電通九州 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
電通九州

電通九州 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシートはいつまで提出すればいいか分かります? (20日21時55分)
 2次面接運良く合格してました。3次面接の予約は合格通知の画面上でできましたか? (29日14時22分)
 昨日、一次面接受けてきました。感じのいい面接官でなごやかなムードで面接を受けることができました。知り合いから聞いたんですが一次では80人しか通過できないみたいなんですかどうなんですかね? (9日11時17分)
 今日面接を受けてきました!!私の受けたブースでは、先月までに送っていたエントリーシートみたいなのを面接官の方に渡して、それから名前と自己PRでした☆ESはその場で読まれてました。で、それから自己PRやESからの質問をいくつかされました。面接官の方がすごく話を聞いてくれたので、とても話しやすかったです☆☆他のブースで面接受けた方も同じようなことを言っていました。明日面接受けられる方、頑張ってください☆ (8日21時26分)
 23日締め切りのエントリーシートって何ですか?自分は幸運にもエントリーシート二枚と地図コピーしていて下書きとして書いてた方に試験日と時間、受験番号も書いていて助かかったのですが、確認証というものをコピーしていません。23日にも何か出した記憶がありません。どうしよう関西から行って受けられなかったらマジ笑える。 (27日23時24分)
 突っ込まれるっていうのが、どの程度なんだろうって思います-↓私は面接で志望動機もPRもかなりガッツリ言ったのであれ以上聞かれても何も出ないよって感じで…泣きそう。w (23日22時36分)
 一次面接通過しました。二次面接は、15日に行われるようです(面接を受けた日によって違うかもしれませんが)時間は、3つの時間帯から選べて、朝は10時から最後は16時からでした。場所は、本社の11階で、持ち物は、通過証明書を印刷したもの・筆記用具です。がんばりましょう! (10日18時46分)
 お疲れ様です★結果は確か、22日の15時までにホームページのマイページで発表だと思いますよ☆んで、通過してたら26日に2次面接があるみたいです! (20日21時5分)

電通九州内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 そうなんですか私も9階だったかな・・?階は詳しくおぼえてないんですが、奥の部屋でしたちなみに面接官は男の方3人で、主に向かって左の人が質問してきてたまに真ん中の人も質問。右の人には1度も質問されませんでした。。笑顔もなくずっと真顔で 突っ込まれました・・ 自分の笑顔が浮いていたと自分でも思いましたよ・・ (18日0時55分)
 受けていきました!個人面接です!!舞い上がっちゃって、気持ち悪いぐらい笑っていた感じで終わっちゃいました。時間は10分。これからの人、とにかく適度にリラックスして、楽しむ気持ちで頑張ってください☆ちなみに面接官は2人でいくつもブースがある感じです!スゲー話を聞いてくれるので、しっかり、アピールしてください♪ (8日11時32分)
 電通九州の前日に電通の面接だったんですが、前日の反省を踏まえて臨んだら内容も似ていたこともあってか通過してしました。(電通はたぶん落ちたろうなぁ。)それにしてもなぜ電通九州は一次が筆記じゃないんでしょうね?電通は一次筆記だったのに…。もし、次が筆記で、それで落ちたら、せっかく一次面接受けても救われないですよね。っていうか、あんな難しい筆記を二度も受けたくない。 (10日22時17分)
 私も行ってきました。私は早く行っていたため、10時半頃には終わっていました。笑 後ろの状況をぜんぜん見ていないので…多かったんですか?!でもあの面接のやり方で、多さはわかります。笑狭き門です。。。あとは祈るだけです。 (19日21時18分)
 私も通過してました!!突っ込んだ質問されなかったからばっちり落とされたと思ってました。次はウチラの苦手な筆記ですね・・(笑)。ここまで来たからには精一杯頑張りましょう!!!ホント三次で会えるといいなぁ☆☆ (18日7時19分)
 今日面接を受けてきました!!私の受けたブースでは、先月までに送っていたエントリーシートみたいなのを面接官の方に渡して、それから名前と自己PRでした☆ESはその場で読まれてました。で、それから自己PRやESからの質問をいくつかされました。面接官の方がすごく話を聞いてくれたので、とても話しやすかったです☆☆他のブースで面接受けた方も同じようなことを言っていました。明日面接受けられる方、頑張ってください☆ (8日21時26分)
 私も散りました。すごい学生がいるということに刺激を受けることができてよい経験になりました・・・と思いたいですが今はまだ悔しさが強いです。力を出し切れたと心から思えないのが後悔です。しかし、これをバネにがんばりマス。通過された方、最後までがんばってください。しそ焼酎より。 (26日17時28分)
 一次面接通過しました。二次面接は、15日に行われるようです(面接を受けた日によって違うかもしれませんが)時間は、3つの時間帯から選べて、朝は10時から最後は16時からでした。場所は、本社の11階で、持ち物は、通過証明書を印刷したもの・筆記用具です。がんばりましょう! (10日18時46分)
 東京から参戦しましたが、第1志望であることを意識しすぎて支離滅裂に・・・広告を通して成し遂げたいことは話せましたが、そもそもの志望動機を話しそびれました。もう一度チャンスが与えられることを願いましょう! (27日17時51分)
 私も受かってましたー!!!かなり嬉しい!!今日はここと並んで第1志望のとこ落ちちゃったんで。。。でも、コネがないとやっぱ厳しいんですかね??それに2次は何するんですかね??怖いですね (10日20時45分)
 自分は8階の手前だったんですが、面接官の方々はみんなすごくいい人達で、終始穏やかに進んだんじゃないかと思います。ただ、あまりにもリラックスしすぎて言葉が雑になった箇所があったので、その点ではすごく心配です。 (18日0時35分)
 面接の日、同じエレベーターに乗った就活生がここの社員の人にバイトに誘われて電通ヒューマンソリューションズでバイトしたと言ってました。すでに目つけられてますよね?明らかに・・・・ (24日15時3分)
 私の面接官はすごく優しかったです!めっちゃ緊張していたんですけど何度も助け舟を出してくれていた気がします!面接終わった後何人かの学生と話をしたんですけど聞かれたことはそれぞれ全く違いましたよ(**)もっとガチガチの面接かと思ってたので意外でした!リラックスして受けて大丈夫ですよ☆ (9日2時25分)
 今日電通九州の面接を受けました。始終和やかなムードでした。広告会社に圧迫面接はないと聞いたことがあります。どこまで信じていいかは分かりませんが、とりあえず今回は違ったみたいですね。よかった。少し就活とは話が逸れるかもしれませんが・・同じ時間に受けた方が面接前に、私のストッキングが伝線していることに気づいて、手持ちの新しいストッキングをくださいました。その後ゆっくりお礼を言う時間もないまま、面接が終わってしまい・・・この場を借りて、お礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。まだまだ大変な時間が続きますが、お互いいい就活ができるよう、頑張りましょう。 (9日19時41分)
 私の友人二人も説明会に行ってないのにエントリーシートが届いたようです。つまり、説明会組にはまだエントリーシート配布されてないということでしょうかね?もしかしてアンケート用紙で切られたのか?とか1人で考えてて勝手に放心状態でしたが、私の勘違いなようです。勘違いな書き込みしてすみませんでした(´・ω・`) (14日1時46分)
 難しいですね~。やはり考えれば考えるだけ自信がなくなってきました↓私は企業研究すらまともに出来ていないので、落ちても当然ですが。。。。電通グループはやっぱり憧れちゃいますね~★ (28日0時33分)
 いよいよ明日です。明日二次面接とです。今からドキドキしとります。面接の内容は分からんばってん、決して力みすぎず、しかし精一杯自分をアピールしてがんばります。ステキな会社でステキな社員の方々と仕事をして、自分もステキな電通マンになりたかです。もし今年がダメでも、別の仕事を続けながらでも、たとえばクライアントになったりとか(電通九州を相手にするほどの大手企業に入るとは限らないが)そのほかにも電通九州と関わる方法はいっぱいあると思うから、諦めないで、何年経ってでもいい、いつか絶対電通マンになる。しょっぺぇ、しょっぺぇ。…ん?このしょっぱいの、わしの涙じゃね…?いずれにしろ悔いがないようにしたいですね。明日受ける方々、一緒にがんばりましょう!!GET SET....GOOOOOOOOOOOOO!!!!!! (14日18時53分)
 よかったー、”中旬”ってもうすぐじゃん!って思って焦ってここ確認しました^^;「通過者に詳細を・・・」ってことは、通らなかったら何も連絡こないんですかね?よかったら連絡来た方はそわそわしっぱなしもつらいのでw (3日23時9分)
 3次もなんとか通過することができました!残るは最終面接。。。一体最終ではどのくらいの確立でうかるんでしょうか??3次を一緒に受けたみんなはどうだったのかな??お昼は、お弁当というか、どこかのお昼の御前のようだったです。見た目も綺麗で美味しかったですよ(*^-^*) (25日9時4分)
 昨日、一次面接受けてきました。感じのいい面接官でなごやかなムードで面接を受けることができました。知り合いから聞いたんですが一次では80人しか通過できないみたいなんですかどうなんですかね? (9日11時17分)
 1とl(エル)、0(ゼロ)とoとO(オー)を見間違っていませんか?私もそれでログインできなかったんで…。一次面接の日程は5月19、20日でした。予約は4月27日まで。すでに満席の時間帯もあったので気をつけて下さい。 (21日0時11分)
 現在3年生の者で来年ココを受けようと思っています。それで質問なのですが、今年の選考についてできたら教えてください。そして内定者の方は、自分の何が気に入られて内定をいただけたのかをお聞かせください!ちなみに、ココに就職した際の勤務地はどこになるのでしょうか??また電通出資の独立した会社とのことですが、入社後には東京で研修などはありますか?? (1日19時34分)
 うーん  緊張しちゃいましたね・・・ それはともかく一緒にGDしてくださった方は合格して欲しいです。とくに意見をまとめてくださった進行の方は通過していることを心から願っています。 (12日11時25分)
 残念な結果に終わりました。就職活動を始めたときから第一志望と自分では位置づけていたのですが納得の結果です。2次選考ということもあり自己分析に重点を置いていましたが広告業界に対する将来的なビジョンや具体的に行いたい仕事をとても深く追求され、たじたじになってしまいました。本当に行きたい会社だったら2次でも最終でも同じことが当たり前のように言えるはずですよね。面接官の方と話していて電通九州に今すぐ入っても即戦力として仕事ができる人を求めている印象を強く受けました。そういった意味でまだ甘えが残っていた自分には納得の結果です。月並みですが残られた方は本当に頑張ってください。 (17日19時27分)
 僕も撃沈です。前回より具体的に突っ込まれました。HPもちゃんとチェックしていたはずだったのに、言われた箇所が分からなかったし・・・。本当に心から電通九州に入りたい!と思った人だけが二次面接を通過するんだと思います。ただ、奇跡を信じて祈りたい! (15日23時9分)
 自分は逆に、一つの事にそれほど突っ込んで聞かれず、あんまりたいしたアピールも出来ないままに終わりました。え?もう終わり??って感じでした。。。でもたぶん1次でかなり絞られてましたよね??でも、今日ちらりと耳にしたお話では、院生か東大早稲田などのかなりの高学歴でないと、コネなしではまず内定は頂け無いとか。。。。 (15日22時9分)
 面接予約が既に一杯なのですが・・・日程はこれから追加されるのでしょうか?不安です。。。これについてどなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?もし調べ不足でしたらすみません。 (26日0時11分)
 地方局と代理店はコネが多いってよく言われますよねでもコネ入社は3割前後だとよく聞きます実際にOB訪問で話を聞いた、電通の元人事の方もコネは2~3割だって言ってましたちなみにその人が担当している某ビール会社は、内定者の半分が酒屋や卸店のご子息だそうですちゃんと面接で力が出せたら、コネがなくても問題なく内定をいただけるのではないでしょうか (6日19時54分)