アットホーム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
アットホーム

アットホーム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 1次面接は個人で、10分~15分くらいでした!! (25日17時26分)
 時間は15分くらいだったような気がします。特に変な質問はなく、1次面接で聞かれたのと同じような感じだったと思いますよー。 (4日17時13分)
 この掲示板の上に掲示板、内定者日記、志望動機、会社データ、評価、メモとありますよね? (14日20時9分)
 どなたか、5日に一次面接を受けて合格の連絡がきたって方いらっしゃいますか??あたしはまだ来ません(T_T)今週中に連絡ってことはもぉ落ちたって事ですかね・・・ (8日22時55分)
 最終では意地悪な質問はありません。志望動機動機と学生時代頑張ったことが言えれば平気です。最終面接は面接官が多いので緊張すると思いますが、頑張ってください。 (27日10時59分)

アットホーム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 面接の回数が少ない分1回1回の面接を大切にしてください。
面接 希望職種の志望理由学生時代の経験自己PR
面接 1次面接のとき、グループ面接で緊張しすぎて頭の中が真っ白になってしまい、黙り込んでしまったが、人事の方が履歴書を見ながら話しやすいように話しを振ってくれました。本当優しかったです。面接の雰囲気も1番よかったです。
面接 学生時代力を入れたことなど
面接 学生時代に力を入れたこと、志望動機、自分の長所と短所など
面接 学生時代打ち込んだことは?
面接 とても和やかな面節でした。最終面接は役員6人対1人なので人数に圧倒されました。
面接 志望動機、自己PR言えれば余裕。
面接 志望動機、勉強意外に力を入れたこと、会社の印象

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 僕も先日面接受けてうまくいきませんでした!先に人事の方が挨拶してくださって、そのまま流れで面接に入ってしまって自己紹介言わないまま。やってしまいました。あー、運よく受かってくれないかな笑 (26日18時17分)
 私も本命なので受かっててほしいです!!ESの時は速かったのに今回は遅いんですね・・。でも、説明会の時4月にも一次面接の日程あったのにそれより結果が速いというのは、そんなに受ける人居なかったんですかね?それとも4月は4月なんですかね?? (30日11時24分)
 こんばんは。はじめまして。最近このサイト登録したばかりでよくわかりませんが。。明日、アットホームの一次面接に行ってきます!!先に受けられた方でアドバイスあったら何でもいいので教えていただけないでしょうか?☆ (13日21時58分)
 え~とですね。会場:品川プリンスホテルアネックスタワー 5階「プリンスホール」住所:東京都港区高輪4-10-30集合時間は14時より受付、14時半にスタートです。会場への行き方は、品川駅の高輪口から横断歩道を渡って徒歩2。5階に行くには1階入り口、または2階入り口から中央エスカレータまたはエレベーターで5階に上がるみたいです。僕も研修会に行くので、内定者の皆様よろしくお願いします。 (31日2時13分)
 確かに、ボーナスは基本給×数ヶ月分ですよね。基本給があんなに低いのに、高いというのは疑問を持ちますね。でも、人事の方も嘘をつくような方ではないように見えますし・・・信じてみようと思います。ところで、ここは内定者懇親会みたいのはないのでしょうかね? (14日15時36分)
 先ほど面接受けてきました。最後に「もし入社してもらうとなったら就活やめますか?」って聞かれて動揺して正直に「迷います」って言っちゃったのでたぶんダメだったかと・・・ケド情報下さってほんとにありがとうございました☆いい結果待ちましょうね!!!! (20日14時47分)
 僕も先日面接受けてうまくいきませんでした!先に人事の方が挨拶してくださって、そのまま流れで面接に入ってしまって自己紹介言わないまま。やってしまいました。あー、運よく受かってくれないかな笑 (26日18時17分)
 今朝、最終面接を受けて、お昼頃にお祈りメールをいただいてしまいました。。敗因がわからず悩みます…;受けられてる方頑張ってください!!結構質問攻めにあいましたが、そんなに難しいことは聞かれなかったです☆ (7日14時9分)
 私名古屋で23日に面接受けました~☆ここって面接1回なんですかね??なんかGW明けには内定結果を・・・っておっしゃっていたと思うんですが。。わかる方いらっしゃいますか?あと結果って合否関わらずでしたっけ・・?? (25日23時58分)
 まずは内定通知書を受け取り、その書類についての説明があります。その後は学生からの質問を受け付けてくれます。最終面接した部屋で人事の方と1対1でした。私は勤務地や給与、配属などについて30分程質問しました。 (16日16時45分)
 明日が最終ですよね?最終面接は、僕が受けた中では一番やりやすかったです。圧迫とかはなく、履歴書に沿って、趣味であるとか、バイトの経験があるか、学生時代に頑張ったこととかを聞かれました。ただ、役員の方が5人ぐらいいたので雰囲気に飲み込まれないように、リラックスしていくことが大事だと思います。最終面接頑張ってください! (7日16時27分)
 4日に最終面接受けました。でも、まだ連絡来ません(;;)ダメだったかな。。。最終は5人の役員?の方々 対 私 の形でしたよ。5人もいるなんて知らなくてドア開けたらびっくり、緊張してしまいました。頑張ってくださいね~ (7日21時45分)
 私もこの前内定いただきました。(現在まだ選考中の方はいきなりの報告すいません。がんばってください!)ここの営業は給与が他と少ないのですか?やはり仕事をする上で一番ではないですが重要な点なので。。。OB訪問も私の大学にはいないのでできないんです・・・。ちょっと意見聞かせてください。 (17日1時11分)
 今日筆記試験通過の連絡を頂き、来週最終面接です(O_O)/最終面接は初めてなので!どんな感じなのか…すごく不安です。すでに最終面接を終えられた方がいらっしゃったら、何か情報を教えて下さい!! (8日15時36分)
 内定いただきました。しかし、営業ではないので、正直給料が安いのと、場所が六郷土手というのがネックです。人事との面談があるそうですが、お互いの時間の無駄にならないようにと思い迷っています・・ (8日22時23分)
 私も面談して、内定を頂くことができました♪配属や勤務地は、4月に最終決定するそうですが、毎年、基本は本人の希望を尊重してるって言われましたよ。内定期間中にも最終的な希望を聞いて調整するみたいなので私はむしろその方が自分に合ってるって感じました~! (2日10時8分)
 はじめまして、さぁぁえと申します。内定を頂いている方もいらっしゃるようですが、質問したい事があります。筆記試験が通り、今週にGDがあります。苦手な方なので、今からすごく不安です。先に受けた方に悪いとは思いますが、答えられる、教えられる範囲で構いません!人数や、内容(大まかで構いません)、一時間半という時間の流れを教えていただけたらと思っていますm(__)m準備をしたらぃいというのがあればそちらもお願いいたします。 (26日15時8分)
 今さっき最終面接受けてきました。正直、前回の面接を担当された方の姿が見えなかったので、とっても緊張してしまいましたが、自分なりに精一杯アピールしてきました。 正直受かってて欲しいです。 神よ~♪笑  (8日19時21分)
 私も先週筆記受けてきました。一般教養・一般知識なのでやたらと難しいのはないと思います!個人的には出来ばえはよくなかったのですが、通過の連絡をいただけました。既に受けた方いらっしゃいますか?! (21日17時32分)
 先日、こちらの会社に中途採用で応募しました。選考は面接2回と筆記試験とのことですが、面接は個人面接でしょうか?どなたか受けられた方いましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。 (27日12時59分)
  自分も事務希望なんで、一緒ですね。同期になったら、よろしくお願いします♪OB訪問良いですね。何か新しい情報入ったら、教えてください!自分も就活に疲れました…笑モチベーションが下がってしまって、面倒くさくなってます。 ここの営業は、一日に50店くらい回るって聞いていたので、男性が中心なのかなーって勝手に思ってました。文章からは、ちゃんと女性っぽいと思ってましたよ!! でも、面接の段階で営業志望だって伝えていて、それで内定が出ているわけだから、大丈夫じゃないですかね??どの職種も、100パーセントの保証はないと、言っていましたけどね(^_^;) (19日20時54分)
 私は事務職希望なんですが、今週最終面接です☆これまでに事務職希望の方で最終面接を受けた方いらしゃいましたら、面接はどのような感じだったのかなど教えて頂きたいのですが。。。お願いします。 (25日22時1分)
 今度の内定面談?のときに気になることは全部聞くべきだとおもいます!!変な話それで内定取り消しとかにはならないですからね。笑あと人事の方が社員紹介してくれるっていってましたからね。 (9日18時14分)
 さきほど通過の連絡をいただきました!とても嬉しいです♪何人の方が残っているのかわからないし、説明会もまだ開催しているようなので不安ですが、通った方々はお互い頑張りましょう!! (15日19時18分)
 筆記試験はマーク式の一般常識問題でしたよ!!英語、国語、数学、理科、地理また英語、国語などと交互に問題になっていたので…まずは全体に目を通して、解ける問題から確実に解いていった方が良いと思います☆チョット焦りましたが。。。時間は延長してくれるので、180問最後まで確実に解いた方が良いと思います。2007年の内定者の方に聞いたところ…筆記よりも、一次の面接の方が重視らしいですよ!!お互い頑張りましょうね♪ (9日1時6分)
 僕も先日内定を頂き、年収について質問したんですが、30代の平均年収について聞いた際、「きちんとやってれば世間の一般的な450~500万の年収はいく」という若干曖昧な?返事でした。一応何かの役に立てば、と書かせていただきました。 (13日5時25分)
 私も先日、内定いただきました!すごいやりたいお仕事なのですが、休日のことが気になって…週休2日ではないのかな…?私も、9日に書類をとりに行くので、そのとき聞いてみようと思います。 (4日10時29分)