エイエイピー 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
エイエイピー

エイエイピー のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 こんばんは。ここを受けようかと思っているんですが、志望動機書ってどの紙に書けばいいんですかね?あとやっぱりボールペンで書いたほうがいいんですよね?初歩的なことがわからずにすいませんっ (17日23時50分)
 はじめまして、今度二次面接を受ける者です。二次の論文って、どんなこと聞かれるんでしょうか?時事ネタだとか、入社後にやりたいことだとか、そんな感じで構いませんので、教えてください。 (22日17時15分)
 この会社に興味をもって、資料請求しました☆エイエイピーって、履歴書と志望動機書を送れば説明会にでなくてもいいと、人事の方がおっしゃっていましたが、なんか採用に力をいれてないのかなと思うのは、私だけなのかな?パンフレットも、ぺらぺらだったのと、広告関係の仕事に興味があるのだけど、入ったら、飲食に配属なんてこともありえそうな感じもするし・・・。いまいち会社の雰囲気がつかめないので、誰か教えてくれませんか?本社が地元にあるのに、名前も今まで聞いたことがなかったし・・。(わたしが無知なだけかもしれませんが)嫌なら受けるなと言われそうですが、誰か、会社の雰囲気を知っている方、説明会に出られた方、アドバイスしてください。 (6日23時21分)
 内定の連絡は2次面接のあった日の夜九時過ぎに携帯に来ましたよ!!その日に内定の連絡があったのでびっくりでした…返信ありがとうございます(^o^)参考にして頑張ります! (13日0時51分)

エイエイピー内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

  確かにあまりの暗さに入った瞬間休業日かと思いました。節約がんばってるみたいですね(笑) けど私も会社自体の印象は大変良かったのでせっかくのチャンスものにできるようがんばりたいです! お互い早く内定頂けるよう今後の就職活動がんばりましょうね。 (21日23時19分)
 私も、まだ志望動機書が書けていません。早めに選考した方がいいと人事の方が言っていたので、焦っています。3月25日の選考に間に合うように出すつもりです。すでに、書類を通過して、面接等を行った方いますか?2月27日に選考があったと思うんですが…開始時間、終了時間を教えて頂きたいです。 (6日16時5分)
 今からES書いて送ろうと思っている者ですが・・・過去の書き込みに先着順に内定出すって記事があってちょっと焦りました。もう遅いかな;本社地元だし希望業種だし、まだ大丈夫だと思いたい!! (9日14時44分)
 こんばんは。ここを受けようかと思っているんですが、志望動機書ってどの紙に書けばいいんですかね?あとやっぱりボールペンで書いたほうがいいんですよね?初歩的なことがわからずにすいませんっ (17日23時50分)
 内定承諾書みたいなものはあくまで企業側が出しているもので、法律的には全くと言っていいほど関係ないので、納得できるまで就活した方が良いと思いますよ。だから承諾書は提出しても問題ないと思います◎9月ごろまでは大丈夫と大学のキャリアセンターの方も言っていたので♪ (9日23時30分)
 私も面接は、圧迫や鋭い突っ込みはなく、和やかな感じで進みました。ただ、和やかな面接でバッサリと落とされた企業もあるので、感触は何とも言えません。他社の選考状況は、私も結構聞かれましたよ。ダメだった所の敗因は何だと思いますか?とか(笑)あとは、志望動機や、やりたい仕事とかですね。 (2日22時22分)
  5月28日にデザイナー職の二次受けた方で、内定の連絡きた方いらっしゃいますか?今までの書き込みを見る限りでは、すぐ連絡きた人と、10日ぐらいって人といるみたいなんですけど…今回どうなんだろー。。。けっこう強く志望してる会社なんで、もう不安で不安で。6月9日に質問会って…もう間もないしなー。あーダメか~。(半泣き) (3日16時10分)
 パレッティーの採用は別じゃないんですかね?応募方法が違ってたし。研修は営業の人がいくんでしょうか。私は女なのですが昨年の採用を見ると管理部しか配属されていなかったので、女性は飲食店業務につかないのかなぁと思いました。営業部志望ですが、面接の際にも飲食店業務のことにはあまり触れていなかったように思います。 (28日12時44分)
 私は来週、面接と筆記を受ける事になりました。筆記はどんな感じでした?面接は1対1でしたか?それともグループディスカッション系?知りたがり君でごめんなさい。。。私も選考が進み次第、情報提供していこうと思います。どこどこのメーカーの。。。とかいった用紙の細かい指定は特にありません。400字横書きの原稿用紙という指定だけです。市販の物でも、学校の物でもいいと思いますよ。ちなみに私は学校のレポート用の原稿用紙に書いて出しましたが、ちゃんと次回選考の連絡を頂く事ができたので、問題ないと思います。 (18日16時37分)
 昨日はお疲れ様でした。社員の方々の話だけでなく、内定者の意見も聞くことができてよい時間を過ごせました。自分ひとりで悩んでいることが多かったので、人に話すことで、また人の考え方を聞くことで解決の糸口が見えてきました。感謝感謝です。もっともっと内定者同士で議論できたらいいんですけどね。そういう時間も取れないですよね…次回、会えるのを楽しみにしています。 (31日20時34分)
 どなたか志望動機の締切日教えてくださ~い!まだ出してなくて、あるとこの情報だと15日締め切りになってました。ホントにもう遅すぎですよね、私。HPには締め切り載ってなかったし、ダメもとで送ってみようかな~ (14日15時18分)
 はじめまして、今度二次面接を受ける者です。二次の論文って、どんなこと聞かれるんでしょうか?時事ネタだとか、入社後にやりたいことだとか、そんな感じで構いませんので、教えてください。 (22日17時15分)
 試験一時から始まったんですけど、始めに会社のDVDみて館内見学してその後、適性検査がありました。次に一般常識のテストがありました。ここまでに二時間掛かりましたよ!。この後面接で終わった人から帰れる形になってました!!私は真ん中よりちょっと後ろだったんですけど、面接が終わったのは五時でした。 (3日7時8分)
 内定いただきました。これから受けられる方に情報を残します。★1次試験・筆記+適正120問づつ(筆記は一般常識+英数国)かなり難しい問題もありました。・面接(履歴書に沿って簡単な質問、和やかに進みます)★2次試験・論文(指定されたキーワードをできるだけ多く使って今の経済状況を述べよでした)・企画(お題に対する企画とキャッチコピーの命名)・役員面接(会社に対するイメージ、他社の選考状況etc、こちらも和やかに進みます)どちらも面接重視だそうです。人事の方がとても優しい方ばかりで待ち合い室で緊張をほぐしてくれました。これから受験される方頑張ってください。 (15日0時50分)
 始めまして。関東支店で一次選考を受けたものです。一般常識の勉強や面接の対策を頑張り、手ごたえも感じていたのですが、先日ハガキにてお祈りメールが届きました。理由は能力や素質の問題ではなく、会社の人員計画などの諸問題により期待にこたえられない結果になったとありました。これはつまりもっと前の選考で定員分の内定を出し終えてしまったということなのでしょうか?そうだとしたらHP等で今後の選考を載せたままではないと思うのですが、見た限りでは静岡の採用日程がまだ今後あるとされていて。同じようなハガキが来た方、もしくは次の選考に通られた方っているのでしょうか? (17日0時0分)
 出席しましたよ♪最初に三島の印刷工場・社内を見学。その後AAPについて副社長からの説明があったかな。研修は、やはり飲食で。期間は人によって違いそうだけど。勤務地は基本的に要望に沿う形っぽい。承諾書は内定の意志が固まり次第、って言われたよ。夏にはお楽しみイベントがあるみたいだし、そういうのを見て決めてくれれば良い、とのこと。やはり温かくやさしい企業だなって再確認しました。 (25日20時21分)
 有り難う御座います。頑張ってきます!!ホントに!?!?ほんとーにっ???もう内定出たのーー(@@)いいなぁ・・・。ここは先着順にどんどん内定出すって言ってたからあとどのくらい枠がのこってるんだろー。心配。面接ではどんな事聞かれました?? (21日18時34分)
 お疲れ様でした!!私も受けました♪大阪から新幹線で飛ばして行きましたよー。みんな営業や管理志望だったのでしょうか?私は1人だけデザイナー志望だったので、少し不安。。。デザイナー志望で受けた人、もしくはこれからデザイナー志望で受ける人、いませんかーーー(不安)!! (9日15時16分)
 情報有難うございます!!知り合いの知り合いの知り合いぐらいの人が内定貰ったらしいと聞いただけなんですけど、試験を行なった日によっても内定がでる時間に差が出るでしょうから、あまり気になさらないほうが!!・・・っていうか、落ちたら連絡貰えないんですか・・・(つД`)とりあえず、次の面接を頑張ってこようと思います。 (23日17時58分)
 おめでとうございます!!私はまだ内定出ていないので、ものすごく羨ましいです。内定いただけるように、残りの選考を精一杯頑張ろうと思います。すみません。とても初歩的な質問なのですが、マイナビには↓となっているのですが。☆大卒総合職   210,000円(業績手当含)☆大卒一般職   160,000円☆短・専卒総合職 159,000円☆短・専卒一般職 154,000円(2007年4月実績)ここの大卒一般職はデザイナーも入るのでしょうか。 (12日22時46分)
 11日に面接を受けたかたで返事が来た方いらっしゃいますか?私の友達は連絡が来て2次に行ったみたいなのですが、私は合否の連絡がありません。落ちても手紙がくると聞いていたので・・・。。。 (17日21時13分)
 9日に書類を提出して、16日に面接を受けたいと思っているのですが、まだ連絡がきません。人数が多くて次の面接に回されるということなのでしょうか?それとも書類で落ちてしまったということもありうるのでしょうか? (12日13時9分)
 初めて書き込みします。私は、28日に三島で一次試験を受けるのですが、同じような方いらっしゃいますか?また、一次試験って一日がかりですかね?筆記と面接とのことですが、どんな内容か既に受けた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? (25日22時10分)
 私は合同説明会で志望動機について説明を聞いてきましたが、自己PRと志望動機を書くようにって言ってましたよ。意志確認のようなものだから、誤字脱字がなければ1次選考に呼んでもらえるそうです!ちなみに私は27日に面接・筆記試験です。今から緊張する・・・ (20日10時25分)
 こんにちわ、自分もエイエイピーから内定もらったものです。身長がでかいやつって言ったら覚えている人もいるのかなぁ?自分も七日は行くつもりなんですけど何やるんですかね?何か知ってる人いますか?あとどれくらい内定者が出たか知っている人いますか? (6日1時47分)
 2005年度卒のものです。エントリー時に出すの、原稿用紙に志望動機3枚つまり1200字ですよね。とても長い気がします。。。自己PRも折り込みながら書けばよいのでしょうね。志望動機だけで3枚はつらい、というか自己PRと志望動機はすごい関係ありますよねもう提出した人は、どのようにまとめていきましたか? (10日22時59分)
 はじめまして。こんばんわ。一昨日、大学の企業研究講座へ東北支社の方がいらっしゃいました。そこから興味を持ち始め、実は今から志望動機書こうとおもってます。。。配属については、まず本社で30名を一括に採用、そこから勤務先が決められるそうですが、会社側としては希望勤務地についてはなんともコメントできないと言っていましたよ~。 (16日3時39分)
 お互い残念でしたね(;_;)でもまだまだこれから!!私も面接いつも緊張してしまって全然だめなんですが前日に練習を何回もしていったらそれまでよりはましになりました★当日も早めに行って喫茶店なんかで集中してから臨む人もいるみたい!就活終わって早く遊びまくりたい!!!旅行いきたい!!みんな頑張ろ~~~!!! (5日2時38分)
 今日、2次面接行ってきました。デザイナー職志望だったためか、小論文はなかったです。御社で広告が作りたいんです!!みたいな情熱もぶつけなかったし…むーーーん(◎-◎;)明後日かぁ…悔いのないように頑張ってきてー!!応援してます(≧▽≦) (12日17時15分)
 私にも履歴書入りの手紙がバッチリ届いていました。予想通りだから、ショックは少なかったけれど…今日受けた別の会社の面接も言いたいことが上手く言えなくてボロボロだったし、凹むなぁ。でも、次こそはっ!の勢いでがんばります。選考通った方、そうじゃなかった方、皆がんばりましょ~ (3日0時1分)
 5月12日の内定者懇談会?に参加する人いますか?自分は北信越在住なのでエイエイピーについて詳しく分かりません。。。そこで!誰か静岡が地元とかで、エイエイピーについての好感度などの情報を教えていただけないでしょうか? (1日22時2分)
 う~、入社後の研修についてとか勤務地は希望通りできるのかと実際の仕事内容とか、説明会でもよく分かんなかったから、このまま入社承諾書を送っていいのかわかんないです。最終選考受ける人の中には、入社後の飲食の研修あるってことも知らない人いたし。。。同じように悩んでる人いますか??1週間以内って早過ぎですよね??しかも内定者質問会の前って。。 (25日2時3分)
 たぶん2次が最終と考えていいんじゃないでしょうか。私の場合は、何かに対して自分の意見や考えを述べたり、いろい何かに対しての企画提案など全部で3問ありました。落ち着いてやれば大丈夫ですよ!内定いただいた方で、内定者質問会の前に返事出さなきゃいけないですよね、ど~しよう?? (24日19時21分)
 ありがとうございます!!飲食店の仕事は嫌いじゃないんですけど、やはり早いうちから企画とか、デザインに触れてみたいんですよね。1年の辛抱だから・・・ってまだ内定もらってないからその心配は必要ないんですけどね(^-^; (18日2時33分)
 この会社に興味をもって、資料請求しました☆エイエイピーって、履歴書と志望動機書を送れば説明会にでなくてもいいと、人事の方がおっしゃっていましたが、なんか採用に力をいれてないのかなと思うのは、私だけなのかな?パンフレットも、ぺらぺらだったのと、広告関係の仕事に興味があるのだけど、入ったら、飲食に配属なんてこともありえそうな感じもするし・・・。いまいち会社の雰囲気がつかめないので、誰か教えてくれませんか?本社が地元にあるのに、名前も今まで聞いたことがなかったし・・。(わたしが無知なだけかもしれませんが)嫌なら受けるなと言われそうですが、誰か、会社の雰囲気を知っている方、説明会に出られた方、アドバイスしてください。 (6日23時21分)
 私もです。あまりつっこまれた話は聞かれず、雑談でおわってしまった。。。自己PRさえ話す機会がありませんでした。しかし人事の方は、こちらの提出した資料をしっかりと読み込んでくれているらしく、いくつもアンダーラインが引かれていました。まぁでも希望を持って結果を待ちます!!今回の筆記&面接の結果っていつくるか知ってます?受かった人にだけ連絡くるんでしょうかねー? (26日17時19分)
 志望動機書の件ですが、私は文房具屋で売られている400字詰め原稿用紙(横書き用)3枚程度に、手書きで書いて出しました。募集要項での指定は・400字詰め原稿用紙を使用・2~3枚程度・手書き(鉛筆不可)だったと思います。縦書きでも横書きでも問題ないかと。さて、明日は内定者説明会ですね。参加する予定ですが・・・朝早いので、ちょっと大変ですね。 (7日18時46分)
 内定いただいた方で、内定承諾書に署名した方いますか??一週間以内て書いてあったんですけど、私は迷っていて出せません。内定者質問会に出てからまた考えたいし・・・。同じような方いませんか?? (9日14時20分)
 はい。恐縮ながら先日営業職で内定を頂くことが出来ました。・・・ってことで、これからって方のために情報提供をしときますね~。参考になるかは怪しいですけど。(笑)まぁ、以前の書き込みにもあるかとは思いますが、おさらいもかねて。■1次選考会・・・筆記試験・面接・筆記試験・・・細かく思い出せないですが(駄目じゃん)確か数理パズル系と言語系、あとは性格適性だったかと。対策を練ってどうこうというよりも、本番で緊張せずに解けるかの方が大切な問題。(人事の方のお話では、知能テストよりも性格適正のほうを重視している、というお話でした。)・面接・・・人事の方と、部長クラス(多分)面接。3対1でした。時間は10分程度。私は営業職志望でしたが、志望動機と自己PR以外は「残業・転勤は大丈夫か?」等のお話が多かったかと。和やかな雰囲気で、すぐに終わってしまう感じです。■2次選考会(最終試験)・作文・・・10個くらいのキーワード(私のときは経済系の単語が多かったような・・・)をできるだけ多く使って作文を書く。特に難しいとは感じないレベルの問題かと。もう1つは、宣伝・広告プランを考えさせるような問題でした。以上2問で構成されています。分量は少なめ。50分程度で書きます。・面接・・・取締役クラス(多分)面接。これも10分程度。質問内容は、志望動機、転勤の可否や職種(希望する以外の職種でも大丈夫かetc)について。面接というよりもは面談という雰囲気で、会社の方がお話される時間も長かったです。以上です。訂正等あったらどんどん訂正してください。(笑)あと、あくまで「私の場合は」、という話ですので。とにかく選考過程が非常に短いです。波に乗れればあっという間、私の感覚では、1次の面接で好印象を与えられれば勝ったも同然!かと・・・。(二次面接がかなりゆるい内容だったので・・・)はきはきと元気良く、常に笑顔で対応できることが、この会社に限ってはかなり有効かと思います。 (11日1時39分)
 今度ニ次面接(最終?)を受ける者です。ニ次を受けた方に質問なのですが、面接同日に作文は行われるのでしょうか?第一志望なので、この与えられたチャンスを大切にしたいと考えています。ちょっとした情報でも構いません。よろしくお願いします。 (13日22時31分)
 すでに選考を終えられた方、お疲れ様です!ところで、選考についてHP上などに説明が載っていないようなのですが、一次選考は筆記試験でしょうか?それとも面接やGDなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (4日23時1分)
 二次はどうでした?そして今年は三次選考があるんでしょうか?私は19日に二次試験だったのですが諸事情(他企業の選考ではないですが…)で日程をずらしていただいて明後日に静岡に試験を受けに行ってきます。やっぱり一次のときみたいに3対1とかで面接ですか?というか結果とかはもう出ているんでしょうか? (25日0時43分)
 そうですね。私は大学のほうにエイエイピーの方が合同説明会でいらっしゃったときにお話を聞かせていただいたのですが、「書類選考は誤字脱字が無ければ大丈夫」と言われたので書類は意思確認のようなものだと思います。一次選考は私はそれまでに会社見学をしていなかったのでビデオ→適性検査→会社見学→一般教養で試験途中に面接が入りました。初めての面接だったのに3対1の面接でかなり緊張しましたよ。受けていたのは全部で15人ぐらいだったと思います。 (23日20時39分)
 おめでとうございます☆ボクも20日面接で夜に内定の連絡を頂きました♪2次も面接時間は短いですが、非常に暖かい雰囲気で面接をして下さるので、これからの人、ホントがんばってください!! (21日16時36分)
 先日内定を頂いきました。最終は作文(60分)と面接(15分程度)でした。作文は、いくつかキーワードが出され、できるだけ使用して自分の考えを述べるものと、新しい企画を考えるものと二種類出題されました。面接は役員の方三名との個人面接でした。和やかに進みましたよ!人事の方がとても親切に対応してくださいました^^私の場合はこんな感じでした。 (14日6時9分)