ビデオリサーチ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ビデオリサーチ

ビデオリサーチ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 来年の方のために、今年の選考過程を。ウェブエントリー(選考あり)会社説明会+筆記試験(表などを見ての計算問題)一次面接(学生3~4人対若手社員2人)二次面接(学生1人対中堅社員6人くらい)+筆記試験(言語、非言語、英語)+GD最終面接(学生1人対役員10人くらい)昨年とも少し過程が違ったようなので、来年も変わるかもしれませんが。 (7日11時7分)
 今さらながら時間変更をしたいのですが、1次面接の希望日って何日がありましたっけ??確か、4日間選べたと思うのですが・・・ (3日23時8分)
 私も3次面接の通知いただきました!面接・GD・筆記を1日で受けるのは初めてなのでなんだか不安です。 (24日21時49分)
  (11日20時23分)
 本日(9日)、東京の方で1次面接を受けてきました。ツワモノがいて圧巻です。しかしながら、何だかとっても愛着が出ました。お世話になれれば幸いだなぁ。 (10日0時4分)
 今日、東京の二次面接の結果っていつまでにメール来るって書いてありましたっけ?メモするの忘れてしまって…。分かる方がいらしたらお願いします。 (19日18時14分)
 ついさっき(18時くらいかな)連絡来ました。エントリーシートの提出がありますよ。 (15日19時42分)
 今日昼前に二次面接を受けてきました。人数は3人で面接官の方が3人という形態でした。今日一日で面接が4,5回であと東京も考えると50人位に絞られてるのかな・・って思いました。すごい独断なんですけど(^_^;)明日東京の方頑張ってください!3次選考通過の連絡があった方もぜひ書き込み宜しくお願いします☆ (19日0時33分)

ビデオリサーチ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次・・・集団面接(2:2~4)40分 →80人くらい通過2次・・・個人面接(2:1)20分 →24人通過3次・・・人事面接(4:1)20分 →10人通過最終・・・役員面接(10:1)10分 →9~10人通過と予想される。自己PR、志望動機、ESの内容。一次面接は変な質問があったりする。最終面接前には人事から助言がもらえる。例年90%~100%通過する。エントリーシート:●会社説明会エントリー次自己PR現在、興味・関心を持っている事(物)●本エントリー次志望動機と入社後に取り組みたい仕事周囲の人とコミュニケーションをとる際に気をつけていること面接の際に聞いてほしいこと、もしくは聞きたいこと
面接 志望動機、自己PRは毎回聞かれました。他人からどう見られているか(長所、短所)エントリーシート:志望動機、自己PR

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 書き込みありがとうございます!!志望度は高いのですが、実際の仕事内容等に関してはまだまだ知らない事も多いので、情報提供しあって協力していけるとうれしく思います☆お互いがんばりましょうね(^^)さっそくですが・・・OB訪問やりましたか??連絡しなければと思いつつ私は今だにしていません(汗) (25日23時53分)
  こんにちは。 私は明日ビデオリサーチの一時面接を受けるのですが、だいたいでよいのですがどんな質問をされるかすごく気になります。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたく書き込んでみました。ぜひお願いします。 (17日14時30分)
 こんばんわ。がんばっていらっしゃいますね。筆記の結果に一喜一憂するのは十分理解できますが、(特にこの会社は難しめだからね)あくまで勝負はこれからの面接です。筆記がよいから、面接では多少の“温情加点”がある、なんてことはございませんよ。ご健闘をお祈りします。 (26日21時27分)
 私も最終へのご案内頂きました!面接重視だったんですかね?全てに自信が無かったもので…。でも、前回の選考を通して「一緒に働いてみたい人」と評価して頂けた事を嬉しく思います。10対1の面接なんて初めてで緊張しますが、悔いの残らぬよう、自然体で臨みたいものです。頑張りましょう!! (19日0時48分)
 そうですねぇ、絶対に負けられない戦いがそこにはあるって感じでしたね!!でも本当に何かと日本代表と重なる気がしましたね。個人的には山場だと思っていた3次選考会もバーレーン戦の直前だったり、最終選考会が北朝鮮戦のあたりだったりとしましたから。昨年の方の書き込みを参考にさせてもらったので、来年の方のためにも今年の選考過程を。ES(Web形式、選考あり)会社説明会+筆記試験(計数問題、記述式)一次面接(学生3~4人対若手社員2人)二次面接(学生2~3人対社員2人)三次面接(学生1人対部長クラス5,6人)+筆記試験(英国数、マーク式)+GD最終面接(学生1人対役員12,3人)昨年よりも一回面接が多かったかもしれません。 (14日2時56分)
 残念です・・・通過できませんでした・・・でも、私は人間的に合わないと社員の方が感じたのだと思って諦めます・・・丁寧に不通過の連絡までいただけたので憎めない・・・人事の方、感じ良すぎますよね☆通過された方々、頑張ってください。 (17日18時46分)
 来週二次面接ですね!ここは、採用はどのように進んでいくのでしょう??また筆記あったりするのでしょうかね?どなたかご存知の方いたら、教えていただきたいのですが・・・一回目とは違うんですかね・・・噛むと苦い味のする人材って。。私も相当ですが、きっとかなりの人がにがーい味すると思うのですが! (14日17時18分)
 あー、ほんと馬鹿だゎ。この会社すごく興味あったのに、エントリーが結構先だから油断してたらあっとゆーまに締切日になっちゃいましたね。。。いま急いでなんとかエントリーは完了したけど、この内容じゃなぁ・・・。ES落ちか、もし奇跡的に通っても面接でエントリー内容突っ込まれるだろーな^^;はあぁぁぁぁぁ=3もっと早めにやっておくんだった・・・ (28日23時51分)
 春の採用と同じならば・・・。2次面接・・・集団面接3次面接・・・人事による個人面接と筆記試験最終面接という流れです。最終は役員面接です。かなり迫力満点です。しかし、まず最初の難関は3次の人事面接プラス筆記ですね。参考までに☆ (14日22時31分)
 先ほど、人事の方から一時面接通過のご連絡が♪9日にわざわざ東京まで出向いて1時面接受けた甲斐がありました!!私もなんだか面接を受けてとてもいきたい気持ちが増しました!面接官の方の質問も、とてもラフな感じでしたよね! (11日18時26分)
 情報ありがとうございます。確かに1次面接は集団のようですね!その後の事はわかりませんが。。これで最後にしたいと思っているところですが、道は相当険しいでしょうね**まだ筆記があるということは、SPIですかね?それを聞いただけで、もう震えが起きます。。私もここが最後にしたいと思っています。頑張りましょうね☆ちなみに、私は調査会社は他にCMの効果を計る会社を受けました。それ以外は、基本的には広告とPR会社見てきています。 (15日13時14分)
 私も通過のメールを頂きました。思ったより難しくて、泣きそうになりながら解いて、空欄とミスでもうここダメだぁ~~~~~(××;と思っていたので嬉しいというより驚いています。頑張ろう!!て気持ちより、今はこれからの不安のほうが大きくなっています(苦笑 (23日10時8分)
 初めての書き込みです。さすがにまだ新卒採用が出ていないだけあって書き込んでる人いないですね・・・(苦笑い)私はここを第一志望でがんばっていこうかと思っているのですが、過去にVRを受けた方々はOB訪問ってやりましたか??参考までに教えてください!! (26日5時0分)
 おめでとうございます☆やはり前日には連絡が来るようですね。1/10とは、かなり絞られるんですね。思ったより厳しかったようです。同日面接をして既に結果が来ている方がいらっしゃるようなので、今の時点で来てないということは落ちたのかもしれません(涙) (13日22時49分)
 あまり書き込まれていないようですが…筆記試験、無事通過しました。東京は9日に面接です。俺は14:00からになったのですが終了予定って説明会の時と違ってません?気のせいかな?なんにせよ通過した方、がんばりませう。写真はただ提出するだけでした。一応忘れても選考には響かないようです。(今回の通過メールの中に説明会時に写真を忘れた方へという注意事項がありました。)名前・大学名・学部を裏に明記するのを忘れずに、です。 (28日20時58分)
 どうも、都内の日報といいます。筆記合格おめでとうございました。グループ面接の件、所要時間が1時間になっているので、GDかふつうの面接か判断できませんね。私は、どちらでも大丈夫なように準備します。 (26日14時45分)
 1次面接はざっくばらんな雰囲気で、主に自己PR、志望動機を聞かれました。面接官2名対学生4-5名の形式でした。私の組では面接官の方が「一緒に働きたいと思う人を選びます。」と最初におっしゃっていました。関西組で次回進まれる方、東京は少し遠いですが頑張りましょう☆お金に余裕はないですが、私は新幹線で行くつもりです。あ~、バイトせんと・・・ (5日6時55分)
 来年の方のために、今年の選考過程を。ウェブエントリー(選考あり)会社説明会+筆記試験(表などを見ての計算問題)一次面接(学生3~4人対若手社員2人)二次面接(学生1人対中堅社員6人くらい)+筆記試験(言語、非言語、英語)+GD最終面接(学生1人対役員10人くらい)昨年とも少し過程が違ったようなので、来年も変わるかもしれませんが。 (7日11時7分)
 今日、一時面接に行ってきました。とても雰囲気が良くて楽しかったです。ところで、今日の結果がいつまでに連絡いただけるのかメモするのを忘れてしまいました。もし、わかる方いらっしゃいましたら、書き込みお願いします。 (11日22時5分)
 まだ、一切連絡きませんねぇ、説明会の予定くらいは、早めに連絡して欲しいです。ちょっともうイラツキですわ。だらだらと、、、イン○ージに内定でたら、ここことわろうかな・・・・・・ (7日18時28分)
 例年通りなら、二次面接、三次面接+筆記、最終なのに、今年は二次面接+筆記、最終なんですね。ということは、一次で結構絞ったのかな?15,16,17日の午前・午後だから計6回か。でも60人はやっぱりいるよね?で、採用枠がおよそ6人?あと10倍ねぇ・・・これは妥当か?二次4倍、最終3倍って感じ?ご存知の方教えてください。 (12日2時33分)
 今日10時からの面接を受けました。メールに面接(グループ)と記載されているはずですが、その通りG面接でした。大部屋でグループに分かれて面接したので他のグループの声も聞こえていました(汗) (11日22時47分)
 今日昼前に二次面接に行ってきました。私の回は学生3人、面接官3人でした。今日4、5回ぐらいで明日の東京もあることを考えて、多くても50人もいるかってぐらいですかねぇ・・。すごく私の独断なんですけど(^_^;)明日東京の方も頑張ってください!また二次面接通過の連絡があった方は書き込み宜しくお願いします☆ (19日1時3分)
 今日面談受けてきました。関西は60人ぐらい残っているのではないかと思います。(※私の予測ですけど・・・)社員の方がおっしゃっていたんですけど、今日の面接で1/3に絞るらしいですよ。過去の書き込みで、面談について「無言の威圧感」みたいなことを書いていた人がいたと思うんですけど、今日その意味がわかりました。第一志望なんで通過してて欲しいです!!! (16日20時9分)
 一次選考の連絡がメールできました(notリクナビ)。筆記テスト、計算は苦手だわしかも数はでかいわでテンヤワンヤになりながら解き、なんとか空欄なしでだせたのがせめてもの救いかと思っていたのですが、意外な結果でびっくりです。嬉しいですけど。私も内定がまだでていないので頑張りたいと思います。 (22日23時32分)
 6月末日書類必着で、新卒採用の募集がありました^^;会社説明会と筆記試験が先日あり、結果連絡の予定日を過ぎても連絡がなかったので、カキコさせていただきました。夏でいい人がいなければ、秋採用にかけるそうなので、気合を入れて面接に挑みます…!! (4日17時33分)
 挙手方式だったから先手先手で頑張ったのにな。的を外してたのかなぁ・・・・・。緊張しすぎて男子トイレと女子トイレ間違えちゃったし(笑でも今までで一番自分をアピールできたのにな。ヘコム。かなり志望高かったから昨日から鬱で寝込んでしまった; (14日23時37分)
 今日昼前に二次面接を受けてきました。人数は3人で面接官の方が3人という形態でした。今日一日で面接が4,5回であと東京も考えると50人位に絞られてるのかな・・って思いました。すごい独断なんですけど(^_^;)明日東京の方頑張ってください!3次選考通過の連絡があった方もぜひ書き込み宜しくお願いします☆ (19日0時33分)
 面接官2人対学生3で行われる面接で時間は40~50分くらいだったと思います。あまり意外性のある質問はなかったと思うのですが、集団面接にしては結構深いところまで突っ込まれる印象がありました。志望動機や自己PRなどしっかり考えるといいと思いますよ! (14日2時57分)
 面接通過おめでとうございます。私は大阪で受けて通過したのですが、まだ70人も残ってるんですかぁ?大阪では1次面接受けた人数だけで、おそらく30人くらいだと思うんですけど、東京は多かったのかなぁ・・・ (12日5時11分)
 いや~、落ちてました。(汗)志望動機もちゃんと書けたし、面接ではそこそこ「自分」を出せたんですが・・・・・。自分なりに頑張っていただけに、くやしいです。2次面接にどれだけの人が進んだのかは知りませんが、進んだ方、頑張ってくださいね~! (20日22時54分)
 私が説明会の時に取ったメモには一次面接(集団)→二次面接(個人)→三次面接(個人)、GD、筆記→最終面接とありました。きっちり正確かどうかは約束できませんので、一次選考の際に人事の方に確認されるのが一番だと思いますよ。 (17日23時19分)