九州通信ネットワーク 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
九州通信ネットワーク

九州通信ネットワーク のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 エントリーシート提出して筆記試験受けるものです!他に受験予定の方いらっしゃいますか? (17日21時1分)
 面接官2:学生3or4が2部屋。営業系は110人ほど残ってて、最終までに20~30に絞るとのこと。で、内定は8~12。あと、志望動機は当然として、意表をついた質問多かった。雰囲気は和やかwやべっ、書きすぎたかなι (13日21時43分)
 一次面接の案内が来てましたね。何人採用かはわかりませんが頑張るしかないですな。 (19日0時18分)
 すみません!どなたかエントリーシートの質問内容覚えてる方いませんか??コピーとるの忘れてしまって・・・ (6日23時16分)
 結果きましたね一次面接うかってました! (14日18時10分)
 私も一次面接の案内がきました!ここの面接は個人なんでしょうか?それとも集団?だれかわかる方いますか? (19日2時51分)
 うかってましたー!早速面接予約しました!もって行くものはないみたいですね以前提出したエントリーシート見るのでしょうかね。 (29日4時4分)

九州通信ネットワーク内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 <1次面接>面接官2対学生3の集団面接 30分拍子抜けするくらい和やかでオーソドックス。志望動機、自己PR、学生時代がんばったこと、入って何がしたいか、他社状況くらいしか聞かれません。<最終面接>面接官6対学生1 個人面接一次とは変わって本当に堅苦しい面接。おそらく40歳以上のおじさまたち一人一人から、質問攻めに合います。聞かれたことは、志望動機、自己PR、ホームネットワークって何か?関心を持っているニュースは?(私は環境系のニュースを答えると)豚インフルエンザのニュースは知ってますか?豚インフルエンザが九州に蔓延したら当社には何ができるか?他社状況、他社と当社どっちを選ぶか?最終面接は考え方と機転の利き方を見られていると感じました。エントリーシート:Q1、当社を志望する理由を、あなたが企業選びをするうえで重視するポイントを踏まえ記入してください(600字)Q2、これまであなたが特に力を入れたことや成し遂げたこと(自己PRを含む)を記入してください。(600字)Q3、学生時代学んだこと、ゼミ、研究内容などを記入してください(500字)Q4、資格、TOEIC、特技、大会実績などあれば記入。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私は落ちてしまったのですが、行きたいですけどねー。絶対九州に残れるし、九電グループで知名度もあるし、福利厚生もいいし、通信業界って将来性ありそうだし、阿部ひろし好きだし・・・行きたかったなぁ。 (14日15時15分)
 面接官2:学生3or4が2部屋。営業系は110人ほど残ってて、最終までに20~30に絞るとのこと。で、内定は8~12。あと、志望動機は当然として、意表をついた質問多かった。雰囲気は和やかwやべっ、書きすぎたかなι (13日21時43分)
 今日、リクナビで確認したところ最終面接まで進めるみたいです。技術系の最終面接も2時間程度あるみたいですね。リクナビからの連絡では、“自己PRと志望動機で自分らしさを出して下さい”みたいな事が書いてありましたが、自己PRと志望動機で2時間も喋れるのだろうか・・・ (15日11時9分)
 今年はココの会社人気ありそうですね。ブックマークも多かったし。 書類とテストセンターでどれくらい絞られてくるんでしょうか・・・私は営業志望なのでやはり10人~20人ほどでしょうかね (19日11時8分)
 どうなんでしょう??志望者多そうなので足きりあるんじゃないですかね?私も筆記試験出来よくなかったので心配です・・・。エンジャパンのほうに35歳で年収700万円(月収35万円)と書いてありましたよー。賞与年2回なので計算すると4ヶ月分ですかね? (23日4時32分)
 こんばんは。突然ですみませんが、どなたか教えて下さい。今最終面接の結果待ちなんですが、1次・最終ともにやたらと「転勤はできますか?」を聞かれました。この会社はそんなにしょっちゅう移動があるんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (31日19時52分)
 今日、同じ九電グループである九電工の配電の最終を受けてきましたが、8名採用で5名しか残ってませんでした(笑)もしかしたら、ここも同じようなことになるのでは?と楽観的な考えでいたいです。19日に技術系最終を受ける人。頑張りましょう(^-^)ノ (15日15時7分)
 遅くなりました。内定者懇談に参加し決めてもらえればいいですょとおっしゃって頂けたので、そうするつもりです。お返事ありがとうございました^^!遅くなりました。今日はお疲れ様です。私は文系なので、論文と面接で会社には2時間程いました。良い結果になるといいですね☆ (19日18時11分)
 私は落ちてしまったのですが、行きたいですけどねー。絶対九州に残れるし、九電グループで知名度もあるし、福利厚生もいいし、通信業界って将来性ありそうだし、阿部ひろし好きだし・・・行きたかったなぁ。 (14日15時12分)
 会場で他の受験者の方と話した感じだと、事務職、技術職の両方がいたみたいでした。100人いたとすれば、それぞれ50人程度といった感じでしょうか?次が最終ということは・・・半分か1/3ぐらいが通過という感じになるのでしょうね?私は結果はまだですが、ぼちぼち一週間経ちますもんね・・・ (10日9時6分)
 技術筆記を受けた方にご質問なのですが、最終への選考結果は、前回のグループ面接の結果も反映されるのでしょうか??私は11日に試験を受けたのですが、他の日程にも筆記が開催されていると思いますので・・・ (12日22時33分)
 お疲れ様です♪私は本日午後に技術筆記を受けたんですが、筆記を受けたのは14名しかいませんでした。午前中とか違う日に別のグループで筆記があったんでしょうか?技術系採用人数11名で14名しか残ってないならほとんど落ちないですよね・・・。 (25日22時53分)
 今日、リクナビ経由で技術系合格通知届きました。次は一次面接みたいです。でも、その後の選考で技術系は電子・電気・情報関係の専門の筆記試験があります。社員の方に内容を聞いたところ、「○○Mbyteのデータを△△bpsの通信速度で転送したら何秒かかるか?」みたいな問題が出たそうです。通信工学科出身ですが、大学で習っていません。合格もらうの難しいかもしれませんが、がんばってみます。 (3日18時49分)
 間違いなく、人物重視の選考だと思いますよ、去年は、面接重視であったらしいんですけど。ただ、今年は応募者が多かったため、テストセンターを利用したのではないかと思われます。何か、不明な点などありましたら、きいてください♪ (18日8時27分)
 ここの合否の結果を頂けるのが6月上旬だったと思いますし、面接の際にも公務員試験を受験するか聞かれたので、気になって書き込んでしまいました。返信ありがとうございます!そして、妙な質問をしてすみませんでした・・・ (29日11時53分)
 多少は反映されるかもしれませんが、今回は技術筆記がメインなので、“私”はグループ面接の結果はあまり関係ないと思います。私も11日に技術筆記を受けたのですが、私と同じ時間に受けた人は23人だった思います。他の日程にも開催されていなければ、最終選考に進める確率も大きいのですが。。。どこを探しても採用予定人数を記載してるとこがないので、なんとも言えないですね。 (13日13時26分)
 私もまだです;;面接では、「九州に貢献されていて…」ってことを志望動機で言ったら「どういうところが貢献してると思いますか」って聞かれました!あとがんばったこととなぜそれをアピールしようと思ったのか。就活の状況と志望順位も聞かれました! (17日16時41分)
 面接、午後からでした?午前でした?私は面接の出来がいまいちだったので不安です。毎ナビに勤務地、九州県内ってあったので転勤は予想してましたし、一次面接で転勤は大丈夫ですか?って尋ねられましたよ!面接も気になるのですが、後の論文もなんだか気になります... (15日1時27分)
 初めまして☆明日説明会に参加する予定の者です☆内定者やここを受験した人に質問させて下さい☆リクナビによると、仕事内容は法人営業と個人営業があるのですが、具体的にどんな業務なのですか?簡単にでもいいので、どなたか教えて下さい☆他県からなので、行って想像と違ったら困るので、今ここで少し聞いておきたいのです☆ (30日10時54分)
 6月に内定を貰って、来年から働こうと思っている者です。自分もそこんとこ気になって選考中に人事の方に聞いたりしたのですが、転勤はあるらしいですけど、そんなにないって聞いたんですけど・・。結婚とかでもちゃんと考慮してくれるみたいだし。実際まだ入社したわけではないので詳しく分からないので参考にならなくてすみません。とりあえず最初の勤務先は四月に分かるみたいですよ。 (2日2時13分)
 1、当社を志望する理由を、あなたが企業選びをするうえで重視するポイントを踏まえ記入(600文字)2、これまであなたが特に力をいれたことや成し遂げたこと(500文字)3、学生時代に学んだこど、ゼミ内容など4、資格、特技、大会実績などあれば記入ですよ☆ (7日12時57分)