幕張メッセ 採用情報 & ESクチコミ掲示板情報 インターンシップ
幕張メッセ

幕張メッセ のエントリーシート & 志望動機

最近の採用・面接クチコミ評判


幕張メッセ内定者の志望動機、課題、筆記試験やエントリーシート、面接内容(自己PR)のダイジェスト

新卒 就職サイト掲載情報

リクナビ / 日経就職ナビ / マイナビ / エン・ジャパン など。

過去の掲示板の内容

 私なんか、国語と推論以外全てダメでした。。。数学は全然分かんないし、英語もほぼ勘。そんなものですから、面接で英語力を試されたら恥をかくに決まっています。今日過去の書き込みを見たら、ずいぶん英語力にこだわっているようなので、そうならそうで数学はともかく英語が出来てない時点で筆記で落して欲しかったです。他の説明会と被っているので行こうか非常に迷っています…;; (6日23時49分)
 今日の面接は久しぶりで緊張しました。今度の最終面接って8月の28日っておっしゃってましたよね?間違ってますか?緊張しすぎて忘れそうでした・・・。どなたか知ってたら教えてください~。よろしくお願いします。また幕張に行けることを祈ってますー。 (6日17時52分)
 先日受けました筆記試験を奇跡的に通過することができました。というか、本当に散々な出来だったので、何で通過出来たのか不思議です・・・説明会で貰った資料など普通に捨ててしまおうと思っていましたし・・・(苦笑)国語、数学は平均点ぐらいはとれたと思うんですが、推論と英語が壊滅的だったので・・・特に英語は正直ほとんど勘です・・・適当にマークしました・・・私、英語だけは中学2年生レベルです・・・ですから、面接が英語ということをお聞きしまして本当にビビッています・・・本当に恐怖です・・・ (6日21時31分)
 今日2次試験の案内をいただきました!どなたか連絡が来たかた一緒にがんばりましょう。採用人数が極端に少ないという感じを受けたのですが、やはり内定を出すからには絶対に来てくださいということなのでしょうか?時期的にも他社と比べて遅いですし。 (30日20時52分)
 私は説明会に参加しましたが、書類選考通過後の筆記試験は7月下旬頃を予定していると伺いました。書類選考の結果はいつ頃なんでしょうかね?書き込みが無いので希望があると信じているのですが…。どなたか通過された方がいらしたら書き込みお願いします! (4日12時53分)
 面接お疲れ様です!どうやら二日間に渡って30名ほどの面接を行なっていたそうですね。ものすごく緊張しました。次に進めるのは5、6名とおっしゃっていましたが、う~む狭き門ですね!^^それにしても20日まで、だいぶ日にちがありますね。 (7日21時10分)
 朝早いですよねー、選考。関東なんですが、始発で行きます。早起ききついっす。。。OGにきいたんですけど、論文のテーマは毎回変わって、誰でも書ける内容だそうです。論文より、次回に進んだときの英語面接が鬼門だそうです。絶対無理・・・ (8日11時47分)