キヤノンソフト情報システム 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
キヤノンソフト情報システム

キヤノンソフト情報システム のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 はじめまして!!1次面接うけた方いますかー?結果っていつ頃くるんでしょーか? (8日19時8分)
 私も一次面接の通過の連絡いただきました。お互い頑張りましょう。 (31日17時23分)
 面接受けて3時間くらいですぐに連絡来ました。ちなみに最終まで行きましたー♪ (10日2時35分)
 今日、一次面接通過の連絡をいただきました。すごくうれしいです!次回は最終、気合が入ってきました! (30日13時58分)
 オレも18日に1次面接を受けてまだ結果がきてません。2週間以内といわれたので、期限まであと3日。待つしかないですね 返事きてくれー (29日18時50分)
 学生時代がんばったことや、サークルとか、志望動機、他の受けている会社名などです。なにも考えてなくても穏やかなので、いけますよ。学生時代の取り組みを伝えることができれば、いけますよ。 (19日3時3分)
 面接受けて3時間くらいですぐに連絡来ました。ちなみに最終まで行きましたー♪ (10日2時36分)
 お返事ありがとうございます。私は今のところこの会社はエントリーしただけです。早く説明会の日程がでてほしいですよね☆今はエントリーシートの書き方や自己PRなど考えてますが右も左もわからない就活素人です。なにからやればいいのかまったくわからないです・・ (15日8時28分)

キヤノンソフト情報システム内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ☆人事面接☆過去の経験(大学時代頑張ったこと)をじっくりきかれます。エピソードをしっかりと話すことが重要視されます。他にはSEを目指してる理由志望動機希望勤務地など。☆最終☆志望動機何故SEになりたいか卒論についてあまり質問はされませんでした。ほとんどが雑談だったように思います。
面接 学生時代打ち込んできたことをはじめ、多種多様でした。エントリーシート:最終面接で提出しました。履歴書的な内容から、業界を選んだ理由、最近関心のあるニュース、人生の転機となる経験等、量が多かったです。
面接 一次 採用担当者+管理者レベルの社員。割と深く聞かれるが、こちらの話の流れに乗ってくれる。二次(最終) 一次の際の社員+役員クラスの社員。シートを見ながら、雑談程度。事前に採用担当者が応援してくれる。エントリーシート:一次でもらい、最終で提出。履歴書は一次の際に提出。シートの内容は各二行程度の設問が表裏。特に目立った設問はない。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 おね?履歴書は要らないと思います。ただ、説明会の時に書いた来訪者カードの写真を貼っていない人は写真がいるみたいです。私も持っていくつもりです。ここは履歴書はいらないんでしょうかね~、説明会のときは何も言ってなかったですよね~?また、面接の情報いただければうれしいです。ここは、掲示板の書き込みが少ないですが、お互い頑張りましょう!!ちなみに20日に面接です (18日21時10分)
 はじめましてえっと、この会社は受ける予定ですよぉ(第一志望群に入ってます^^今はどんな活動(準備?)をしているのでしょうか??僕は、自己PRであったり卒論をどうするかで悩んでいるところです(苦笑この会社はまだ説明会受け付けやってないですよねぇ受ける側としては早く日程を発表してもらいたいです^^; (14日18時52分)
 3月19日GD受けてきました。内容は、「砂漠で不時着した時に必要な3品目を15品目から選べ」でした。明確な答えはないので、25分という時間に注意して、議論を進行してくださいね。ちなみに私のグループは制限時間3分前なのに、反論する馬鹿が二人もいて、わやでした。ちなみに、その一人は、なぜかピアスしてた・・・わやじゃ、わやじゃ。 (20日0時50分)
 ですねw少しほっとしましたよw日程発表そろそろっぽいですね~~2月3日に違うとこの説明会行くんですけどいきなりエントリーシートかくっぽいんですよぉ。なんも考えてないやぁぁぁ、。。。 (20日0時27分)
 私は筆記が通り明日集団面接を予約したのですが書き込みを見ているとグループディスカッションといっていますが面接ではなくグループディスカッションなんですか?誰か教えて頂くと嬉しいです。 (7日21時35分)
 数時間待った結果、メールが届きました(涙)良かったぁ・・・。通過おめでとうございます~♪訂正して、メールでお詫びすれば大丈夫!!誰にだって間違いはありますよ(^0^)ワタシもその間違い、やったことあります~(^^;間違えた後のフォローができれば問題ないと思います☆お互い頑張りましょう!! (8日22時39分)
 困る困らないじゃなくて、ここの会社の人「みん就」嫌ってるんすよ…1次面接の時に内容を色々書き込まれて困ってるって言ってました。だから色々書き込んでる人物が誰か把握できれば、それなりに採用側も手を打つでしょう。と言いたかったんです。 (25日0時3分)
 こんばんは。今日のお昼頃メールで結果がきてました!合格でした。初めてのGDで特にアピールしたわけでもなく、普通にしてたんですけどね。次は適正検査と言ってましたけど、面接はないんでしたっけ??筆記だけなら2時間くらいって結構な量ですよね。。。 (27日22時26分)
 学生時代がんばったことや、サークルとか、志望動機、他の受けている会社名などです。なにも考えてなくても穏やかなので、いけますよ。学生時代の取り組みを伝えることができれば、いけますよ。 (19日3時3分)
 先日人事面接を受けてきた者です。正直、自分のコミュニケーションの無さに驚いております。面接官の意図を正確に理解し、自己をアピールしながら返答する。う~ん、難しい。数多くの反省点を糧にこれからの面接は一歩ずつ成長できるようにしなきゃなぁ。最終に進まれる方、がんばって下さいね! (13日22時40分)
 やっときました!!(^▽^)本当にどきどきしてました(笑)集団面接はすごく苦手だけど、ここに入りたいのでがんばります…出欠メール出そうと転送したんですが、間違ってそのまま送ってしまいました。。(涙)悪印象になってたらどうしよう……(´Д⊂) (8日18時52分)
 実際の雰囲気は、最終面接の後に会社内を案内して頂いて触れただけですが、とても良いな、と思いました。あくまでも主観ですが……社員の方とお話しできる機会を設けて下さるそうで、まずはそこからかな、と考えています。 (13日0時59分)
 あぁ、かなりやる気沸いてきました!そうですよねw自分なりにがんばってきたことやなぜやりたいのか考えることが大事ですよねw私は2月3日が就職活動デビューなんですw説明会のエントリーシートかくらしいんですがまだなーんにもわかんない状態なんですよぉ。。 (16日21時55分)
 私も今日、筆記でした。みごとにCABでした。難しかったです。そして時間がない。。。。人事の方がおっしゃっていましたが、ここまではその人のセンスというか能力(?)を見たんですよと言ってました。これに合格すると後は面接2回だそうです。 (4日21時59分)
 ホントに「どんな学生生活を送ってきたか?」について重点的に聞かれましたね。たしか志望動機も聞かれなかったヨウナキガスルヨ面接官が2人ともいい方で、会話のテンポがよかった印象は同じく持ちました。あ~!結果気になるぞー (22日22時6分)
 先日人事面接を受けてきた者です。正直、自分のコミュニケーション能力の無さに驚いております。面接官の意図を正確に理解し、自己をアピールしながら返答する。う~ん、難しい。数多くの反省点を糧にこれからの面接は一歩ずつ成長できるようにしなきゃなぁ。最終に進まれる方、がんばって下さいね! (13日22時40分)
 お返事ありがとうございます(^0^)私は・・・ほとんど何も聞かれなかったです(涙)人事面接の時は1時間みっちり話したんですけど、最終は30分満たないくらいで終了・・・。時間が短すぎて、すごく心配です(′0`)お互い、内定いただけるといいですねぇ!! (16日1時24分)
 私もここで会えて嬉しいです!!o(^O^)o私も先ほど、GD通過のメール来ましたー!やったぁ☆そして、同じ22日の13時半からですよ!また会えますね!!適性検査は過去ログ見てると、CABのようですね…22日、また会えるの楽しみにしてますねー(●^o^●) (10日23時21分)
 こんにちはぁ(^^説明会はもうガンガンあるってかんじですねw昨日なんてダブルヘッダーでした(^^;面接は、なんていうか面接というよりおしゃべりという感じだったので特に問題なくスムーズにいきました。ただ筆記試験がまったく出来なかったのでおそらくだめでしょう(==;まぁあんまり志望度が高くないし筆記試験の練習にと思って受けた企業なのであまり悔やんでもいません。ただ、筆記対策をやらなきゃな!って思いました(これだけでもかなりの収穫かな?w)写真は年末にとっておきましたw履歴書もなんとか書こうと思えば書けるようになってきましたよw (31日16時30分)
 はじめまして!今日面接に行ってきました!!これが通れば次は筆記試験です。履歴書はいらないですよ~。あと面接はグループ面接だと思ってたんですけどGDでした。なのであんまり緊張せず頑張ってきてくださいね!! (18日23時36分)
 返信ありがとうございます。はい、毎ナビの個人ページは毎日確認しているのですが来ていませんでした^^;やはり結果連絡は通過された方のみと考えたほうが良さそうですね^^ヾ情報感謝いたします☆集団面接に進まれている方頑張ってください!! (10日22時53分)
 私は明後日です。志望職種は研究開発がおもしろそうだとは思ってますが、全くの素人なので、SEかシステム営業になるんじゃないかな。と思ってます。本当は研究開発になればいいんだけどねえ。 (19日21時49分)
 GD受けた方、お疲れ様でした!!ワタシの参加したGDは和気あいあいと、楽しく、そして白熱したものになりました。時間をオーバーしてしまったので不安でしたが・・・今日、GD通過の連絡が来ました~(^0^)♪思ったより結果が早かったのでびっくりです。次は人事面接、緊張するけどとても楽しみです。とても雰囲気のいい会社なので、選考受けるたびにますます魅力を感じてしまします。 (17日17時4分)
 はじめまして。昨日、東京にて最終面接を受けた者です。最終面接は一次と同じような形式で少しはリラックスできて話ができました。私は第一志望なので受かることを祈り続けてます(/・ω・)/しかし30分程度の面接時間でした。短いような・・ (22日14時46分)
 人事面接受けた方、お疲れ様でした。全体的にすごく和やかで、しかも為になる充実した1時間でした。一人一人をすごくよく見てくれてるんだなぁと、受ける側からして、すごく好印象でした。すごく自分をさらけ出して話せたと思いますが、あまりに和やかだったので、逆に心配です(笑)こういった、普段の姿を出せる環境にして、深く厳しく見極めていると思うと、面接官ってすごいなぁって思います。どのくらいの方が進めるのだろうか。あとは祈るのみ! (29日23時52分)
 お返事ありがとうございます。私は今のところこの会社はエントリーしただけです。早く説明会の日程がでてほしいですよね☆今はエントリーシートの書き方や自己PRなど考えてますが右も左もわからない就活素人です。なにからやればいいのかまったくわからないです・・ (15日8時28分)
 先日、受けてきましたよ!2対1でした。今選考進んでいるかた何人くらいいるのでしょうかね。面接では学生生活で取り組んだことを結構詳しく聞かれました。落ちたかなー。結構厳しく人を選んでいる感じですね! (15日20時35分)
 私の場合は、受けてから4日後に通過メールが届きました。ですので、まだこないと言う事は難しいのかもしれませんが、「この日までに連絡します」と言われた日付までは待ってみた方がいいのではないでしょうか。 (23日16時1分)
 本日、内々定のご連絡を頂きました。第一志望でしたのでとても嬉しいです。最終結果報告はどのような形であれ必ず連絡が行くと言っていましたよ。焦る気持ちは凄くわかります。私もずっと緊張していました。 (26日19時0分)
 私も内定いただきました。雰囲気とか社風の良さや、個人を大事にしていると感じたので、ここに決めようと思っています。大手にはない良さがあるんじゃないかな?って。同期になる方、よろしくお願いします☆あと、内定者コミュニティ登録したので、もしよかったら登録して情報交換しませんか~?最終面接、頑張ってください!一緒に働けること、祈ってます(^^) (25日22時13分)
 次に面接受けるものです。私の場合、暗算と法則は全問解けまして、命令は残り1つ、暗号は残り4つのところで時間がなくなりました。考える時間がなかった所も適当に埋めてしまいましたが。。。連絡は連絡期日の夜21時30分くらいに来ました。ぎりぎりまで連絡はこないと思っていい気がします。参考になれば良いのですが、、、 (27日15時5分)
 私も明日面接行きます!過去の(去年の人の)書き込み見ると集団面接かと思ったらGDだったとあるので、もしかしたら今年もそうなのかしら!?と期待しています。どっちにしても私は面接やGDなどは初めてなのでとても緊張します。。。全く準備していないし。もし明日ご一緒できたら頑張りましょうね!! (24日23時52分)
 はじめまして!こちらの選考受けている方や内定頂いている方いませんか?自分は一応こちらの最終面接で合格させていただき、まだ確定してはないのですが、かなりいいなぁって思ってます。よかったら情報交換しませんか?? (11日13時3分)