QUICK 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
QUICK

QUICK のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 4/10に説明会&試験&一次面接を受けた者なのですが、いまだに連絡がきません。合格の場合どのくらいで連絡がくるのでしょうか・・・? (16日9時55分)
 私も二次面接の連絡いただきました!二次も個人なんでしょうかね?がんばります! (18日10時25分)
 わたしは、1次面接通過しちゃいました。筆記の方が簡単だった気がします。まだまだこれからなのですが、2次面接はGDなのでしょうか?集団面接なのでしょうか? (24日23時50分)
 2次面接終えてきました。各セクションの担当者3名と人事の方1名だと思います。基本的に資料を見ながら質問でした。3次(最終)面接&健康診断を次に控えているけど採血するのですか!?では、前日は脂っこいものを避けて、コレステロールや中性脂肪下げておこう☆ (15日19時56分)
 僕の予測では、二次が8、9、14、15日で三次が12、13、19、20日だから二次の8、9日で三次面接に進んだ人が内定を蹴ったら14、15日の中から三次に進む人を選んでいくのではないかと勝手に予想してます。 (4日16時54分)
 ありがとうございます。説明会いってきましたぁ。オフィスがきれいで先進的な感じですね。筆記が難しすぎて半分しかできなかったので、次に進めるか微妙ですが、通っていることを祈ってます!もしよかったら、1次面接でなにを聞かれたか、差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。 (19日14時5分)
 二次面接にだいたいどれくらい残っているんですかね? (2日0時53分)

QUICK内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 他社の選考具合と志望理由が絶対聞かれる。それ以降は履歴書とエントリーシートを見ながら質問される。エントリーシート:説明会のときに配られて、その場で書いて提出する感じ。それほど書くスペースはない。アンケートに近いかもしれない。内容は学生生活で力いれたことなどありきたりのこと。
面接 とても短時間でだらだらと質疑応答なんてされませんでした。無駄を削ぎ落とした感じの中に和やかな感じもありました。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私も来週最終面接です。どのくらいの方が、ここまで進んだのでしょうか・・・?昨年のをみると結構落とされるみたいですね。しかも役員の方々がずら~っと並んでいらっしゃるようで。初めての最終なので今から緊張しています; (9日17時21分)
 三次面接粉砕されました↓↓合格のみ今月中に連絡とのことですが希望薄いと思います内容は社長+役員?6名+人事部長です;迫力あります第一志望ってことを強調したほうがいいんじゃないかな・・あとは企業研究をしっかり!ではこれからの人頑張ってください!! (16日18時7分)
 僕の予測では、二次が8、9、14、15日で三次が12、13、19、20日だから二次の8、9日で三次面接に進んだ人が内定を蹴ったら14、15日の中から三次に進む人を選んでいくのではないかと勝手に予想してます。 (4日16時54分)
 「淡々」・・・まさにそのとおりでしたね。志望動機とかを突っ込んで聞いてくれるかと準備してたのですが、QUICKを知ったきっかけを聞かれた程度。左右の年長社員の方々が非常に和やかに話してくれたのが良かったです。人事部長は思ったよりもクールな印象でした。 (3日2時11分)
 今日最終面接を受けてきました。社長+役員5名+人事部長の計7名によるものでした。手応え的には微妙な感じでした。雰囲気も途中一旦は和らいだものの、最終的には元のピリピリした雰囲気に。その原因の一つがやっぱり就職活動の状況について。これでもかというぐらい深く聞かれました。健康診断はそんなに悪い値じゃなくて安心したかも。結果は筆記から健康診断まで総合的にみて判断するようなので、最終面接以外が奮っていることを信じて、端か棒に引っかかっている事を願って待つことにします。 (12日20時42分)
 1次面接では、今やっている研究、会社を知った経緯、なぜ志望するのか?など聞かれました。ここは10人ほどしか採らない上に、一回の説明会で50人以上参加、ほぼ全員受験するので、かなり難しそうです。 (19日17時54分)
 今日面接を受けてきました。会社についての話というよりは、他社の状況や就活の分野がとっ散らかっていること、周辺情報などを聞かれました。どうなんでしょうかね……私はあまり通る気がしてないんですが。 (24日22時29分)
 たぶん控え室でいつまで連絡するか言われてると思うんだけど、僕は面接を終わった後控え室で、今日中に連絡できたらするって言われて、即日連絡が来ました。三次面接は19日がラストだから、明日まで連絡待ってみれば (16日0時11分)
 僕の予測では、二次が8、9、14、15日で三次が12、13、19、20日だから二次の8、9日で三次面接に進んだ人が内定を蹴ったら14、15日の中から三次に進む人を選んでいくのではないかと勝手に予想してます。 (4日16時51分)
 お疲れ様です。予定日ギリギリまで待ってみてください。私も面接では、完全に落とされたと思いましたが意外に内定をいただけたのでびっくりしました。あきらめずに待ってみてください。一緒に働けるようになりましたら共にがんばりましょう。 (31日15時46分)
 Yahoo financeのクイックとこのQUICKは全くの別会社です。あと、上場してる企業ではないので(企業がら中立性を保つため?)企業情報を知るのはなかなか難しいと思います。ただ、聞くところによると給料は悪くないみたいですよ。それと、仕事量は多いとか?聞いたことがあります。でも、やりがいは相当あると思います。面接ってどんな感じですか? (9日1時40分)
 初めて書き込みますついさっき、会社の方から連絡を頂いたのですが…印鑑持参で面談に来るよう言われました。どうなんでしょう…内定、と受け取ってよいのでしょうかそれとも、次の面談で駄目ということもあるのでしょうか… (7日19時32分)
 結構合格者がいるんですかね、私は今日2次面接へ行って来ました。周りの人に圧倒されましたね、未だ先方からご連絡がきません。が、GDでしたよ!時間は45分間です。お互いがんばりましょう。 (28日22時14分)
 僕も全く同じことを思っています。面白そうな仕事内容ですし、僕も第一志望と考えてきましたが、一次で知り合った人が一人も落ちていないので、誰でも取る企業なのかなと心配になっています。たまたま優秀な人が集まっていたのだとは思いますが。。。会社の雰囲気や様子を見つつ他社と検討しようかと思いはじめています。この時期、色々悩んでしまいますよね。じっくり考えて後悔しない就職をしようとおもいます。 (15日23時25分)
 本日2次面接を受けてきました。面接官の方は人事部長と各セクションの方3名の計4名でした。GWを挿み久々の面接だったことと、面接官の方の厳しそうな雰囲気(実際の所、全くもってそんな事なかったですが)からか最初の方は上手く答えることが出来ませんでした。2次では1次で聞かれたことに加え、希望セクションでどんな事をしてみたいのかを聞かれました。そして先ほど最終面接に進める旨を伝えられました。ここまで来たらもう全力で挑むのみなので自分を信じて頑張りたいと思います。(それと健康診断に備えないと・・・(笑)) (8日20時2分)
 私は近々、二次面接です。筆記では小論文が出題されますが、英語や数学よりもこちらを重視しているようです。一次面接はとても良い雰囲気の中で行われました。特に人事部長(?)のH氏はとても優しい表情で面接をしてくださり、「あぁ・・このような方の下で働きたいなぁ。」としみじみ感じてしまいました。二次面接は東陽町の事業所でとなるようです。現在選考中の方々も、これから受ける方々も一緒に頑張っていきましょう! (13日4時52分)
 説明会に参加したのは中日で私を含め19人でした。それ以前も確か満員だったので約80人は確実ですね。ただよくよく思い返してみたら最終日は空きがありましたね。もしかすると埋まらなかったのかもしれませんね。だとすると試験参加率は少し上昇しますか。まぁでも兎にも角にもひとまずは今日の面接に集中しますか。また今晩にでも面接の出来なんかを書き込みたいと思います。 (24日0時59分)
 内定貰ったのですが、単純に日経グループということで高く評価していいのだろうかと迷っています。日経本社からの出向者とQUICK社員の扱いの違いなど、内部事情をお知りの方ご教授願えたらと思います。 (25日1時26分)
 ☆面接官社長、幹部3~4人、人事部長☆質問「志望動機」「他社の選考がどこまで進んでいるか」、以降はエントリーシートや履歴書を見ながらの質問。☆感想経営者というのは皆、「こいつは投資額に見合った稼ぎをするのか?それともただの穀潰しなのか?」というのをチェックするけど、QUICKも例外ではないね。経営陣はそこを純粋に知りたいわけだから色々と質問をする。人によって、圧迫にもなるし、和やかな面接になるかもしれないね。それと、自分は聞かれなかったけど、自分の後の人はどうやら売上高等の会社情報を聞かれて困ったらしい。相手が経営陣なら「350億くらいで、1人当たり6000万弱、私が入社して10年後には7000万にしてみせます!」と言うくらいの気概がないとね♪ (19日17時35分)
 2次面接終えてきました。各セクションの担当者3名と人事の方1名だと思います。基本的に資料を見ながら質問でした。3次(最終)面接&健康診断を次に控えているけど採血するのですか!?では、前日は脂っこいものを避けて、コレステロールや中性脂肪下げておこう☆ (15日19時56分)
 2次面接終えてきました。各セクションの担当者3名と人事の方1名だと思います。基本的に資料を見ながら質問でした。3次(最終)面接&健康診断を次に控えているけど・・・採血!?では、前日は脂っこいものを避けて、コレステロールや中性脂肪を下げておきます☆ (15日19時57分)
 私落ちたと思ったら受かってました~。22日に2次です。筆記は英語と数学ですよ。難しくはないですよ。時間がないかもしれませんが。解ける問題から解いていかないと点数とれません。ここの会社の人って堅いイメージがあったんですけど以外にフランクな感じでした。第一志望なんで是非行きたいです。頑張りましょう!!! (21日13時48分)
 面接行ってきましたよ。人事の方が4人もいて、時間は20分弱くらいでした。特に失敗も成功もしてません、手応えなし!これからの人へ。特に構えること、準備することはないと思います。普通にがんばってね! (16日17時16分)
 ありがとうございます。説明会いってきましたぁ。オフィスがきれいで先進的な感じですね。筆記が難しすぎて半分しかできなかったので、次に進めるか微妙ですが、通っていることを祈ってます!もしよかったら、1次面接でなにを聞かれたか、差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。 (19日14時5分)
 ここの最終面接は社長以下役員一部とです。社長は日経新聞からの天下りで、ものすごくツッコンできます。そして、その後、健康診断があるのですがここで油断してはいけません。落とされる可能性もあります。現に私は落とされました。 (15日17時22分)
 1次面接は個人ですよ。ここの面接って結構密度が濃いと思います。詳しい内容はフェアにするために書きませんが専門的な内容は聞かれません。私がこの就職活動を通して思うに、面接官に自分の入社後をイメージさせることができたら100%通過すると思います。結構難しいけど。 (12日6時13分)