アドー ビジネス コンサルタント 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アドー ビジネス コンサルタント

アドー ビジネス コンサルタント のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接って履歴書必要でしたっけ? (1日6時32分)
 一次面接通過、おめでとうございます。役員面接は、気楽に世間話や夢について話しましたよ。頑張ってください。 (15日20時9分)
 はじめましていきなりで、すいません。明日、一次面接を受けるのですが何分ほどで終わりましたでしょうか? (13日17時58分)
 今日二次面接を受けた方で、いつ結果を知らせて頂けるかご存知の方いらっしゃいますか? (27日19時56分)
 受験しました。筆記試験は国語(漢字)や数学(計算)など一般的な問題でした。面接は二回です。一回目が、学生1~2で社員が3人。今までに頑張ってきたことや志望動機、何故この業界にしたのか等、ありふれたことの質問でした。2回目は社長と役員の人と面接で、終始和やかな雰囲気でした。 (2日22時11分)
 私が内定をもらい、会社訪問をしたときに総合職の女性の方は多かったような気がしました。人事部の方も女性も現場の活躍をしているとのことで男女関係なく活躍しているようです。また、今年は経済的に上昇しているので、募集人数は多く取る様です!1次面接頑張ってください!とても和やかなので緊張というよりは笑顔って感じです。楽しむという形の方がいいかも☆ (7日17時25分)
 一次面接を通過し、次に二次面接へ行くことになりましたー!第一志望なのでワクワクしています♪私は、一次の時になぜか圧迫してました。。。(笑)二次面接は和やかですかね~??(^^; (6日22時58分)

アドー ビジネス コンサルタント内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 志望動機、自己PR、大学でやっていること等、履歴書に書いてあることを中心に。それから、集団の中でどのような立場にあるかを聞かれた。性格テストの結果と照らし合わせて、合っているかどうかを見られている。エントリーシート:大学名、資格、志望動機等の履歴書の内容と、説明会の感想と、志望度合い等。
面接 自己紹介、志望動機、コミュニケーションとは?
面接 1次面接では、志望理由などから自分がその仕事をしていったときにどのような点が生かせるかなど。最終面接では、とても和やかで、さまざまな内容でしたが、1次のときのような質問ではなく、軽い笑顔が出るような会話でした。
面接 一次・二次とも個人面接でした。終始和やかで、履歴書などに沿っての質問・・・というよりは会話でした。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接についての意見がわかれてますね。うちの場合、面接官によって印象ががらっと変わりますよ。新卒の場合の面接官は、各部の部長あたりが順番に行うので、圧迫だったという方は運が悪かっただけだと思います。(誰が面接官だったかおおよそ予想がつきますw) (30日11時0分)
 返信ありがとうございます!私も過去の書き込みすべて読みました(笑)他の掲示板に比べて書き込みが少ないので、少しでも情報を得ないと不安なんですよね(^_^;他の企業の説明会でも友達同士で来ている方がいましたけど、就職コンサルタントの方は、「友達同士では行くなよ!」と強くおっしゃっていたので、そういう方々を見ると、「大丈夫なのかなぁ」と少し思ってしまいます。ちなみに、私も月曜日に面接を受ける予定です!もし時間が近ければお会いできるかもしれませんね(^^) (12日20時41分)
 先日説明会に参加したものです。既に面接を受けた方はいらっしゃいますか?どんな雰囲気だったか教えていただきたいです!こちらの企業は、専門学校生も結構志望しているようですね。友達同士で来ていた専門生の人達(男)が、人事の方が部屋からいなくなった時に筆記試験の最中にもかかわらず無駄話をしていたのがとても気になりました。ありえないです(-_-;) (11日15時43分)
 今年度、ここの選考受けてる方いらっしゃいますか??評判の悪さはありますし、実際私もいい印象は受けていないのですが、あまり面接に慣れていないこともあって練習にもなるので、一応選考には進んでみようかなと思ってます。面接受けられた方いたら、どのような感じの雰囲気だったか教えていただけますか?? (5日20時25分)
 今日二次面接を受けてきました~!なんか面接というよりは雑談に近く,話すこともなかったかなのような感じでした(^^;合否はすぐに連絡するとは言ってましたけど,どのくらいかかるのかわかりますか? (11日19時10分)
 はじめまして!私はここの内定をいただいてる者です。確かに社長の存在はこの会社にとって大きいでしょう。ただ、実際に接した社員の方々の対応や印象はとてもよかったと私は感じています。最終面接については、もうだいぶ前のことになるのであまり覚えていないのですが、やはり自分が今後どんなことをやっていきたいのかというお話はしたと思います。かなり人柄を見てくれたような気がしています。参考になるかわかりませんが、これから面接を受ける方々もがんばってくださいね! (17日0時21分)
 説明会で一次面接の予約をしてきたのですが、面接の日程確認の連絡をもらえると聞いた気がしたのと、慌てていたので何時からを予約したのかメモを取らず、忘れてしまいました…一次面接の日程確認の連絡があるのかどうか分かる方いましたら教えて下さい。 (12日14時38分)
 総合職で採用試験に臨んだのですが、一般職として採用したいとの連絡を今日、頂きました。う、嬉しいような微妙なような…とにかく期限までじっくり考えます。他社でも内定いただいたので、かなり悩みどころです…数学はSPI形式ではなかったです。内容も多岐に渡っていたと記憶しています。(すみません、試験受けたのがもう1ヶ月以上前なので…) (22日1時17分)
 僕も二次面接は雑談でした。ちゃんと聞かれたと言えば成績ぐらい。ここって二次までしかないのに・・・本当にあの面接で分かってくれたのかなって感じです。受かっても落ちても謎だらけです。社長はいい方でしたが。 (9日13時15分)
 一次面接通過おめでとうございます。私は月曜日に一次面接通過の連絡をいただきました。私はここの会社を第一志望としてますので、内定頂いたらここに決めるつもりでいます。二次でどのくらい落とされるかってのは気になりますね~。過去の書き込みを読む限りでは、二次面接でだめだったという方もいるので、少し不安ですね(^^;)総合職か一般職の希望の違いで差があるのかなぁって思ったりもしました。ちなみに、私は総合職希望です。私はすでに数社面接は受けましたが、初めてのときはとても不安になりましたし、緊張もしました。でも「面接はできる」、「必ず成功する」と自分に言い聞かせてたら、自然と気持ちも楽になりましたし、面接もそんなに緊張せず受けられました。次回の二次面接、お互い悔いの残らないようにがんばりましょう! (20日12時55分)
 最初から本部スタッフ志望の人もおりますよ。専門学校出身は全体の一割くらいですかね。入社した後は、大卒とか専門卒とかそういう派閥的な事は一切ないです。ただ、大卒が総合職(3等級)スタートなのに、専門卒は基本的に一般職(1等級)スタートなので、若干お給料が違っちゃいます。下のほうで書いてある面接の基準ですが、この前も書きましたが面接官次第ですよ。毎年「よく受かったなぁ」って子がいっぱいいますんで。。。。新卒の場合、ぶっちゃけ人柄ですよ(笑 (18日11時4分)
 多分、二次は雑談の様な感じの面接になると思いますよ。圧迫はないど思います。社長がセミナーの時の様に普通に話しかけてきます。そこでどれだけニコニコ!はきはき!としていられるかが肝心ですよ♪頑張ってください(^-^) (7日11時48分)
 PG適性というのが分かりません。理系の大学なので数学は簡単でしたが、国語は難しく感じました。かなり前に受けたので、うる覚えですが面接は30~50分くらいだったと思います。頑張ってください。 (6日18時47分)
 受験しました。筆記試験は国語(漢字)や数学(計算)など一般的な問題でした。面接は二回です。一回目が、学生1~2で社員が3人。今までに頑張ってきたことや志望動機、何故この業界にしたのか等、ありふれたことの質問でした。2回目は社長と役員の人と面接で、終始和やかな雰囲気でした。 (2日22時11分)
 情報ありがとうございます手ごたえか~勢いに任せすぎちゃったかな~と言う感じが強いですもう少し、この業界で必要な資格ついて調べればよかったと思っています。。。ただ、もし内定が出たら、100%この会社で頑張ろうとは思っているんですけどね (1日16時11分)
 本日一次面接を受けてきました面接は、1対3でとても話しやすい雰囲気でした僕は、一人暮らしのこととバイトの経験書類に社長の話がよかったと書いたらそのことについて聞かれました。何か質問ないかな?見たいな事も聞かれました雰囲気が良いので、緊張しなくて良かったですただ、結果の報告がいつ来るのか、見たいな話しがでなかったことが心配です。いつどのようにしてくるんだろう・・・ (28日12時1分)
 僕も同じころに承諾書を出しました。僕もまだ連絡はありませんよ。内定式が十月一日にあるらしいのですが、それまでは懇談会のようなものは無いそうです。僕も最初は悩みました。その会社が高い技術力を持ってるとか、成長性がある企業だなどその人によって基準はあると思いますが、最終的には一緒に働きたいと思える人がそこにいるかだと思います。しっかりと考えて決めてみてください。もし一緒に働くことになったらよろしくお願いします♪ (13日12時50分)
 面接お疲れさまです!…どうでした??私はおもいっきり圧迫だったような気がするんですけど…。泣きそうでした。手応えというものが全然ありません。書き込みわずか2回目にしてここから消えることになりそうです 笑。 (14日22時44分)
 久しぶりに覗いて見ました。いくつか解る範囲で勝手にお答えします。内定式と懇談会は10月1日ですよ。その前に健康診断もあったかな?連絡が来ない場合は問い合わせしたほうがいいですよ。ちなみに人事の人、今日はいましたよwって俺の身元がバレる~ (2日9時44分)
 筆記試験にPG適性はないのですか?来週受験するために北海道から上京する予定なのでぜひ合格したいです。国語・数学はあまり得意ではないのですが大丈夫だと思いますか?また1回目、2回目と面接時間はどの位でしたか? (3日20時15分)
 私は本部スタッフ希望です。先日一次面接に行ってきました。そこで疑問に思ったことがあるんですが、最初から本部スタッフ希望で選考を受ける人は少ないのでしょうか?あと、専門学校出身の方が多いのでしょうか?お答え頂ければうれしいです! (17日15時54分)
 私は11日に面接に行ってきましたよ!志望理由はもちろん聞かれたんですけど、履歴書に書いてある内容を中心に質問されました!あと残業について「好き?どのぐらいで帰りたい?」と聞かれました!面接を受けた印象なんですが終始、全員笑って圧迫といった感じはしませんでした(笑) (16日13時55分)
 はじめまして!私はこないだ一般職で内定をもらったんですが、この会社は一般職の人にとっては働きやすい会社なのでしょうか。某掲示板のログを読むと、総合職の方は給料が安すぎるなどの不満をかなり強く持っているよーでしたが…一般職の方はどうなんでしょう??平均勤続年数は少ないみたいですが、本社は穏やかな職場、という印象を受けたので。なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (20日20時48分)
 確かに、過去の見ると...。ですねw私が調べた中では、給料・4.4ヶ月分のボーナス。など、給料に関してはあまり問題ないと思います。説明会や面接を受けていて、社内の雰囲気も良かったですし。 (15日20時13分)
 内定おめでとうございます!私も先日一時面接を受け、いま結果待ちです。志望動機等は聞かれず、学校でどんな勉強してる?みたいなことを質問されただけで、ほとんど雑談みたいな感じでした。なので、どこで判断してるのかなーって不思議に思ってました。質問して申し訳ないのですが、二次面接では具体的のどのようなことを聞かれたのでしょうか?また、どのくらい時間かかったのか教えていただきたいです。 (16日19時40分)
 来週、最終面接です!誰か最終面接もう受けたって方いますかー?一次と同じような感じでしたか?私は一次の時、自己PR、志望動機、履歴書のことなど聞かれて和やかな雰囲気で20分ぐらいで終わりました。 (21日15時47分)
 初めまして。昨日一次面接をした者ですが,人事担当の方がおらず,いつ合否の発表かを教えてもらえなかったのです。。。誰か27日28日に一次面接をした方いらっしゃいませんか?もし知っているのならお聞きしたいです。 (28日8時53分)
 私は11日に面接に行ってきましたよ!志望理由はもちろん聞かれたんですけど、履歴書に書いてある内容を中心に質問されました!あと残業について「好き?どのぐらいで帰りたい?」と聞かれました!面接を受けた印象なんですが終始、全員笑って圧迫といった感じはしませんでした(笑) (16日13時55分)
 ここの会社って何が基準で面接してるんですかねぇ?私の場合ほとんどが雑談で終わりました。志望動機も全く聞かれませんでした。なので落ちた!と思ってたら内定をもらえましたらし…。ナゾだらけです。 (16日16時14分)
 おめでとうございます!よかったですね☆私は今日連絡なかったんでだめだったのかな・・・(汗)もうGWに入るし今日連絡ないってことはダメかなぁ。。。二次面接はダメだった場合通知なしですかね?会社に問い合わせにくいなぁ。。私は27日に二次面接受けたんですけど、連絡ないです。確かにGW入っちゃいますねー!どうなんだろ?GW明けに通知ですかね? (29日0時10分)
 2次面接、お疲れ様でした。「雑談系」ホントですか?それを聞いてなぜか逆に緊張してしまった(何か裏がありそうで…)私は小心者?でも、いずれにせよ落ち着いて臨みたいと思います。私は来週の木曜です。 (10日19時20分)
 私も何で通過したかわからないです(汗)強いて挙げるなら、笑顔を絶やさなかったことと、簡潔に(?)・かつ前向きに答えたこと…。でも、とにかく嬉しいことですよね。10日後の面接、全力で臨みたいです。では、また書き込みます~。 (7日14時42分)
 私が内定をもらい、会社訪問をしたときに総合職の女性の方は多かったような気がしました。人事部の方も女性も現場の活躍をしているとのことで男女関係なく活躍しているようです。また、今年は経済的に上昇しているので、募集人数は多く取る様です!1次面接頑張ってください!とても和やかなので緊張というよりは笑顔って感じです。楽しむという形の方がいいかも☆ (7日17時25分)
 はじめて投稿させてもらいます。今週内定をいただいたのですが、少し迷っています。実際どの程度忙しいのでしょうか。また、年間休日数なんかはわかる人はおられますか。わかれば教えてください。よろしくお願いします。 (6日19時10分)
 承諾書出しましたか!もし一緒に働くことになったら、よろしくお願いします!で、面接で志望度なんですが、自分も特には聞かれなかったような…うちの会社で何をやりたいの?みたいなことは聞かれました。 (22日18時53分)
 この会社を新卒で志望する人達のレベルを知りたいです。大学のレベルとか。どういう人達が新卒で入ってくるのでしょうか。当方、以前に中途で入って速攻辞めた身なので気になってしょうがないです。 (10日23時15分)
 いろいろな会社を受けましたが、どこも書き込みは一緒ですね。すべてが完璧な会社なんてないんだろうし。。。とりあえず、4社内定もらいましたが、会社の雰囲気と面接の対応でここに決めます!!二次面接は、本当にフレンドリーで和やかでしたよ~。びっくりしました!(笑) (29日17時25分)
 先週の木曜日に内定を頂いたのですが、はっきり言って悩んでいます。どなたか内定を頂いて、ここの会社に決めた!!って方でまだ掲示板に来ている方がいますか??それで何が決め手になりましたか? (10日15時4分)
 私も14日に一次面接でした。人事の方が面接の最後に「一週間以内に連絡は行きます」と言ってましたので、水曜くらいまでには連絡来るんじゃないでしょうかねぇ・・・通過した場合のみかどうかはどうだったかは覚えてないです(汗) (17日7時44分)
 確かに、過去の見ると...。ですねw私が調べた中では、給料・4.4ヶ月分のボーナス。など、給料に関してはあまり問題ないと思います。説明会や面接を受けていて、社内の雰囲気も良かったですし。 (15日20時13分)
 あははは、昔作ったスレに書き込みが・・・・面接はあまり難しい事は聞かれなかったと記憶しております。大分前のことなのでよく覚えていませんが。志望動機(企業・SE)、自己PRをしっかりと考えておくこと。それだけで十分だったと思う。 (21日10時29分)
 初めまして。最近書き込み少ないですが、まだ採用枠って空いてるんでしょうか?私は明日、1次面接を受けてきます。SE志望なのですが、女性も現場では活躍してるんでしょうか?セミナーでの説明で女性採用は一般職だけなのかな?という印象を受けました。ふ、、不安です。 (7日15時22分)
 はじめまして先日、内定を頂きまして、この会社に決心して、内定承諾書を1週間ほど前に送らせていただきましたが、その後の連絡がまだありません。どこの会社も承諾書を提出したあとは何か連絡のようなことはしないものなのでしょうか?内定承諾書送ってから何か連絡を頂いた方いらっしゃいますか? また私と同じような方いらっしゃいますか?ちょっと心配です。 (22日12時32分)