東和エンジニアリング 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
東和エンジニアリング

東和エンジニアリング のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 僕は2次面接まで進んでます。4月18日に2次面接です。福岡から受けに行っているので、交通費が出たらうれしいんですが・・・。お金の面が苦しいです。(^^; (7日9時59分)
 一次面接通過の連絡メール来ました!・・・ってこれって「皆様」って書いてあるけど、受けた人皆通ったって理解していいですかね。 どちらにしろ、一次通った方次も頑張りましょう☆ (6日16時53分)
 来週、二次面接を受けるのですが、既に受けられた方はいらっしゃいますか?また、これから受けるという方も是非情報交換しましょう! (15日19時3分)
 先週1次面接を受けました。1週間程でご連絡頂けるとの事だったのですが、連絡はまだありません…。 (27日13時58分)
 一次面接通過しました^^来週最終面接です☆どなたか選考が進んでる方いませんか?? (6日8時38分)
 1次面接では、どのようなことが聞かれましたか…?自分は初めての面接なもんで、最高に緊張してしまっています(泣)どなたか何でもいいので、教えてください。。。 (31日3時8分)
 志望動機がおもいつかない……AVシステムといわれてもよく分からない。大学とかに出向する仕事ってことでしょうか。 (14日3時2分)
 2007年度卒で東和エンジニアリング受けてる方いらっしゃったら、お互いに情報交換して一緒に頑張りませんかー?ちなみに私は今日一次面接を受けてまいりました。如何せん、初面接だったので前半緊張してしまって50%くらいしか話せませんでした。。 人事の方は一次面接の結果は一週間後とおっしゃってましたが、もう内定出ている方とかいらっしゃいます? (4日16時33分)
 こんにちは。今週一次面接を受ける者です。既に受けられた方、集団か個人か教えていただけると嬉しいです。 (9日12時14分)

東和エンジニアリング内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・2分で自己PR・志望動機・学生生活で力を注いだことエントリーシート:一般的なエントリーシート自己PRや第1希望の職種など

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 こんにちは。私は8月3日に内定をいただいたのですが、この会社に決めるか迷っています。仕事内容など興味があるのですが、情報が少ないので・・・。。何かお返事をいただけると嬉しいです。 (20日11時15分)
 通知は来ましたか?私は通過者でないのでアドバイスはできませんが、何日以内に連絡しますという話でないのなら、もう少し待つ価値はあるかと。ただすぐに返事が来ないということは少なくともボーダーなのかもしれませんね。。 (8日13時53分)
 内定者ML登録しましたよ。寮があるのかな?内定承諾書と一緒に送られてきたアンケートに寮に入るのを希望するか?みたいなのがあったからたぶんあるんだと思います。ちなみに私の出身は愛知県です。今は千葉(津田沼あたり)に住んでいますが。 (19日21時39分)
 私も今週内定をいただきました。私も東和にいくことに決めましたんでよろしくお願いします。勤務地が東京だし借上げの寮があるみたいだからできれば寮に入りたいかなって思ってるます。ただ寮の場所ってどこなんだろ? (16日17時4分)
 私が東京本社で受けた時は、個人面接でした。面接官は2名。確か人事部長と役員らしきお二方でした。面接では、インテグレートがやりたい というアピールが大切かもしれません。(知り合いの話からも総合して、選考基準がイマイチわかりませんが、上記だけは確かだと思います。) (9日18時32分)
 今年志望されてる方いらっしゃいますか?先日説明会に参加し、今度筆記試験を受けようとしている者です。SPIなど殆どやっていないので不安です……。過去のを見ると筆記試験内容は「漢字・数学・英語」とありますが、今年の採用情報の筆記試験内容は「一般常識」になっていますよね。どちらも出るということなのでしょうか?? (25日0時13分)
 私も志望動機に何書いていいか判らなくて、とても当たり障りのないことしか書けなかったです。説明会後に人事の方に聞いたところ、履歴書で落とすということはなく、その後の選考希望者は全員筆記試験に進めるそうです。私も先日筆記試験を受け、今は連絡待ちです!なのであんまり気負わなくて大丈夫だと思いますよ。 (4日2時39分)
 はじめまして。先日、内定いただきました。大阪での選考で、テレビを通じた面接でした。会社見学をさせていただいてから最終決心をするつもりですが、恐らくこちらでお世話になることにすると思います。最終面接では、緊迫した雰囲気でしたが自分の考えをしっかり持っていれば、答えに困るような質問をされることはないと思います。これから受けられる方、がんばってくださいね。 (11日20時33分)
 近いうちに東京にて、最終面接が控えています。過去の書き込みを拝見しましたが、最終面接の形式やら、内定の告知の時期など、よくわからないことがあったので、良かったら教えていただきたいです。どなたか、分かりませんか? (16日15時2分)
 29日に説明会&筆記を受けた者です。確かその日に筆記通過&一次面接の連絡を頂きました。ちょっとした漢字や数字、英語の問題と性格検査、作文でした。 作文が15分程度であまり書けなかったですがなんとか通りました。一次面接は面接官3,4人:学生1らしいですね.. (31日21時42分)
 1次面接はだいたい20分くらいでした。・2分くらいで自己PR・大学でしてきたこと・東和エンジニアリングで何がしたいか・「営業」についてどう考えているか・他の企業はどういうところをまわっているかなどでした。どこの企業でもそうだと思いますが、他ではなく東和エンジニアリングでなければいけない理由を探すのが大事だと思います。難しいとは思いますが、がんばってください。僕もかんばります。 (11日3時58分)
 2007年度卒で東和エンジニアリング受けてる方いらっしゃったら、お互いに情報交換して一緒に頑張りませんかー?ちなみに私は今日一次面接を受けてまいりました。如何せん、初面接だったので前半緊張してしまって50%くらいしか話せませんでした。。 人事の方は一次面接の結果は一週間後とおっしゃってましたが、もう内定出ている方とかいらっしゃいます? (4日16時33分)
 ひょっとしてカテゴリが違うからみんな気づいていないとかですかね?社内見学ではないので働いているところを見たわけではないのですが、最終面接の前にショールーム見学とOB訪問をしましたよ。人事の方も先輩社員も、とても優しい方でしたよ。 (12日16時46分)
 4日に面接を受けたものです。私も10日までに合否関わらず連絡をする、と伝えられましたがまだ来てません。私と同じ日程の方、もしくはそれ以前に面接を受けられた方で連絡を頂いた方はいらっしゃるのでしょうか? (7日14時53分)
 はじめまして。昨日(5日)に大阪で最終面接に行ってきました。まだ連絡はありません。過去の書き込みを拝見させていただくと、内定者には当日のうちに連絡があるようなので、とても不安です。5日に最終受けた方で連絡いただいた方いらっしゃいますか?また内定者の方で、当日以降に連絡がきたという方はいらっしゃるのでしょうか?よろしければ教えてくださると嬉しいです。 (6日10時38分)
 基本的な事(自己PR、志望動機、先行状況など)しか聞かれず非常に和やかでした。私自信、どれもあやふやな事ばっかり言ってしまったのですが、会話のキャッチボールが一番大切なんだと思います。緊張せずに、笑顔でいたらいいと思いますよ★ (31日11時3分)
 最近書き込みが少ないですが、東京選考で最終面接を受けた方はいらっしゃいますでしょうか。私は27日に受けます。面接が2回しかないこともあり、気を引き締めて頑張りたいと思います。最終前にショールーム見学をしたいと思っていたのですが、面接後になってしまいました、、。 (25日13時24分)
 面接終わってきました!!自己PR・志望動機・転勤は可能か・なぜ営業か・学業成績のこと・なぜこの大学に入ったか・運動はやってたか・サークルでどんなポジションかこんくらいは聞かれました!!1対1で全然なごやかでしたよ!!全く話せませんでしたが…(゜∇゜) (31日15時9分)
 内定いただきました。選考は大阪でした。特許を取得しているシステムもいくつかあるみたいですよ。確かになかなか情報が少ないので不安ではありますが、施設見学等でもっと詳しい内容を知りたいですね。 (22日4時17分)
 スゴイ!福岡からなんて偉すぎる!!確かに、お金が減りますよね。二次面接、頑張ってくださいね♪ちなみに、一次面接はどんな事聞かれたのですか?私の方が遅いから、聞いてばかりでスミマセン。。 (8日16時6分)