小学館集英社プロダクション 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
小学館集英社プロダクション

小学館集英社プロダクション のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


 私も今日説明会の予約しました。自己PRって二次エントリーですよね?・・・もし一次選考だったら、エントリーシートはどこからダウンロードすればいいんでしょうかね??? (9日22時54分)
 中途採用を受けているものです。一次面接をパスして、筆記作文を今度受けに行きます。筆記と作文についてどの程度の問題が出るか不安でいっぱいです。 (13日18時10分)
 最終お疲れ様でした!さすがに役員が揃うと緊張しますね。笑しかし、小プロは今まで受けた会社の中で一番自分を見てくれたと思います。改めて魅力を感じてしましました。こころから受かって欲しい…でも4/15までにってかんべんしても欲しいものです苦笑ここの会社はあまり情報がないので最終面接の情報を。最終面接は15分で、役員勢ぞろい対個人でした。志望動機や自己PRはなく、雑談のような感じで非常に雰囲気が良かったです。笑いが多くありました。ただところどころ”より具体的に話して”と突っ込みがありました。ここが勝負どころだったかなと思います。4月にも最終選考があるようですね。まだの方は頑張ってください♪ (26日2時19分)
 3次面接を既に受けられた方、お疲れ様です(^-^*)もし宜しければ、面接の雰囲気だけでも教下さい☆ (12日17時50分)
 2次選考の結果というのは2次面接(個人面接)の結果が来たということでしょうか? (23日0時4分)
 私は2次面接で落選したものですが、人事の方が28日までに2次面接の結果を報告するとおっしゃっていたので、普通ならば今日中に連絡があると思います。しかし、私の場合ですが22日に一度目の不合格通知が来て、今日28日の18:15にも再び不合格通知が来るという人事の方のミスと思われる現象が起こりました。私に二重に不合格通知がされているということを考えると、もしかしたら合否の連絡がない方もいる可能性があります。従って今日中に合否の通知がない場合は明日問合せるのが一番の得策だと思います。 (28日21時49分)
 初めまして。14日に二次面接を受けてきたシゲコと申します。作文は、私が受けた回はありませんでしたね。今後どうなるかは分からないので何とも言い難いですが・・・たぶん面接だけだと思います。明日、頑張って下さい!私も14日に受けて28日までに通知と言われていますが、まだ結果は届いてないです。ホントに待ち遠しいですよね。。 (17日21時56分)

小学館集英社プロダクション内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

面接 ・自己PR・プレゼン面接(自分の強みについて)15分・悔しかった経験、周りにはどういう人間と思われていると思うか、TOEICのスコアについて・作文「あなたが夢中になれるとき」30分・インターンシップ経験について、学業について、ShoProのどういう面に魅力を感じているか、自分の自覚する短所は何か・ShoPro以外ならどこに行きたいか、ShoProはいつから知っているか、自分の性格は?、地元で働かないの?エントリーシート:・これまで一番打ち込んできたことについて、自分なりにどのような取り組み方をし、どのように行動してきたか・グループやチームで何かに取り組む際、気をつけるようにしていることは?・ShoProの事業で最も興味のあることと、その中で実現してみたいことは?(自分の経験を踏まえて)・あなたにとっての『エデュテインメント』とは?
面接 ・行動指針の4つの中から1つを選び、自分の体験談を交えて話をしてください。・自分の短所は?・人から言われる自分とそれについてどう思うか?・志望理由・就職活動をしていく中で気付いた、仕事をする上で必要なものとは何だと思うか?など。
面接 1次→GD、ES提出2次→企業理念から1つ選んで、それにそって学生時代の経験について話す。他アルバイト経験など。3次→就活の軸、その軸でなぜ小プロを受けたか。どの事業に興味があるか。小プロで何がしたいか。役員面接→志望動機。家から何分で本社に来れるか。アルバイト経験。その他GDの日に提出したESに書いたことからいくつか質問されました。エントリーシート:大学生活頑張った事

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 初めまして。14日ぎりぎりに一次エントリーを提出しました。そこでとんでもないミスを…。エントリーの内容で学生時代に頑張った経験でアルバイトで売上を伸ばすのを頑張ったという内容を書いたのですが、その売上額を一桁多く書いてしまってました…。提出してから気づいてしまって…。この場合あとからメールなどで訂正したほうがいいのでしょうか?それとも二次エントリーの面接のときのほうがいいのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです…;; (17日6時19分)
 先日、1次選考を受けました。グループワークを先に行い、その場所でそのまま面接(というか人事の方とトーク、という形式に近い)をしました。結果は思っていたより早くきて、ダメでした(x_x)でもグループワークはとても楽しかったです♪「グループ全員で受かる!」って気持ちが大事なのかもしれません(個人的意見ですが)。ぜひがんばってください(^^) (1日1時45分)
 落ちる人もいるみたいですけど、去年の書き込みはそこまで削った感じはしないんですよ。でも落ちた人は書き込まなかったりするからよくわからないです。連絡はやい人はきっと早いですよね。。目安として知りたいので、2次エントリー通過した人は書き込みお願いします。 (28日20時31分)
 説明会→自己PRは二次エントリーですよ(o^_^o)通過すると一次選考になり、ここでESの提出をしました。なのでまだESはダウンロード出来ないんだと思います。私が受けたのが12月の説明会なので、変わっていなければのこの流れだと思います! (5日15時39分)
 きっちり1分半ではない人もいたようです。個室というかついたてがあっただけなので声が大きい面接官の方の声が聞こえたのですが1分半超えると「時間は守ろうね。社会人になったら時間は大変重要…」などと言って諭していたようので。それなりに練習して1分半ぎりぎり使えるくらいにはなっておけば良いかと思います。自分もある程度時間を計って練習しました!長文失礼しました。 (16日22時46分)
 27日に二次エントリーを受けて、通過した者です。まず自己PRをして、そのあとにいくつか質問されます。でも雰囲気はまったく圧迫という感じではないです!他の面接官が見えたところもあったのですが、そこもすごく会話が弾んでそうでした。PRの内容に自信をもって、自分らしく正直に話せば大丈夫だと思います☆がんばってください!! (11日8時20分)
 来週、一次選考を受ける者です。もう一次選考を受けた方はいらっしゃいますか?内容はグループワーク、グループ面接と書いてありますが、面接とグループワークは別々に行われるのでしょうか。教えていただけたら嬉しいです。 (29日12時35分)
 まぁ、自分が通過したので結果は宜しいのですが、他の方へ少しでも参考へなれば良いかと思い書き込みをさせていただきました。不可解な思いをさせてしまったのなら、申し訳ありません。でも、いくらかの指標にはなるのではないのかと思います。正確にではないですけどね。それとは別に、面接してくれた方はは結構懇切丁寧でとても印象深かったですね。ここの社風が感じられました。 (8日0時41分)
 私も11/27の朝、説明会&2次エントリー(自己PR)を受けて、一昨日の夕方通過の連絡をいただきました。自分を示す機会が増えたので、今後の選考も楽しみですね。第一次選考進んだ方おめでとうございます。一緒に頑張りましょう。ちなみに2次エントリーは学歴をふるいにかけるような書き込みがありましたが、実際はどうなんでしょう?私は関東圏では、名前を知っているような大学です。 (6日21時52分)
 幸い、三次選考通過のご連絡を頂きました。最終選考の15分間、自分の就職活動全ての集大成として、全力で挑みます。後は自分を信じるのみ、ですね。最終選考に進まれた方々、頑張りましょう。 (11日20時54分)
 2次通過おめでとうございます♪私は来週、2次選考を受けに行く者です。今から既に緊張してます・・・笑プレゼンについて質問したいのですが、時間はきっちり3分で止められるなどのシステムはありましたか?それとも2次エントリーのようにだいたいで計っているのでしょうか。 (12日13時23分)
 以下の返信内容の補足です。12、13日共に2次エントリーの面接を受けた(方)で合格された方は、マイナビの企業の返信箱に合格通知がきているはずですよ?()内が不足しておりました。すみません。 (21日21時7分)
 受けた時期によって選考内容、方法が若干違うようです。僕は三つのグループ(一週間前くらい前に二次面接をうけました)の真ん中のグループですが、面接官一人と学生二人でした。特に難しい質問もなく終始穏やかです。しかし、初めのグループの友人はどんどん突っ込まれたと言っていました。僕は志望動機は聞かれず、大学での活動が主でした。面接官の質問に対する回答がずれたものにならなければ問題ない面接です。頑張ってください♪ (27日0時13分)
 僕はもう少し前の二次を受けました~その時「○○日までに合否に関係なくメールする」という旨を面接の終わりに聞いたんですけど、しっかり○○日の夜9時にメール着ましたよww人によるのかもしれないですけど、ギリギリな人もいるってことです。 (3日23時57分)
 今週一次選考を受ける者ですが、受験された方いらっしゃいますか?グループワークと面接とありますが、どんな内容なのでしょう。2次エントリーですよね?私はちょうど1週間後に連絡をもらいましたよ。 (20日2時10分)
 人事の方が本当に丁寧にフィードバックをしてくださるので、とてもためになります。内容は意外と難しいですが、楽しんで出来るものなのであまり緊張しなくても大丈夫だと思いますよ。集団面接も、面接というよりはフィードバックのような時間でした。就活生をとても大事にしてくださってることが実感できる選考会です。 (21日0時19分)
 小プロ社内は本当に和やかで、とてもマイペースな感じで気詰まりすることなく仕事できるいいところだと思います!!逆に僕から見るとマイペースすぎるような気もします。もっとテキパキ動けたらあの倍の量の仕事がそれぞれこなせるんじゃないかと思ってます。なので、いざやる時は手際よく仕事をこなしてくれそうな有能な人材を求めているのではないでしょうか??恐らくその影響で学歴を重視しているのではないでしょうか?もしかしたら、1次選考同じグループにいた方が見ているかもしれませんので、軽く自己紹介を・僕は現在、小学館アカデミーで数学の講師をしています。集団面接時にESをみんなの前で読まれるとは思わなかったので、思いっきりここの先生してることをその中でアピールしてしまって、抜け駆けしたみたいで申し訳ないです。でも、あっさり1次選考おとされました↓↓2次エントリーの自己PRの段階で人事の方に「ではこれからも数学の先生だけでも是非続けて下さい!」と挨拶されて、その時点から若干違和感だらけでしたけど、なんとなく今回の選考の結果を見て、あのときのセリフはいい間違いではなく口を滑らしたものであったと理解できました。なかなかこの小プロはセミナーも無く、OB・OG訪問も説明会時の質問応対だけで、なかなか社内の雰囲気というものが見えにくい企業だと思います。僕の得たプチ情報では、この1次選考ではかなり数を絞られるみたいですので、その数少ない2次選考以降に進まれた方を微力ではありますが応援したいと思い書き込ませていただきました。僕もまだまだ就活中ですので迅速な対応はしかねるとは思いますが、出来る限りで協力しますので、もし何か疑問・質問ございましたら質問して下さい!! (16日1時56分)
 もう二次に進まれた方もいるんですね~!GW&集団面接の結果は28日までにマイナビに返信が来るようです。今日GWをやってきましたが、意外と難しかったですね。作文は次回個人面接(2次)と合わせて行われると今日聞きましたが・・・その次はテストと個人面接(3次)の組み合わせだそうです。GWと集団面接は1次選考ということですよね?? (19日21時24分)
 返信ありがとうございます。あの紙の空欄数からして、あまり多くの企業名は書けないと思います。キャラクタービジネス、教育関係中心に見ているか、既に内定を持っているかを見たかったのでしょうか。教育実習についての欄も気になります。 (17日4時33分)
 お疲れ様です。私は、個人的には安堵できそうなお言葉を面接のはじめにいただけた気がします。過信はしていませんが恐らく「ご縁が…」は誰にしても言われるのではないですか?通したい人に「では最終で」と直球には言えないと思います。ふたを開けるまではわかりませんね。明日は平日ですが、とにかく告げられた日までじっくり待ちます。 (16日22時30分)
 最終お疲れ様でした!さすがに役員が揃うと緊張しますね。笑しかし、小プロは今まで受けた会社の中で一番自分を見てくれたと思います。改めて魅力を感じてしましました。こころから受かって欲しい…でも4/15までにってかんべんしても欲しいものです苦笑ここの会社はあまり情報がないので最終面接の情報を。最終面接は15分で、役員勢ぞろい対個人でした。志望動機や自己PRはなく、雑談のような感じで非常に雰囲気が良かったです。笑いが多くありました。ただところどころ”より具体的に話して”と突っ込みがありました。ここが勝負どころだったかなと思います。4月にも最終選考があるようですね。まだの方は頑張ってください♪ (26日2時19分)
 2月6日に会社説明会(1分30秒の自己アピール)に参加するものです。・この説明会は2次選考になるのでしょうか?・予約の確認メールにあったB4サイズの「エントリーシート」はどこから落としたらよいのか教えていただけませんか?よろしくおねがいします。 (5日12時46分)
 本日3次を受けてきました☆面接はとても和やかで、楽しかったです。作文も力を入れる必要はなく、思ったことを書けばいいと思いました。とにかく肩の力はいれなくても大丈夫ですよ☆ただ、和やかな分、何を見られて何が評価されるのかいまいち掴めませんでしたねー。結果が早く知りたいところです。頑張って下さい☆ヾ(^▽^)ノ (13日18時14分)
 先日1次選考を受けてきました。大体GWが1時間強で、G面接が約30分だったと思います。恐らくどの企業も就職活動事情をよくご存知なので、選考が定時より長引くことは無いと思いますよ☆私も一日に複数の予定を入れてしまって当日心配になるのでお気持ちはわかりますが、今まで時間が長引くなどと困ったことはありませんし!だから落ち着いて臨んでOKだと思います☆私もまだ結果待ち状態なんですが、お互い2次選考にすすめるといいですよね! (15日14時45分)
 私も先日、2次面接でお祈りされてしまいました・・・2次とはいえ、実質的には3回目の選考と険しい道だったので悔しいです。会社訪問する度に絶対に入りたいっ!!!て気持ちが強まっていたので切ないです(泣)ただ、筆記試験で失敗してしまったし、プレゼンは熱意だけが暴走してしまったと思うので、今は納得しています。無事3次に進まれた方は本当に頑張ってください!!そして最終面接もクリアして、夢のある出版物や番組、おもちゃを作ってください! (12日12時6分)
 返信ありがとうございます。私は、進捗報告書にベネッセとか小学館とか書いてしまったんです。出来れば口頭でショープロが第一志望だって事を念押ししたかった…。これから三次選考の方、頑張ってください! (15日21時50分)
 一次選考落ちちゃいました・・・(涙)。。。グループディスカッションはグループ的に大きなミスがあったけど、面接は自分の言いたいことがいえたからなんだか悔しいです。何がいけなかったのか、全部教えてほしいです!!!(泣) (11日20時3分)
 はじめて書き込みさせていただきます!次は3次選考で作文と役員面接だと伺っていますが…作文ってどんなトピックなんでしょう??すでに受けられた方いらっしゃったら情報頂きたいのですが… (28日8時3分)
 幸い、通過の通知をいただきました。3次ではだいぶ絞られたようですね。倍率は1~2倍程度のような気がしますが、どうでしょうか。今ある全力を尽くします。15分ということで、再度述べることが大半だと思いますが。こういった緊張を後で楽に振り返られるといいですね。 (19日21時31分)
 やべえ、本気で行きたかったのに三次で祈られた中小一社しかないし、あとの駒どもは全部大手しかないから無い内定フラグビンビンwwwww完全に計画狂った最終まで行った人は僕の屍を超えて頑張ってください (24日1時10分)
 私も二次で落ちました。面接で褒められたのにひょぇって感じです 笑まぁ会社研究も足りなかったし、今は落ちた理由がなんとなくわかります。(落ちてすぐはここ見れなかった…)進む人は本当に頑張ってください!! (7日21時55分)
 私の時は7人でのグループワークとグループ面接でした。グループワークの内容をここで詳しく説明することはできませんが、前もって準備していけるようなものではありませんね・・・面接は、グループワークをした後にそのままの体型でを行いました。どちらも和やかな雰囲気で行われるので緊張せず自分らしさをアピールできると思いますよ!頑張ってください^^既に2次選考を終えた人はいませんか?パワーポイントを使える環境なのかどうか教えていただけないでしょうか。 (8日2時21分)
 わんくーるは3人ですね。面接と作文を同時進行で行うので、3人より多いことはないと思います。面接官の反応も悪く、私は落ちたと思いますが、今から受けられる人は、自信を持って、リラックスして臨んで下さい! 頑張って下さい。 (13日22時5分)
 12、13日共に2次エントリーの面接を受けたで合格された方は、マイナビの企業の返信箱に合格通知がきているはずですよ?少し気になったのですが、「連絡をよこす」という言葉はいかがなものでしょうか・・。連絡を頂けるなど丁寧な言葉選びをしてほしいと感じました。失礼な言い方で大変失礼しました。 (21日21時5分)
 明日10時とか予約するために家にいたくても、他者の面接があってできない・・・・・何人ぐらい予約できない方いるんでしょうか?4月まで待たなきゃいけないなんて・・・・・・・メールしてみるべきですかね? (7日0時7分)
 私も今日、二次面接の結果がマイナビメールで届いたので、恐らくそうだと思います。でも、落ちた方と通った方で、メールが届く日にちが異なるかもしれません。結果は、28日までに届く、とのことでしたし。(私は落ちた者です) (23日1時19分)
 明日2次面接です。がんばってきます!webサイトの採用プロセスでは、面接以外に二次では作文、三次ではテスト と書かれているのですが、二次すでに受けられた方が作文に関してはなにもおっしゃられていないところをみると、作文はなくなったのかな?情報のある方いましたら、聞かせてください! (17日20時48分)
 さきほど奇跡的に二次選考通過メールが来ていたので、三次の予約をしようとページに行ったところ、予約の部分で何も押すボタンが存在しません…これはフィルターかなんですかね。すぐ予約出来た方いますか? (28日21時43分)
 先ほど3次選考の結果をいただきました。残念ながら、ここで敗退です・・・。第一志望であっただけに、ショックは大きいですが、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。最終に残られた方、頑張って下さいね♪それでは(^^* (19日12時46分)
 もう2次の結果が出てる方も続々と現れているようですね!お疲れさまです。本日1次通過のご連絡を頂いて喜びと共に、プレゼンなんてできるかしら~と胃を痛めているところですが笑…既に2次を受けた方にお聞きしたいです!筆記試験とは、SPIのような総合的なものなのでしょうか。数学等も出るかどうか、、その辺りをお聞かせいただければと思いますm(_ _)m (11日0時18分)
 2次エントリー今月末から開始されますね!!これから自己分析して準備していこうと思います。初めての選考でドキドキですが、過去の書き込みを見ている限りでは、落とすための面接では無さそうですね! (13日23時59分)
 ホントに気楽に臨んだほうがいいですよ、素のままの自分を出したほうが面接官の方にも伝わりますから。 あとは、自己PR文章の丸暗記も通じないです。面接官との対話が重要な気がしました。楽しく頑張ってください! (11日13時42分)
 本日、最終選考を受けて参りました。き、きんちょうしたぁ~。。でも役員面接でも和やかで、ますます小プロの人の温かさにひかれました。あとは、もう、縁があるのを祈るだけです!!ところで、、今日の結果っていつ頂けるか知らされた方いらっしゃいますか?確認し忘れてしまって。。今回が最後のクールですよね。 (18日19時51分)
 12月に説明会に参加したものです。2次エントリーは「エントリー」なので、そんなに落ちる事はないと思います・・・あくまで予想ですが^^;これを通過してやっと「1次選考」なので^^いい結果だといいですね^^お互い頑張りましょう! (7日10時58分)
 そうですね。実は僕は本日内々定を他企業からいただけて、その返事をしなければならない関係からも今月中に小プロの選考を進めたいと考えています。小プロのほうがやはり志望度が高いので。Eメール書こうと思います。 (7日23時17分)
 明日10時とか予約するために家にいたくても、他者の面接があってできない・・・・・何人ぐらい予約できない方いるんでしょうか?4月まで待たなきゃいけないなんて・・・・・・・メールしてみるべきですかね? (7日0時10分)
 「プレゼン」とは、二次選考で行うものです!一次選考の内容は、「グループワーク」と「グループ面接」のみですよ^^頑張ってください!!!先週の2月5日に第二次選考を受けた方はいらっしゃいますか?通過すると早めに結果が来るとのことで、自分はまだ結果が来ていないので心配になっています^^; (12日17時14分)
 本日一次選考通過の連絡をいただきました。2月15日にGWとグループ面接を受けた者です。一次選考で志望度がグッと上がったところでしたので、二次に進めて本当によかったです。これから一次選考を受ける方、二次面接を受ける方、そしてさらに先へ進んでいらっしゃる方も、頑張りましょう♪ちなみに私は25日に予約をしました。わくわくします(^^) (21日18時46分)
 13日に1次選考受けるんですが、もう選考受けられた方に質問です!B4のエントリーシートは2つ折りにして持って行っても大丈夫なのでしょうか?私の就活用カバンはA4までの大きさで、B4だと大きすぎて入らないので迷ってます↓↓ (6日10時39分)
 本日、2次エントリー通過の連絡をいただきました。1次選考はGWとグループ面接だそうですが、何人かの方がここに書かれている「プレゼン」とは、2次選考のことでしょうか??それともGWがプレゼンなんですか??低レベルな質問すみません↓↓ (12日16時14分)
 内定もらいましたこれからよろしく出版や印刷や教育の採用はかわいくて頭いい子が多くてすごいやるきでました。キレイな子が内定者にいるといいな他の会社の内定者も呼んで内定者会開きましょう (20日3時3分)
 1月19日に説明会・二次エントリーに参加したわけではありませんが、二次エントリー通過後、一ヶ月程してから一次選考の案内が来ました。様々な選考ステップを同時に開催されているので時差は仕方ないと思います。あまり気になさらなくてもいいと思います! (10日11時11分)
 あるんですかね?わかりません(´ω`)マイナビには作文とあるし…でもプレゼンもあるみたいだしメールには筆記としか書かれてないし。プレゼンに作文に筆記に面接にって盛り沢山ですね。とにかく2日まで必死に対策するしかなさそうですね。 (23日23時33分)
 返信ありがとうございます(^-^*)「安堵できそうなお言葉」をいただけて良かったですね☆きっと素敵なご連絡が来ると思います(^^「ご縁があれば」の言葉は気にしなくても良いんでしょうか…役員面接のことを思い出すと、すべての発言がマイナスに繋がってしまいます(;_;)でももう終わってしまったこと。おとなしく結果を待つしかないですね。 (16日23時55分)
 ってことは…致命的なミス犯したグループですよね?w私は通過をいただきました。でも正直、なぜ通ったのか私はよくわかりません。あんまりアピールできなかった…と反省していたので。次、がんばっていきます!! (14日4時48分)
 確かに、1ヶ月以上も間が空くと辛いです。予約が1分で埋まってしまったこと、10時に準備して予約を取ろうと努力したこと、そして第一志望であることを伝えて、増やして頂けないかをお願いする価値はあるかも。失礼に当たる事ではない気がします。指をくわえて待つよりいいかもしれません。 (7日20時18分)
 さっき奇跡で二次選考通過メールが来ていたので、三次の予約を入れようと思い予約ページを開いたのですが、予約の部分に何も押すボタンがありません…これはフィルターですかね。もう予約出来た方いますか? (28日21時32分)
 お答え頂き有難うございました。私も昨日結果が来ました。結果は…通過ならず。残念です。しかし切り替えて、他のフィールドで頑張ります!!選考に進まれる方、是非頑張ってください☆就活辛いことも多いですが、将来の笑顔のために共に頑張りましょうね!! (21日0時12分)
 二次選考通過した者ですが、問題はあまり難しい者は無くて、中学までの基礎知識があれば解けます。(特に点数で差が出る問題はなかったです。)受けた感想ですが、プレゼンの内容と、面接が重要だと思います。 (11日9時49分)
 私は2次面接で落選したものですが、人事の方が28日までに2次面接の結果を報告するとおっしゃっていたので、普通ならば今日中に連絡があると思います。しかし、私の場合ですが22日に一度目の不合格通知が来て、今日28日の18:15にも再び不合格通知が来るという人事の方のミスと思われる現象が起こりました。私に二重に不合格通知がされているということを考えると、もしかしたら合否の連絡がない方もいる可能性があります。従って今日中に合否の通知がない場合は明日問合せるのが一番の得策だと思います。 (28日21時49分)
 20日に1次選考を受ける者です。所要時間は2時間のようですが、延長はありましたか?すぐ後に説明会が入っていて、延長だと遅刻しちゃいそうなんです;;まだG面接の時間はどのくらいでしょうか?もしお答えいただける方いらっしゃいましたらお願いいたします!! (15日11時52分)
 初めまして。14日にぎりぎりエントリー提出しました。でも大きなミスが発覚…エントリーの内容でアルバイトで売上を上げたということをアピールにしたのですが、売上数値を一桁多く書いてしまっていました;;こういう場合あとからメールで訂正したほうがいいのか、面接のときに直接いったほうがいいのか・・・どっちがいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。あとこの会社からマイナビでスカウトきたって人いますか?? (17日13時38分)