三技協 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
三技協

三技協 のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 一次面接(個人面接:1対1 時間:30分程)を受けてまいりました。よくある志望動機とか?自己PRは聞かれませんでした。履歴書の内容で気になる点を質問していくという感じでした。始めての面接でしたが、とてもよい印象の人事の方でした。 (8日14時7分)
 本日、一次面接合格の案内をいただきました。同封書類には、適性検査と作文が入っていました。 (16日22時47分)

三技協内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ○一次面接○ 1対1 人事部長学生時代頑張った事、趣味、勤務地について、アルバイトの取り組みについて○二次面接(最終面接)○ 1対3 役員2人+人事部長志望動機、自己PR、勤務地について、弊社のイメージは?、アルバイトについて、ゼミの研究について面接は計2回です。選考ステップは ①一次面接②筆記試験(自宅)③最終面接面接の内容は基本的なことしか聞かれなかったですが、ある程度掘り下げられても、答えられるようにしておくと良いと思います。履歴書から質問がほとんどですので、履歴書を見ておくと良いと思います。
面接 最初の面接は、面接時に履歴書を渡す。そして、その履歴書から面接官が気になるところを聞いてくる感じ。そのほかには、ニュースを見ているか聞かれた。最終面接は、志望動機、学生時代がんばったことなどを聞かれて、その後は履歴書の中から気になるところを聞かれる。

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 面接終了後に「本日の結果は合否に関わらず書面で2週間以内にお伝え致します。」と人事の方がおっしゃっていたので、16日まで待ってみては?おそらく合否に関わらずなので、何らかの連絡はあると思います。でも、早く来て欲しいですよね;; (12日0時51分)
 下記のhiroooです。久々に見たら書き込まれてましたので回答したいと思います。気付かなくてすみません。。私はこの会社に今年入社しました。なので、多少の事ならお力になれるかもしれません。うちの会社では「ボーナス・賞与」という呼び方はしていませんが、同等のものはあります。金額も一般企業と変わらない金額だと思うのでその点は大丈夫です。私は去年、内定をもらって今年入社でやっています。大阪でも大阪支店勤務を希望すれば行けますし、横浜希望であれば行けます。ちゃんと希望を聞いてくれてしっかり考慮してくれますが (30日20時53分)
 同じく最終面接の案内を受けたものです。飛行機で来る場合は「領収書」と「半券」を、新幹線の場合は「領収書」を持ってくるようにとのことでした。切符は往復、片道どちらでも構わないそうですよ。 (3日15時0分)
 一次面接(個人面接:1対1 時間:30分程)を受けてまいりました。よくある志望動機とか?自己PRは聞かれませんでした。履歴書の内容で気になる点を質問していくという感じでした。始めての面接でしたが、とてもよい印象の人事の方でした。 (8日14時7分)