ムラヤマ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
ムラヤマ

ムラヤマ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 営業職、二次面接通貨のお知らせが着ました!喜びあまって、初めて書き込みします! (18日17時44分)
 どなたか2次面接(営業)受けましたか?どんな雰囲気だした? (2日16時56分)
 私も営業受けます!今エントリーシート書いてるとこです。明日あたりには出したいのですが、なかなかまとめれないです… (1日19時35分)
 一次面接の結果連絡きた方、書き込みお願い致しますm(__)m (3日18時41分)
 一次面接の結果きたかたいらっしゃいますか~? (15日20時31分)

ムラヤマ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 1次は3人、2次と3次は7人程度の社員さんが面接官で、毎回人事の方が1人横にいて、進行をしてくださいます。1次がやや圧迫ぎみで、厳しかったです。2次3次は沢山質問する人、全くしゃべらない人がいますが、気にせず全員を見るようにして明るく話せばいいと思います。志望動機や長所短所など、一般的なことももちろん聞かれますが、人によって面接の流れはだいぶ違いそうな感じがしました。私は自分の学校についてや学生生活についてたくさん質問されました。例えば今まで学校の課題でいちばん頑張ったことや、自分の学校の長所短所。学校で学んでいることがムラヤマでどう活かせるかなど。あとはアルバイトでの経験も聞かれました。答えづらい質問はほとんどないですが、あいまいな返答をすると笑いながら容赦なくつっこまれます。単発の質問も多いです。本は読みますか、体力はありますか、ウェブにも興味があるんですかなど。全体を通して、明るくはきはきと、しっかり会話をするように面接していけば大丈夫だと思います。怖い顔をしている方も結構、こちらがおもしろいことを言えば笑ってくれます。エントリーシート:ムラヤマでやってみたい仕事、将来の夢。
面接 1回目。自分の長所、短所について簡潔に述べる→作品のプレゼン→質問される(履歴書中心)2回目。自己PR→質問される(履歴書中心。今の大学を選んだ理由、特技、趣味、プロとは何か、部署移動になったらどうするか、作品についてetc...)雑談みたいな感じでした。
面接 ムラヤマのイメージ・好きな施工例・社会人と学生の違い・社会人になった時に心配なこと・部活のこと・制作とは何か・モットー・最後に血液型(笑)二次・三次面接は6~7人の面接官で圧倒されました。気さくな人から一言も喋らない人まで様々でした。エントリーシート:ムラヤマの施工例で気に入ったもの、どんな社会人になりたいかなど

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 返事遅れてすみません・・。転勤はあると思います。私も詳しくはわかりませんが、面接時に転勤の話(大阪)が出ましたし、説明会でもそのような話があったと思います。力になれずにすみません・・・。 (22日19時50分)
 「一次面接」という意味です。勘違いさせてしまってごめんなさい。書き込みありがとうございます☆お互い頑張りましょう(〃^ー^〃)♪♪書き込みありがとうございます☆私も通過できました。次の日程がかなり先ですよね。お互い頑張りましょう☆ (4日9時46分)
 私も通過の連絡きてました☆説明会でも残業は相当ありそうでしたよねぇ。私はデザイナー職希望なのですが、プレゼンの時間が10分くらいってことは、模型持っていったりしても時間なくなっちゃいますよねぇ。どうしよ・・・。 (8日15時53分)
 最終案内への通過連絡頂きました。作品のプレゼンテーションに関してはコメントはありませんでしたが、履歴書について色々と質問をされ、自ら盛り上げるように努力してみました。半年以上になる就職活動の末にムラヤマに出会いました。とても魅力を感じています。私は絶対この会社に入りたい!!4日頑張ります! (1日1時17分)
 私も東京で面接受けてきました!たしかにプレゼンに対して興味なしって感じでした。質問とかもなかったです。。。クリエイターの方が3人と、人事の方が2人でした。手ごたえなんて全く感じられません。2次には何人くらいが進んだのでしょうかね? (29日23時58分)
 受けてきました!面接官は部長クラスの方7名対自分でした。雰囲気は…圧迫ではないです。にこにこしている方もいれば厳しそうな方もいました。するどく質問してくる場面もありましたが、こちらが面白いことを言えば笑ったりもしてくれました。頑張って下さいね!私は何か微妙です。質問にうまく答えられないこともあったので落ちたかな…なんて考えてしまいます。 (3日0時50分)
 私も0時過ぎに通過メールが三通が来ました。指定されてる面接の時間がそれぞれ違うんです。タイトルが、再送信ですというのがあってるとは思うのですが、そのメールが一番最初に来てるんですよね。どの時間に行けばいいんだかわからない。問い合わせなきゃ…!残業気になりますね~。前、私夜中の二時過ぎにムラヤマからメールが来たことがあるんです。返信システムがおかしかったと思いたいけど。 (8日12時41分)
 私も営業志望で、今エントリーシートを書いているのですが、説明会でメモを取り忘れたのか、送付先がわからず困っています。どこに送ればいいのでしょうか?申し訳ありませんが、どなたか教えてください。宜しくお願いします。 (1日21時0分)
 はじめまして!先週作品面接うけてきたものです。私はポートフォリオだけで面接に臨みましたよ。前の人がA3サイズで色々持ってたのでちょっと怯みましたがどうにか10分で言いたいことは言えた気がします。雰囲気は5対1でちょっと恐い顔が揃ってましたが(笑)比較的和やかだったと思います。がんばってください! (18日12時13分)
 デザインはやはりプレゼンなので個人でした。ただ面接官の方が五人もいて、少し萎縮…しながらも気合いでしゃべってきました☆空回りしながらもまあなんとか言いたい事は言ってきたつもりです。明日結果がくるとのことなんで少しドキドキですがこの時期まで就活やってると、審判にさらされるのに慣れてきちゃうもんですね、かなり本命なのに、なるようになれって思っちゃいます。ただ気になるのは、今年は各職種それぞれ何人くらい採用するのか、ですね。ここ数年けっこうばらつきあったので…誰か聞いてみた人とかいます??どっちにしろかなり少なそうである香りはしてますが… (29日1時29分)