ユーフィット 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ユーフィット

ユーフィット のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 いえ…名古屋会場です。。志望動機もあまりきかれなかったし… (8日10時49分)
 今度一次面接なんですが、選考に進んでる人いますか? (9日13時35分)
 今週の木曜日に1次面接なんですけどどんなこときかれましたか??恥ずかしながら適正検査に受かったの初めてなんで面接も初めてです。そして不安です。参考にしたいのでよかったら教えてくださいm(_ _)m (22日17時14分)
 私も、最終は志望動機や自己PRは聞かれませんでした。しかし、今までの和やかな雰囲気とは違い、本当にユーフィットを強く志望しているのかといった確認や、ユーフィットでやりたいことを聞かれました。本当に、入りたいです!! (8日23時45分)
 私も2次面接の結果待ちです。ここを見る限り、最終まで残っている方が多いみたいですけど…。最終でも結構落とされたりするのでしょうか? (18日23時57分)
 お返事ありがとうございます☆先日、無事に内定通知が届いたので即承諾書を返送しました。来年からユーフィットの社員です^^私は名古屋で選考を受けましたが、希望勤務地は一次面接からずっと東京と言ってきたので、どうなることやら…でも研修は全員東京だと仰っていたので、確実にしばらくは東京にいられそうですね(笑) (2日12時35分)

ユーフィット内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 一次面接:志望動機・入社後どんな仕事がしたいか二次面接:志望動機・どんな仕事がしたいか・他人からみた自分     ・自分から見た自・せについての理解度・大学での専攻について最終面接:志望動機・志望度はしつこく何度も聞かれましたエントリーシート:志望動機 等
面接 1次 学生時代に頑張ったこと、志望動機、なぜSEなのか2次 ESに沿って内容を話すのみ(あまり質問されない)3次 他社状況
面接 志望動機、長所、短所、入社してなにがしたいのか、学生時代頑張ったことエントリーシート:長所、短所、何故うちか・・・etc
面接 一回目:人事ではない社員との面談、雑談に近い。志望動機や、なぜSEか、あとはエントリーシートに沿った内容。1対1、簡易ブースにて。二回目:役員面談で、これもエントリーシートに沿った内容、ただし他社選考状況を聞かれる。1対1、個室にて。三回目:役員面談で、面接らしい面接になる。ただし、志望動機やグループ内で働くにあたってなど、質問は一般的。2対1、応接室にて。この後、別に人事面談があって、他社選考状況、会社見学などが待っている。エントリーシート:自己PR、志望動機、学生時代に頑張ってきた事失敗した事…等です。
面接 学校で学んだこと。サークルのこと。SEとしてどんなことがやりたいか。など。エントリーシート:学生時代に最も力をいれたこと、そこから得たもの。就職先を選ぶ際最も重要視すること。志望動機。自己PR。
面接 『1次面接』私は秋の1dayインターンシップに参加したので免除。『2次面接』部長レベルとの面接。和やか。オーソドックス。1dayについて少々聞かれた。逆質問。『最終面接』ESについてかなり深く掘り下げられる。少々圧迫。逆質問。エントリーシート:履歴書+志望動機、自己PR、就活軸
面接 ほとんど雑談で、その話の流れで志望動機とかがまじってくる感じ。返答に困るような質問はほとんどなかったし、あっても正直にわからないです、と答えた。
面接 すべて個人面接で、雑談のような、面接とは思えないくらいのもので、楽しく受け答えできました。きかれたのは、自己PR、学生生活のこと、志望動機(なぜ当社か?なぜIT業界か?なぜSIerなのか?)どんな仕事がしてみたいか、失敗経験とそこから学んだことなどです。明るい感じの人を求めているようなかんじがしました。また、コミュニケーション能力についても聴き方や話し方からよく見てるかんじがします。エントリーシート:自己PR、志望動機、趣味、長所短所、学生時代に力を入れたこと、会社選びの軸

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は今日二次でしたよ。部長との1対1でした。最初に自己PR聞かれたあとは他社の状況面接はイマのところユーフィットだけなので正直に答えましたよ。あとは部活のことなど苦労した経験など聞かれました。会社についてから会社を出るまで40分程度。面接は多分30分くらいですかね。短かったな (21日16時31分)
 2次と一昨日最終を受けさせていただいたものです。2次は1次同様に大変よい雰囲気で行われました。他社の選考状況や志望理由について詳しく話した記憶があります・・・が他は緊張しすぎてはっきりと覚えていません。すみません。ただ、聞かれて返答に困るようなものは無かったです。最後に質問をすることができるので聞きたいことを整理しておくといいと思います。がんばってください! (11日10時36分)
 先程、最終面接行ってきました。私は10分くらいで終わってしまいました・・けど面接の方次第みたいですね。他社と迷っていたけど、人事の方と話す中でなくなりました!もし内定とれてたらここにします。ここほどいい「人」が揃ってる企業はなかなかないと思うので選考中の人も頑張ってください!! (17日15時13分)
 私はインターンシップに参加しましたが面接が3回あるようなので人事の方に聞いたところ、“インターンシップに参加”して、なおかつ“インターンシップ参加者専用の会社説明会に参加”した方のみ、面接が2回になるようです。 (10日19時42分)
 私もフィードバックしてもらいました。あと、面接した人からのアドバイスを伝えて頂きました。フィードバックといっても、簡単に感想聞かれただけでしたよ。アドバイスについては、なぜユーフィットでなければならいかを追求したほうがいいと言われました。 (9日23時39分)
 昨日説明会を受け、一次選考を受験します!テストセンターでの試験は初めてなので不安ですががんばりたいと思います!すでに内定者の方もいられるのでその方々に続けるように精一杯頑張りたいと思いますッ (25日12時1分)
 ありがとうございます。今日最終面接だったんですね!うまくいったことを祈っています☆私はまだ返事をしていません。他の選考を待っていただいています。正直ユーフィットは本当に自分を見てくださいましたし、雰囲気も人もとても良い方なので、慎重に失礼のない様に返事をしたいと思っています。こちらこそよろしくです! (24日20時17分)
 そうですね!内定をもらってから、返事までの時間が一週間ぐらいしかないです。私はまだ迷っていますので、結構困ります。私の場合、人事の人と話しのとき、他社の選考も聞かれました。入社意欲を見せるのが一番だと思います。頑張ってください! (18日10時49分)
 6月30日に名古屋で開かれる内定者懇親会に参加する者です。だいぶ暑くなってきていますが、やはり懇親会では上下スーツで参加したほうがよいのでしょうか。懇親会にすでに参加された方、よろしければ参加者の服装がどのようなものだったか(私服の人がいたか、その割合など)教えていただけませんか?あと、荷物はコンパクトにしていったほうがいいでしょうか?参加する予定の方も、服装や荷物はどうするつもりなのか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 (19日0時0分)
 コメントありがとうございました!明日いよいよ一次面接で緊張しますが頑張ります☆今日テストセンター受けてきましたが撃沈。。。想像以上に推論が多くてなかなか解けず終わってしまいました…この分は何とか面接で巻き返したいと思います! (6日17時59分)
 入社承諾書を返送した後にマイページのトップにあるお知らせが更新されます。そこで内定者懇親会は後日開催予定といった内容の文章が出てきます。要するにまだ未定とのことです。その他必要書類の提出状況も把握できるようになっていて、親切だなあと思いました。 (8日17時49分)
 昨日、俺も二次面接受けてきました。各事業部の部長クラスの方とお話したのですが、まず志望動機は聞かれましたね。あとは、リーダーシップを発揮してきたことは何か?、最近チャレンジしたことは何か?、希望と違う配属になったらどうするか?等でした。エントリーシートと作文に沿った質問もちょろっとされましたね。 (21日3時28分)
 すみません。質問させて頂きたいのですが、ここの面接結果は合否に関わらず連絡していただけるのでしょうか?面接を受けてから1週間が経つのですが、まだ連絡が来ておりません。ご存知の方教えてくださいませ・・・ (29日12時7分)
 私も最終結果待ちのものですが心配ですよね・・・。祝日に連絡こないとすると1日2日に来なければGW最終の内容ですが私も志望動機や志望順位を決める際に基準とするものをかなり細かく聞かれあせりました・・・。というかテストセンターの性格診断の内容結果までつっこんでこられたし^^;社内見学はしていません。 (28日11時37分)
 先日、この会社の内定をいただいた者です。私の場合、金曜日に最終面接を受けて、翌週の金曜日に内定の連絡をいただきました。土日をのぞくと、5日後ということになりますね。会社見学は、私もさせていただきましたよ。短い時間でしたが。 (28日11時37分)
 お疲れ様です!!内定もらった方がうらやましい!私も今度最終です。最終は会話の中で質問に答える形式だったという意見もありますが、他の方はどんな感じでした?あと、今回も質問はがっつり考えていったほうがいいかんじですか?? (18日19時32分)
  ご返信ありがとうございます!大変参考になりました!  内定おめでとう!! 私は今週金曜日名古屋に最終面接を受けます。頑張ります!!もし東京に勤務できたら、よろしくお願いします。 (25日21時32分)
 2009年卒の学生の年は売り手市場ですからめずらしくはないと思います。ユーフィットと同じ規模の同業他社も100人採用ですよ?私は先日内々定をいただきました。一応16日が内定承諾書締切ですが、連絡してくれれば期限を延ばすこともできますよって言ってくれました。なのでそんなに厳しくはないと思いますよ!最終面接は、私は副社長が面接官でした。ですが、名乗ってくれなかった&話しやすかったことから副社長だとはわかりませんでした。面接は、最初に志望動機と何かを聞かれ、あとは質問タイムでした。(何かは忘れました)なんか、最終面接の割にはあっさりした感じです。でも油断は禁物です!頑張ってください☆ (12日20時51分)
 先日面接を受けさせていただいて、今結果待ちです!面接は中堅のリーダーの方に30分じっくりお話をし、またあちらのお仕事の話もしていただき、聞きたいことはどんどん質問することができました。緊張は適度にしていれば、それが情熱になって伝わるはずですよ*作文は60分きっかりというわけではなく、多少の時間オーバーは許してくれそうでしたが、事前に大体考えていけば楽だと思います♪頑張ってください! (23日22時33分)
 最終面接が4/11に終わってからまだ連絡なし。。。。。落ちたのかな。。。面接では是非一緒に働きたいと言われたが正式な内定ではないから心配………ほんっとに選考長すぎ~...((((((^_^;)一次選考が2/29だったから長ぃ長い…有り得ない(笑)最終面接あとの人事との話し合いは選考にかかわるのかな~かなり正直にいってしまったりまだ受けたい企業がありますと言ってしまったが。。でも事実だし。。。6月に内定者懇談会があるから6月までに働きたいか否かを決めればよいらしい (22日4時1分)
 それは昔の就職四季報のデータじゃ??たしか最新版は25%以下ですよあと、UFITは昔、UFJグループの情報部門やってて、そこをやる部門がUFJISという会社として独立して、残りの部分がUFITとしてTIS傘下の純粋なSI企業として残ったみたいです。たぶん昔の就職四季報はそこらへんの数字が反映されたのでしょう。 (27日1時54分)
 社員の方から聞いたのですが、実際に給与体系が見直されたそうです。また、以下のようなこともお聞きしました。この条件が無理であるようなら、入社はやめたほうがいいかもしれませんね(・・;)*あくまでも批判ではなく、入社後のミスマッチを防ぐための判断材料としていただきたいです。・帰宅が早くて8時頃。遅くて終電~朝or(翌日の出社時間過ぎて、2日目突入?)⇒よって、平日は自由な時間があまり持てない。だが、土日はきちんと休める。・良い意味でも悪い意味でも、男女関係ない。⇒結婚したら、女性は辞める人が多い。(なぜか?)子供がいても、男性と同じように働く。時間短縮勤務制度はあるが、使えない環境がほとんど。残業が多く、ワークライフバランスは実現難しいかも知れません。また、女性の場合は「独身のまま骨を埋める」か「腰掛けになるか」の2つに1つでしょう……。もし、仮に子育てしながら仕事を続けたい場合は、実家の両親の支援は必要不可欠だと思います。(と、社員の方もおっしゃっていました)しかし、この問題はユーフィットに限らずSE職全般についてもいえると思うので、違和感を感じるようなら【残業が少ない珍しい会社】を探すか【SE自体の志望をやめるか】のほうがいいと思います。 (11日23時0分)
 来週の木曜に二次面接があるんですが、どのようなこと聞かれますか??やっぱり志望動機とか自己PRとかベタなことしか聞かれないんですかね?この会社志望度高いんでだれか教えてくださ~い。 (12日11時6分)
 考えが変化することは当然です!でも、きっとこの会社で働きたいという気持ちは変わらないのではないでしょうか?そういった変化があるというのは真剣に考えている証拠です。面接では正直に自分の気持ちをぶつけることが一番重要だと思います。嘘をついて内定を頂いても、その後嘘をつき続けながら働くのは私は相当つらいことだと思いますので;働くイメージというのは入社して自分はこんなことをしてみたい、などの目標といえばよいのでしょうか?始めからそういった「自分」の気持ちを伝えるとよいと思います。うまくいえませんが、入りたいという気持ちがあればきっと伝わると思います! (14日1時4分)
 そうですね。おとなしく待たなきゃ。でも他の選考が進んでてちょっと気になりますね。規模はユーフィットの方がはるかに小さいですけど、どっちも譲れないって言うか。志望度高いです。いい結果が出ますように。情報ありがとうございます。 (8日11時30分)
 ほとんど雑談なのですかっ。少し安心しました!自分の意見をしっかり言って面接官を納得させるよう努力したいと思います。コメントありがとうございました!!圧迫じゃないのですね!すごく不安だったので良かったです!やはりそこは突っ込まれますかぁ・・・なんとか答えられるよう準備していきますね。励ましのお言葉、本当にありがとうございます!いよいよ明日なので頑張ってきますね! (14日21時55分)
 こんばんは。内定を頂いたものです。内定者のお方に質問なのですが、内定者懇談会などの今後のスケジュールについてご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたら幸いです^^*宜しくお願いします^^* (7日23時30分)
 内定もらわれた方に聞きたいのですが、最終の面接の雰囲気どうでしたか?私は面接20分ぐらいで終わってしまって、さらにたいして踏み込んだ話もしなかったので、こりゃダメだと思っています。やはり最終ですので、内定もらわれた方々は先の話とかいろいろされたのでしょうか? (14日2時15分)
 先日、東京で一次面接を受けました。今まで体験したどんな面接よりも話しやすく、その分自分をさらけ出したので、悔いはありません!ところで、私は面接前に60characterに参加したのですが、珍しいんでしょうか。SE業界を志望しだしたのが4月中旬ころだったので、勉強もかねて行ったのですが。早い時期からのかたはどのように60characterを利用されたのでしょうか。 (3日17時2分)
 先月名古屋で1次面接を受けて8日後に通過の連絡をいただきました。面接のフィードバッグなどもしていただきとても暖かさが感じられました^^私も次が最終なので気合いれてがんばりたいと思います! (6日14時12分)
 返信ありがとうございます!イイ結果が出るといいですね!何がしたいかは、昨日、60キャラクターに参加して、一次、二次面接と変わりつつあるんですが…平気かなιしっかりと伝えたいと思います!働くイメージとは、具体的にどういう事でしょうか?聞いてばかりですみませんm(__)m (12日22時17分)
 私も名古屋で面接受けて次が二次面接っていわれたんですけど、これが最終なんですか?最終の人は、最終ですよって言われるのでしょうか?わたしは言われなかったので3次まであるのかな・・・ (10日13時40分)
  返事がおくれてすいませんでした。今日面接でした。いろいろと参考にさせていただきありがとうございました。面接は自分なりに手ごたえはありました。また、わからないことがあったりアドバイスお願いします。 (26日12時6分)
 ありがとうございました!本日一次面接受けてきましたが、穏やか過ぎて一体どこを見られていたのかが謎なんですけども笑あとは結果を待つのみですが、大体どれくらいで連絡は来るのでしょうか?一週間は待たせないと他の学生の方は言われたらしいのですが。。。 (7日22時27分)
 だれかmixiにユーフィット2008年度入社の内定者作ってくれないですかね??内々定もらってから意思決定の情報交換するのに、そっちの方が便利だと思うし、交流が深まると思うんですが、すみません提案者がヘタレで…あとみん就でmixiのこと言うのは場違いかもしれないけど… (4日3時47分)
 今日最終を受けてきました。圧迫ではなかったです。私は留学生ですから、日中文化の違い、志望動機などについて聞かれました。準備していくなら、大丈夫だと思います。頑張ってください。 (7日19時57分)
 こんばんは~二次面接を控えている者です!!ユーフィットが第一なので、是非入社したいのですが…それが逆にプレッシャーになって緊張しまくりです(*_*)笑是非アドバイスいただきたいです!!よろしくお願いします!! (8日0時27分)
 面接お疲れ様です^^ユーフィットはアットホームな会社というイメージがあるので始終穏やかだと書かれていて安心しました。私は26日の面接予定なのでまだまだ期間がありますが面接・作文ともにうまくいけばいいなと思っております。 (21日0時44分)
 面接官は若手社員1人で1:1の面接です。面接ですが、いくつか狭いブースがあって、呼ばれた人からその各ブースへ入っていきます。面接官との距離が非常に近く、たぶんかなり和やかに面接は進みます。聞かれることは、志望理由、自己PR、学生時代に頑張ったことなど、一般的なことを聞かれます。私のときは、事業内容について聞かれたので、若干調べていったほうがいいかもしれません。私はあまり答えられませんでしたが、通過しました^^明るく、はきはき、さわやかに すればかなりポイントは高いと思います!!あと、将来自分がユーフィットでどんなふうになりたいか考えておくと、これからの面接にも使えると思われます★頑張ってくださいね!!ちなみに私はいちおぅ内々定いただいたので、何か不安なことがあればまた聞いてください♪ (22日21時44分)
 名古屋に最終をうけましたが、雑談のような質問でした。会社にどんな感じですかとか、チャレンジ精神がありますかとか。。。面接後、人事との面談がありました。人事にまた色々質問されました。会社を決める時、どんな理由で最終きめますか?この会社にやりたいことが何ですか?どちらでも逆面接がありました。ちゃんと覚えてませんので、すみません。参考になったら嬉しいです。頑張ってください! (1日21時10分)
 三次面接お疲れ様でした。私は本日二次面接でした。とても和やかな雰囲気でいい感じだったんですが、二次も一次と同様一週間待ちますかね。三次面接まで進んだらいいな。あとは合格のみ。質問ばかりですいません。 (16日1時6分)
 今週の木曜日に1次面接なんですけどどんなこときかれましたか??恥ずかしながら適正検査に受かったの初めてなんで面接も初めてです。そして不安です。参考にしたいのでよかったら教えてくださいm(_ _)m (22日17時13分)
 来週一次面接を受けます!個人面談+作文とのことですが、個人面談はどのような質問をされましたか?また作文なのですが、小論文的なものなのでしょうか?差し支えない範囲で構いませんので宜しくお願いします。 (3日22時19分)
 返信ありがとうございます!ユーフィットに入社したい気持ちは、むしろ増しています!私も嘘をついて、入社して働くのは、苦しいことだと思います。嘘は顔に出てしまうタイプですし、正直に伝えるつもりです。気持ちが伝わるように、しかっりと準備をして面接に望みたいと思います! (19日16時40分)
 今日、最終面接を受けてきました。最終面接は重役クラスと1:1で30分程度です。部屋はソファーのある小部屋で、今までの会議室とは違う雰囲気です。内容は志望動機や他社選考状況、会社を選ぶ上での基準などです。ただ、面接というよりは会話に近い感じですね。重役クラスという事で緊張しましたが、相手の方がとても優しくて、リラックスして面接に望むことができました。面接終了後は別室で交通費の支給、質疑応答があります。また希望すれば、フロアの見学もさせてもらえます。これから最終面接という事で、私から言えることは「素の自分で”熱意”を伝えること」だと思います。頑張ってください!! (7日19時34分)
 私は文系で今までプログラミングだとか一切やったことないし、ワードがすこしできるくらいのレベルなのに内定もらってしまいました。こんなのでもSEできるのかとても不安です。だれか、私みたいに文系でプログラミングもやったことない方みえますか? (7日21時48分)
 実際まだ一次しか行ってないわけなので、次は意思確認ではなく普通の選考面接なんでしょうか??今後海外進出などの挑戦も・・・って、パンフに書いてた気がします☆面接官はそれぞれ違う方なんですかねぇ? (4日13時47分)
 2次面接を受けてきました。最初に自己PR、その関連を含めていくつか質問をされて、後半はこっちから質問をしていく形でした。SEの仕事のことをくわしく説明しようとしてくれてたみたいです。(私は何故かわかってると捉えられたみたいでその部分はサラッと終わりましたが・・・)後は、どんなSEになりたいか・それになるにあたって不安はないか、など聞かれました。私は文系とすら言えない異分野からITを志望してたのもあり、「その学部からITってことで、かなり勉強したでしょ」「うちの会社は色んな学部出身の人いるからそうゆうのは気にしなくて大丈夫だよ」など言って頂けました。 (14日23時44分)
 ありがとうございます!!今日は二次面接でした~たんたんとした感じで、緊張はあまりしませんでした(^O^)けど自分のユーフィットにたいするおもいを十分につたいきれてない気がします;;今日からはドキドキの毎日です!笑 (10日11時13分)
 ありがとうございます。面接の方がすごく時間を気にされているようで、あっという間に終わってしまったってのが印象です。私のことを聞くという感じではなく、開始まもなく私が質問するといった形式で話は進んでいった感じでした。でも同じようなこと聞かれたようで少し安心しました。私は10日に受けたのでもう少し気長に待ってみます。ありがとうございました。 (14日16時19分)
 こんばんは、先日内々定を頂いた者です。参考になればと思い、書き込みをさせていただきます。僕も1次選考のテストセンターは撃沈しました・・・・・・と自分では思っていたのですが、通過させていただきました。他社の選考では、これと同じSPI結果で落ちたりしていたので、嬉しい気持ちと意外な気持ちが半々って感じでした。僕はESの「自覚してる自分の短所」の欄に、「なかなか決心がつかず、行動が遅い」と書いていたのですが、なんとそれがSPIにも如実に現れていたらしく(笑)。SPI結果の「物事をテキパキと進めることができる」「すばやく判断できる」 (6日21時48分)
 最終の面接官の方は社長でも副社長でもありませんでした。最後の質問タイムで、やってみたいプロジェクトが一つあったので、その実現可能性について質問したら、もう物凄い勢いでツッコミが入り、胃がキリキリしました;後に人事の方とお話する機会もありましたが、もうかなりの人数を採用したという旨を伺ったので、6月ではもう難しいのではないかな…と感じました。推薦も蹴ってしまったので、かなりの覚悟もしていますが、ほんと通っててほしいです… (13日13時8分)
 私も、最終は志望動機や自己PRは聞かれませんでした。しかし、今までの和やかな雰囲気とは違い、本当にユーフィットを強く志望しているのかといった確認や、ユーフィットでやりたいことを聞かれました。本当に、入りたいです!! (8日23時45分)
 私は先日名古屋での懇親会に参加しましたが、全員リクルートスーツでしたよ?鞄も皆リクルート仕様の黒い鞄でしたし。持ち物としては、財布・筆記用具・印鑑・あれば名刺入れを持っていくといいでしょう。社員はオフィスカジュアルだか何だかで超涼しげにしている中、内定者は完全スーツ着用の5時間耐久レースを体験しますよ(笑)頑張って~♪ (19日14時39分)
 先ほど内定をいただきました初内定ww道のりが長かった。。。。最終は30分ぐらいでしたが、雑談が入りながらなので、面接した!とはならないような感じでした。先週の月曜に最終受けてからモゾモゾヒヤヒヤしたなー。最終の後は人事の人とすぐに話します。あとどこを受けてるの?と聞かれますね。いままで会話面接だったので、これでいいのか?と思いながらやってきました。一次面接なんてほぼ5,6分で終わったような感じでした。2週間後までにこの会社で決めるかどうか連絡するそうです。どうしよう。。 (14日14時31分)
 実は私、それと同じ質問ききましたが、毎年離職者はいますがユーフィットが圧倒的に多いわけじゃないらしいです。IT業界で離職や転職は多いらしいです。実は毎年100人はとってませんよ。5年前に採用した新入社員は5人だといってました・・・またこの4/1から会社形態(グループ会社編成)変わったらしいですよ。名前はITホールディングスになりました。経営統合とかじゃないけど、会社の事情で年度により採用の人数を減らしたり増やしたりしてるみたいです。だから入社後にリストラとかじゃなくて最初から採る人数を調整してるっていうかなり効率がよい採用楓@。人員削減やリストラではなく、グループ会社内で異動みたいなのもあるらしいよ。 (3日3時7分)
 テストセンターの結果は既に送信済みです.面接受けて結果が来るまで二週間くらいかかるのですね.もう少し待ってみようと思います.返信ありがとう.たしか,1次選考の時に3,4日で結果を伝えると言われたので不合格になったのかと思いましたが,とりあえず結果は来るという事なら今週いっぱいまで待ってみようと思います.返信ありがとう. (25日13時52分)
 私は3日に最終面接を受けて、13日に内々定の連絡がありました。最終面接は45分くらいで、その後の面談も40分ほど話しました^^;面接自体はずっと話っぱなしというよりも、面接官の方のお話を聞く時間も長かったような気がします。どんなところのシステムをやりたい?とかは聞かれましたよ。参考になったでしょうか・・・? (14日14時36分)
 60キャラクターに参加している人は誰を見てますか。私は三回参加しましたが女性でした!!!!!!!!三回共、雰囲気は良かったですよ★★もうこの会社に内定を貰って、入社を決めた人はどのくらいいるんやろか。名古屋地区にもいるんやろかぁ。。。(・ー・) (30日18時28分)
 初めまして!まだ結果待ちです・・・。1次面接・作文・最終面接を通して感じたのは、「失敗や苦しかったことをどう乗り越えたか」を必ず聞いてくるなぁという印象でした!間に合わずにすみません;お互い、最終突破していることを願いますっ…! (13日17時35分)
 今日1次面接受けてきましたぁーー!!皆と全然違う質問されましたぁ・・。でも、会話形式で、緊張はしなかったですよぉ♪ここの社員は、みんないい人なんでぇ♪普通に、弊社は海外進出すると思いますか?とか聞かれましたぁ!!えッ!?みたいなぁ(笑) (2日18時27分)
 面接官が何人でもいますので、人によって違うと思います。大体普通の内容でした。エントリーシートに書いた内容とか、UFITにやりたい仕事とか、、、小論文は800字以内で、確かに「これまで一番困難を感じた時、どうやって乗り越えた」って。間違ったらごめんなさい。ちなみに、前の書き込みを調べてみたら、あると思います。頑張ってください!! (3日23時25分)
 返事ありがとうございます。人の欲っていうのは本当にキリがないですね。ユーフィットの一次通過の連絡をもらったときの嬉しさはすぐ忘れて、他者の通過メールが届いてないことにすごく落ち込んでます。両方とも志望度高くて内定もらったらどうしようとか考えてたんですけどね。今のどころ、生きた心地がしません。今日はぐっすり眠れるようお酒の力を借りてます。明日も太陽は昇りますからね。T.T (12日1時6分)
 来週、最終面接を受けにいきます。終わったあとに人事のかたともお話をするとお聞きしたのですが、全部でどのくらい時間かかりましたか?最終面接終えられたかた教えてくれるとうれしいです。 (15日13時3分)
 私は今日二次でしたよ。部長との1対1でした。最初に自己PR聞かれたあとは他社の状況面接はイマのところユーフィットだけなので正直に答えましたよ。あとは部活のことなど苦労した経験など聞かれました。会社についてから会社を出るまで40分程度。面接は多分30分くらいですかね。短かったな (21日16時31分)
 4月末に内定を頂いたものです。最終はほとんど雑談のような感じでした。1.志望動機について。SEをしたい理由、SI業界の中でもなぜユーフィットか、2.今までの就職活動を振り返ってどうだったか。3.最後に御社への意気込みなど一言。質問に対して面接官を納得させることができれば大丈夫だと思います。自信を持って最終面接に望んでください。 (14日2時29分)