・・どうなんでしょう?(・・;) (23日12時47分)
 去年でいったら筆記の後に絞られて50人ってなってますよ。(広告就職ガイド2007より)でも、採用人数少ないから、こうなったら自分をおもっきり出していこうと思っています。自分は明日面接なんですけど、頑張るぞー。 (9日22時48分)
 今通過の連絡来ました!!なので、まだ来てない人も可能性ありますよ!!!ちなみに東京会場の日程も名古屋と同じって考えていいのでしょうか?名古屋については書いてあるんですけど、東京について何も書いてなくて。もしや私東京ってやり忘れた??!って不安です。 (10日12時6分)
 いまエントリーシート書いているところです。あなたが学生時代に最も「力を入れたこと」「打ち込んだこと」「やり遂げたこと」など一つ教えてください。そして「なぜそれを選んだか」「どんな努力をしたか」「それによって得られたものは何か」を含め、簡潔に書いてください。(200文字以内)この中の、 「なぜそれを選んだか」 の意味がわからず筆が止まってます。 この設問の意味は、経験のうちの一つのそれをここで説明する理由なのか。どうしてその経験をしようとしたのかという理由なのか。何が聞きたいんでしょう。苦悩。 (21日22時48分)
 もう秋採用の結果は来ているはずですよ!私は今日東京本社へ行って1次面接と筆記試験受けてきました。エントリーシートの合否連絡が全員にあるんだったかどうかは覚えてないですけど。。。 (31日20時25分)
 webエントリー内容です♪・あなたはどんな人物ですか?・あなたは弊社に対しどのような印象やイメージお持ちですか?・あなたにとって「広告の世界で働くこと」とはどんなことですか?・弊社を志望した動機・理由は何ですか?・弊社でどんなことをやりたい(あるいはできる)と考えていますか?・学生時代に最も「力を入れたこと」「打ち込んだこと」「やり遂げたこと」…など何か一つ教えてください。・あなたが今関心・興味を持っていることは何ですか?・弊社の他に受験(内定)している主な広告関連企業名(受験予定)を含む)を記入してください。弊社の他に受験(内定)している主な広告関連以外の企業名(受験予定)を含むを記入してください。・当社に関して知りたいことやご意見などがあれば、自由に記入してください。後は出身高校やらどうやって会社を知ったか等の選択問題でしたよ♪会社説明会もありませんし、私は何だか分からない事だらけですごく不安です; (16日17時10分)
 同じく内定を頂きました。私も面接がまったくダメだったので、品川駅で一人で号泣していました。。。なのでまだまだ実感がわきませんが、同期の方一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします。 (28日0時30分)
 もしこの話(優秀な人だけにOBを紹介するコト)が事実なら、学生の立場としては嫌だね。仕方ないことだけど、面接時に優秀?な人にはOB訪問のメールを送りますて一言言ってくれたらいいのに…こそこそしてて、やだな。 (30日17時4分)
 自分は人事課にメールをしてOB訪問をさせていただきました。普通に志望していれば気づけた事だと思いますし、実際に自分はさせてもらいました。特に会社側がどうのだという事ではないと思いますが。 (8日17時3分)
 連休中なのに連絡が来てびっくりしましたね。一般問題は200点満点と書いてありましたが記述?クリエイティブ?問題はどれくらいの配点だったんでしょう。結構重視されていたのかも知れませんね。とにかく次に向けて頑張るのみですね!!まだあと3回も面接ありますし‥ちょっと日が空きますが、気持ちを切らさず行きましょう。 (5日23時21分)
 昨年と同じ選考プロセスだと最終含めてあと3回面接があるようです。課長クラス・部長クラス・社長&役員(最終)すべて個人面接だとか。自分も東京会場受験で社員紹介の案内を頂きましたがあくまでも「企業と学生のマッチングを図るため」だと捉えています。私は1次面接でJTAに対する理解が今ひとつな受け答えをしていたのでその点を補強するチャンスが与えられたと思っています。それ以上でも以下でもないんじゃないでしょうか。 (7日0時35分)
 今更でごめんなさい^^;vol.8の件はわざわざ問い合わせてしまいました笑!もうエントリーされましたか?私はまだまだです…私もかなり志望度高いので、お互いドキドキですね★ありがとうございます、頑張りましょう^^ (15日0時15分)
 一次そんなに難しかったんですね・・・。私は明日一次試験です。広告業界についてあまり調べていないのでとても心配です。かっちりした面接は苦手ですが、頑張ってきます!貴重な情報ありがとうございます。あしたがんばりましょうね!! (10日22時38分)
 通過連絡きましたね~!はっきりいって筆記ほっとんどできなくてかろうじて最後の記述はかいたけど・・・って感じだったので、落ちたと思ってたのでものすごくびっくり&嬉しいです!!!2次面接は名古屋へいきます☆初名古屋♡通過の皆様、がんばりましょー!! (5日18時15分)
 昨日、大阪で一次面接を受けて来ました。結果は30日までにメールで通過者のみに連絡するとのことでした。たぶん土日と祝日は会社はお休みのはずなので来週の月曜か水曜になるのでは・・・と予想してます。あ~ドキドキする・・・ (26日6時58分)
 誰もが通っているわけではないと思うので、このような書き方はやめたほうがいいと思いますよ。私はここが第一志望で、ものすごく考えに考えてES書いたので、通ったときはとても嬉しかったです。 (11日22時25分)
 さっき自分も予約したんですが、埋まり具合とか、自分が予約したらその時間は埋まったとかから考えても、しかも面接は1日だけの実施ですし、結構搾られたんですかね!?誰か知ってるかた教えてください! (15日0時33分)
 自分が勉強不足なのも有りますけど、テスト難しかったです。時間も短く感じましたし、記述式なので更に・・・。面接を受けてからテストです。面接待ちの人とテストを受ける部屋が同じなので、周りの人を気にしない様に心掛けてください。まだ1次面接ですが、意見や意志、普段からの考え方が問われます。かっちりとした面接です。頑張ってください。 (9日17時11分)
 名古屋で面接を受けた者ですが、当日の0時を過ぎた頃に連絡が来ました~。筆記試験の持参物が黒色の筆記用具+その他となっていたので、単なるSPI系のテストではないことが伺えて正直ビビってます(笑) (30日1時28分)
 1次選考で出しましたよ。選考は、D・Hから内定が出たので途中から参加しておりません。確かに、自分の志望意識が足りなかったといったらそれまでかもしれません。ただ、良い会社になればなるほど、受験者の疑問を極力減らしていると就活を通じて感じたので、メッセージを残してしまいました。お気を害してたらごめんなさい。 (12日10時38分)
 すいません、書いたのが抜けてました。筆記試験通過のメールが来たのですが、2次面接の申し込み画面がありません。1次面接通過の時は通過を連絡するメールから申し込み画面に飛べたと思ったのですが・・・申し込みは今回は何か別の方法でしたでしょうか?? (4日21時9分)
 私もOBOG訪問案内来ていません。それでふと気づいたのですが、一次面接の案内が来た時、確認の返信をするのを忘れていたのですね。「5 その他(8)」の項目に「必ず」と書かれているのにも関わらず。それがちょっと関係あるのかなー…なんて思ったり思わなかったり。ま、変に詮索してもしょーがないっすね! (23日18時43分)